ゆうゆうと

haco.

文字の大きさ
上 下
30 / 177

星空に願いを

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

一縷の望み

雨宮汐
ホラー
人間失格を読み、物書きを志した彼は肺がんを患い、余命幾ばくもない。 たくさんの小説を書き、ファンにも恵まれ、心残りなどないと思っていた。 意識不明に陥り、彼が見たあの世には彼の心残りになった人物がいた。 忘れもしない、最愛の――。

タライ落とし

マイきぃ
ホラー
※(注)あまり怖くありません。 主人公の正人は、テレビで『黄金のタライ』の落下事故を目撃する。幼馴染の零子は、この現象をタライの怨念のせいだと言う。行く先々で、タライの落下で意識不明になる人々が現れる。いったいこのタライはなんなのか……。 ホラーです。怖い表現があるかもしれません。苦手な方はお控えください。 ※この作品はフィクションです。実在の人物、団体等とは一切関係ありません

呟きの箱

十四年生
エッセイ・ノンフィクション
自作の詩を載せています。

炊事と温弁当勉

淀川 乱歩
エッセイ・ノンフィクション
Copyright © いらすとや. All Rights Reserved. ※時計じかけのオレンジ オリジナル・サウンドトラック サントラ CD · 中古商品, 非常に良い ¥1,407Amazon

ほしくずのつもるばしょ

瀬戸森羅
大衆娯楽
ものすごく短いストーリーやポエムはここに辿り着きます。 お話ひとつひとつにはストーリー上の関わりはないと思うのでどのお話からでも読んでいただけると思います。

「ここ」で笑ったり怒ったり真顔になったり

あおみなみ
エッセイ・ノンフィクション
今までも震災をテーマや背景としていろいろ書いてきましたが、あちこちに書き散らした日記やブログを整理中なので、その中でも震災関係のものや地元・福島関係の話題に絞って、こちらで取りまとめることにしました。 なお、地元ネタはもともと多かったのですが、今回の転載は「2011年以降に福島について書いたもの」に絞りました。

浅い法華経

weo
エッセイ・ノンフィクション
以前からここで何度も書き換えたり整理し直したりを繰り返した法華経体験記の最終形態のつもり。 「法華経推理」は物語で、日本に法華経を広めた日蓮(ただし架空の日蓮)と、その日蓮が残したメモをもとに法華経を調べるうちに、法華経はお経ではなく生き物ではないかと思い始めた女性の話。 「日記の抜粋」は私自身のこと。かつてここで書いた、膨大過ぎた日記を要約したもの。「法華経推理」の元になったもの。 これは法華経という実体がないと言われるお経を、実はそれは人間の取扱説明書だと解釈して、そのメカニズムを日記や物語でなんとか解明したいという私の足掻きの足跡。 何せお経のことなので頭がこんがらがる話だが、ある種の推理小説として捉えたらいいかも知れない。 という、あくまでお経に興味があって、何より読む根気のある人用の話。

勇気を出すところ

蒸しエビ子
エッセイ・ノンフィクション
勇気を出して言葉にすることで 乗り越えていきたい自分のこと。

処理中です...