上 下
158 / 222
聖女編

158 お嬢様、大盛況ですよ

しおりを挟む
「やっぱりそうなのね。公爵様には一度謝る必要があるかもしれないわね」

 いくら公爵様であろうとも、あの子に太刀打ちできない。きつく言った所で、反省しているのなら、今のクレアにはなっていなかったでしょうね。
 それに、クロとの一戦のように見て見ぬ振りをしているかもしれないわね。
 胃潰瘍とかにならないことを祈るしか無いわね。

 朝になれば、町の外で待機していた冒険者部隊と合流し、ソルティアーノへと向かう。
 私は窓の外を眺めつつ、クレアが残していた手紙のことを考えていた。

 こんな内容なのに、なんで私が出向かないと思われたのか?
 関係がないと言えば確かにそうなのだけど……現状では友人なのだから、そう言うわけにもいかない。
 それとも、私のことを見透かされているのかもしれないわね。

「信用されていないのかしらね」

「お嬢様? どうかされましたか?」

「この手紙のことよ。私が行かないなんて普通は思わないでしょ? それなのに、なんでこんな事をされたのかなって、皆が私のことをどう思っているのか少し不安に思ってね」

 ルビーは何も答えず、視線を窓の外に向けている。
 何かあるのかと私も外を見てみるが、これと言って変わった様子はない。
 ルビーも楽しむだけ楽しんだのか、少しは罪悪感があるのかもしれないわね。

「これからは私も気をつけるから、今後はこんな事をしないでね」

「そうですか……それは少し残念です」

 これは前言撤回ね。
 お願いだから、こんな事でそんな悲しい顔をされても困るのだけど?

 ルビーたちからすれば、今回のことはかなり楽しかったみたいだけど、私としては本当に怖かったのだから二度とやらないで欲しいわね。
 何の説明もなく飛び降りるなんて怖すぎるわよ。

「まあいいわ。それにしても、あのメルが……ね」

「お嬢様はお喜びにならないのですか?」

「素直に嬉しいわよ。ただ、思っていたよりかなり早いなってね」

 私達がソルティアーノへと向かう理由。
 それは、正式にメルとクレア兄の婚約が決まり、そのお披露目のためにパーティの招待状だった。

 どう考えても、これにお呼ばれすれば行かないわけがない。
 なぜこんな事をされたのか……未だに納得はできない。
 今後こんな事にならないように、少しはトワロの言うことに耳を傾けたほうがいいのかしらね?

 ソルティアーノ公爵家に辿り着いた私達。
 屋敷の周りには数多くの馬車が並び、二人を祝福するために集まっているのだと思う。
 数人残っている御者からは、私はやはり好奇な目を向けられる。
 その理由は色違いがこんな所へとやってくるのが、不思議に思っているのでしょうね。

「イクミ殿、私は馬を預けてきます。ご不安でしたら、このままお待ちいただいても」

「クレアの屋敷だから大丈夫よ。後はお願いね」

 これだけ多くの人間が集まるのなら、護衛が居なくても多分問題にはならないと思う。
 そもそも、ここにいるのは大半が貴族たちで、いくらなんでも公爵家で何かの揉め事を起こすとは思えない。

 玄関は開放されていて、広間ではクレアが訪れた方々に挨拶をしている。私を見つけると、対応していた人の挨拶を済ませ私の所までやってくる。
 こんなに人が多いというのに、スカートを持ち上げて走るものではないわよ。

「お待ちしておりました、イクミ・グセナーレ様」

 クレアはこれだけの面前にも関わらず、私より低い姿勢をとっていた。
 そして、本来であれば私から声をかけるにも関わらず、どういうつもりなの?

 この場が公爵家であり、私達は招かれた客人だとしてもこの対応はおかしい。後からやって来た公爵様も膝を折らないものの、深く頭を下げている。

「この度は、おめでとうございます。それで、クレアローズ・ソルティアーノ様……なんで私の所に来たのかしら?」

 完全に注目の的になっている。
 公爵様が頭を下げるものの、私が頭を下げないことで周囲からどう見られているか、これは少し話し合う必要がありそうね。

「それは勿論、おめかしの準備をするからです」

 クレアの言葉に足が後ろへと下がるが、私の両肩を掴み逃げようとさせない。
 ちゃんと見ている? ほら、今日はかなりきれいなドレスだよ?
 ルビーだってこれでいいと言っていたのよ?

「おめかしですよ」

 公爵様と目が合うものの、首を横に振るだけで助けるつもりはない。
 このドレスの説明をした所で、クレアの様子からして無駄な話よね。

 こうなるのはなんとなく予想をしていた。こういうお祝いの場にしては、私の服装が不釣り合いなのだから。

「お、お手柔らかにお願いをしてもいいかしら?」

「大丈夫です。そんなことは致しませんから」

 相変わらずこういうことになると、会話が噛み合っていないわよね? それとも、私が言っていることを理解しての回答とは到底思えないのだけど。
 クレアも私が着替えるときには目を輝かせていたし、メイド達と何ら変わりなさそうね。

「イクミ様には、盛大に祝って欲しいとお姉さまも仰ってました」

 メルも同じくそっち側についている。これはもう、これは諦めるしかなさそうね。
 それに、今日はメルのためなんだから、我慢は必要なのかもね。
 クレアからそう言われ、私も覚悟を決めて、先に進むクレアの後を追いかけた。

 屋敷の上へと階段を登る時に、とある場所に多くの人だかりができているのが見えた。
 ご婦人を集め何かの説明をしているのだが……あの場所は確か?

 この世界だと画期的ではあるよね。水さえ流せばいいだけなのだから、あのバスタブと比べると興味を持たれるわよね。
 浴場がこの世界で浸透するのかはわからないけど、そういえば前に言った公衆浴場の話はどうなったのかしらね。

「イクミ様。そのような所で何かありましたか」

「ごめんね、少し見ていただけよ」

「ああ、あれですか。私達もイクミ様を見習って、使用人たちも使うように言っているのですよ」

 私がそうしてもらうように伝えていたものの、クレアの場合ただ単に自分たちだけが使用する事に、抵抗感があるからだけなんじゃないの?
 貴族相手であれば、綺麗になるとか言えば、それ相応な値段だとしても買ってくれるかもしれないわね。そもそも魔法石を使うからそんな簡単な話で済むことでもないか。

 魔法石でなくても、木を燃やせば似たようなこともできるけど、森が無くなってしまうわね。
 メルだって多分理解はしてくれていると思うけど、そういう事を考える馬鹿な貴族が現れないことに期待するしかないわね。

 尤も、あの二人のことだから、そういうことになる前にもっと良いものを作りそうでもあるけどね。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

チート幼女とSSSランク冒険者

紅 蓮也
ファンタジー
【更新休止中】 三十歳の誕生日に通り魔に刺され人生を終えた小鳥遊葵が 過去にも失敗しまくりの神様から異世界転生を頼まれる。 神様は自分が長々と語っていたからなのに、ある程度は魔法が使える体にしとく、無限収納もあげるといい、時間があまり無いからさっさと転生しちゃおっかと言いだし、転生のため光に包まれ意識が無くなる直前、神様から不安を感じさせる言葉が聞こえたが、どうする事もできない私はそのまま転生された。 目を開けると日本人の男女の顔があった。 転生から四年がたったある日、神様が現れ、異世界じゃなくて地球に転生させちゃったと・・・ 他の人を新たに異世界に転生させるのは無理だからと本来行くはずだった異世界に転移することに・・・ 転移するとそこは森の中でした。見たこともない魔獣に襲われているところを冒険者に助けられる。 そして転移により家族がいない葵は、冒険者になり助けてくれた冒険者たちと冒険したり、しなかったりする物語 ※この作品は小説家になろう様、カクヨム様、ノベルバ様、エブリスタ様でも掲載しています。

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

幼女に転生したらイケメン冒険者パーティーに保護&溺愛されています

ひなた
ファンタジー
死んだと思ったら 目の前に神様がいて、 剣と魔法のファンタジー異世界に転生することに! 魔法のチート能力をもらったものの、 いざ転生したら10歳の幼女だし、草原にぼっちだし、いきなり魔物でるし、 魔力はあって魔法適正もあるのに肝心の使い方はわからないし で転生早々大ピンチ! そんなピンチを救ってくれたのは イケメン冒険者3人組。 その3人に保護されつつパーティーメンバーとして冒険者登録することに! 日々の疲労の癒しとしてイケメン3人に可愛いがられる毎日が、始まりました。

森だった 確かに自宅近くで犬のお散歩してたのに。。ここ  どこーーーー

ポチ
ファンタジー
何か 私的には好きな場所だけど 安全が確保されてたらの話だよそれは 犬のお散歩してたはずなのに 何故か寝ていた。。おばちゃんはどうすれば良いのか。。 何だか10歳になったっぽいし あらら 初めて書くので拙いですがよろしくお願いします あと、こうだったら良いなー だらけなので、ご都合主義でしかありません。。

処理中です...