上 下
32 / 89
第2章 対抗編

32 結婚してください! 中編

しおりを挟む
 「エドガー様、そのドレス意外と似合っておりますね」

 ………………うるさいな。さっきから。

 「何、顔をしかめてるんですか。不快にならないでください。私は本心で言っているんですよ。本当に可愛いです。黙っていればマジかわ」

 俺、エドガーは先陣を切ったカイルを見守っていると、赤毛女リリーにそんなことを言われた。
 随分と呑気なやつだ。

 「……………うるさい。カイルを見守ってやれ」
 「えー。私たちが見守ったところで意味はないですよ」

 「どうせ失敗するだけです」と小さく呟くリリー。
 おい。俺には聞こえているぞ。
 
 「……………それにしても、エドガー様は着たドレスもメイクアップした姿も可愛く美しいのに、しゃべれば男。テレビに出ていたオネェを思い出しますわね」
 「……………黙れ」
 
 同じ転生者とはいえ、俺が王子ってこと分かってんのか、コイツ。

 「あー、怖いー、怖いー」
 
 にらみつけると、リリーはふざけた声で言ってきた。
 俺は思わずため息をついてしまう。
 
 「……………とにかく、リリー。ちゃんとしてくれ。お前が出した案だろう?」
 「そうですけど、賛同して、ここまで進めたのはエドガー様です。私はべつぅーにやろうとは思っていませんでしたもん」
 「バカいえ。途中までノリノリだったじゃないか」

 リリーはライアンと話しているカイルに目を向けているものの、興味なさげ。
 最終的には大きなため息をついていた。

 「なぁ、提案者としての責任は持てよ」
 「エドガー様ったら、何を言っているんですか。私は確かに提案はしましたよ? でも、とてもじゃないですが、これが成功するとは思えません。もし、成功してどうするんです? あの女に化けたカイルにどうしてもらうんです?」
 「それは————」

 先日の会議を思い出す。



 ★★★★★★★★



 「そうね。こういうのはどうかしら————ライアン王子に好きな人を作ってもらうとか!」
 
 初めは、リリーの案に対して、ふざけてんのか、と思った。
 ライアンは近くの俺が見る限り、仲のいい令嬢がいない様子。
 まぁ、友人はいるようだが、男ばかり。
 
 俺には、ライアンがとにかく、令嬢を、女の子を避けているように見えていた。
 だから、

 「————そんなライアンが好きなやつなんて作れるわけがないだろう?」

 俺はライアンが女子に興味がないってことを、説明してやった。
 だが、リリーは。
 
 「いや、分かんないですよ、エドガー様」

 と言って、ニマニマ。
 分かんないですよって、何を根拠に言ってんだ?
 
 「いやぁ、だって、考えてみてくださいよ。ゲームのライアン王子は主人公ステラちゃんに恋するんですよ。
 今、私の世界に存在しているライアンは、ゲームの彼とは少々異なる点もあるとは思いますが、ルーシー様と婚約で来ているのに幸せそうにしないあのクソ王子でも、恋はするってわけですよ」

 「でも、ライアン王子が恋することができる人間だとして、お相手はどうするの? ステラを探しに行く? この間のお茶会で見たし、見つけることはできると思うけど」

 「カイルは頭がカチンコチンですねぇ。そんな面倒くさいことしませんよ。なんだかんだ時間がかかりますし」
 「………………」

 「それに、貴族の私たちが突然平民のステラちゃんの所に行けば、彼女、驚いちゃいますよ。きっと何が何だか分からないだろうし。それで、結局断られて、計画がおじゃんになりますね。まぁ、私の予測ですけど」

 「断られない可能性もあるんだよな?」
 「まぁ、そうですね。でも、それだとステラちゃんとクソライアンの出会い方はゲームとは異なるので、うまくいく保障はないですよ」

 確かにな………。
 
 「なら、お相手は誰にするんだ? 令嬢の中から、適当に見繕うのか?」
 「そんな面倒くさいこともしません。私たちが……いえ、あなたたちがライアン王子の相手となるんです!」
 「「はぁっ!?」」

 声を上げ驚く、カイルとキーラン。
 声は聞こえていないだろうが、間に挟まれているルーシーも連動するように、ビクッと驚いていた。

 「え? えっ!? はぁ————?! 僕がライアン王子の相手? そんなことするわけないでしょ? 僕、そんな趣味ないし、だいたい僕には姉さんがいるし!」
 「キーラン、ルーシーは君のものじゃない。だけど、リリー。僕もそんな趣味ないよ」

 「ご安心ください。私は、別にBLをしろ、と言ってるわけではないですよ。ちゃんと着替えて、女の子になってもらいますよ!」
 「いや、そうじゃなくてさ………………」
 「僕、女装趣味はない! 姉さんが悲しむ! この案、却下!」
 
 リリーの提案に対し、反対する2人。
 でも、俺は————————別に悪くない案かもしれない、と思ってしまった。
 ライアンは女装した男架空の人物に恋して、ルーシーとの婚約を破棄。

 その場合、ルーシーはゲームのように、ヒロインをいじめるといった悪いことをしたわけじゃないから、追放にも何にもならない。ルーシーは何も罪を犯すことはない。
 だから、俺は彼女と婚約しやすくなる。

 「……………別にいいんじゃないか。俺たちがやっても」
 「「エドガー様っ!?」」

 別にそんな驚くことないだろ………………お前ら。
 カイルとキーランの2人は俺の賛同が意外だったのか、目を丸くしていた。
 一方、リリーの顔にはニヤニヤの笑み。

 「フフフ、転生者とはいえ、王族はやはり違いますわね」

 あの時のリリーの笑みの意味を気づいていればと後で俺は思った。
 だが、あの時の俺はあることを思い出していた。
 俺はルーシーの幸せのためなら、なんだってやるって決めていたことを。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】爪先からはじまる熱と恋 ~イケメンを拾ったら囲われました~

只深
恋愛
『爪先からはじまる熱と恋』 〜イケメンを拾ったら囲われました〜 【逆ハーですが純愛です!】 人生観変わっちゃうかもよ?な激甘・激重恋愛物語です。 主人公  緑川 蒼(みどりかわあおい) 25歳 一般的な接客業をしている一般人のはずだった女の子。ある日突然現れたイケメンを拾ったら…いつの間にか溺愛されて出会った全ての人からも愛されてしまっていた。 『命が燃え尽きるなら、ゴールテープの先まで走り抜けたいな、って思う』 そんな彼女が求める人生のゴールとは? 主人公を取り巻く心のやり取り、そしてその命と愛の脈動を感じて欲しい。そんなストーリーです。 登場人物 NO.1 ヤンデレ童顔、甘えん坊系と責任感強めの支配者イケメン。決める時は決める!甘さと辛さがクセになるタイプ。 NO.2 猫目のクールビューティーイケメン。普段のクールな様子とは裏腹に好きな人にだけ見せるロマンティックな言葉を吐くギャップ萌え系イケメン。 甘い言葉に激重感情を載せて溶かすタイプ。 NO.3 ロングヘア、ピアスジャラジャラのヤンチャな印象とは違って冷静で大人なイケメン。 大人っぽい顔をしながら昏い過去を抱えて、繊細で脆くもありつつ、大人の一線を引ける。 支配欲、独占欲が強めの甘やかし系サディストタイプ。 ※ハッピーエンドのつもりで書いておりますが、もしかしたらメリーバッドに感じる方もいらっしゃると思います。 喪失感と涙を感じていただけたなら、ぜひご感想をお願い致します\\\\٩( 'ω' )و //// R18表記ありのオリジンは小説家になろう、アルファポリス、pixivに掲載しています。 R15表記も作成予定です。

睡眠開発〜ドスケベな身体に変えちゃうぞ☆〜

丸井まー(旧:まー)
BL
本人に気づかれないようにやべぇ薬を盛って、毎晩こっそり受けの身体を開発して、ドスケベな身体にしちゃう変態攻めのお話。 なんかやべぇ変態薬師✕純粋に懐いている学生。 ※くぴお・橘咲帆様に捧げます!やり過ぎました!ごめんなさい!反省してます!でも後悔はしてません!めちゃくちゃ楽しかったです!! ※喉イキ、おもらし、浣腸プレイ、睡眠姦、イラマチオ等があります。苦手な方はご注意ください。 ※ムーンライトノベルズさんでも公開しております。

【完結済み】婚約破棄致しましょう

木嶋うめ香
恋愛
生徒会室で、いつものように仕事をしていた私は、婚約者であるフィリップ殿下に「私は運命の相手を見つけたのだ」と一人の令嬢を紹介されました。 運命の相手ですか、それでは邪魔者は不要ですね。 殿下、婚約破棄致しましょう。 第16回恋愛小説大賞 奨励賞頂きました。 応援して下さった皆様ありがとうございます。 本作の感想欄を開けました。 お返事等は書ける時間が取れそうにありませんが、感想頂けたら嬉しいです。 賞を頂いた記念に、何かお礼の小話でもアップできたらいいなと思っています。 リクエストありましたらそちらも書いて頂けたら、先着三名様まで受け付けますのでご希望ありましたら是非書いて頂けたら嬉しいです。

クソゲーの異世界で俺、どうしたらいいんですか?

けいき
BL
夜道で交通事故にあった竹海瑠架は意識を失う。 誰かに声をかけられ目を開くと目の前にはゲームやアニメのようなあり得ない色味の髪をした女の子がいた。 話を聞くと奴隷商人に売られたと言う。 え、この現代に奴隷?奴隷!?もしかしてコレは俺の夢なのかな? そんなことを思っていたらなんだか隔離されてるのか部屋の外が騒がしい。 敵が攻めてきた?それとも助けてくれる人?どっちかわからないけれど、もしこの部屋に来たら攻撃してもーー? 大丈夫。怖くない、怖くないよ。死んだらきっと起きるだけ……。 時間が経つにつれ、なんかリアルっぽいんですけど……。 もしかしてゲームやアニメ。ラノベ天ぷら……じゃなくてテンプレ展開ですか!? この作品は「ムーンライトノベルズ」に4/13より掲載しています。

【完結】呪われ王子は生意気な騎士に仮面を外される

りゆき
BL
口の悪い生意気騎士×呪われ王子のラブロマンス! 国の騎士団副団長まで上り詰めた平民出身のディークは、なぜか辺境の地、ミルフェン城へと向かっていた。 ミルフェン城といえば、この国の第一王子が暮らす城として知られている。 なぜ第一王子ともあろうものがそのような辺境の地に住んでいるのか、その理由は誰も知らないが、世間一般的には第一王子は「変わり者」「人嫌い」「冷酷」といった噂があるため、そのような辺境の地に住んでいるのだろうと言われていた。 そんな噂のある第一王子の近衛騎士に任命されてしまったディークは不本意ながらも近衛騎士として奮闘していく。 数少ない使用人たちとひっそり生きている第一王子。 心を開かない彼にはなにやら理由があるようで……。 国の闇のせいで孤独に生きて来た王子が、口の悪い生意気な騎士に戸惑いながらも、次第に心を開いていったとき、初めて愛を知るのだが……。 切なくも真実の愛を掴み取る王道ラブロマンス! ※R18回に印を入れていないのでご注意ください。 ※こちらの作品はムーンライトノベルズにも掲載しております。 ※完結保証 ※全38×2話、ムーンさんに合わせて一話が長いので、こちらでは2分割しております。 ※毎日7話更新予定。

悪役令嬢の生産ライフ

星宮歌
恋愛
コツコツとレベルを上げて、生産していくゲームが好きなしがない女子大生、田中雪は、その日、妹に頼まれて手に入れたゲームを片手に通り魔に刺される。 女神『はい、あなた、転生ね』 雪『へっ?』 これは、生産ゲームの世界に転生したかった雪が、別のゲーム世界に転生して、コツコツと生産するお話である。 雪『世界観が壊れる? 知ったこっちゃないわっ!』 無事に完結しました! 続編は『悪役令嬢の神様ライフ』です。 よければ、そちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

★★★★★★六つ星ユニークスキル【ダウジング】は伝説級~雑魚だと追放されたので、もふもふ白虎と自由気ままなスローライフ~

いぬがみとうま
ファンタジー
■あらすじ 主人公ライカは、この国始まって以来、史上初の六つ星ユニークスキル『ダウジング』を授かる。しかし、使い方がわからずに、西の地を治める大貴族である、ホワイトス公爵家を追放されてしまう。 森で魔獣に襲われている猫を助けた主人公。実は、この猫はこの地を守護する伝説の四聖獣『白虎』であった。 この白虎にダウジングの使い方を教わり、自由気ままなスローライフを求めてる。しかし、待ち構えていたのは、度重なり降りかかる災難。それは、ライカがダウジングで無双していく日々の始まりであった。

モブの従者になった俺が悪役令息に夜這いをしてどうする

ルルオカ
BL
5人の王子と王の攻略を阻むにっくき悪役令息。 が、いざ転生して従者として接した彼は、別人のようで、さらに夜に部屋のまえに行ったとき、さらに意外すぎる一面を見せつけられて・・・。 異世界転生ものBL小説です。R18。 「悪役令息の俺が王子たちに夜這いされてどうする」のおまけの小説。 元ネタの小説は電子書籍で販売中。 詳細が知れるブログのリンクは↓にあります。

処理中です...