上 下
9 / 13
剣術担当→閨担当→???

夜◯レオンハルトとの会話

しおりを挟む
 閨に来いと言われ、叱られる心の準備をしてきたボロルフは、きっちりとした服装で閨を訪れた。すると、レオンハルトは驚いた様子で「どうしたの?そんな格好をして」とボロルフに言った。最初こそ驚いたものの不安げなボロルフを見て、青年は察した様子でソファに腰掛けさせる。ふたり向かい合わせに座ると、しばらく沈黙がつづいた。

「はじめに言っておくけれど『ミュラ』という名の閨係は存在しない」

 静まりすぎた部屋、レオンハルトが放った言葉をボロルフは上手く理解できない。

「それは、どのような、意味でしょうか、、」

 物分かりが悪いと呆れられるのを覚悟しながら聞いた。
 レオンハルトは女中が用意した茶を啜りながら何度か瞬きをした。
 ボロルフというと緊張で自分の前に差し出されたお茶に手を付けることができず、それは冷めていくばかりだ。

「その子は、僕と同じ赤い瞳を持っていたのではないかな」

 そう言われ、思い出してみるとミュラ殿は確かに綺麗な紅玉ルビーの瞳を持っていた。それは、レオンハルト様に良く似た美しい色。だから、はっきりと覚えている。

「その瞳が何を意味するか、分かる?」
「…魔力を持つ者です」
「そう、その通り。赤い瞳は魔眼と呼ばれ、魔法を操ることのできる者を指す。ミュラは白猫などではないよ。僕と同じ。擬態や変身の魔法を得意とし、おまけに相手の心を読む」

 皇族を皇族たらしめている理由。兎族が草食でありながら全ての獣人のトップに君臨する理由。それこそが燃えるような紅玉ルビーの瞳に齎された魔力、魔法のため。魔法を使えるのは赤い瞳を持つ者だけだ。その中でもその魔力を子から子へ代々受け継ぐことができたのは、兎族のみ…。

「はぁ…、ノワルだろうね。第三皇太子。こういう悪戯をするのはあの子しかいない」

 まさか、けれど何のために?

「この間のアレもあの子の悪知恵でしょ、やっと合点がいった。ノワルには手を焼いているんだ」  

 この間のアレ、とは俺がレオンハルト様に笑みを見せたことだろう。俺は、自分の失態を思い出して無性に恥ずかしくなった。顔に熱が回っているのが分かる。俺はたまらず、顔を手のひらで覆った。

「今後、あの子にはあまり近づかない方がいい」

 近づかない方がいいと言われボロルフは、はたと顔を上げて首を傾げた。

「何故ですか?」
「何故とは…、騙すように白猫の姿で君に近づき、心の内を覗いているのだよ? それに君に妙な悪知恵を教え込む」

 ミュラがもしも本当にノワル様だったとして、確かに何故、姿や名を変えて俺の元に現れたかは分からない。けれども彼は自分の悩みを聞いてくれて、友人のようにお茶を楽しんでくれた。彼との時間は穏やかで楽しいものであったし、閨でのアドバイスも嬉しかった。特に何か嫌なことをされたわけではない。むしろ有意義な時間だった。

「俺はミュラ殿…、ノワル様との時間が楽しかったです。今日のように庭でお茶や会話を楽しむ相手が俺には他にいません。この性格だからか相談事をする相手もいませんから彼が熱心に聞いてくれるのが嬉しいばかりでした。…そう思うと姿や名は案外どうでも良いことなのかもしれません、ね」

 もじもじと俯きがちに、なんとか自分の気持ちを言葉にする。剣ばかり握って固く分厚くなった手を安心させるように撫でた。話し終わり、レオンハルト様の言葉を待つ。けれども、なかなかお声が聞こえないので耐えきれずに顔を上げた。

「あっ……」

 ボロルフはレオンハルトの顔を見て驚いた。
 それは、彼が今にも泣き出しそうな表情をしていたから。
 どうしようか、なんと声をかけようか。 
 そう迷い、何度も飲み込むように息を吸う。
 無意識に彼に向かって手が伸びたとき、反対の手にレオンハルト様の手が重なった。

「……ボロルフは、ノワルを愛しているの…?」

 苦しそうに胸を抑え、レオンハルト様がそう言った。

「あ、愛とかでは、、」
「僕よりも、ノワルのことが好き…?」
「す、好きと問われると、、好き?かもしれません、けれどそれは、レオンハルト様とは…っ」 

 こちらにゆっくりと身を寄せてくるレオンハルト様の呼吸が次第に乱れていく。
 真っ赤な瞳に溜まった涙は今にも溢れそうだ。
 
「僕では君の相談相手にはなれない?」

 相談相手…。さすがに本人に本人のことを相談することはできないと、ボロルフは言葉に詰まる。

「僕では、お茶を楽しめない?」

 まだ一口も飲んでいない冷めきった紅茶を見て、レオンハルト様が言う。
 明らかに様子のおかしいレオンハルト様は、俺の両肩を強く掴んだ。
 痛みに顔を顰め、離して下さいとその手に触れる。
 けれどもその手が離れることはなく、ボロルフはそのままソファーへ押し倒された。

「ねぇ、お願いだよ。あまりアレには近づかないで、苦しくなるんだ。君が他の男に笑顔を見せたりなんかしたら、僕は具合が悪くなる」

 何故、レオンハルトがそんなことを言うのかボロルフには分からなかった。いつもなら簡単に逃げられるのに重力に押しつぶされるみたいに身体が重く動かない。その現状に、ただ酷く混乱した。眼の前のレオンハルトは、ついに紅の瞳から大粒の雨を降らせてしまっている。
 
 彼は草食動物で自分よりずっと小さい。
 力なら絶対に自分のほうが勝っているはずなのに、押さえつける手から身体を起こすことすらできない。
 ボロルフは、心臓が波打つのを感じた。
 それは、圧倒的な力に対する感じたことのない『恐怖』だった。

「れ、レオンハルト様…、どうか、お手をお離し、ください……」
「僕から逃げる気? 離れようっていうの?」

 ボロルフの言葉にレオンハルトは怒りを露わにした。
 充満する魔力は、ボロルフにとっては毒のよう。
 過剰な魔力に耐えきれず、意識がぼんやりとしてくる、苦しい。

「逃さない…。君が逃げたら僕、死んじゃうんだから」

 小さな光がスッと現れたと思うと、ボロルフの腕は頭上で一纏めにされていた。外そうと藻掻くが壊れないそれは、魔法によって作られた手錠。そうして気が付けば、ボロルフは、ふんわりとした広いベッドの上に転がっていた。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

本物の恋、見つけましたⅡ ~今の私は地味だけど素敵な彼に夢中です~

日之影ソラ
恋愛
本物の恋を見つけたエミリアは、ゆっくり時間をかけユートと心を通わていく。 そうして念願が叶い、ユートと相思相愛になることが出来た。 ユートからプロポーズされ浮かれるエミリアだったが、二人にはまだまだ超えなくてはならない壁がたくさんある。 身分の違い、生きてきた環境の違い、価値観の違い。 様々な違いを抱えながら、一歩ずつ幸せに向かって前進していく。 何があっても関係ありません! 私とユートの恋は本物だってことを証明してみせます! 『本物の恋、見つけました』の続編です。 二章から読んでも楽しめるようになっています。

【完結】愛されなかった私が幸せになるまで 〜旦那様には大切な幼馴染がいる〜

高瀬船
恋愛
2年前に婚約し、婚姻式を終えた夜。 フィファナはドキドキと逸る鼓動を落ち着かせるため、夫婦の寝室で夫を待っていた。 湯上りで温まった体が夜の冷たい空気に冷えて来た頃やってきた夫、ヨードはベッドにぽつりと所在なさげに座り、待っていたフィファナを嫌悪感の籠った瞳で一瞥し呆れたように「まだ起きていたのか」と吐き捨てた。 夫婦になるつもりはないと冷たく告げて寝室を去っていくヨードの後ろ姿を見ながら、フィファナは悲しげに唇を噛み締めたのだった。

【完結】8私だけ本当の家族じゃないと、妹の身代わりで、辺境伯に嫁ぐことになった

華蓮
恋愛
次期辺境伯は、妹アリーサに求婚した。 でも、アリーサは、辺境伯に嫁ぎたいと父に頼み込んで、代わりに姉サマリーを、嫁がせた。  辺境伯に行くと、、、、、

婚約者が隣国の王子殿下に夢中なので潔く身を引いたら病弱王女の婚約者に選ばれました。

ユウ
ファンタジー
辺境伯爵家の次男シオンは八歳の頃から伯爵令嬢のサンドラと婚約していた。 我儘で少し夢見がちのサンドラは隣国の皇太子殿下に憧れていた。 その為事あるごとに… 「ライルハルト様だったらもっと美しいのに」 「どうして貴方はライルハルト様じゃないの」 隣国の皇太子殿下と比べて罵倒した。 そんな中隣国からライルハルトが留学に来たことで関係は悪化した。 そして社交界では二人が恋仲で悲恋だと噂をされ爪はじきに合うシオンは二人を思って身を引き、騎士団を辞めて国を出ようとするが王命により病弱な第二王女殿下の婚約を望まれる。 生まれつき体が弱く他国に嫁ぐこともできないハズレ姫と呼ばれるリディア王女を献身的に支え続ける中王はシオンを婿養子に望む。 一方サンドラは皇太子殿下に近づくも既に婚約者がいる事に気づき、シオンと復縁を望むのだが… HOT一位となりました! 皆様ありがとうございます!

別れた婚約者が「俺のこと、まだ好きなんだろう?」と復縁せまってきて気持ち悪いんですが

リオール
恋愛
婚約破棄して別れたはずなのに、なぜか元婚約者に復縁迫られてるんですけど!? ※ご都合主義展開 ※全7話  

【完結】2愛されない伯爵令嬢が、愛される公爵令嬢へ

華蓮
恋愛
ルーセント伯爵家のシャーロットは、幼い頃に母に先立たれ、すぐに再婚した義母に嫌われ、父にも冷たくされ、義妹に全てのものを奪われていく、、、 R18は、後半になります!! ☆私が初めて書いた作品です。

婚約破棄された公爵令嬢は、真実の愛を証明したい

香月文香
恋愛
「リリィ、僕は真実の愛を見つけたんだ!」 王太子エリックの婚約者であるリリアーナ・ミュラーは、舞踏会で婚約破棄される。エリックは男爵令嬢を愛してしまい、彼女以外考えられないというのだ。 リリアーナの脳裏をよぎったのは、十年前、借金のかたに商人に嫁いだ姉の言葉。 『リリィ、私は真実の愛を見つけたわ。どんなことがあったって大丈夫よ』 そう笑って消えた姉は、五年前、首なし死体となって娼館で見つかった。 真実の愛に浮かれる王太子と男爵令嬢を前に、リリアーナは決意する。 ——私はこの二人を利用する。 ありとあらゆる苦難を与え、そして、二人が愛によって結ばれるハッピーエンドを見届けてやる。 ——それこそが真実の愛の証明になるから。 これは、婚約破棄された公爵令嬢が真実の愛を見つけるお話。 ※6/15 20:37に一部改稿しました。

冷徹女王の中身はモノグサ少女でした ~魔女に呪われ国を奪われた私ですが、復讐とか面倒なのでのんびりセカンドライフを目指します~

日之影ソラ
ファンタジー
タイトル統一しました! 小説家になろうにて先行公開中 https://ncode.syosetu.com/n5925iz/ 残虐非道の鬼女王。若くして女王になったアリエルは、自国を導き反映させるため、あらゆる手段を尽くした。時に非道とも言える手段を使ったことから、一部の人間からは情の通じない王として恐れられている。しかし彼女のおかげで王国は繁栄し、王国の人々に支持されていた。 だが、そんな彼女の内心は、女王になんてなりたくなかったと嘆いている。前世では一般人だった彼女は、ぐーたらと自由に生きることが夢だった。そんな夢は叶わず、人々に求められるまま女王として振る舞う。 そんなある日、目が覚めると彼女は少女になっていた。 実の姉が魔女と結託し、アリエルを陥れようとしたのだ。女王の地位を奪われたアリエルは復讐を決意……なーんてするわけもなく! ちょうどいい機会だし、このままセカンドライフを送ろう! 彼女はむしろ喜んだ。

処理中です...