遠い記憶、遠い未来。

haco.

文字の大きさ
上 下
68 / 121

第四章ー退化していく世界ー

しおりを挟む
昔の記憶を遡っていた。

あの時、救えるはずだった命をこの手から離したこと。
地球の変動を変えたのは、自分だと思っている。

そんな時代の中で地球に住む人類達の命はたった一人だけを残して去っていった。

時は、6150年7月。

誰もいない街を一人の人間が歩いていた。

古い地図を頼りに、糸島市から福岡県内まで歩いていた。時を重ねては旅を続けていた。

車も飛行機もなければ、乗り物全ては波と地震により古く錆びていて津波の影響で倒れていた。
市内はほとんど自然と同化し人工物から苔とシダ植物が街のあらゆる箇所に生えている。
ビルの隙間から、大木の根がしっかりと張りついている、自然の力がすべてを支配をしていた。

遠くから鳥の声がさえずり、空高く舞う鷹の姿も見えていた。

足音だけがこの街に響き渡り、一歩づつ歩いていた。

「よし、食糧を探そう」

そう思うと福岡市は天神地区に立ち寄り、駅前のコンビニまで行ってみた。
誰もいない店内の中、棚もすべて倒れている。
どこもかしこも苔と根が張り付いてた。

ガサガサ・・・

ビニールシートを外すと、手付かずの缶ジュースが散乱していた。

カランカラン・・・

音を立てながら、飲めるものはリュックに4缶ほどを詰めていた。

ほとんどの食料は賞味期限が4012年になっているため、食べることはできない。
でも不死身な体であるがゆえ、食べても死ぬことも痛むこともない。
だからこそ、なんでも食べることを先に考えていた。

「よし!これも食べれそう・・」
缶詰と食べれそうなカップ麺などもリュックにたくさん詰め込んでいた。

「そうそう、下着もあるかな」

だが、衣類等は津波で濡れた後に、乾燥を長年の間ほったらかしになっていたのか、カビていた。

「だめかあ・・・」

「とりあえず、これだけで行こう!」

地図を広げて次の目指す吉塚駅まで向かうことにした。

ガラクタのコンビニから出ると、行く方向を確認して歩き始めた。

倒れてるビルのガラスに自分の姿が映ると、ため息が出ていた。

「はあ・・・」

照らしつづける太陽を避けるために白の大きめのパーカーと青色のジーンズにブーツのスタイル。
ロングの髪をまとめるために後ろでゴムを止めていた。

あの時、透明になった身体は自分の体を進化させるためのものだった。
津波に流されていくまま、退化を繰り返しそのまま沖に辿りついた。
自分の身体は、透明だったものが剥がされていった時、目の前にいたのは女性の姿の自分だった。

そう、ガラスに映る自分の姿は「セイカ」そのものだった。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

子育て失敗の尻拭いは婚約者の務めではございません。

章槻雅希
ファンタジー
学院の卒業パーティで王太子は婚約者を断罪し、婚約破棄した。 真実の愛に目覚めた王太子が愛しい平民の少女を守るために断行した愚行。 破棄された令嬢は何も反論せずに退場する。彼女は疲れ切っていた。 そして一週間後、令嬢は国王に呼び出される。 けれど、その時すでにこの王国には終焉が訪れていた。 タグに「ざまぁ」を入れてはいますが、これざまぁというには重いかな……。 小説家になろう様にも投稿。

異世界でのんびり暮らしてみることにしました

松石 愛弓
ファンタジー
アラサーの社畜OL 湊 瑠香(みなと るか)は、過労で倒れている時に、露店で買った怪しげな花に導かれ異世界に。忙しく辛かった過去を忘れ、異世界でのんびり楽しく暮らしてみることに。優しい人々や可愛い生物との出会い、不思議な植物、コメディ風に突っ込んだり突っ込まれたり。徐々にコメディ路線になっていく予定です。お話の展開など納得のいかないところがあるかもしれませんが、書くことが未熟者の作者ゆえ見逃していただけると助かります。他サイトにも投稿しています。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

【完結】転生した悪役令嬢の断罪

神宮寺 あおい
恋愛
公爵令嬢エレナ・ウェルズは思い出した。 前世で楽しんでいたゲームの中の悪役令嬢に転生していることを。 このままいけば断罪後に修道院行きか国外追放かはたまた死刑か。 なぜ、婚約者がいる身でありながら浮気をした皇太子はお咎めなしなのか。 なぜ、多くの貴族子弟に言い寄り人の婚約者を奪った男爵令嬢は無罪なのか。 冤罪で罪に問われるなんて納得いかない。 悪いことをした人がその報いを受けないなんて許さない。 ならば私が断罪して差し上げましょう。

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

晴れて国外追放にされたので魅了を解除してあげてから出て行きました [完]

ラララキヲ
ファンタジー
卒業式にて婚約者の王子に婚約破棄され義妹を殺そうとしたとして国外追放にされた公爵令嬢のリネットは一人残された国境にて微笑む。 「さようなら、私が産まれた国。  私を自由にしてくれたお礼に『魅了』が今後この国には効かないようにしてあげるね」 リネットが居なくなった国でリネットを追い出した者たちは国王の前に頭を垂れる── ◇婚約破棄の“後”の話です。 ◇転生チート。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。 ◇人によっては最後「胸糞」らしいです。ごめんね;^^ ◇なので感想欄閉じます(笑)

《勘違い》で婚約破棄された令嬢は失意のうちに自殺しました。

友坂 悠
ファンタジー
「婚約を考え直そう」 貴族院の卒業パーティーの会場で、婚約者フリードよりそう告げられたエルザ。 「それは、婚約を破棄されるとそういうことなのでしょうか?」 耳を疑いそう聞き返すも、 「君も、その方が良いのだろう?」 苦虫を噛み潰すように、そう吐き出すフリードに。 全てに絶望し、失意のうちに自死を選ぶエルザ。 絶景と評判の観光地でありながら、自殺の名所としても知られる断崖絶壁から飛び降りた彼女。 だったのですが。

悪役令嬢になるのも面倒なので、冒険にでかけます

綾月百花   
ファンタジー
リリーには幼い頃に決められた王子の婚約者がいたが、その婚約者の誕生日パーティーで婚約者はミーネと入場し挨拶して歩きファーストダンスまで踊る始末。国王と王妃に謝られ、贈り物も準備されていると宥められるが、その贈り物のドレスまでミーネが着ていた。リリーは怒ってワインボトルを持ち、美しいドレスをワイン色に染め上げるが、ミーネもリリーのドレスの裾を踏みつけ、ワインボトルからボトボトと頭から濡らされた。相手は子爵令嬢、リリーは伯爵令嬢、位の違いに国王も黙ってはいられない。婚約者はそれでも、リリーの肩を持たず、リリーは国王に婚約破棄をして欲しいと直訴する。それ受け入れられ、リリーは清々した。婚約破棄が完全に決まった後、リリーは深夜に家を飛び出し笛を吹く。会いたかったビエントに会えた。過ごすうちもっと好きになる。必死で練習した飛行魔法とささやかな攻撃魔法を身につけ、リリーは今度は自分からビエントに会いに行こうと家出をして旅を始めた。旅の途中の魔物の森で魔物に襲われ、リリーは自分の未熟さに気付き、国営の騎士団に入り、魔物狩りを始めた。最終目的はダンジョンの攻略。悪役令嬢と魔物退治、ダンジョン攻略等を混ぜてみました。メインはリリーが王妃になるまでのシンデレラストーリーです。

処理中です...