【R18】渾沌の七竅

無憂

文字の大きさ
上 下
71 / 255
三竅

19、罪と罰*

しおりを挟む
 新年を三日後に控え、後宮内も準備に慌ただしい夜。
 夕食後、正傅のデュクトがシウリンの部屋を訪れた。

「成人の暁には帯剣いたします。太陽神殿にお願いしておりました剣が出来上がりましたので、お持ちしいたしました」

 成人の儀の支度を整えるのは、母親と傅役の役目だ。衣裳は母皇后が、剣はデュクトが、皇帝に捧げる誓いの文言はゲルと相談して準備した。

 デュクトが、漆塗りの見事な箱に入った細剣を捧げた。

「名工と言われる匠が鍛え、神官長が聖別の祈りを捧げたと聞いております」

 柄は一見シンプルだが、よく見ると細かい、精巧な装飾が入っている。が、鞘は本当に飾りのないものだ。

「剣帯に入れますので、ゴテゴテしておりますと、かえって不便です」

 デュクトらしい、実際的な選択であった。

「殿下の剣術のスタイルに合わせ、細剣に仕上げてございます」

 シウリンが剣を抜き去る。魔力灯に浮かび上がる、銀色の見事な刃紋。光る刃。
 それをじっと見つめていたシウリンが、剣を見たまま、デュクトの方は見ずに、言った。

「デュクト、頼みがある――僕を、殺してくれないか?」
「殿下――!」
「お前は、以前、僕を汚した。――その罪を、それで雪がせてやる」
「それは――」

 デュクトは弾けるようにその場に膝をついた。両手を床について、深く頭を下げる。

「どうか、殿下――そればかりは。俺が、死ぬのは構いません。俺の命であれば、いくらでもあがないます。だから――」
「お前の命では贖えぬ。それでは、お前は楽になってしまうじゃないか」

 シウリンは、剣を鞘に戻した。それを元通り箱に仕舞い、蓋をして絹の紐をかける。

「メイローズ――」

 手を叩いてメイローズを呼ぶと、隣室に控えていたメイローズはすぐさまやってきた。

「これを、仕舞っておいてくれ。それから、デュクトに大事な用があるから、何があってもこちらに入ってくるな。用が済んだらまた呼ぶ」
 
 メイローズが箱を受け取り、少しだけ怪訝な表情で主と、デュクトを見る。
 デュクトはすでに蒼白な顔をしていた。

「承知いたしました。……危険なことは、ないのですよね?」
「危険はない」

 シウリンが念を押すと、メイローズは剣を持って下がった。

 扉が閉まるのを待って、シウリンが立ち上がる。付いてくるように命じて、寝室に入る。
 デュクトが、無言で後に続いた。薄暗い部屋に、沈黙が流れる。

 シウリンは紗幕を上げてある寝台に座ると、デュクトを見た。
 デュクトはその主の前に、両膝をついて膝立ちになる。断罪を待つ、罪人のように。

「僕は、お前が嫌いだ。あの夜以降は、お前が憎いし、怖かった」

 デュクトは、そのまま膝をついているが、顔色は悪い。

「お前は、僕を愛していると言った。僕にはわからない――あの時、愛されているとは思えなかった」
「それは――」
「僕も、カリンが好きだと思った。今思えば、そんなに好きなわけでもなかった気もするけれど、とにかくあの時はカリンが好きだと思った。だから――抱いた。抱いたら、死んだ」

 シウリンは、長い睫毛の生えた瞼を半分閉じるようにして、揺蕩うように、言った。

「お前に無理矢理抱かれて、僕のどこかが少し、死んだと思う――つまり、僕もお前も似た者同士ってことだね」
「殿下、俺は――何度も、殿下のお側を辞すべきだと、思いました。何度も、辞表を書いて、でも、お側を離れることができませんでした。たとえ憎まれても、恨まれても、殿下のお姿を目にしたくて――」
 
 両手両膝を床について、縋るように言うデュクトにシウリンは視線を合わせる。黒い、切れ長の瞳には、何の感情も読み取れない。シウリンは細い指でデュクトの頬に触れた。

「僕は――未来永劫、お前が嫌いだ」
「殿――」
「だから、お前に罰を与えようと思う」
「何なりと、言ってください。この命も、忠誠も全て、殿下のものでございます――」
「僕は、罰を与えて欲しい。カリンを殺した僕に、おぞましい罰を与えて欲しい。だから――」

 シウリンはデュクトの耳元にその美しい顔を寄せて、言った。

「僕を、抱いて――」

 デュクトは黒い瞳を見開いて、シウリンを見た。

「殿――」
「勘違いするなよ。それは褒美じゃない。罰だよ。お前のことが大っ嫌いだから、抱かれるんだ。お前くらい嫌なヤツじゃないと、罰にならない。僕を愛していると言うお前が、僕に罰を与えるんだ。お前に抱かれれば、僕は多分、少しずつ死んでいく。天と陰陽の理に背いて、陽でもって陽を貫かれて、汚されて、少しずつ壊れる。お前が、壊すんだよ。――それが、お前への、罰だ」

 デュクトの瞳が極限まで見開かれ。身体はマヒしたように動かない。
 背中を冷たい汗が流れる。シウリンの唇が、デュクトの耳朶に触れる。熱い、息がかかる。

「お前がいくら僕に愛を囁いても、僕の心はお前のものにはならない。この汚らわしい身体だけを思う存分貪るがいいさ。そうして、僕に疎まれ、僕を壊し、僕に罰を与えろ。――それが、お前の役割だ」

 硬直したままシウリンを見つめるデュクトに、シウリンは冷酷に尋ねる。

「返事は?」
「殿――俺は――」
「返事は?」

 さらに問いかけて、シウリンは至近距離からデュクトを見つめる。黒い瞳に、驚愕の眼差しで主を見つめる自分が映っている。

 デュクトは、主の抱える大きな傷を知る。誰でもない、デュクト自身が与えた傷だ。
 嫉妬と情欲に負け、守り、崇めるべき神聖な主の身体を貪った。許されない罪だ。
 だが、その罪の代償として、主を汚し続けることを命じられた。主が、自分自身を罰するために――。
 突っぱねなければならない。そんな関係は、主のためにならない。主はやがて壊れる。主の望む通りに。
 だが――。
 心の奥底の欲望が、彼の理性を打ち負かした。

 どんな形であれ、この少年が欲しい。今、自分を抱けと、焦がれた相手が言っている。
 どうして、拒める――。

 デュクトは、誘惑に負けて両手で主の頬を包んだ。そのまま、唇を奪う。

 主の誘いは、地獄への招待状だ。
 わかっているのに、拒むことができない。蜘蛛の糸に絡めとられ、身動きの取れなくなる蝶のように、デュクトはシウリンに絡めとられていく。

 そのまま、主を寝台に押し倒す。いつかの夜のように圧し掛かり、首筋に唇を這わせる。あの後、幾度も夢に見た、滑らかな肌。夜ごと苛まれる罪の意識と、滾る情欲。

 抵抗することなく横たわる主の衣服をはだけ、主の服を脱がせていく。現れた、細身ながら、鍛えられた身体。それでいて、まだ少年の色香を残す、優美な肉体。
 自身も素早く衣類を脱ぎ捨て、主の身体のあらゆる場所に唇を落としていく。主はただ目を閉じて、祭壇に横たわる生贄の乙女のように、じっと動かなかった。

 脚の間のものは萎えていた。男には情欲など微塵も感じないのであろう。大きな手でそれを握り込み、ゆっくりと扱く。初めて、主の身体に反応が現れる。

 少し立ち上がってきたそれを扱きながら、先端に唇をつける。敏感な個所に舌を這わせると、主の身体がびくりと跳ねた。

「はっ……ううっ……」

 微かに零れる主の吐息が、デュクトの興奮を煽る。そのまま主の陽根に奉仕を続け、主が快楽の頂点に身を委ねようとしたタイミングで、愛撫を中断する。

「あっ……デュク……ト……?」

 デュクトは主の細い身体をやすやすと裏返し、背中に唇を這わせて背骨を辿り、細いうなじに軽く歯をたてる。

「はうっ」

 背後から抱き込んで、首筋を舌で舐める。そして形のよい耳朶を口に含んで、耳の穴に舌を入れた。

「あああっ」

 主が、白い喉を反らす。しなやかで美しい若い雌鹿のような肉体に触れて、デュクトはもう、欲望を抑えきれなかった。

「殿下……今から、あなたに罰を与えます。……あなたを犯し、汚し、貪ります」
「くっ……ああっ」

 主の白い指が敷布を握り締める。苦痛か快楽か、仰け反った白い身体がしなる。主の目じりから、涙が零れ落ちる。

 デュクトはその夜、地獄に堕ちた。
 守るべき皇子を愛し、犯し、汚す。愛ではなく、罰のために。
 奈落の底まで、ただひたすらに堕ちていくだけ――。






 枕に顔を押し付け、指が白くなるまで敷布を握り締めてシウリンは耐える。

(苦しい、苦しい、痛い、痛い――)

 だがその痛みと苦しみの奥に快楽があることをシウリンは知っている。他でもない、今、彼を貫いている男によって、教えられた。あの絶望と屈辱の夜に。

 こうして抱かれていても、デュクトに対し何の愛情も感じなかった。ただただ苦しくて汚らわしい。男のくせに男に劣情を催し、この平板な白い身体を貪ろうというおかしな男。陰陽の理に背く、唾棄すべき男。

(やっぱり、大嫌い――だ)

 背骨を這いあがる快楽を自覚しながらも、シウリンは確認する。そして、このおぞましい行為に苛まれる自分に、ようやく、少し心が軽くなる。
 
 この男が犯しているのは、シウリンじゃない。
 この男が愛しているのは、
 シウリンは――。
 
 枕に押し付けた顔の、目を薄く開いて寝台の隅の隠し引き出しの方を見る。
 あそこに、〈メルーシナ〉の指輪がある。
 シウリンは、あの森の中にいる。大きな木の根元に並んで座って、結婚の約束をした。
 シウリンが、愛するのは、〈メルーシナ〉だけ。彼女だけが、シウリンの唯一無二だ。
 冬の午後の光に煌めく白金色の髪に、翡翠色の瞳。
 シウリンは、〈メルーシナ〉のもの――。

 自分を貫く男の荒い息遣いを聞きながら、シウリンは目を閉じる。

 冬枯れのあの森で、シウリンの時は停まる。永遠に、あの森の中に。
 シウリンはいなくなる。シウリンは消えた。ここにいるのはただの醜い、汚らわしい皇子。
 快楽に溺れ、陰陽の理にすら背く、愚かな皇子。



 その夜、彼の中で、シウリンは死んだ。彼は、シウリンであることを、諦めた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

わがまま坊っちゃんな主人と奴隷の俺

からどり
BL
「わがまま坊っちゃんな主人に買われた奴隷の俺」のリメイク&色々書き足しバージョンです。 肉体労働向けの奴隷として売られた元兵士のクラウスと彼を買った貴族で態度が大きい小柄なリムル。 長身ガチムチ年上奴隷✕低身長細身年下貴族。 わがままで偉そうに振る舞うお坊っちゃんに襲われ、振り回される包容力が高いマイペース奴隷のアホでエッチな日常にたまにシリアスなところもある話です。 18禁なので各話にアダルト注意などは書きませんが、エッチなのがない話もたまにあります。 ファンタージー世界なのでスライムもあります。

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっております。……本当に申し訳ございませんm(_ _;)m

悪役令嬢、お城の雑用係として懲罰中~一夜の過ちのせいで仮面の騎士団長様に溺愛されるなんて想定外です~

束原ミヤコ
恋愛
ルティエラ・エヴァートン公爵令嬢は王太子アルヴァロの婚約者であったが、王太子が聖女クラリッサと真実の愛をみつけたために、婚約破棄されてしまう。 ルティエラの取り巻きたちがクラリッサにした嫌がらせは全てルティエラの指示とれさた。 懲罰のために懲罰局に所属し、五年間無給で城の雑用係をすることを言い渡される。 半年後、休暇をもらったルティエラは、初めて酒場で酒を飲んだ。 翌朝目覚めると、見知らぬ部屋で知らない男と全裸で寝ていた。 仕事があるため部屋から抜け出したルティエラは、二度とその男には会わないだろうと思っていた。 それから数日後、ルティエラに命令がくだる。 常に仮面をつけて生活している謎多き騎士団長レオンハルト・ユースティスの、専属秘書になれという──。 とある理由から仮面をつけている女が苦手な騎士団長と、冤罪によって懲罰中だけれど割と元気に働いている公爵令嬢の話です。

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

藤森フクロウ
ファンタジー
 相良真一(サガラシンイチ)は社畜ブラックの企業戦士だった。  悪夢のような連勤を乗り越え、漸く帰れるとバスに乗り込んだらまさかの異世界転移。  そこには土下座する幼女女神がいた。 『ごめんなさあああい!!!』  最初っからギャン泣きクライマックス。  社畜が呼び出した国からサクッと逃げ出し、自由を求めて旅立ちます。  真一からシンに名前を改め、別の国に移り住みスローライフ……と思ったら馬鹿王子の世話をする羽目になったり、狩りや採取に精を出したり、馬鹿王子に暴言を吐いたり、冒険者ランクを上げたり、女神の愚痴を聞いたり、馬鹿王子を躾けたり、社会貢献したり……  そんなまったり異世界生活がはじまる――かも?    ブックマーク30000件突破ありがとうございます!!   第13回ファンタジー小説大賞にて、特別賞を頂き書籍化しております。  ♦お知らせ♦  余りモノ異世界人の自由生活、コミックス3巻が発売しました!  漫画は村松麻由先生が担当してくださっています。  よかったらお手に取っていただければ幸いです。    書籍のイラストは万冬しま先生が担当してくださっています。  7巻は6月17日に発送です。地域によって異なりますが、早ければ当日夕方、遅くても2~3日後に書店にお届けになるかと思います。  今回は夏休み帰郷編、ちょっとバトル入りです。  コミカライズの連載は毎月第二水曜に更新となります。  漫画は村松麻由先生が担当してくださいます。  ※基本予約投稿が多いです。  たまに失敗してトチ狂ったことになっています。  原稿作業中は、不規則になったり更新が遅れる可能性があります。  現在原稿作業と、私生活のいろいろで感想にはお返事しておりません。  

【R18】没落令嬢の秘密の花園――秘書官エルスペス・アシュバートンの特別業務

無憂
恋愛
女であるため爵位を継げず没落した、元伯爵令嬢のエルスペス・アシュバートンは、生活のために臨時採用の女性事務職として陸軍司令部で働いていた。戦争が終わり、長く戦地にいた第三王子のアルバート殿下が、新たな司令として就任した。彼はエルスペスを秘書官に登用し、多岐にわたる「業務」を要求する。病弱な祖母を抱え、仕事を辞められないエルスペスは、半ば無理矢理、愛人にさせられてしまう。だがもともと、アルバート殿下には婚約者も同然の公爵令嬢がいて……。R18表現を含む回には*印。ムーンライトノベルズにも掲載しています。 ※YouTube等、無断転載は許可しておりません。

処刑された女子少年死刑囚はガイノイドとして冤罪をはらすように命じられた

ジャン・幸田
ミステリー
 身に覚えのない大量殺人によって女子少年死刑囚になった少女・・・  彼女は裁判確定後、強硬な世論の圧力に屈した法務官僚によって死刑が執行された。はずだった・・・  あの世に逝ったと思い目を覚ました彼女は自分の姿に絶句した! ロボットに改造されていた!?  この物語は、謎の組織によって嵌められた少女の冒険談である。

カップル奴隷

MM
エッセイ・ノンフィクション
大好き彼女を寝取られ、カップル奴隷に落ちたサトシ。 プライドをズタズタにされどこまでも落ちてきく。。

アリアドネが見た長い夢

桃井すもも
恋愛
ある夏の夕暮れ、侯爵令嬢アリアドネは長い夢から目が覚めた。 二日ほど高熱で臥せっている間に夢を見ていたらしい。 まるで、現実の中にいるような体感を伴った夢に、それが夢であるのか現実であるのか迷う程であった。 アリアドネは夢の世界を思い出す。 そこは王太子殿下の通う学園で、アリアドネの婚約者ハデスもいた。 それから、噂のふわ髪令嬢。ふわふわのミルクティーブラウンの髪を揺らして大きな翠色の瞳を潤ませながら男子生徒の心を虜にする子爵令嬢ファニーも...。 ❇王道の学園あるある不思議令嬢パターンを書いてみました。不思議な感性をお持ちの方って案外実在するものですよね。あるある〜と思われる方々にお楽しみ頂けますと嬉しいです。 ❇相変わらずの100%妄想の産物です。史実とは異なっております。 ❇外道要素を含みます。苦手な方はお逃げ下さい。 ❇妄想遠泳の果てに波打ち際に打ち上げられた妄想スイマーによる寝物語です。 疲れたお心とお身体を妄想で癒やして頂けますと泳ぎ甲斐があります。 ❇座右の銘は「知らないことは書けない」「嘘をつくなら最後まで」。 ❇例の如く、鬼の誤字脱字を修復すべく激しい微修正が入ります。 「間を置いて二度美味しい」とご笑覧下さい。

処理中です...