上 下
9 / 222
奴隷商人編

09 お嬢様と奴隷達

しおりを挟む
 今の奴隷達に最も必要になるのは食事だ。しかし、屋敷に残された食料は少ない。
 俺達三人分だけであれば、数日は持つと思う。だけど、ここに居る奴隷たち全員分を私と同じようなものに変えるとすぐに枯渇する。
 爺さんが残してくれたお金からしても、この生活をいつまでも続けられるほど多くはない。

「この中で料理を作れる人。難しくなくていいよ、スープとか……とにかく何かを作れるという人は前に出て。さっきも言ったけど、普通に話をしてもいいからね」

 七人ほど前に出てくれたが、ここは申し訳ないが見た目だけで判断させてもらう他無い。
 これだけいるというのに、自分から名乗り出るようなことはないか……新人教育のように、文句ばっかり言われていた時と比べて大違いだな。

「トパーズ。この人とこの人、あとはそこの二人。四人を私が使っているお風呂を貸してあげて」

「湯浴みさせるのですか? お嬢様が使われているもので?」

 トパーズは選んだ奴隷たちを睨みつけそんな事を言うと、奴隷たちの顔色がみるみる変わっていく。
 一人は崩れるように座り込んで震えながら、謝っている。どうやら、俺が使うものを奴隷たちが同様に使うなんてことはありえないみたいだな。

「ごめん、言い方が悪かったわ。私が使っているようなお風呂を用意してあげて。料理をする前に体は綺麗にしておかないとね」

「お嬢様がおっしゃるのなら……ですが、着ている物はいかがなさいましょう?」

「今着ているものは捨てて、変わりの服ぐらいはあるでしょ? その間ルビーは二人のメイドにすぐに用意できそうな簡単な食べ物をお願い」

「ですが……」

 その食べ物をどうするのか、ルビーは理解してくれたようだった。
 食べないとこの人達はまともに動けるわけがない。

「数は最低でも十個は必要ね。ルビー、文句が言いたいのも分かる、だけどこれは必要なことなの。よろしく頼むわね」

「かしこまりました」

 後はこの人達だ。
 ここでうまく行かないと、今後が大きく変わってくる。
 正直、本当に役に立つかどうか心配なところもあるけど……

「狩りできるという人は前に」

 この屋敷は奴隷商人の屋敷ということもあるのか、町から少しだけ離れた所にある。
 分厚く高い塀のおかげで野生動物の侵入はないのだけどすぐ歩けば森になっている。
 森であれば、何かしらの動物がいると思っている。

「おー、なかなかの戦士って感じですねー」

 屋敷に残っていた剣や弓を奴隷たちが身に着けている。
 思っていた以上に様になっていたため、お世辞抜きの率直な感想だった。

「俺は、奴隷になるまでは冒険者してたんだが。狩りをしてこいっていうのならやっては来るが」

「うんうん、私だって鬼じゃないよ。武器に防具品質は今はこの程度だけど、これからはもう少しまともなのを揃えるよ。武器に関しては私もよくわからないから各自選んで欲しいの」

 あまりにも見れないものばかりで、ここにある武具がどの程度のものなのかは判断することはできない。
 俺も一緒に行くべきかと思ったが……ルビーがそんな事を許してくれるはずもない。

「あんた、本当に奴隷商人なのか?」

 大男は、俺の行動や言動に戸惑いがあるものの、狩りをするということに対しては拒否をするつもりはないようだった。
 奴隷紋があるとは言え、今の命令はかなり自由に活動をできるようにしている。その効果は俺を攻撃しないことがだけが条件となっている。

 罵倒するのもいいし、勝手にここから離れるのもいい。
 俺が必要だと思う人だけ残ってくれるのであれば、それでいい。今日は様子を見るだろうけど、明日になれば何人か居なくなってもおかしくはない。

「この辺りだとどんな獲物が居るの?」

「大きいやつだと鹿や猪、小さいので鳥かうさぎだろ」

「ちっ、とんだ箱入りお嬢様だな」

 舌打ちをして、怪訝そうな顔をしている。
 これまでの生活からして、不満が出るもの無理はない。

「他に意見のある人は? 居ないの? 文句がある人は好きなだけ言いなさい。私はそれを意見として受け止めるわ」

 こういう人が出てくるのも当たり前だと思うし、いちいち咎める必要もない。
 奴隷がどれほど辛い環境だったのかをあまり知らない俺とは違い、こんなことをしている俺に反感を持つのも当たり前なのだろう。
 だけど反感は思っている以上に少なく、多くの者が俺を受け入れているというよりも、諦めているに近い。

「お姉さん、一人だけ随分と鬱憤が溜まってますね。でも、皆は薄々感づいているのご存知? そんなことをすれば自分がどうなるかを理解できないなんて」

「殺したきゃそうすりゃいいだろ」

「殺したりなんてしないわよ。ただ、貴方のような人が使えないのなら、どうするのかは困るのだけど。まぁ丁度いいわ」

 殺すつもりはないと言った所で、そう思ってくれる人たちはいないか……そんな中、さっきの大男がお姉さんに近づていった。
 その状況を奴隷達全員が、見守っていた。

「おい、今のうちに謝れ。俺が思うにあのお嬢からは敵意は感じられない」

「腰抜けの戯言なんか、聞いていられないね」

「忠告はしたからな。この馬鹿が」

「ルビー。狩人の皆さんに食事を、そこにいるお姉さんは参加されないので必要ないわ」

 ルビーの姿が見えたので俺は指示を下す。
 選抜した狩り組の所に行き、ルビーに作らせた食べ物を各自に与えていく。
 包み紙を恐る恐るめくり、野菜とハムのサンドイッチみたいなものを眺めていた。

「ほ、本当にいいのか?」

「ええ、狩りの方よろしくお願い致します。これはあなた方のためではなく、お嬢様のために」

 ルビーの言葉に、目配せをした後用意されていた食事に皆が一斉にかぶりつき。コップに入った水を飲み干す。
 その姿に俺は、いつの間にか目を背けていた。自分だけ温かい食事を食べ、飲みたい時に水を飲み。ベッドの上で布団をかけ眠る。

 俺はあのとき、彼らがどんな生活をしていたかを見ていたはずなのに……皆が食事をする光景を見てはいられなかった。

「お嬢?」

「ああ、ごめん。なにかな?」

「獲物を獲ってくるのは、お嬢のためであり、余った物は此処に居る奴隷の食料ってことでいいんだな?」

「ええ、そのための狩りです。大変申し訳無いのだけど、私がここに居る全員に、先程の食事を常に用意するわけにもいかないのよ。だからよろしくお願いします」

 俺は頭を下げ、懇願する他無い。
 自分だけ保護された所でこんな頼みごとしかできない。
 これも俺が奴隷商人として必要な経験だと思っている。
 体験できることは何でも背負う必要性がある。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

別離宣言!屑野郎と婚約なんて御免です。お義姉様は私が守る!

ユウ
恋愛
侯爵家には正反対の姉妹がいた。 気真面目で優秀な姉と活発で愛想の良い妹。 二人は何もかも正反対だった。 姉のコーデリアは侯爵家の血筋を引き継ぐ本物のお姫様で、妹のリリーは平民である母を持つ。 二人の関係は水と油で、世間ではコーデリアがリリーを苛めていると噂をし、婚約者もコーデリアとの婚約を破棄し、リリーとの婚約を望んだ。 そしてパーティーにて。 「コーデリア、君のような悪女とは婚約できない!この場で婚約破棄をする!」 王族や隣国の貴賓が参加する場でとんでもない事を告げてしまったが、これは仕組まれた事だった。 コーデリアを疎む父に侯爵家を乗っ取ろうとする義母と優秀なコーデリアを妬む婚約者のリーンハルトが仕組んだ事だった。 しかし予想できない事態になる。 「私はリリーと婚約を結ぶ」 声高らかに告げようとしたのだが… 「お断りしますわ!こんなストーキングでナルシスト男なんて願い下げです!」 大勢の前で姉の婚約者を罵倒し挙句の果ては両親を糾弾して姉の手を取り国を出てしまう。 残された両親と婚約者は唖然と立ち尽くすのだが、事態はそれだけ収まらなかった。

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

リオール
恋愛
「俺はお前を妻と思わないし愛する事もない」  夫となったバジルはそう言って部屋を出て行った。妻となったアルビナは、初夜を一人で過ごすこととなる。  後に夫から聞かされた衝撃の事実。  アルビナは夫への復讐に、静かに心を燃やすのだった。 ※シリアスです。 ※ざまあが行き過ぎ・過剰だといったご意見を頂戴しております。年齢制限は設定しておりませんが、お読みになる場合は自己責任でお願い致します。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

【完結】胃袋を掴んだら溺愛されました

成実
恋愛
前世の記憶を思い出し、お菓子が食べたいと自分のために作っていた伯爵令嬢。  天候の関係で国に、収める税を領地民のために肩代わりした伯爵家、そうしたら、弟の学費がなくなりました。  学費を稼ぐためにお菓子の販売始めた私に、私が作ったお菓子が大好き過ぎてお菓子に恋した公爵令息が、作ったのが私とバレては溺愛されました。

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

藤森フクロウ
ファンタジー
 相良真一(サガラシンイチ)は社畜ブラックの企業戦士だった。  悪夢のような連勤を乗り越え、漸く帰れるとバスに乗り込んだらまさかの異世界転移。  そこには土下座する幼女女神がいた。 『ごめんなさあああい!!!』  最初っからギャン泣きクライマックス。  社畜が呼び出した国からサクッと逃げ出し、自由を求めて旅立ちます。  真一からシンに名前を改め、別の国に移り住みスローライフ……と思ったら馬鹿王子の世話をする羽目になったり、狩りや採取に精を出したり、馬鹿王子に暴言を吐いたり、冒険者ランクを上げたり、女神の愚痴を聞いたり、馬鹿王子を躾けたり、社会貢献したり……  そんなまったり異世界生活がはじまる――かも?    ブックマーク30000件突破ありがとうございます!!   第13回ファンタジー小説大賞にて、特別賞を頂き書籍化しております。  ♦お知らせ♦  余りモノ異世界人の自由生活、コミックス3巻が発売しました!  漫画は村松麻由先生が担当してくださっています。  よかったらお手に取っていただければ幸いです。    書籍のイラストは万冬しま先生が担当してくださっています。  7巻は6月17日に発送です。地域によって異なりますが、早ければ当日夕方、遅くても2~3日後に書店にお届けになるかと思います。  今回は夏休み帰郷編、ちょっとバトル入りです。  コミカライズの連載は毎月第二水曜に更新となります。  漫画は村松麻由先生が担当してくださいます。  ※基本予約投稿が多いです。  たまに失敗してトチ狂ったことになっています。  原稿作業中は、不規則になったり更新が遅れる可能性があります。  現在原稿作業と、私生活のいろいろで感想にはお返事しておりません。  

美少女に転生して料理して生きてくことになりました。

ゆーぞー
ファンタジー
田中真理子32歳、独身、失業中。 飲めないお酒を飲んでぶったおれた。 気がついたらマリアンヌという12歳の美少女になっていた。 その世界は加護を受けた人間しか料理をすることができない世界だった

臥したる龍の獲物とは

airria
恋愛
徐々に 歪に 絡め取られていくー 西の大国、宗。 国の中枢、昴羽宮に務める織部は、女官ながら、式典を取り仕切る太后の直属の部下、典礼司代を務めていた。 6年ぶりの皇太子の帰還を知り、織部は不安を募らせる。 「帰ってくる・・あの方が」 胸に抱えた秘密が疼き出す。

伯爵夫人のお気に入り

つくも茄子
ファンタジー
プライド伯爵令嬢、ユースティティアは僅か二歳で大病を患い入院を余儀なくされた。悲しみにくれる伯爵夫人は、遠縁の少女を娘代わりに可愛がっていた。 数年後、全快した娘が屋敷に戻ってきた時。 喜ぶ伯爵夫人。 伯爵夫人を慕う少女。 静観する伯爵。 三者三様の想いが交差する。 歪な家族の形。 「この家族ごっこはいつまで続けるおつもりですか?お父様」 「お人形遊びはいい加減卒業なさってください、お母様」 「家族?いいえ、貴方は他所の子です」 ユースティティアは、そんな家族の形に呆れていた。 「可愛いあの子は、伯爵夫人のお気に入り」から「伯爵夫人のお気に入り」にタイトルを変更します。

処理中です...