上 下
58 / 190
第二章

prologue2 *

しおりを挟む
 暗闇に追いつかれないように、光のあるうちに歩きなさい。
 暗闇の中を歩く者は、自分がどこへ行くのかわからない。
 光の子となるために、光のあるうちに、光を信じなさい。
           ――ヨハネによる福音書・第十二章


*********************
 腕の中の彼女は本当に小さくて、力を込めたら折れてしまいそうにか細い。
 ついさっきまで、雷に怯えて僕に縋りついていた小さな手は、今は力を失い、額を僕の肩に預けてぐったりともたれ掛っている。洗い立ての、シャボンの香りのする身体。僕は額に口づけて、そのまま唇を彼女の目尻から、頬へと這わせていく。彼女に反応はない。――静かな、規則正しい寝息が聞こえる。

 僕は抱きしめる腕に力を籠め、彼女の肩口に顔を埋めて、彼女の香りを吸い込む。
 腕の中の細い身体は何の抵抗もせず、僕の胸に凭れて完全に眠りに落ちている。

 僕は掌でゆっくりと彼女の身体をなぞる。
 薄い、モスリンの寝間着にはフリルがたっぷり入っている。痩せて凹凸のほとんどない、幼い身体――。
 寝入る直前まで足をバタつかせていたから、寝間着は太ももまでめくれ上がっていた。寝間着の下には、膝までの、やっぱりギャザーをたっぷり寄せたドロワースを穿いている。

 僕は、彼女が目を覚まさないように、そうっと腰のリボンを解き、指を侵入させる。滑らかな肌は少しひんやりとして――。

「ん――」

 彼女が身じろぎし、僕はギクリと手を止める。

「ふ……ふふっ……」

 楽しい夢でも見ているのか、小さく笑いながら、彼女はごろんと寝がえりを打つ。僕はその動きを利用して、するりとドロワースを下ろす。彼女のつるんと丸い尻を撫で、ほっそりした太ももを辿る。すべてが滑らかで、すべすべと柔らかく、瑞々しい果実のよう。

 ――何となく、子供と言うものは絵画に見える天使のように、ぷくぷくと太っているものだと、僕は思い込んでいた。でも、幼児も五、六歳にもなれば手足はすっきりと伸びて、ほっそりと優雅な姿をしているのだと、僕は知った。滑らかな内またを遡って足の間に至れば、そこは当然無毛で、つるりと滑らかだった。
 僕は指先でその場所を軽くなぞる。――僕は、自分がひどく興奮しているのを感じる。息が、少し荒くなり、股間に血が集まり、漲っているのがわかる。

 まだ、たった七歳の彼女を、それ以上どうこうしようとは思わない。僕だって十四歳にしては痩せっぽちで貧弱な身体つきだけれど、彼女は僕の半分くらいの大きさしかないんだから。
 それでも、僕はいつもの秘密の儀式として、こっそりと彼女のその場所に触れる。
 
 秘裂を割ったりはしない。傷つけてしまったら怖い。
 ただ、彼女の肌に直接触れて、せいぜい、漲った欲望を彼女の小さなお尻に擦り付ける程度。それだって、トラウザース越しに、そっと触れるだけ。

 でも、僕は彼女に確かに欲情していて、そして、これは一種の疑似的なセックスだと、僕は意識している。

 こんな幼い、毛も生えていない幼女に欲情するなんて、僕は許されざる変態だし、神聖な彼女を冒涜しているに等しい。でも、どうしても、僕は彼女の肌に触れないではいられなかった。

 今、この瞬間だけでも、彼女を僕だけのものにしたかったから――。






 十四歳の僕は、既にセックスを知っている。相手はいずれも、年上のもっと豊満な身体つきの、王宮のメイドたち。知りたくて知ったわけじゃない。女なんて、抱きたいと思ったことなどない。

 王妃宮に君臨するあの雪の女王は、僕を憎んで、できることなら、僕の存在をこの世から消し去りたいと思っている。第三王子ではあるが、僕は、王妃宮ではいないも同然の扱いを受けている。王妃が僕のことを忘れている間はまだマシだ。時々、僕の存在を思い出しては、意味のわからない理由で鞭打たれたり、食事を抜かれたり、暗い地下室に幽閉されたりする。
 
 強い者にひれ伏すのは、人として当然の理だ。誰もが王妃の顔色を伺っているこの宮殿に、王妃が殺したいほど憎む僕の、居場所なんてありはしない。
 
 でもそんな僕を利用して、持て余した性欲を解消しようという、浅ましい女たちもいる。夢を思い描いて王宮に入ったものの、望むような結婚相手を得ることもできず、このまま王妃の下で老いていくしかない、欲求不満のメイドたち。王妃に虐待されている可哀想な末の王子様は、痩せっぽちで未熟だけれども、セックスの相手としては悪くないんだろう。彼女たちに媚びを売れば、僕への待遇がほんのわずかながら改善されることに気づいたので、誘われれば彼女たちの相手をして、近頃はかなり上手くなったと思う。要するに男娼と同じだ。

 大きな胸を揺らし、僕に跨るあの女たち。本当に、醜くて、吐き気がする。そして、言いなりになるしかない、弱い僕自身にも――。

 ようやく虐待に気づいた父親である国王は、虐待の事実が外に漏れることを恐れ、マックス・アシュバートンを呼び出して僕を押し付けた。マックスは表向きは僕を寄宿学校に入れたことにし、実際には僕の正体を伏せて自分の居城に連れてきた。

 ストラスシャーの、リンドホルム城。荒れ地ムアの畔に聳える、堅牢な古城。
 ――そこには、彼の幼い娘・エルシーがいた。

 僕は、一人で眠るのが怖いというエルシーの幼さを利用して、毎晩、彼女のベッドに忍び込んでいる。
 本当は、夜、一人で眠ることができないのは、悪夢にうなされる僕の方だと言うのに。

 今夜も、僕はエルシーのベッドにもぐりこみ、彼女の小さな身体を抱き締めている。小さくて壊れそうで、可愛い、エルシー。

 まだ幼く、無垢なエルシーは、セックスのこともまるで知らない。醜い欲望の存在も知らないし、僕が夜な夜な、エルシーの肌をこっそり撫でまわしているなんて、想像すらしないだろう。
 
 エルシーの裸を、一度だけ明るい場所で目にした。
 ふざけてはしゃいで噴水に落ちた彼女を、子供部屋に運び込んで風呂に入れた時。

 エルシー付きのメイドのリンダに着替えを準備させ、その間に裸に剥いて、お湯を張った浴槽に入れて――何の凹凸もない、性別すら定かでない裸体。そのまっ平な身体には、しかし女性の部分はちゃんとあって、ただ縦に線が一本入っただけのように、慎ましくぴっちりと閉じられていた。

 無邪気なエルシーには、裸体を隠そうという気すらない。僕の顔の真ん前に尻を向け、足の間から僕を覗き込んできたりする。――もう、何もかも丸見えだ。

 狡猾な僕は、何でもない顔でエルシ―の裸体を洗いながら、無毛のつるんとした秘所の、小さなピンク色の花びらも、余すところなく見た。

 今、その時の様子を思い出しながら、そっとエルシーの秘所に触れる。
 
 無垢なエルシーに欲情し、彼女の幼さにつけ込んで、こっそり彼女の秘密の場所に触れている、僕はなんと罪深いのだろう。心の中で神に許しを乞い、僕はほんの一瞬触れただけで手を離し、そっとドロワースを着せて紐を結ぶ。汚したい思いと、守りたい思いが交錯する。独り占めして、奪って、力の限り抱きしめて、いっそ壊してしまいたい。この世の全ての醜いものから彼女を遠ざけ、美しいものだけを見せて、無邪気な寝顔をただ眺めていたい。どちらの感情も僕のもので、どうしていいかわからなくて、ぼくはいつも、何もできないのだ。

 僕は背後からエルシーを抱き締めて、折れそうな肩口に顔を寄せる。
 彼女の規則正しい呼吸と、トクトクと脈打つ心臓の音を聞きながら、僕は目を閉じる。

 エルシー、愛してる。
 永遠なんて、僕は贅沢は言わない。ただ、今、この瞬間だけでも――。







 僕が、夜毎エルシーのベッドに忍び込んでいたのを、おばあ様に知られてしまった。

 僕は何もしていないと言い張った。雷に怯えるエルシーに添い寝していただけだって。

 幸いにも、おばあ様も僕がそれ以上の欲望をエルシーに抱いているとは、気づいていなかった。何しろ、エルシーは本当に幼かったし、僕も年齢の割に痩せて、晩生おくてに見えていたから。

 でも僕は、リンドホルム城を出て、王都の士官学校にやられることになった。体調も、もう戻っただろうから、王子として社会復帰しなければならない、と。
 僕とリンドホルムとの繋がりは明らかにはできない。表向きは僕は王妃の産んだ嫡子で、アシュバートン家とも、おばあ様とも、何の血の繋がりもないことになっている。

「いいこと、二度と、この城に来てはいけません。お前はアシュバートン家とは、表向きは何の繋がりもないのよ。ここで療養したことも、口にしてはいけない。わたくしとも、もう二度と会うことはない。もちろん、エルシーやビリーともね」
「おばあ様、僕はエルシーのことが好きだ。将来、彼女と結婚したい」

 僕は勇気を奮ってお願いしたけれど、おばあ様は首を振った。

「ダメよ。もう、王家の男は懲り懲り。エルシーをローズ の二の舞のはしたくない。お前にエルシーはやれないわ。……第一、お前は王妃の姪と結婚するのでしょう? そういう、条件だと聞いていますよ。エルシーのことは諦めなさい。……元気で」

 おばあ様は僕にはっきりと拒絶されて、でも、僕自身もそれが仕方のないことだと、わかってはいた。

 全ては、僕を守るためなのだと。でも僕は――。 
 





 雲一つない真っ青な秋空に、色づいた楓並木の黄色が鮮やかだった。

「リジー!」

 最後に聞いた、エルシーの声。

「リジー!いや、行かないで……ずっと側にいるって言ったのに! 嘘つき!」
「エルシー……ごめん……」

 僕はエルシーの耳元で囁いた。亜麻色の髪が揺れ、シャボンの香りが鼻先に漂う。毎晩抱きしめて眠った細い身体。僕の首筋に縋りつく小さな手。

「必ず、また会いに来る。きっと――」

 僕は嘘をついた。おばあ様に禁じられてしまった僕は、もう二度と、エルシーに会うことはできない。

 




 ここが闇の中だと気づくのは、かつてはそこに光があったから。
 ずっと闇の中にいた僕は、エルシーに出会って、光の存在を知った。
 エルシーは、僕にとって光そのもの。ほんの一瞬、僕の人生の闇に差した、一筋の光。
 エルシーを失って、再び僕は闇に閉ざされたけれど、それは今までの闇とは違う。僕の中の彼女の残像が、僕の一番深い場所を照らし続ける。きっと僕のこのくだらない命の火が消える瞬間まで、その小さな光の名残は消えることはない。他の誰も、彼女の代わりになりはしないから。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

彼氏に身体を捧げると言ったけど騙されて人形にされた!

ジャン・幸田
SF
 あたし姶良夏海。コスプレが趣味の役者志望のフリーターで、あるとき付き合っていた彼氏の八郎丸匡に頼まれたのよ。十日間連続してコスプレしてくれって。    それで応じたのは良いけど、彼ったらこともあろうにあたしを改造したのよ生きたラブドールに! そりゃムツミゴトの最中にあなたに身体を捧げるなんていったこともあるけど、実行する意味が違うってば! こんな状態で本当に元に戻るのか教えてよ! 匡! *いわゆる人形化(人体改造)作品です。空想の科学技術による作品ですが、そのような作品は倫理的に問題のある描写と思われる方は閲覧をパスしてください。

鋼の殻に閉じ込められたことで心が解放された少女

ジャン・幸田
大衆娯楽
 引きこもりの少女の私を治すために見た目はロボットにされてしまったのよ! そうでもしないと人の社会に戻れないということで無理やり!  そんなことで治らないと思っていたけど、ロボットに認識されるようになって心を開いていく気がするわね、この頃は。

【完結】愛とは呼ばせない

野村にれ
恋愛
リール王太子殿下とサリー・ペルガメント侯爵令嬢は六歳の時からの婚約者である。 二人はお互いを励まし、未来に向かっていた。 しかし、王太子殿下は最近ある子爵令嬢に御執心で、サリーを蔑ろにしていた。 サリーは幾度となく、王太子殿下に問うも、答えは得られなかった。 二人は身分差はあるものの、子爵令嬢は男装をしても似合いそうな顔立ちで、長身で美しく、 まるで対の様だと言われるようになっていた。二人を見つめるファンもいるほどである。 サリーは婚約解消なのだろうと受け止め、承知するつもりであった。 しかし、そうはならなかった。

会計のチャラ男は演技です!

りんか
BL
ここは山奥に作られた金持ちの学園 雨ノ宮学園。いわゆる王道学園だ。その学園にいわゆるチャラ男会計がいた。しかし、なんとそのチャラ男はまさかの演技!? アンチマリモな転校生の登場で生徒会メンバーから嫌われて1人になってしまう主人公でも、生徒会メンバーのために必死で頑張った結果…… そして主人公には暗い過去が・・・ チャラ男非王道な学園物語

でしたら私も愛人をつくります

杉本凪咲
恋愛
夫は愛人を作ると宣言した。 幼少期からされている、根も葉もない私の噂を信じたためであった。 噂は嘘だと否定するも、夫の意見は変わらず……

ヤンデレ・メリバは好きですか?

紅月
恋愛
「ヤンデレ、メリバは好きですか?」 そう聞いて来た白い髪の神様に向かって、私は 「大っ嫌いです。私はハピエン至上主義です」 と、答えたらちょっと驚いた顔をしてから、お腹を抱えて笑い出した。

珈琲のお代わりはいかがですか?

古紫汐桜
BL
身長183cm 体重73kg マッチョで顔立ちが野性的だと、女子からもてはやされる熊谷一(はじめ)。 実は男性しか興味が無く、しかも抱かれたい側。そんな一には、密かに思う相手が居る。 毎週土曜日の15時~16時。 窓際の1番奥の席に座る高杉に、1年越しの片想いをしている。 自分より細身で華奢な高杉が、振り向いてくれる筈も無く……。 ただ、拗れた感情を募らせるだけだった。 そんなある日、高杉に近付けるチャンスがあり……。

彼女の母は蜜の味

緋山悠希
恋愛
ある日、彼女の深雪からお母さんを買い物に連れて行ってあげて欲しいと頼まれる。密かに綺麗なお母さんとの2人の時間に期待を抱きながら「別にいいよ」と優しい彼氏を演じる健二。そんな健二に待っていたのは大人の女性の洗礼だった…

処理中です...