星空の声

haco.

文字の大きさ
上 下
6 / 16

地獄絵図

しおりを挟む
ヘルメットをしっかりと固定して、予防としてマスクをしたまま被る。

ヘルメットと首筋の間をタオルで隙間なく埋めると空気が一瞬に変わった。
あまり長くつけておくと窒息死はするであろう。

襲うものはいないはずなのに、カナタは武器を所持した。

「よし!準備よし!」バイクの時に来ていた革ジャンの繋ぎを纏い、外へと出た。

真昼間なために、眩しい日差しが照らし続けている。

眩しさを手で隠しながら、マンションの2階から階段を使って、降っていた。
誰かとすれ違うと思いきや誰にも合わずに玄関先からバットを持ちながら一キロメートルにもなる距離をゆっくりと足を進めた。

見渡せば、動くものがなに一つないことに唖然とした。

「なぜ・・・」

道端に転がっている死体があちらこちらとある。
まるで地獄絵図。

道路の真ん中で車たちも一時停止したかのように立ち尽くしていた。

運転席には、苦しさのあまりに自分の首を絞めたまま亡くなっている人も。
一体なにが起こっているのか・・・
なにも情報が入ってこないだけに恐怖感だけが漂ってくる。
ゾンビウイルスが広がっているのか、それだと死ぬというかゾンビ化するだけの話だが、
そんな状況ではないのは確か。

転がる死体を眺めてみると、突然倒れこんでいるのはわかる。

ウイルスだとしてもこんな急に死ぬものなのだろうか。
マンションから近い大通りの交差点に出てきた。十字の交差点の目の前に家から見えたコンビニが見えてきた。

思わず、喉がなる。ゴク・・・

躊躇いなく交差点に入っていくと、歩道で倒れている人の群れを見ない様に進んでいく。
「人類滅亡なのか・・・」唾を飲み込みながら、進み続けた。


ヒヤっと肌に刺さってくるコンビニ内のクーラーがカナタ自身に伝わってきた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

双葉病院小児病棟

moa
キャラ文芸
ここは双葉病院小児病棟。 病気と闘う子供たち、その病気を治すお医者さんたちの物語。 この双葉病院小児病棟には重い病気から身近な病気、たくさんの幅広い病気の子供たちが入院してきます。 すぐに治って退院していく子もいればそうでない子もいる。 メンタル面のケアも大事になってくる。 当病院は親の付き添いありでの入院は禁止とされています。 親がいると子供たちは甘えてしまうため、あえて離して治療するという方針。 【集中して治療をして早く治す】 それがこの病院のモットーです。 ※この物語はフィクションです。 実際の病院、治療とは異なることもあると思いますが暖かい目で見ていただけると幸いです。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

処刑された女子少年死刑囚はガイノイドとして冤罪をはらすように命じられた

ジャン・幸田
ミステリー
 身に覚えのない大量殺人によって女子少年死刑囚になった少女・・・  彼女は裁判確定後、強硬な世論の圧力に屈した法務官僚によって死刑が執行された。はずだった・・・  あの世に逝ったと思い目を覚ました彼女は自分の姿に絶句した! ロボットに改造されていた!?  この物語は、謎の組織によって嵌められた少女の冒険談である。

こども病院の日常

moa
キャラ文芸
ここの病院は、こども病院です。 18歳以下の子供が通う病院、 診療科はたくさんあります。 内科、外科、耳鼻科、歯科、皮膚科etc… ただただ医者目線で色々な病気を治療していくだけの小説です。 恋愛要素などは一切ありません。 密着病院24時!的な感じです。 人物像などは表記していない為、読者様のご想像にお任せします。 ※泣く表現、痛い表現など嫌いな方は読むのをお控えください。 歯科以外の医療知識はそこまで詳しくないのですみませんがご了承ください。

処理中です...