上 下
42 / 42
捻くれ子爵の不本意な結婚

◎38

しおりを挟む
 街路樹の木の葉が風に吹かれ、夕陽を浴びて黄金色に輝いた。窓の外を通り過ぎていく街並みも、徐々に夜の闇に染まりつつある。豪奢な箱型の四頭立て四輪馬車コーチに揺られながら、シャノンはゆったりと瞼を閉じた。
 セオドア・ガーデンで過ごしたあの日々から、すでに二ヶ月が経っていた。事件のあとトリスタンは、シャノンが暴漢に襲われたことで塞ぎ込み、夜会に出ることを恐れるようになるのではないかと心配していたようだった。けれどもそれは杞憂に過ぎず、シャノンはレディ・アーデンとして夫と共に夜会に招かれることを心から望んでいた。
 シャノンがトラウマを負わずに済んだのは、おそらく事件の真相が思いの外はやくに判明したからだ。セオドア・ガーデンでのパーティーが終わり、秋も深まったある日、トリスタンの元に思いもよらない報せが届いた。あの夜、シャノンの強姦未遂の現行犯で捕らえられたシャーウッドが、取り調べで黒幕の名前を明かしたのだ。
 シャーウッドを唆し、シャノンにけしかけたのはレディ・バークレイ。トリスタンに別れ話を持ちかけられた彼女はシャノンを逆恨みし、姦淫の罪でアーデン夫妻を離婚沙汰に持ち込もうと画策したのだった。シャノンの父の友人である弁護士のボーマン氏の話によれば、バークレイ侯爵も今回の件にはお怒りで、レディ・バークレイは近々離縁されるのではないかということだった。

 馬車で混み合う通りの先に、煌びやかな屋敷が見えた。シャノンは馬車の窓に張り付くようにして、その豪奢な夜会会場を目で追った。シャノンは以前、一度だけこの屋敷を訪れていた。トリスタンのたっての願いで今夜ふたりが訪れたのはグレシャム邸――春の社交シーズンにトリスタンと出会ったあの屋敷だった。
 馴染みの面々との挨拶を済ませると、トリスタンはシャノンを庭園に連れ出した。賑やかな会場から切り離されたその場所は、あの夜と同じように月明かりに薄らとその影を浮かばせていた。
「きみにとっては良い思い出がない場所かもしれないけれど……」
 トリスタンは一言そう呟くと、石敷きの道をゆっくりと歩き出した。あの夜は庭園の景色を眺める余裕なんてなかったけれど、それでもシャノンには彼がどこへ向かっているのかがすぐにわかった。やがて剪定された植木の向こう側に、東屋の白い屋根が見えた。
「懐かしいわ。あれから半年しか経っていないのね」
 誰もいない東屋の中を覗き込み、シャノンはくるりとトリスタンを振り返った。
「どうして今夜、この場所でなければならなかったの?」
 今となっては笑い話で済ませることもできるけれど、グレシャム邸はふたりにとって良い思い出のある場所ではないはずだ。シャノンが小首を傾げて見せると、トリスタンは躊躇いがちに口を開いた。
「それは……」ゆったりとした足取りで、彼はシャノンの隣にやってきた。「ぼくたちの出会いは――ぼくは始め方を間違ってしまったから……やり直したかったんだ」
 東屋の白いベンチを見下ろして、彼は続けた。
「ぼくの父は厳格な人で、ぼくは子供の頃から紳士は誠実であるべきだと——女性に対しては殊更にそうあるべきだと教えられて育ったんだ。だから、女性関係では一定の線引きを越えたことはなかったし、レディ・バークレイとも初めに交わした契約通り、彼女の体裁を傷付けない範囲で愛人関係を続けてきたつもりだった。でも、ミス・メイウッド——きみのお姉さんに出会ったことで、すべてが変わってしまった。一目で彼女に魅せられたぼくは、勝手にのぼせあがり、父の教えに背いてとんでもない行動に出てしまった。ぼくにとってあの夜の愚行は、人生で初めての――一世一代の賭けだったんだ」
 トリスタンの瞳が真っすぐシャノンに向けられた。シャノンはなにも言わず、ただ彼の視線を受け止めて、頷いた。
「ずっと悔やんでいたんだ。ぼくはあんな愚行に走るべきじゃなかった。ミス・メイウッドに真正面からぶつかって、潔く玉砕するべきだったんだってね。なぜなら、彼女の隣にはきみがいた。きみはいつもぼくの目の前にいたんだ。もし、一度でもきみをダンスに誘っていたら——きみと踊ることができていたら、ぼくは間違いなくきみに魅せられていたはずだから……」
「きっと、あの頃の私では、あなたの手を取ることはできなかったわ。だから、これで良かったのよ」
「そうかもしれない。でも、それでもぼくはやり直せるものならやり直したい。だから、かたちだけでも良い。ぼくの自己満足に付き合ってくれないか?」
 彼があまりにも真剣だったから、シャノンは思わず笑ってしまった。
「私が断ると思うの?」
 軽い咳払いが夜の庭園に響いた。トリスタンは姿勢を正し、恭しく一礼してシャノンに告げた。
、ぼくと踊ってくれるかい?」
「ええ、喜んで」
 シャノンが彼の手を取った、ちょうどそのとき、どこからか微かなワルツの旋律が風にのって聞こえてきた。
 トリスタンが一歩を踏み出した。初めて踊ったときと変わらない。彼のリードは力強く逞しかった。その感覚は心地良く、ただ身を任せていれば彼が正しいところへ導いてくれる——そんな安心感でシャノンを満たしてくれることだろう。今までも、そしてきっと、これからも。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

yu-kie
2020.02.22 yu-kie

お久しぶりです!優しいシャノンが幸せになれるのかハラハラしていましたがシャノンが幸せになれて良かったです。ヴァイオレットも幸せになってほしいですね…と、個人的な感想でした(^_^;)

柴咲もも
2020.02.22 柴咲もも

お久しぶりです〜
読んでいただけて嬉しいです(*´ω`*)
ヴァイオレットも私の脳内ではハッピーエンド迎えてるんですけどかたちにできるかどうか…
小説書くの難しいです!

解除

あなたにおすすめの小説

奴隷の私が複数のご主人様に飼われる話

雫@更新再開
恋愛
複数のご主人様に飼われる話です。SM、玩具、3p、アナル開発など。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

クソつよ性欲隠して結婚したら草食系旦那が巨根で絶倫だった

山吹花月
恋愛
『穢れを知らぬ清廉な乙女』と『王子系聖人君子』 色欲とは無縁と思われている夫婦は互いに欲望を隠していた。 ◇ムーンライトノベルズ様へも掲載しております。

【R18】深夜の山奥でセックスをした

ねんごろ
恋愛
久しぶりにアルファポリスに戻ってきました。 よろしくお願いします。

大嫌いな次期騎士団長に嫁いだら、激しすぎる初夜が待っていました

扇 レンナ
恋愛
旧題:宿敵だと思っていた男に溺愛されて、毎日のように求められているんですが!? *こちらは【明石 唯加】名義のアカウントで掲載していたものです。書籍化にあたり、こちらに転載しております。また、こちらのアカウントに転載することに関しては担当編集さまから許可をいただいておりますので、問題ありません。 ―― ウィテカー王国の西の辺境を守る二つの伯爵家、コナハン家とフォレスター家は長年に渡りいがみ合ってきた。 そんな現状に焦りを抱いた王家は、二つの伯爵家に和解を求め、王命での結婚を命じる。 その結果、フォレスター伯爵家の長女メアリーはコナハン伯爵家に嫁入りすることが決まった。 結婚相手はコナハン家の長男シリル。クールに見える外見と辺境騎士団の次期団長という肩書きから女性人気がとても高い男性。 が、メアリーはそんなシリルが実は大嫌い。 彼はクールなのではなく、大層傲慢なだけ。それを知っているからだ。 しかし、王命には逆らえない。そのため、メアリーは渋々シリルの元に嫁ぐことに。 どうせ愛し愛されるような素敵な関係にはなれるわけがない。 そう考えるメアリーを他所に、シリルは初夜からメアリーを強く求めてくる。 ――もしかして、これは嫌がらせ? メアリーはシリルの態度をそう受け取り、頑なに彼を拒絶しようとするが――……。 「誰がお前に嫌がらせなんかするかよ」 どうやら、彼には全く別の思惑があるらしく……? *WEB版表紙イラストはみどりのバクさまに有償にて描いていただいたものです。転載等は禁止です。

【完結】【R18】女騎士はクールな団長のお役に立ちたい!

misa
恋愛
アマーリエ・ヴェッケンベルグは「脳筋一族」と言われる辺境伯家の長女だ。王族と王都を守る騎士団に入団して日々研鑽に励んでいる。アマーリエは所属の団長であるフリードリッヒ・バルツァーを尊敬しつつも愛している。しかし美貌の団長に自分のような女らしくない子では釣り合わないと影ながら慕っていた。 ある日の訓練で、アマーリエはキスをかけた勝負をさせられることになったが、フリードリッヒが駆けつけてくれ助けてくれた。しかし、フリードリッヒの一言にアマーリエはかっとなって、ヴェッケンベルグの家訓と誇りを胸に戦うが、負けてしまいキスをすることになった。 女性騎士として夜会での王族の護衛任務がある。任務について雑談交じりのレクチャーを受けたときに「薔薇の雫」という媚薬が出回っているから注意するようにと言われた。護衛デビューの日、任務終了後に、勇気を出してフリードリッヒを誘ってみたら……。 幸せな時間を過ごした夜、にわかに騒がしく団長と副長が帰ってきた。何かあったのかとフリードリッヒの部屋に行くと、フリードリッヒの様子がおかしい。フリードリッヒはいきなりアマーリエを抱きしめてキスをしてきた……。 *完結まで連続投稿します。時間は20時   →6/2から0時更新になります *18禁部分まで時間かかります *18禁回は「★」つけます *過去編は「◆」つけます *フリードリッヒ視点は「●」つけます *騎士娘ですが男装はしておりません。髪も普通に長いです。ご注意ください *キャラ設定を最初にいれていますが、盛大にネタバレしてます。ご注意ください *誤字脱字は教えていただけると幸いです

孕むまでオマエを離さない~孤独な御曹司の執着愛~

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
「絶対にキモチイイと言わせてやる」 私に多額の借金を背負わせ、彼氏がいなくなりました!? ヤバい取り立て屋から告げられた返済期限は一週間後。 少しでもどうにかならないかとキャバクラに体験入店したものの、ナンバーワンキャバ嬢の恨みを買い、騒ぎを起こしてしまいました……。 それだけでも絶望的なのに、私を庇ってきたのは弊社の御曹司で。 副業がバレてクビかと怯えていたら、借金の肩代わりに妊娠を強要されたんですが!? 跡取り身籠もり条件の愛のない関係のはずなのに、御曹司があまあまなのはなぜでしょう……? 坂下花音 さかしたかのん 28歳 不動産会社『マグネイトエステート』一般社員 真面目が服を着て歩いているような子 見た目も真面目そのもの 恋に関しては夢を見がちで、そのせいで男に騙された × 盛重海星 もりしげかいせい 32歳 不動産会社『マグネイトエステート』開発本部長で御曹司 長男だけどなにやら訳ありであまり跡取りとして望まれていない 人当たりがよくていい人 だけど本当は強引!?

【完結】王子妃になりたくないと願ったら純潔を散らされました

ユユ
恋愛
毎夜天使が私を犯す。 それは王家から婚約の打診があったときから 始まった。 体の弱い父を領地で支えながら暮らす母。 2人は私の異変に気付くこともない。 こんなこと誰にも言えない。 彼の支配から逃れなくてはならないのに 侯爵家のキングは私を放さない。 * 作り話です

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。