【R18】渾沌の七竅

無憂

文字の大きさ
上 下
164 / 255
六竅

8、小箱

しおりを挟む
 正房の大広間での宴会はまだ続いていたが、ゾーイは浮かれ騒ぐ客たちが真新しい邸内で羽目を外さないよう、あるいは酔って池に落ちたりした者がいないかどうか、角灯カンテラを手に邸内を見回っていた。

 列席した皇子たちは大部分がすでに引き上げていたが、悪餓鬼トリオの廉郡王とダヤン皇子はだらだらと侍従たちと飲んでいる。主従ともに仲がよいために、なかなか話が尽きないらしい。泊りの準備をした方がいいのか、その辺りはゲルがうまくやるだろうか、などと考えながら、邸奥の主人の部屋の方に足を向ける。

 と、前からメイローズが慌てた風にやってきた。

「どうしたのだ、メイローズ?」
「ゾーイ殿……!」

 あからさまにほっとした表情で、メイローズが駆け寄ってくる。そして、声を潜めるようにして、言った。
 
「わが主をご覧になりませんでしたか? もしや、広間に戻ったのかと思ったのですが……」
「殿下なら先ほど花嫁の部屋に……」
「それが……」

 メイローズが言いにくそうに眉を顰める。

「どうにも部屋の様子がおかしいのです。その……物音一つ致しませんで。そっと覗いてみたのですが、寝台に〈王気〉の気配がありません。もちろん、居間の方にもいらっしゃらなくて……。このようなこと、花嫁の侍女たちにも聞けませんので、どうしたものかと……」
「それはつまり……殿下が初夜から逃げたと……」

 ゾーイが絶句して、まず考えたのはレイナの部屋だ。婚礼の夜に、花嫁の新床をすっぽかして、側室の部屋で過ごすなどは、あまりに非道な仕打ちである。

「……そちらにはいらっしゃいませんでした。もちろん、ご自分の部屋にも……」
「わかった。見て回ろう。広間の方にはいらっしゃらない」
「では、お庭でしょうか。春とはいえ、夜はまだ冷えますのに……」

 庭園の四阿あずまやで、酔って倒れているあるじを見つけたのはメイローズであった。

「わが主よ!こんなところで、お風邪を引きます!」
「ああごめん……まだ邸に慣れてなくて、自分の部屋がわかんなくなっちゃったんだ」

 少しばかりしどけない様子で、恭親王が答える。

「その、奥様のお部屋で過ごされるのでは……」

 ゾーイの声が思わず低くなる。いくら何でも不誠実だと、ゾーイの道義心が告げている。

「嫌だなあ、あんな香水臭いのが奥様とかさ……勘弁してよ。僕は処女と香水臭いのだけは御免だって前から言っているのに、ドンピシャでダブルコンボじゃん。無理無理、ぜっったい、無理!」

 最近、恭親王は「私」という一人称で大人びた話し方を心がけているらしいのだが、酔ったおかげで元の口調に戻っていた。

「しかし……あちらはお待ちでございましょう」

 メイローズが言うのにも、首を振った。

「嫌だ。あんな女と寝るくらいなら、今からこの池に飛び込んで死ぬ」
「殿下……」

 それでもまだ、レイナの部屋には行かない分別はあったのだな、とゾーイは思う。

「あ、そうだ。メイローズ、さっき預けた箱、返して」
「ええ、ここにお持ちしておりますが」

 メイローズが懐から、主より預かっていた小箱を出すと、やはり恭親王はそれをひったくるように奪い取り、両手で握りしめるようにして、それを額に押し頂いた。
 以前、ベルンチャ族の天幕に囚われていた時は、ボルゴールに凌辱されてそれを失うようなことがないようにと、恭親王はその箱をゾーイに預けていた。

 あの時、恭親王はゾーイの問いに対し、こう答えた。

『これのためだけに僕は生きているんだ』

 命よりも大切なもの。恭親王は、まるでその箱に許しを請うかのように、しばらくその小箱に何か念じているようだった。もしかして――。

「殿下。殿下がこの度のご婚姻を拒絶なさったのは、その箱と関係があるのですか」

 主の心に踏み込むことはしまいとは思いながらも、ゾーイは聞かずにはいられなかった。
 恭親王は小箱を懐に仕舞い込むと、言った。

「……ゾーイ、メイローズ。もし僕が――何かの理由で命を落とすようなことがあれば、お前たちはこの箱の中身を、聖地の太陽宮に持って行って欲しい。これは本来、僕が持っていてはいけないものだ。でも――もし、今これを失ったら、僕は生きていくことができない」
「殿下――」

 気づけば、主の頬は涙で濡れていた。

 人に会わぬよう、メイローズとゾーイで主を担ぐようにして主の部屋に運び込み、休ませる。主が眠ったことを確認して寝室から出て来たメイローズに、ゾーイは尋ねた。

「あの……箱の中身は何だ?」
「私も、見たことはないのです。あれだけは、けしてお側からお離しにはなりません。……あれは、わが主の、〈杖〉だと私は思っています」
「杖?」

 ゾーイの問いに、メイローズがどこか遠くを見るようにして、答えた。

「わが主は幾度も頽れそうになりながら、いつもあの〈杖〉に縋って立ち直ってこられたのです。私は宦官ですから理解できませんが、〈結婚〉というのは、わが主にとって自身を折られるほどに辛いものなのでしょう。今回は、その〈杖〉さえも、携えることがおできにならなかった」
「わからないな……何も、話してはくださらない。おぬしでさえ、中身は知らぬのだな」
「絶対に、見せてはくださいません。見てはいけないとすら、おっしゃいません」
「――預かり物だと、言っておられたが――」

 それは、メイローズも初耳であったようだ。少しだけ、紺碧の瞳を丸くした。

「わが主があれを手放せるようになる日を、待つしかありません」

 その日は、主の解放の日なのか。あるいは――主の、崩壊の日なのか。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

[R18] 激しめエロつめあわせ♡

ねねこ
恋愛
短編のエロを色々と。 激しくて濃厚なの多め♡ 苦手な人はお気をつけくださいませ♡

奴隷の私が複数のご主人様に飼われる話

雫@更新再開
恋愛
複数のご主人様に飼われる話です。SM、玩具、3p、アナル開発など。

大嫌いな次期騎士団長に嫁いだら、激しすぎる初夜が待っていました

扇 レンナ
恋愛
旧題:宿敵だと思っていた男に溺愛されて、毎日のように求められているんですが!? *こちらは【明石 唯加】名義のアカウントで掲載していたものです。書籍化にあたり、こちらに転載しております。また、こちらのアカウントに転載することに関しては担当編集さまから許可をいただいておりますので、問題ありません。 ―― ウィテカー王国の西の辺境を守る二つの伯爵家、コナハン家とフォレスター家は長年に渡りいがみ合ってきた。 そんな現状に焦りを抱いた王家は、二つの伯爵家に和解を求め、王命での結婚を命じる。 その結果、フォレスター伯爵家の長女メアリーはコナハン伯爵家に嫁入りすることが決まった。 結婚相手はコナハン家の長男シリル。クールに見える外見と辺境騎士団の次期団長という肩書きから女性人気がとても高い男性。 が、メアリーはそんなシリルが実は大嫌い。 彼はクールなのではなく、大層傲慢なだけ。それを知っているからだ。 しかし、王命には逆らえない。そのため、メアリーは渋々シリルの元に嫁ぐことに。 どうせ愛し愛されるような素敵な関係にはなれるわけがない。 そう考えるメアリーを他所に、シリルは初夜からメアリーを強く求めてくる。 ――もしかして、これは嫌がらせ? メアリーはシリルの態度をそう受け取り、頑なに彼を拒絶しようとするが――……。 「誰がお前に嫌がらせなんかするかよ」 どうやら、彼には全く別の思惑があるらしく……? *WEB版表紙イラストはみどりのバクさまに有償にて描いていただいたものです。転載等は禁止です。

お屋敷メイドと7人の兄弟

とよ
恋愛
【露骨な性的表現を含みます】 【貞操観念はありません】 メイドさん達が昼でも夜でも7人兄弟のお世話をするお話です。

【R-18】年下国王の異常な執愛~義母は義息子に啼かされる~【挿絵付】

臣桜
恋愛
『ガーランドの翠玉』、『妖精の紡いだ銀糸』……数々の美辞麗句が当てはまる17歳のリディアは、国王ブライアンに見初められ側室となった。しかし間もなくブライアンは崩御し、息子であるオーガストが成人して即位する事になった。17歳にして10歳の息子を持ったリディアは、戸惑いつつも宰相の力を借りオーガストを育てる。やがて11年後、21歳になり成人したオーガストは国王となるなり、28歳のリディアを妻に求めて……!? ※毎日更新予定です ※血の繋がりは一切ありませんが、義息子×義母という特殊な関係ですので地雷っぽい方はお気をつけください ※ムーンライトノベルズ様にも同時連載しています

女の子がひたすら気持ちよくさせられる短編集

恋愛
様々な設定で女の子がえっちな目に遭うお話。詳しくはタグご覧下さい。モロ語あり一話完結型。注意書きがない限り各話につながりはありませんのでどこからでも読めます。pixivにも同じものを掲載しております。

孕ませねばならん ~イケメン執事の監禁セックス~

あさとよる
恋愛
傷モノになれば、この婚約は無くなるはずだ。 最愛のお嬢様が嫁ぐのを阻止? 過保護イケメン執事の執着H♡

【R18】騎士たちの監視対象になりました

ぴぃ
恋愛
異世界トリップしたヒロインが騎士や執事や貴族に愛されるお話。 *R18は告知無しです。 *複数プレイ有り。 *逆ハー *倫理感緩めです。 *作者の都合の良いように作っています。

処理中です...