上 下
2 / 3

第2話 金髪ヤンキーは私の痣を消してくれる魔法使いでした

しおりを挟む
「言い方は悪くて済まないが、その顔の痣でもしかしてと思っていた。君、小学生のころ、よく鶴巻川の土手で歌っていただろう?」
「えっ、えええ!?」

 前置きをしてくれただけありがたがったけれど、顔の痣で記憶されているのはつらかった。
 土手の歌姫、初めて言われた。というより小学生のころだけじゃなく、今もやっているんですけどね。私にも人に自慢できる一芸はあった。歌だ。

 でもカラオケに行くお金も友達もいないから、家近くの土手で歌うんだ。歌うのが子供のころから大好きなんだ。顔の痣からアイドルや歌手になるのは諦めているけれど歌だけは捨てられなかった。

「小学生の頃は、あの町にいたからね。ピアノ教室の帰りに、よく君が歌っているの見かけたよ。あ、カフェいいかな?」
「う、うん」
 そっか…。聴いてくれてたんだ…。歌が上手いね、と褒めてくれた人は今まで何人かいた。でも、そのお礼を私が言おうとすると、さっきのように痣を見て驚かれるし、不快そうな顔をする。本当に、この痣は嫌だ。


 コーヒーを注文してトレイに乗せ、私たちはカウンターで隣同士に座った。やっぱり怖い。男の人と二人だけでこういうカフェに入るの初めてだったし。ましてや金髪ヤンキーと三つ編み地味子って、どんな組み合わせ?

「ストリートピアノで最初に君を見た時から、そうかなぁと思っていた。覚えていないかな?土手に寝そべり、興味なさげに君の歌を黙って聴いていた坊主頭の少年」
「あ…」
 記憶にあった。私が歌っていると、ムスッとした顔で私の近くにやってきて土手の法面に寝そべった坊主頭の男の子。
 最初は私のスカートの中でも覗き込む気かと警戒した覚えがある。

「本当はさ、君の真ん前という特等席に陣取って、思いっきり拍手したかったんだけど…そういう年頃だったからな。でも、ちゃんと聴いていたことは今日分かってくれただろう?」

 何か思わぬ再会に涙ぐんでしまった。そう、あのころはロゼアンナの主題歌とキャサリンのテーマばっかり歌っていたものね…。さっき彼が言っていた『そればっかり歌っていた子を知っている』は私のことだったんだ。興味なさげに寝そべっていた、あの時の坊主頭の彼。頭の中でイメージしてピアノで弾けるくらい、私の歌を覚えていてくれたなんて…すごく嬉しかった。
「嬉しいよ、よく聴きに来てくれたものね」
「その…何というか、君の歌、好きだった。今日の歌も良かった」
「あ、ありがとう…。って、え?」

 彼はバッグから何かポーチを取り出し、開けてみると
「おっ、お化粧セット?」
「俺に正対し、動かないように」
「はっ、はい」
 彼は手慣れた手つきで私の顔の化粧を始めた。

「俺は医者じゃないから、君の痣を消すことは出来ない。しかしメイクなら消せるかもしれないと思った」
「メイク…」
「俺には姉がいるが、高校生のころ自転車で転倒して顔に一生消えない傷が出来た。塞ぎ込むことも多くなってな…。それで俺がピアノを通じて知り合ったメイクアップアーティストに相談したところ、自分がやるとお金をもらう必要があるから、弟の君が覚えろとメイクアップを教わったんだ。顔から傷痕が消えた時、姉貴は泣いて大喜びしていた」
「…………」

「それと、うちの高校にもいるんだ。顔に火傷痕がある女の子が」
「火傷痕…」
「いっつも教室の隅で独りぼっちだったんで見かねてな。日ごろから姉のメイクをしている俺が、その火傷痕をメイクで消したら、わんわん泣いて喜んでいた。さっきまで一緒にいた赤い髪の女の子だよ。陰キャからギャルに激変、今はもう自分でメイクしている」
 嘘…。メチャクチャ可愛いギャルだったのに、あれで顔に火傷があるの?

「でもまあ…それがキッカケで、たまに女の子がメイクをお願いしてくるようになってな。俺がこうして化粧品ポーチを持ち歩いているのは、そういうわけだ」
「そ、そうだったんだ…。私なりにメイクはしたんだ…。でも全然ダメだった」
「これを含め、何度かは俺がメイクする。やり方はあとで教えるから自分でも出来るようになった方がいい」
「あ、ありがとう」
「さて、出来たぜ」

 ほら、とケンタさんから鏡を渡され、私は絶句した。痣が綺麗に無くなっていたのだ。痣を消しただけじゃなく、顔全体に化粧を施してくれていて、私は自分の顔なのに別人に見えた。
 これが私なの?私の顔なの?まるで不思議な魔法をかけてもらったみたい…。

「あ、あああ…。ああああ……」
「泣いても化粧崩れないけれど、ここは堪えてくれ。ここで泣かれると状況的にまずい」
「ごめんなさい、無理…。ううっ、うわああああああん!」
 大混乱になった。カフェの店員さん、他の男性客、そしてケンタさんが入り乱れて、てんやわんや。
 傍から見れば金髪ヤンキーが三つ編み地味子をいじめたと思われても仕方ない状況。
 私が泣いているのを必死になだめるケンタさん。女の子を泣かせて、と他の男性客から責められ、私がメイクされるのを見ていた女性数名が金髪ヤンキーくんは無実と叫ぶ。カフェの店内は私の泣き声と怒声が飛び交う大騒ぎになった。

「ちっ、ちが…。いじめられて泣いているんじゃ…うええええええんっ!」
 困らせちゃって、ごめんねケンタさん。でも嬉しくて嬉しくて涙が止まらないよ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お兄ちゃんが私にぐいぐいエッチな事を迫って来て困るんですけど!?

さいとう みさき
恋愛
私は琴吹(ことぶき)、高校生一年生。 私には再婚して血の繋がらない 二つ年上の兄がいる。 見た目は、まあ正直、好みなんだけど…… 「好きな人が出来た! すまんが琴吹、練習台になってくれ!!」 そう言ってお兄ちゃんは私に協力を要請するのだけど、何処で仕入れた知識だかエッチな事ばかりしてこようとする。 「お兄ちゃんのばかぁっ! 女の子にいきなりそんな事しちゃダメだってばッ!!」 はぁ、見た目は好みなのにこのバカ兄は目的の為に偏った知識で女の子に接して来ようとする。 こんなんじゃ絶対にフラれる! 仕方ない、この私がお兄ちゃんを教育してやろーじゃないの! 実はお兄ちゃん好きな義妹が奮闘する物語です。 

隣の席の女の子がエッチだったのでおっぱい揉んでみたら発情されました

ねんごろ
恋愛
隣の女の子がエッチすぎて、思わず授業中に胸を揉んでしまったら…… という、とんでもないお話を書きました。 ぜひ読んでください。

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

これ以上ヤったら●っちゃう!

ヘロディア
恋愛
彼氏が変態である主人公。 いつも自分の部屋に呼んで戯れていたが、とうとう彼の部屋に呼ばれてしまい…

【R18】豹変年下オオカミ君の恋愛包囲網〜策士な後輩から逃げられません!〜

湊未来
恋愛
「ねぇ、本当に陰キャの童貞だって信じてたの?経験豊富なお姉さん………」 30歳の誕生日当日、彼氏に呼び出された先は高級ホテルのレストラン。胸を高鳴らせ向かった先で見たものは、可愛らしいワンピースを着た女と腕を組み、こちらを見据える彼の姿だった。 一方的に別れを告げられ、ヤケ酒目的で向かったBAR。 「ねぇ。酔っちゃったの……… ………ふふふ…貴方に酔っちゃったみたい」 一夜のアバンチュールの筈だった。 運命とは時に残酷で甘い……… 羊の皮を被った年下オオカミ君×三十路崖っぷち女の恋愛攻防戦。 覗いて行きませんか? ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ・R18の話には※をつけます。 ・女性が男性を襲うシーンが初回にあります。苦手な方はご注意を。 ・裏テーマは『クズ男愛に目覚める』です。年上の女性に振り回されながら、愛を自覚し、更生するクズ男をゆるっく書けたらいいなぁ〜と。

両隣から喘ぎ声が聞こえてくるので僕らもヤろうということになった

ヘロディア
恋愛
妻と一緒に寝る主人公だったが、変な声を耳にして、目が覚めてしまう。 その声は、隣の家から薄い壁を伝って聞こえてくる喘ぎ声だった。 欲情が刺激された主人公は…

イケメンエリート軍団の籠の中

便葉
恋愛
国内有数の豪華複合オフィスビルの27階にある IT関連会社“EARTHonCIRCLE”略して“EOC” 謎多き噂の飛び交う外資系一流企業 日本内外のイケメンエリートが 集まる男のみの会社 唯一の女子、受付兼秘書係が定年退職となり 女子社員募集要項がネットを賑わした 1名の採用に300人以上が殺到する 松村舞衣(24歳) 友達につき合って応募しただけなのに 何故かその超難関を突破する 凪さん、映司さん、謙人さん、 トオルさん、ジャスティン イケメンでエリートで華麗なる超一流の人々 でも、なんか、なんだか、息苦しい~~ イケメンエリート軍団の鳥かごの中に 私、飼われてしまったみたい… 「俺がお前に極上の恋愛を教えてやる 他の奴とか? そんなの無視すればいいんだよ」

不埒な一級建築士と一夜を過ごしたら、溺愛が待っていました

入海月子
恋愛
有本瑞希 仕事に燃える設計士 27歳 × 黒瀬諒 飄々として軽い一級建築士 35歳 女たらしと嫌厭していた黒瀬と一緒に働くことになった瑞希。 彼の言動は軽いけど、腕は確かで、真摯な仕事ぶりに惹かれていく。 ある日、同僚のミスが発覚して――。

処理中です...