死の間際、あなたは親友ですか?

化け物が言った。

「遺言を言え」

ボクは痛くて苦しそうだから死にたくないと答えた。
すると化け物は親友を殺し、そして蘇生させた。
親友は、一瞬で殺されたから苦痛の類はなかったと言った。

化け物が言った。

「遺言を言え」

ボクは死後の状況が不透明だから死にたくないと答えた。
すると化け物は親友を殺し、そして死後の願いを叶えた。
親友は美少女へと転生した。

化け物が言った。

「遺言を言え」

ボクは死にたくないと答えた。
すると化け物は理由を訊ね、そしてボクはわからないと答えた。

「では、お前が死を拒む理由を探せ」

そう言い残して化け物は消えた。

後には、ボクと美少女になった親友が残された。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,688 位 / 190,688件 ライト文芸 7,621 位 / 7,621件

あなたにおすすめの小説

告白転機

風見 坂
恋愛
 同性愛に関する理解が世界的に広まり、日本でも遅れて同性婚が認められた。  とはいえ、閉鎖的な日本ではまだ同性愛があまり良いふうに見られない中、世界中でとある病が発見され始めた。  症状そのままに付けられた病名は“恋愛性性転換病”。  その名の通り、この病に侵された者は性転換してしまうものであり、感染者の共通点は『本気の恋』をしているというものだった。  しかし、感染経路や病原体は不明。  そのため治療法もなく、一部の学者からは同性愛の一般化に伴う人類の進化ではないかとまで言われていた。  多くの学者による研究が病の原因に関しての成果を上げぬまま数年が経った今、治療法がただ一つだけ発見され、それによりこの病に対する危機感は一気に小さなものへと変化していた。  【好意の対象者への告白】  これこそが唯一の治療法だった。  そのため世間はこの病のことを、告白する機会の提供をするモノとしてみなし、告白転機と呼びだした。  しかし、性転換してしまう者もある程度いたため、違和感緩和などに対しての政策もとられた。  この話は、そんな病にかかった少女の青春ラブストーリーである。  果たして彼女はこの告白転機を活かせるのか。  是非ともお楽しみ下さい。

私たちのホワイトボード

十月の兎
ライト文芸
横読み推奨です

義理の妹が結婚するまで

夏目くちびる
ライト文芸
両親の離婚をきっかけに大きな傷を負った主人公の新目文也と、その義妹の夢子。彼らはそれぞれが異性に対する不信を抱いていたが、生活の境遇は全くの正反対。そんな立場の違いが、互いを遠ざけていたのだ。 とある春休み。両親が新婚旅行で家を空けると、それをきっかけに義妹の夢子が大胆な行動を取るようになった。今まで秘めていた兄への想いが抑えきれなくなってしまったのだ。 そんな義妹の気持ちに触れるうち、兄もまた少しずつその在り方を変えていく。取り巻く環境は次第に渦を巻き、彼らを物語へと誘って行く。 果たして彼らは、心の傷と決別し前を向くことが出来るのだろうか? 不器用な兄妹の王道青春ラブストーリー。

月が綺麗だなんて言わないわ

野田C菜
ライト文芸
私が素敵な女性になる唯一の方法

BSSだったカノジョの元カレ(初体験の相手)がTS美少女になって俺にNTRを迫ってきてるんだが?!

令令令 Rey_Cubed
恋愛
カノジョの元カレがTSして美少女になっちゃった?!その上カノジョから俺をNTRとしてる?! 意を決して付き合って一か月ほどのカノジョをラブホに誘った俺(童貞)は、そこでカノジョの元カレが今カノとラブホに入るところでばったりと出会ってしまう。そして発生する胸糞な修羅場!しかも突然俺たちの方に事故って来たバイク便!俺はとっさに轢かれそうになっていたカノジョの元カレをバイクから庇ってしまった!そして目を覚ますとそこにはボロボロと泣く謎の美少女がいた!それはなんとバイク便が運んでいた謎の新薬を浴びてTSして美少女になってしまったカノジョの元カレ!そしてカノジョの元カレはマジで何の見返りもなく自分を助けてくれた俺に女の子としてガチ惚れしてしまう!そして始まるばかばかしいコメディというにはあまりにも雑な修羅場の日々! 俺は果たして誰と結ばれるんだ…?

凪の始まり

Shigeru_Kimoto
ライト文芸
佐藤健太郎28歳。場末の風俗店の店長をしている。そんな俺の前に16年前の小学校6年生の時の担任だった満島先生が訪ねてやってきた。 俺はその前の5年生の暮れから学校に行っていなかった。不登校っていう括りだ。 先生は、今年で定年になる。 教師人生、唯一の心残りだという俺の不登校の1年を今の俺が登校することで、後悔が無くなるらしい。そして、もう一度、やり直そうと誘ってくれた。 当時の俺は、毎日、家に宿題を届けてくれていた先生の気持ちなど、考えてもいなかったのだと思う。 でも、あれから16年、俺は手を差し伸べてくれる人がいることが、どれほど、ありがたいかを知っている。 16年たった大人の俺は、そうしてやり直しの小学校6年生をすることになった。 こうして動き出した俺の人生は、新しい世界に飛び込んだことで、別の分かれ道を自ら作り出し、歩き出したのだと思う。 今にして思えば…… さあ、良かったら、俺の動き出した人生の話に付き合ってもらえないだろうか? 長編、1年間連載。

十年目の結婚記念日

あさの紅茶
ライト文芸
結婚して十年目。 特別なことはなにもしない。 だけどふと思い立った妻は手紙をしたためることに……。 妻と夫の愛する気持ち。 短編です。 ********** このお話は他のサイトにも掲載しています

『愛が揺れるお嬢さん妻』- かわいいひと -   

設樂理沙
ライト文芸
♡~好きになった人はクールビューティーなお医者様~♡ やさしくなくて、そっけなくて。なのに時々やさしくて♡ ――――― まただ、胸が締め付けられるような・・ そうか、この気持ちは恋しいってことなんだ ――――― ヤブ医者で不愛想なアイッは年下のクールビューティー。 絶対仲良くなんてなれないって思っていたのに、 遠く遠く、限りなく遠い人だったのに、 わたしにだけ意地悪で・・なのに、 気がつけば、一番近くにいたYO。 幸せあふれる瞬間・・いつもそばで感じていたい           ◇ ◇ ◇ ◇ 💛画像はイラストAC様よりフリー素材

処理中です...