上 下
7 / 27

木下家 ―父親―

しおりを挟む
 コンコン、とノック音が部屋に響く。

「ミノリ、お父さん帰ってきたからご飯食べましょう」

 母親のくぐもった声が鼓膜に響き、学習机の椅子からミノリは立ち上がる。机の上には課題が置いてあった。今の今までやっていた代物だ。
 ゆっくりとドアを開け廊下に出れば、母親が待っていてくれたらしく、微かに目が合えば彼女はにこっと笑う。
 晩御飯のいい香りが二階ここまでしてくるのに気付き、ぐーっ、とお腹が鳴った。

「ふふ。今日はミノリの好きな麻婆豆腐よ。辛さは控えめにしてあるわ」
「あ、ありがとう……ございます」

 ミノリは言い放ち、階段を下りる。やはり、顔がまともに見られない。

「ミノリ、焦らなくていいのよ。大丈夫だから」

 その言葉に振り返ると、友紀は微笑んでいた。

「友紀さん……それは」

 ――それは『お母さん』と呼ぶことに焦らなくていいってことですか? いや、多分そうだ。なんとなくだけど、そう思う。

「なに?」
「なんでもないです……」

 この人は『優しくて好い人』。そう頭では理解していても、躯が反応しない。けど――頑張るから。だから――。

「もう少し……待っていて下さい」

 彼はポソリと呟く。頑張るから。受け入れられるように。明日も、明後日も、明明後日も、少しずつ頑張るから。

「え? なにか言った?」
「いえ……なにも」

 彼女から顔を逸らして、残りの階段を下りる。
 一階したまで来ると父親――きのしたたか――がリビングから出てきていた。彼は笑顔で二人を出迎える。

「ミノリ、ただいま」
「お帰りなさい」

 父親とは普通に話が出来る。ただし、目は合わせられなかったが。
 彼は父親の横をすり抜け、リビングに足を踏み入れる。
 脚が高いテーブルの上には、麻婆豆腐が入った大皿が乗っていた。ゆっくりと湯気が昇っていく。
 イスに腰を下ろしたミノリを見て、両親はテーブルに近付いた。

「じゃ、いただきましょうか」

 二人はほぼ同時にイスに腰を下ろした。



 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

目が覚めたら、妹の彼氏とつきあうことになっていた件

水野七緒
BL
一見チャラそうだけど、根はマジメな男子高校生・星井夏樹。 そんな彼が、ある日、現代とよく似た「別の世界(パラレルワールド)」の夏樹と入れ替わることに。 この世界の夏樹は、浮気性な上に「妹の彼氏」とお付き合いしているようで…? ※終わり方が2種類あります。9話目から分岐します。※続編「目が覚めたら、カノジョの兄に迫られていた件」連載中です(2022.8.14)

【完結】遍く、歪んだ花たちに。

古都まとい
BL
職場の部下 和泉周(いずみしゅう)は、はっきり言って根暗でオタクっぽい。目にかかる長い前髪に、覇気のない視線を隠す黒縁眼鏡。仕事ぶりは可もなく不可もなく。そう、凡人の中の凡人である。 和泉の直属の上司である村谷(むらや)はある日、ひょんなことから繁華街のホストクラブへと連れて行かれてしまう。そこで出会ったNo.1ホスト天音(あまね)には、どこか和泉の面影があって――。 「先輩、僕のこと何も知っちゃいないくせに」 No.1ホスト部下×堅物上司の現代BL。

これがおれの運命なら

やなぎ怜
BL
才能と美貌を兼ね備えたあからさまなαであるクラスメイトの高宮祐一(たかみや・ゆういち)は、実は立花透(たちばな・とおる)の遠い親戚に当たる。ただし、透の父親は本家とは絶縁されている。巻き返しを図る透の父親はわざわざ息子を祐一と同じ高校へと進学させた。その真意はΩの息子に本家の後継ぎたる祐一の子を孕ませるため。透は父親の希望通りに進学しながらも、「急いては怪しまれる」と誤魔化しながら、その実、祐一には最低限の接触しかせず高校生活を送っていた。けれども祐一に興味を持たれてしまい……。 ※オメガバース。Ωに厳しめの世界。 ※性的表現あり。

美人に告白されたがまたいつもの嫌がらせかと思ったので適当にOKした

亜桜黄身
BL
俺の学校では俺に付き合ってほしいと言う罰ゲームが流行ってる。 カースト底辺の卑屈くんがカースト頂点の強気ド美人敬語攻めと付き合う話。 (悪役モブ♀が出てきます) (他サイトに2021年〜掲載済)

理香は俺のカノジョじゃねえ

中屋沙鳥
BL
篠原亮は料理が得意な高校3年生。受験生なのに卒業後に兄の周と結婚する予定の遠山理香に料理を教えてやらなければならなくなった。弁当を作ってやったり一緒に帰ったり…理香が18歳になるまではなぜか兄のカノジョだということはみんなに内緒にしなければならない。そのため友だちでイケメンの櫻井和樹やチャラ男の大宮司から亮が理香と付き合ってるんじゃないかと疑われてしまうことに。そうこうしているうちに和樹の様子がおかしくなって?口の悪い高校生男子の学生ライフ/男女CPあります。

ぶどうの蔦が絡まるように

まめだだ
BL
ただ、甘くてしあわせな恋がしたかった。 10年前、ぼくには結婚を約束した相手がいた。 そんなよくある話。

キンモクセイは夏の記憶とともに

広崎之斗
BL
弟みたいで好きだった年下αに、外堀を埋められてしまい意を決して番になるまでの物語。 小山悠人は大学入学を機に上京し、それから実家には帰っていなかった。 田舎故にΩであることに対する風当たりに我慢できなかったからだ。 そして10年の月日が流れたある日、年下で幼なじみの六條純一が突然悠人の前に現われる。 純一はずっと好きだったと告白し、10年越しの想いを伝える。 しかし純一はαであり、立派に仕事もしていて、なにより見た目だって良い。 「俺になんてもったいない!」 素直になれない年下Ωと、執着系年下αを取り巻く人達との、ハッピーエンドまでの物語。 性描写のある話は【※】をつけていきます。

愛して、許して、一緒に堕ちて・オメガバース【完結】

華周夏
BL
Ωの身体を持ち、αの力も持っている『奏』生まれた時から研究所が彼の世界。ある『特殊な』能力を持つ。 そんな彼は何より賢く、美しかった。 財閥の御曹司とは名ばかりで、その特異な身体のため『ドクター』の庇護のもと、実験体のように扱われていた。 ある『仕事』のために寮つきの高校に編入する奏を待ち受けるものは?

処理中です...