上 下
59 / 89
第3章 学園編

59 即席マヌーバー

しおりを挟む
 目覚めると、見知らぬ天井が――――。

 なんてことはなく、自分の部屋の天井であることに気づいた。
 窓から日が差し込んでいるあたり、朝なのだろう。
 
 「あれが夢であってほしいのだけど……」

 と呟きながら、私は上体を起こした。
 すると。

 「ルーシー!」
 「姉さん!」
 「ルーシー様!」
 「ルーシー!」

 カイル、キーラン、リリー、エドガーが声を上げていた。
 なぜか私の部屋の入り口にいた彼らはすぐさま駆け寄ってくる。

 「姉さん、大丈夫?」
 「ええ、大丈夫」
 「私のこと覚えてますか?」
 「ええ、覚えているわよ、リリー」
 「今、朝みたいだけど、私が奇絶にしてどのくらいたった?」

 朝だから、1日か2日ぐらいかな。
 と予測していたが。

 「7日間」
 「え? うそ」

 リリーが横に首を振る。

 「うそではありませんよ、ルーシー様。ルーシー様は1週間ずっと目覚めないままでしたの。私、すごく心配しておりました」

 1週間も眠っていたなんて。
 彼女のことが頭によぎる。

 「それで、ステラさんはどうなったの? 無事なの?」
 「うん、大丈夫。学園内のヒーラーさんが全員総動員してもらったおかげで、傷一つないみたいだよ」
 「そう…………よかったわ」
 
 瀕死状態だったステラが生きてる。本当によかった。
 学園所属のヒーラーさんに感謝ね。
 ステラが無事に生きていることに安堵していると、カイルが優しい笑みを浮かべて尋ねてきた。

 「それでさ……ルーシー。君に一応確認したいことがあるんだけど」
 「確認…………」
 
 その瞬間、察した。
 あの時、私は「殺してやる」と言った。
 それを言った時、先生が止めなかったあたり、みんな最初はきっと冗談だと思っていたんだろうけど、その後私はステラを殺しかけた。

 だから、そのことを聞いてくる。
 すると、カイルから予想通りの質問がきた。

 「ルーシーは別にマクティアさんを殺そうとしたわけじゃないよね」
 「…………ええ、もちろん」
 「じゃあ、マクティアさんに君が言ったことも冗談だよね?」
 「え、ええ」

 ぎこちなく答えてしまう。
 『あの時の私』は冗談で言ったつもりはなかった。本気で殺そうとしていた。
 
 でも、私は本当は微塵もそんなことは望んでいないのに。 

 「私、別にステラさんを殺そうとしたわけじゃなかった。あんな風に傷つけたかったわけじゃなかった」

 『あの時の私』と今の自分を別のように考えているなんて、おかしいと思う。
 ええ、自分でもおかしいと思う。
 でも、『あの時の私』は別人のように思えた。

 自分じゃないように思えた。

 「でも、なぜかあんなことを言ってしまって……実際にステラさんを…………」

 なぜ言ってしまったのか、なぜ『あの時の私』が別人のように思うのかは分からない。
 もしかして、私の隠れた本心がそう言わせたのだろうか?
 隠れた本心が別人のように思えたのだろうか。

 そんな永遠と生まれてくる疑問を振り払うように、私は横に首を振る。

 「私がステラさんに不必要に攻撃をしたのは間違いないの」
 
 本意ではないにしろ、私はステラさんに対してやり過ぎた。
 勝つだけのためなら、試合場のバリアが壊れる時点で、止めておけばよかったのに私は止めなかった。
 
 だから、ステラにちゃんと謝らないといけない。
 誤解がないようにするためにも。

 「だから、私、ちょっとステラさんに謝りにいかないと……」
 「え? 今から」
 「ええ、今から行きたいのだけど……もしかして、ステラさんも目覚めていないの?」
 「いいや、彼女は3日前から元気に登校しているけど……ルーシー、君起きたばかりだから今日は止めておいた方がいいんじゃないかな」
 「でも、すぐに言っておかないと」

 さっきから黙ってこちらを見ていたイザベラが言ってきた。

 「ルーシー様、明日にしてはいかがですか」
 「でも……」
 「マクティア様は学園にいらっしゃいます。彼女が学園にいる限り謝罪はいつだってできます。ルーシー様のお身体が万全になってからの方が彼女も安心すると思いますが」
 「…………」

 そう説得され、私は計8日休んだ。



 ★★★★★★★★



 そして、次の日。
 早起きをした私は、さっそくステラの部屋に向かった。
 授業が始まったら、ライアンがいて話しかけれないかもしれない。
 だから、2人で話したいのだけど。

 元気よくノックをするが、返答なし。
 一時待って再度ノック。
 だが、彼女の声が聞こえてくることはなかった。

 「うーん」
 
 さすがに起きていると思うのだけど。
 ステラの部屋の前で悩んでいると、隣の部屋から女の子が出てきた。
 
 「ステラさんですか? ああ……彼女、朝が早いんで、もう教室にいると思いますよ」

 その女の子にステラのことを尋ねると、そう答えてくれた。
 お礼を言うと、すぐさまステラの教室に向かう。
 しかし、教室にも誰もいなかった。

 「…………ん?」

 その代わりに、あるものが目に入った。
 教室の中に入り、それを見る。
 
 『光魔法が得意だからって調子にのんな、平民が!』

 と、そんなことが机に書かれていた。
 これは……ステラのことを言っているのかな?
 うーん。結構酷いことをいうわね。
 
 でも、ゲーム上のルーシーがステラに言っていたことみたいだわ。
 机をよく見ると、他にも書かれてあった。

 『殿下に気に入られているからって、女狐が!』
 『何がぬるいことをしてごめんなさいだっ! マジで調子にのんなよ! 死ね!』
 『地獄に落ちろ』

 「へ? しね? じごくにおちろ?…………は?」

 誰よ、こんなの書いたの。
 ステラは確かにライアンに気に入られているとは思う。だけど、女狐とか死んで詫びろとか書くべきじゃないと思う。たとえ、心の中で思ったとしても。
 それに、この机は公共のもので――――。

 「ラザフォード様……」

 いつの間にか1人の少女が隣にいた。
 知らない女の子だが、察するにこのクラスの子。

 「お、おはようございます」
 「おはようございます……まさかとは思いますが、ラザフォード様がそれをお書きになられたのですか?」

 そう聞いてきたポニーテールの女の子は、落書きされた机に指をさす。
 …………いや、違うけど?
 私が来る前から書かれていたよ。

 と否定しようとしたところに、もう1人の女の子がやってくる。

 「おっはーよーん、ジェシカ」
 「おはよう、コトノ」

 会話から察するに、多分私に話しかけてきたポニーテールの子がジェシカさん、今来た子がコトノさん。

 「そんなところに突っ立ってどうしたん? さっさと座りなよ……って、公爵令嬢じゃん。やっほー」
 「や、やっほー?」

 コトノさんからいきなり声を掛けられ、私は慌てて挨拶を返す。

 「アハハ! 公爵令嬢、ぎこちなーい。かわいー」
 
 そんな私を見て、コトノさんはアハハと無邪気に笑う。
 どこかチャラいコトノさんは日本人っぽい顔からするに、東の島群出身の子かな?

 「今日はどうして公爵令嬢がここにいるのー? ライアンに用があるのー?」
 「いえ、殿下に用事はございませんが……」
 「ございませんがー?」

 すると、コトノさんは机の方に目を向ける。
 そして、私を見て、困惑顔を浮かべた。
  
 「え、なに? これ、まさか公爵令嬢ちゃんがやったん? え? やばくね?」
 「いえ、違――」
 「コトノー、おはよう!」
 「おっはー! ミッカー! ねぇ! これ見てよ!」

 次は、ミッカーと呼ばれた少年がやってきた。
 
 「朝からなんだよ。まさか、お前、また何かやらかしたのか?」
 「あたしじゃないよ。公爵令嬢だよ」
 「私でもな――」
 「って、おい。マジかよ! ジェイク! こっち来てくれ! 公爵令嬢がやらかしてる!」

 どんどんやってくる生徒。気づけば、私の周囲には人でいっぱいになっていた。
 そして、なぜか落書きが私がやったことになっていた。
 ねぇ、ちょっとというか、全然違うんだけど……。

 「私がやったわけじゃないんです! 私が来た時にはすでに書かれていて……」

 みんなに、そう訴え、誤解を解こうとする。

 「って言ってるけど?」
 「でも、さっき誰かが書いているところ見たって」
 「じゃあ、令嬢がウソをついているっていうの?」
 「嘘つくのはよくないよな」
 「それはそうね。しかも未来の王妃なるかもしれないお方がねぇ」

 しかし、誰も聞く耳を持ってくれない。
 みんなは私を見て、ヤバい、ヤバいと話しているだけ。
 訝し気に私を見るだけ。
 
 どうすれば、ちゃんと分かってくれるだろう? 
 いや、分かってくれないか。
 だって、私の話を聞いてくれないんだから。

 なら、逃げる? 
 このまま放置して、教室に戻る?

 まぁ、別に私がしたんじゃないし!
 みんなは私がやったと思ってるけど、実際は違うし!
 その証明はできると思うし!

 この世界に前世と同じ技術はあるとは思えないけど、指紋ぐらいは魔法でなんとか分かるでしょ!

 よし! 戻ろう!

 そう決意して、教室を出て行こうと入り口に向かった時。
 
 「朝からさわがしいね。何事?」
 「あれ? 私の席が……」

 正面から婚約者(仮)と主人公ちゃんの声が聞こえてきた。
 脳内でアラートが鳴り響く。

 ――――――――ああ、これはやっばーいですよ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

気づいたらゲームの世界に生息していましたが、悪役令嬢でもなければ断罪もされないので、とにかく楽しむことにしました。

夏笆(なつは)
恋愛
「おねえしゃま。こえ、すっごくおいしいでし!」  弟のその言葉は、晴天の霹靂。  アギルレ公爵家の長女であるレオカディアは、その瞬間、今自分が生きる世界が前世で楽しんだゲーム「エトワールの称号」であることを知った。  しかし、自分は王子エルミニオの婚約者ではあるものの、このゲームには悪役令嬢という役柄は存在せず、断罪も無いので、攻略対象とはなるべく接触せず、穏便に生きて行けば大丈夫と、生きることを楽しむことに決める。  醤油が欲しい、うにが食べたい。  レオカディアが何か「おねだり」するたびに、アギルレ領は、周りの領をも巻き込んで豊かになっていく。  既にゲームとは違う展開になっている人間関係、その学院で、ゲームのヒロインは前世の記憶通りに攻略を開始するのだが・・・・・?

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

深窓の悪役令嬢~死にたくないので仮病を使って逃げ切ります~

白金ひよこ
恋愛
 熱で魘された私が夢で見たのは前世の記憶。そこで思い出した。私がトワール侯爵家の令嬢として生まれる前は平凡なOLだったことを。そして気づいた。この世界が乙女ゲームの世界で、私がそのゲームの悪役令嬢であることを!  しかもシンディ・トワールはどのルートであっても死ぬ運命! そんなのあんまりだ! もうこうなったらこのまま病弱になって学校も行けないような深窓の令嬢になるしかない!  物語の全てを放棄し逃げ切ることだけに全力を注いだ、悪役令嬢の全力逃走ストーリー! え? シナリオ? そんなの知ったこっちゃありませんけど?

派手好きで高慢な悪役令嬢に転生しましたが、バッドエンドは嫌なので地味に謙虚に生きていきたい。

木山楽斗
恋愛
私は、恋愛シミュレーションゲーム『Magical stories』の悪役令嬢アルフィアに生まれ変わった。 彼女は、派手好きで高慢な公爵令嬢である。その性格故に、ゲームの主人公を虐めて、最終的には罪を暴かれ罰を受けるのが、彼女という人間だ。 当然のことながら、私はそんな悲惨な末路を迎えたくはない。 私は、ゲームの中でアルフィアが取った行動を取らなければ、そういう末路を迎えないのではないかと考えた。 だが、それを実行するには一つ問題がある。それは、私が『Magical stories』の一つのルートしかプレイしていないということだ。 そのため、アルフィアがどういう行動を取って、罰を受けることになるのか、完全に理解している訳ではなかった。プレイしていたルートはわかるが、それ以外はよくわからない。それが、私の今の状態だったのだ。 だが、ただ一つわかっていることはあった。それは、アルフィアの性格だ。 彼女は、派手好きで高慢な公爵令嬢である。それならば、彼女のような性格にならなければいいのではないだろうか。 そう考えた私は、地味に謙虚に生きていくことにした。そうすることで、悲惨な末路が避けられると思ったからだ。

転生幼女の愛され公爵令嬢

meimei
恋愛
地球日本国2005年生まれの女子高生だったはずの咲良(サクラ)は目が覚めたら3歳幼女だった。どうやら昨日転んで頭をぶつけて一気に 前世を思い出したらしい…。 愛されチートと加護、神獣 逆ハーレムと願望をすべて詰め込んだ作品に… (*ノω・*)テヘ なにぶん初めての素人作品なのでゆるーく読んで頂けたらありがたいです! 幼女からスタートなので逆ハーレムは先がながいです… 一応R15指定にしました(;・∀・) 注意: これは作者の妄想により書かれた すべてフィクションのお話です! 物や人、動物、植物、全てが妄想による産物なので宜しくお願いしますm(_ _)m また誤字脱字もゆるく流して頂けるとありがたいですm(_ _)m エール&いいね♡ありがとうございます!! とても嬉しく励みになります!! 投票ありがとうございました!!(*^^*)

悪役令嬢に転生したと思ったら悪役令嬢の母親でした~娘は私が責任もって育てて見せます~

平山和人
恋愛
平凡なOLの私は乙女ゲーム『聖と魔と乙女のレガリア』の世界に転生してしまう。 しかも、私が悪役令嬢の母となってしまい、ゲームをめちゃくちゃにする悪役令嬢「エレローラ」が生まれてしまった。 このままでは我が家は破滅だ。私はエレローラをまともに教育することを決心する。 教育方針を巡って夫と対立したり、他の貴族から嫌われたりと辛い日々が続くが、それでも私は母として、頑張ることを諦めない。必ず娘を真っ当な令嬢にしてみせる。これは娘が悪役令嬢になってしまうと知り、奮闘する母親を描いたお話である。

ここは乙女ゲームの世界でわたくしは悪役令嬢。卒業式で断罪される予定だけど……何故わたくしがヒロインを待たなきゃいけないの?

ラララキヲ
恋愛
 乙女ゲームを始めたヒロイン。その悪役令嬢の立場のわたくし。  学園に入学してからの3年間、ヒロインとわたくしの婚約者の第一王子は愛を育んで卒業式の日にわたくしを断罪する。  でも、ねぇ……?  何故それをわたくしが待たなきゃいけないの? ※細かい描写は一切無いけど一応『R15』指定に。 ◇テンプレ乙女ゲームモノ。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾もあるかも。 ◇なろうにも上げてます。

え!?私が公爵令嬢なんですか!!(旧聖なる日のノック)

meimei
恋愛
どうやら私は隠し子みたい??どこかの貴族の落し胤なのかしら?という疑問と小さな頃から前世の記憶があったピュリニーネは…それでも逞しく成長中だったが聖なる日にお母様が儚くなり……家の扉をノックしたのは…… 異世界転生したピュリニーネは自身の人生が 聖なる日、クリスマスにまるっと激変したのだった…お母様こんなの聞いてないよ!!!! ☆これは、作者の妄想の世界であり、登場する人物、動物、食べ物は全てフィクションである。 誤字脱字はゆるく流して頂けるとありがたいです!登録、しおり、エール励みになります♡ クリスマスに描きたくなり☆

処理中です...