上 下
89 / 89
第3章 学園編

★公開設定資料★

しおりを挟む
 構成を組む時や執筆する際に考えていた設定の一部です。
 興味のない方はスキップしてください。
 また、ネタバレも含んでいるため、全話を読んでから設定を見ることをおすすめします。




★キャラクターのあだ名とか設定とかイメージとか★ 

 ・ルーシー・イヴァ・ラザフォード
   あだ名:主人公、視点
   イメージ:儚い、光、月

 ・ライアン・アレクシス・ムーンセイバー
   あだ名:なよなよ王子
   イメージ:絶望を乗り越えて、なんだかんだ一途な王子様
        料理下手、矛盾

 ※ライアンについて
 途中、諦めたけど、やっぱり彼はルーシーが好き。
 余談だが、エドガーに「ムーンセイバー」という苗字をつけなければ、彼の視点は書かなかったと思う。




【視点陣営】

 ・カイル・アッシュバーナム
   あだ名:爽やかお兄ちゃん
   イメージ:寄り添う、料理上手い、お兄ちゃん
   女装時の名前:カーラ

 ・キーラン・ラザフォード
   あだ名:シスコンブラザー
   イメージ:支え、ピアノ上手い、シスコン
   女装時の名前:キーラ

 ・リリー・スカイラー
   あだ名:百合変態(キャラの中で2番目に変態度が高い)
   イメージ:真っすぐな愛、薔薇、好戦的

 ・エドガー・ムーンセイバー
   あだ名:ツンデレ(ここは議論の余地がある)
   イメージ:不器用な愛、料理下手、いつも置いてけぼり
   女装時の名前:エーラ




【ステラ陣営】

 ・ステラ・マクティア
   あだ名:ハイスペック変態(変態)
   イメージ:完璧、忍耐力、主婦、ルーシー信者
   別名:テラ

 ・アース・ステルラアリー・アストレア
   あだ名:ハイスペック狂人(本当におかしい)
   イメージ:狂気、好奇心、料理下手、おサボりマン
   ライアンの弟の時の名前:アース・ロキ・ムーンセイバー

 ・リアム・シィグナス
   あだ名:サングラスパシリ
   イメージ:パシリ、潜伏男、忍者、押しに弱い

 ・ジェイク・スピカ
   あだ名:ハイスペックツインズ(兄)
   イメージ:かませ犬、トラブルメーカー、演者

 ・ジェシカ・スピカ
   あだ名:ハイスペックツインズ(妹)
   イメージ:忠実、真面目ちゃん、公務員
 



【サブキャラ】

 ・イザベラ/ティファニー
   あだ名:メイド女神
   イメージ:迷子の女神様

 ・ミュトス/ギルバート・グラスペディア
   あだ名:ショタ王子
   イメージ:甘え上手

 ・ゾーイ・ヴィルテン
   あだ名:ごじょ〇ん女騎士(作中、一番かっこいいかもしれない)
   イメージ:先輩、真面目、頼もしい

 ・イディナ・ラザフォード(黒月の魔女)
   あだ名:女版ヴォ〇デモート
   イメージ:黒、妖艶、ヤンデレ、王様絶対

 ・魔王 (名前だけの登場)
   あだ名:封印魔王
   イメージ:い・け・め・ん♡

 ・カーリー・カーライル
   あだ名:おっさん幼女
   イメージ:豪快、食いしん坊

 ・ハイパティア・マリア・ホーキング
   あだ名:会長
   イメージ:策士、関西弁、ツインテール

 ・ヘルメス・スターダスト
   あだ名:激つよ隠居じいさん
   イメージ:安定

 ・コトノ・ナカムーラ
   あだ名:ギャル
   イメージ:チャラい、早とちり、コミュ力最強

 ・エカテリナ・メリト・ホーキング
   あだ名:あねさん
   イメージ:陽気、お母さん
 
 ・エフェメリス
   名前:■■
   イメージ:冷静、切れ者、神ぶっている




★考えていた関係構図★
 以下から分かるように、ライアンは単独で戦っていた。彼は(途中病んだけど)本当に忍耐強い。100回ループはしんどいだろうね。
 ルーシーは運命と戦っていたことに近い。

 ⑴恋愛(団体?):三つ巴状態。
  視点陣営(カイル、キーラン、リリー、エドガー)
   VS ステラ陣営(ステラ、アース、リアム、ジェイク、ジェシカ)
   VS ライアン

 ⑵恋愛(個人戦)
  ①カイル VS キーラン (幼馴染の戦い:11話参照)
  ②リリー VS エドガー (お茶会の戦い:17話・20話参照)
  ③ライアン VS エドガー (兄弟の戦い:24話、??視点の話参照)
  ④ステラ VS ライアン (冷戦:?視点、??視点の話参照)
  ⑤リリー VS ステラ (女の戦い:50話参照)
  ⑥カイル VS ライアン (親友と婚約者:60話参照)
  ⑦カイル VS キーラン VS リリー VS エドガー 
               (転生者の戦い:第2章前半参照)

 ⑶対神
  ステラ陣営 VS ティファニー/イザベラ
  ライアン  VS エフェメリス




★ムーンセイバー王国の公爵家★
 ムーンセイバー王国の公爵家は4家存在する。
 苗字は作者の好きな偉人の苗字を参考にしている。

・ラザフォード家 (ルーシー、キーラン)
 原子物理学の父であるアーネスト・ラザフォード博士から。

・ホーキング家 (ハイパティア、エカテリナ)
 作者が大好きな物理学者スティーヴン・ホーキング博士から。

・チューリング家 (登場なし)
 『チューリングテスト』や『チューリングマシーン』で知られる数学者、暗号研究者のアラン・チューリング博士から。

・ミラー家 (登場なし)
 『ミステリーの女王』と呼ばれる作者が好きな作家アガサ・クリスティー氏の旧姓から。




★執筆する上での注意★

【ルーシー視点】
・ルーシー視点ではステラがいい子に見えるように書くこと。
・ルーシー視点ではアースとステラが接触するシーンを作らないこと。
・ルーシー視点ではライアンの行動が意味不明に見せること。
・ルーシー視点というか読者視点ではジェイク・スピカとジェシカ・スピカを兄妹に見せないこと。友人もしくはクラスメイトという関係に見せること。
 ルーシーはジェイク・スピカとジェシカ・スピカが双子であることを認知しているが、重要な情報でないため、本編(ルーシー視点)ではのせない。
・ルーシー視点ではアースとジェイク・スピカ、ジェシカ・スピカが接触するシーンを作らないこと。ただし、ステラに関してはジェイクたちと同じクラスであるため、必要であれば友人関係もしくはクラスメイト関係に見せてもOK。でも、できる限りシーンを作らない。
・第3章のルーシー視点ではリアムは出さないこと。(彼は隠密に行動しているため)
・ルーシー視点ではイザベラ=女神ティファニーをそれとなく見せる。が、ルーシー自身は気づいていない状態とする。
・ルーシーはティファニーと出会うまで悲観的な考え方をする。出会った後は、少しだけポジティブな考え方、客観的な見方ができるようになる。

【その他の視点】
・ステラ視点では、女神ティファニーがめちゃくちゃいじわるそうにみせたい。
・ティファニーとアースは犬猿の仲。油と水。(理由はアースのバックグラウンド)
・ライアン視点での始めの方のループでは、アースが狂人に見えるように書くこと。
・ゾーイ先輩をめちゃくちゃかっこよく書きたい。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(6件)

ドナテロ
2022.09.08 ドナテロ
ネタバレ含む
解除
ドナテロ
2022.08.23 ドナテロ
ネタバレ含む
解除
おゆう
2022.01.17 おゆう
ネタバレ含む
解除

あなたにおすすめの小説

オバサンが転生しましたが何も持ってないので何もできません!

みさちぃ
恋愛
50歳近くのおばさんが異世界転生した! 転生したら普通チートじゃない?何もありませんがっ!! 前世で苦しい思いをしたのでもう一人で生きて行こうかと思います。 とにかく目指すは自由気ままなスローライフ。 森で調合師して暮らすこと! ひとまず読み漁った小説に沿って悪役令嬢から国外追放を目指しますが… 無理そうです…… 更に隣で笑う幼なじみが気になります… 完結済みです。 なろう様にも掲載しています。 副題に*がついているものはアルファポリス様のみになります。 エピローグで完結です。 番外編になります。 ※完結設定してしまい新しい話が追加できませんので、以後番外編載せる場合は別に設けるかなろう様のみになります。

悪役令嬢に転生したので落ちこぼれ攻略キャラを育てるつもりが逆に攻略されているのかもしれない

亜瑠真白
恋愛
推しキャラを幸せにしたい転生令嬢×裏アリ優等生攻略キャラ  社畜OLが転生した先は乙女ゲームの悪役令嬢エマ・リーステンだった。ゲーム内の推し攻略キャラ・ルイスと対面を果たしたエマは決心した。「他の攻略キャラを出し抜いて、ルイスを主人公とくっつけてやる!」と。優等生キャラのルイスや、エマの許嫁だった俺様系攻略キャラのジキウスは、ゲームのシナリオと少し様子が違うよう。 エマは無事にルイスと主人公をカップルにすることが出来るのか。それとも…… 「エマ、可愛い」 いたずらっぽく笑うルイス。そんな顔、私は知らない。

悪役令嬢でも素材はいいんだから楽しく生きなきゃ損だよね!

ペトラ
恋愛
   ぼんやりとした意識を覚醒させながら、自分の置かれた状況を考えます。ここは、この世界は、途中まで攻略した乙女ゲームの世界だと思います。たぶん。  戦乙女≪ヴァルキュリア≫を育成する学園での、勉強あり、恋あり、戦いありの恋愛シミュレーションゲーム「ヴァルキュリア デスティニー~恋の最前線~」通称バル恋。戦乙女を育成しているのに、なぜか共学で、男子生徒が目指すのは・・・なんでしたっけ。忘れてしまいました。とにかく、前世の自分が死ぬ直前まではまっていたゲームの世界のようです。  前世は彼氏いない歴イコール年齢の、ややぽっちゃり(自己診断)享年28歳歯科衛生士でした。  悪役令嬢でもナイスバディの美少女に生まれ変わったのだから、人生楽しもう!というお話。  他サイトに連載中の話の改訂版になります。

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

リョンコ
恋愛
シュタイザー侯爵家の長女『ストロベリー・ディ・シュタイザー』の人生は幼少期から波乱万丈であった。 銀髪&碧眼色の父、金髪&翠眼色の母、両親の色彩を受け継いだ、金髪&碧眼色の実兄。 そんな侯爵家に産まれた待望の長女は、ミルキーピンクの髪の毛にパープルゴールドの眼。 両親どちらにもない色彩だった為、母は不貞を疑われるのを恐れ、産まれたばかりの娘を敷地内の旧侯爵邸へ隔離し、下働きメイドの娘(ハニーブロンドヘア&ヘーゼルアイ)を実娘として育てる事にした。 一方、本当の実娘『ストロベリー』は、産まれたばかりなのに泣きもせず、暴れたりもせず、無表情で一点を見詰めたまま微動だにしなかった……。 そんな赤ん坊の胸中は(クッソババアだな。あれが実母とかやばくね?パパンは何処よ?家庭を顧みないダメ親父か?ヘイゴッド、転生先が悪魔の住処ってこれ如何に?私に恨みでもあるんですか!?)だった。 そして泣きもせず、暴れたりもせず、ずっと無表情だった『ストロベリー』の第一声は、「おぎゃー」でも「うにゃー」でもなく、「くっそはりゃへった……」だった。 その声は、空が茜色に染まってきた頃に薄暗い部屋の中で静かに木霊した……。 ※この小説は剣と魔法の世界&乙女ゲームを模した世界なので、バトル有り恋愛有りのファンタジー小説になります。 ※ギリギリR15を攻めます。 ※残酷描写有りなので苦手な方は注意して下さい。 ※主人公は気が強く喧嘩っ早いし口が悪いです。 ※色々な加護持ちだけど、平凡なチートです。 ※他転生者も登場します。 ※毎日1話ずつ更新する予定です。ゆるゆると進みます。 皆様のお気に入り登録やエールをお待ちしております。 ※なろう小説でも掲載しています☆

悪役令嬢は二度も断罪されたくない!~あのー、私に平穏な暮らしをさせてくれませんか?~

イトカワジンカイ
恋愛
(あれって…もしや断罪イベントだった?) グランディアス王国の貴族令嬢で王子の婚約者だったアドリアーヌは、国外追放になり敵国に送られる馬車の中で不意に前世の記憶を思い出した。 「あー、小説とかでよく似たパターンがあったような」 そう、これは前世でプレイした乙女ゲームの世界。だが、元社畜だった社畜パワーを活かしアドリアーヌは逆にこの世界を満喫することを決意する。 (これで憧れのスローライフが楽しめる。ターシャ・デューダのような自給自足ののんびり生活をするぞ!) と公爵令嬢という貴族社会から離れた”平穏な暮らし”を夢見ながら敵国での生活をはじめるのだが、そこはアドリアーヌが断罪されたゲームの続編の世界だった。 続編の世界でも断罪されることを思い出したアドリアーヌだったが、悲しいかな攻略対象たちと必然のように関わることになってしまう。 さぁ…アドリアーヌは2度目の断罪イベントを受けることなく、平穏な暮らしを取り戻すことができるのか!? 「あのー、私に平穏な暮らしをさせてくれませんか?」 ※ファンタジーなので細かいご都合設定は多めに見てください(´・ω・`) ※小説家になろう、ノベルバにも掲載

貴族としては欠陥品悪役令嬢はその世界が乙女ゲームの世界だと気づいていない

白雲八鈴
恋愛
(ショートショートから一話目も含め、加筆しております) 「ヴィネーラエリス・ザッフィーロ公爵令嬢!貴様との婚約は破棄とする!」  私の名前が呼ばれ婚約破棄を言い渡されました。  ····あの?そもそもキラキラ王子の婚約者は私ではありませんわ。  しかし、キラキラ王子の後ろに隠れてるピンクの髪の少女は、目が痛くなるほどショッキングピンクですわね。  もしかして、なんたら男爵令嬢と言うのはその少女の事を言っています?私、会ったこともない人のことを言われても困りますわ。 *n番煎じの悪役令嬢モノです? *誤字脱字はいつもどおりです。見直してはいるものの、すみません。 *不快感を感じられた読者様はそのまま閉じていただくことをお勧めします。 加筆によりR15指定をさせていただきます。 *2022/06/07.大幅に加筆しました。 一話目も加筆をしております。 ですので、一話の文字数がまばらにになっております。 *小説家になろう様で 2022/06/01日間総合13位、日間恋愛異世界転生1位の評価をいただきました。色々あり、その経緯で大幅加筆になっております。

悪役令嬢に転生しましたが、行いを変えるつもりはありません

れぐまき
恋愛
公爵令嬢セシリアは皇太子との婚約発表舞踏会で、とある男爵令嬢を見かけたことをきっかけに、自分が『宝石の絆』という乙女ゲームのライバルキャラであることを知る。 「…私、間違ってませんわね」 曲がったことが大嫌いなオーバースペック公爵令嬢が自分の信念を貫き通す話 …だったはずが最近はどこか天然の主人公と勘違い王子のすれ違い(勘違い)恋愛話になってきている… 5/13 ちょっとお話が長くなってきたので一旦全話非公開にして纏めたり加筆したりと大幅に修正していきます 5/22 修正完了しました。明日から通常更新に戻ります 9/21 完結しました また気が向いたら番外編として二人のその後をアップしていきたいと思います

転生したらただの女子生徒Aでしたが、何故か攻略対象の王子様から溺愛されています

平山和人
恋愛
平凡なOLの私はある日、事故にあって死んでしまいました。目が覚めるとそこは知らない天井、どうやら私は転生したみたいです。 生前そういう小説を読みまくっていたので、悪役令嬢に転生したと思いましたが、実際はストーリーに関わらないただの女子生徒Aでした。 絶望した私は地味に生きることを決意しましたが、なぜか攻略対象の王子様や悪役令嬢、更にヒロインにまで溺愛される羽目に。 しかも、私が聖女であることも判明し、国を揺るがす一大事に。果たして、私はモブらしく地味に生きていけるのでしょうか!?

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。