上 下
29 / 89
第2章 対抗編

29 暴走の月

しおりを挟む
 目を開けると、目の前にはそれはそれは美しい顔があった。
 そう美少年の顔。
 きっと前世の女子は全員彼の顔に惚れ込むことだろう。

 その少年はスヤスヤと眠っていた。
 カイル…………よくこんな状況で眠れるわね。呑気だわ。
 地面が冷たくて硬くて、私は眠れないわよ…………。

 そう。
 私たちは誘拐されていた。
 今は見知らぬ部屋で寝かされている。
 そして、手足は拘束され、身動きが取れない状況。

 全く何でこんなことになったのやら。
 街にカイルに会って。彼から告白されて。
 ああ、そうだ。私たち、駆け落ちなんてしようとして。
 
 彼の気持ちは本物だと思ったけど、やっぱり駄目ね。
 シナリオを変えてくれることは許してくれない。
 まぁ、現時点で結構話は変わっているとは思うのだけど。

 私はカイルを起こそうと、なんとか声を出したが、はっきりした言葉は出せず、

 「うがっ!」

 彼のお腹をキックした。
 ……………………ごめんね、カイル。
 私、声が出せないのよ。ほんと、ごめんなさい。

 さすがにカイルは目覚めてくれた。

 「……………………あ、ルーシー。おはよう」
 
 おはよう。
 私は小さくうなずく。
 カイルは眠たそうな顔をしながらも、首を回して、周りを観察。

 「……………………僕ら、やっぱり誘拐されたんだね」
 
 どうやら、カイルも状況を察してくれたみたい。
 
 「これ、単なる拘束具じゃないみたい。魔法を封じてる」

 うそ?
 一見、どこにでもあるような普通のものに見えるロープ。
 だが、カイルはいくら発動させようとしても、魔法を使うことができないらしい。

 ローブには魔法制御が組み込まれている。
 それって、つまり攫った者はカイルのことはよく知っていて、そんなものを用意できる人あるいは組織、ってこと。
 
 すると、部屋に1つしかないドアが開いた。
 
 「ありゃりゃー、お嬢さんたちお目覚めかーい?」

 開かれた扉から現れたのは男たち。
 先頭にいた男はサングラスをかけており、いかにもチャラそうに見えた。
 
 「お前ら、バイタルチェック」

 チャラ男の背後にいた男たちが私の体に触れ始める。
 きも! どっかいけ! 

 「あ゛ぁ!!」

 体に触れるんじゃない! セクハラで訴えるぞ!
 私は必死に叫んだが、言葉を発することはできず。

 「あーあ、お嬢ちゃんたら、赤ちゃんみたいに暴れて。じっとしてくれよぉ。今、お嬢ちゃんの健康状態を調べてるんだからさぁ」

 そのチャラ男はこちらに近づき、そして、私の顎をグイっと掴んだ。
 なんなの、この男。
 気色悪いし、偉そうだし。何にも知らないくせに、話せない私を赤ちゃん扱して。

 ムカつくんですけど。
 しゃべることはできない私は、せめての思いでそいつを睨んだ。

 「なんだよ、嬢ちゃん。そんなに睨むなよ。この俺は今からいい場所に連れていってやろうと思っているのによ」

 なにがいい場所よ。
 どうせ私にとっては最悪の場所で————。

 「あの場所、嫌だったんじゃないのか、嬢ちゃん」

 へ?
 からかっているかと思っていたチャラ男は、サングラスの奥にどこか寂しいそうな目を浮かべていた。

 「あんたの両親やあの場所はあんたを縛り付けて、従っても、あんたはろくな最期しか迎えれなくて…………そのことを知っているあんたはあの場所からずっと逃げたかったんじゃないのか?」

 なんで、この人、知っているの?
 もしかして、この人も転生者? あのゲームを知ってるの?
 私を助けてくれるんじゃ————。

 『——の運命を変えることなんて無理なんだよ、ルーシー』

 いや、無理ね。
 誰も助けてくれない。
 もし、私を助けることができる人がいるのなら、それは私自身。
 
 だったら————。

 「あ゛あぁ————!!!!」

 私はちょっとしかない体力を振り絞って、頭を振った。
 そして、チャラ男に頭突きをかました。

 「いだ゛ぁっ——!! 嬢ちゃん、何すんだよ! 俺、お前を助けてやろうと思ったのによ!」

 つっ————!! 自分でしたんだけど、やっぱり頭突き痛っ————!!
 何が助けようとした、よ。
 私を誘拐したくせに! こんなふうに拘束したくせに!

 あ゛あ————————もう限界。ムカついてきた。
 私は前世でろくな男に出会わず、浮気されて、彼氏と浮気相手のケンカの末、川に落ちて死んで。

 転生したけど、その転生先は乙ゲーの悪役令嬢で。
 シナリオや運命に抗おうとしたけど、なんか軌道修正が加わってちゃって、邪魔されて。

 かといって、抗うのを諦めて、なんとなーく生きてたら、突然声が出せなくなってて。
 そんでももって、治そうとしたらしたで、こんなめに会って。

 なんなのよ! 私の人生!
 いっそのこと、死んでやろうかしら!!

 その瞬間、感じた。
 体の奥からあふれ出す魔力を。
 こんな量の魔力、今まで感じたことがなかった。

 キラキラと輝きを放つ星と月。
 地面には夜空が広がっていた。

 ————————なにこれ?

 そこからはよく覚えてない。
 意識はあったのだけれど、遠くで現実の自分を見つめていたような気がする。

 ただ、認識していることもあった。
 私を呼ぶ声————ずっと誰かが私の名前を呼んでいた。


 
 ★★★★★★★★



 ゲームでルーシーはこんなことになったのだろうか?
 もしかして、前世で続編とかスピンオフとかでたのだろうか?
 
 というぐらい僕は驚いていた。
 目の前にいるルーシーはまるで別人で…………いや、人間と言えるか怪しい状態で。
 ともかくいつものルーシーではなかった。

 床には夜空が広がり、大風が吹いている。
 夜空は今まで見た中で一番綺麗なもの。
 ……………………これ、もしかして前に見たルーシーが作り出した夜空?
 
 「マズい! 暴走し始めた!」
 「リアム兄さん、どうしますか!」
 
 リアムと呼ばれたサングラス男。そいつはルーシーの顔を勝手に掴んで、助けてやるとか戯言を言った男だった。
 チャラそうに見えたけど、部下から信頼されている…………リーダーか何かなのか?

 リアムは外見に会わず、真剣そうな表情を浮かべている。

 「転移魔法だ」
 「転移魔法ですか!? この状況で?」
 「ああ、この嬢ちゃんはアース様から頼まれたもんだ。いくら暴走を起こしたとはいえ、ちゃんと送り届けなければな」

 転移魔法? 
 まさかルーシーを転移させるのか?
 
 どこへ?
 アース様って言ってたから、その人の所に転移させるって言うのか?
 ていうか、アース様って誰だ?

 次々と疑問が浮かんでいく。
 だけど、僕は勝手に動き始めていた。

 「ルーシー! 僕だよ、カイルだよ!」

 しかし、ルーシーは元に戻らない。
 暴走したルーシーの瞳は、いつもの紫色ではなく青く光り、白目の部分は黒く、より一層不気味に思えた。 

 風が巻き起こる中、僕は何とか立ち上がる。
 クソっ。このロープ、邪魔だな。

 「かせっ!」

 僕は近くにいた男どもからナイフを奪い、拘束を解いた。
 
 「ルーシー!!」
 「あ゛あぁ————————!!!!」

 何度叫んでも、僕の声は届かない。
 気づけば、部屋はめちゃくちゃになっていた。
 仰げば、半壊の天井から空が見える。
 本物の空…………あっちも夜空だから、もう夜なのか。
 
 暴走ルーシーは叫びながらも、リアムたちに攻撃をしていた。
 星々から光線を飛ばし、星屑で物理的攻撃。
 見たこともない魔法を、彼女は使っていた。

 だが、ルーシーの魔法が未熟なせいか、リアムたちは避けていた。なぜか、僕のとこには攻撃は来ない。
 僕を認識して、避けている? 意識はあるのか?

 その瞬間、ルーシーは両手を天に上げ、
 
 「え?」

 光線を放った。
 それもとてつもなく大量の光線を。
 彼女、僕の推しだし、何よりも好きな人だし、こんなこと言っちゃだめだと思っていたけど、

 「ば、化け物だ」
 
 気づいたら、言っていた。
 それは他の人たちも思っていたようで。
 
 「兄さん、この子化け物じゃないですか!? 本当にアース様、こんな子が欲しいって言ったんですか!? どうします!? この状況で転生魔法使えます!?」
 「やっぱ無理だ。こうなったら、仕方ない退散だ! 退散!」
 「なっ」

 退散!?
 僕らを誘拐して、ルーシーをこんなふうにして?
 まぁ、敵がどっか行ってくれるのなら、いい。転送されずに済む。
 
 でも、どうやったら、ルーシーを止めることができるんだ?
 逃げようとしていたリアムたち。
 しかし、彼らはなぜか足を止めていた。

 「なんで、あんたがここに————」

 ドアから現れたのは1人の人間。僕らと同じくらいの身長のその人は白いローブをまとっていた。
 
 「お前ら、さっさと逃げな。ここは僕がなんとかしておくから」

 とその人が言うと、リアムたちは丁寧に一礼。そして、逃げていった。
 コイツもリアムたちの仲間か? 声からするに男? というより少年っぽいか。
 警戒し、僕はルーシーの前に立ちふさがる。

 「あんた、誰だ?」
 「…………お前、ルーシーを助けたいんだろ?」
 「え?」

 なんでルーシーの名前を知っているんだ?

 「だから、どいてくれ」
 
 と少年は僕は退ける。
 強い風や飛んでくる光線をものともせず、彼はルーシーへと近づいていく。
 そして————。

 「大丈夫だよ、ルーシー。僕がいるから」

 少年はルーシーを抱きしめていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】爪先からはじまる熱と恋 ~イケメンを拾ったら囲われました~

只深
恋愛
『爪先からはじまる熱と恋』 〜イケメンを拾ったら囲われました〜 【逆ハーですが純愛です!】 人生観変わっちゃうかもよ?な激甘・激重恋愛物語です。 主人公  緑川 蒼(みどりかわあおい) 25歳 一般的な接客業をしている一般人のはずだった女の子。ある日突然現れたイケメンを拾ったら…いつの間にか溺愛されて出会った全ての人からも愛されてしまっていた。 『命が燃え尽きるなら、ゴールテープの先まで走り抜けたいな、って思う』 そんな彼女が求める人生のゴールとは? 主人公を取り巻く心のやり取り、そしてその命と愛の脈動を感じて欲しい。そんなストーリーです。 登場人物 NO.1 ヤンデレ童顔、甘えん坊系と責任感強めの支配者イケメン。決める時は決める!甘さと辛さがクセになるタイプ。 NO.2 猫目のクールビューティーイケメン。普段のクールな様子とは裏腹に好きな人にだけ見せるロマンティックな言葉を吐くギャップ萌え系イケメン。 甘い言葉に激重感情を載せて溶かすタイプ。 NO.3 ロングヘア、ピアスジャラジャラのヤンチャな印象とは違って冷静で大人なイケメン。 大人っぽい顔をしながら昏い過去を抱えて、繊細で脆くもありつつ、大人の一線を引ける。 支配欲、独占欲が強めの甘やかし系サディストタイプ。 ※ハッピーエンドのつもりで書いておりますが、もしかしたらメリーバッドに感じる方もいらっしゃると思います。 喪失感と涙を感じていただけたなら、ぜひご感想をお願い致します\\\\٩( 'ω' )و //// R18表記ありのオリジンは小説家になろう、アルファポリス、pixivに掲載しています。 R15表記も作成予定です。

睡眠開発〜ドスケベな身体に変えちゃうぞ☆〜

丸井まー(旧:まー)
BL
本人に気づかれないようにやべぇ薬を盛って、毎晩こっそり受けの身体を開発して、ドスケベな身体にしちゃう変態攻めのお話。 なんかやべぇ変態薬師✕純粋に懐いている学生。 ※くぴお・橘咲帆様に捧げます!やり過ぎました!ごめんなさい!反省してます!でも後悔はしてません!めちゃくちゃ楽しかったです!! ※喉イキ、おもらし、浣腸プレイ、睡眠姦、イラマチオ等があります。苦手な方はご注意ください。 ※ムーンライトノベルズさんでも公開しております。

【完結済み】婚約破棄致しましょう

木嶋うめ香
恋愛
生徒会室で、いつものように仕事をしていた私は、婚約者であるフィリップ殿下に「私は運命の相手を見つけたのだ」と一人の令嬢を紹介されました。 運命の相手ですか、それでは邪魔者は不要ですね。 殿下、婚約破棄致しましょう。 第16回恋愛小説大賞 奨励賞頂きました。 応援して下さった皆様ありがとうございます。 本作の感想欄を開けました。 お返事等は書ける時間が取れそうにありませんが、感想頂けたら嬉しいです。 賞を頂いた記念に、何かお礼の小話でもアップできたらいいなと思っています。 リクエストありましたらそちらも書いて頂けたら、先着三名様まで受け付けますのでご希望ありましたら是非書いて頂けたら嬉しいです。

クソゲーの異世界で俺、どうしたらいいんですか?

けいき
BL
夜道で交通事故にあった竹海瑠架は意識を失う。 誰かに声をかけられ目を開くと目の前にはゲームやアニメのようなあり得ない色味の髪をした女の子がいた。 話を聞くと奴隷商人に売られたと言う。 え、この現代に奴隷?奴隷!?もしかしてコレは俺の夢なのかな? そんなことを思っていたらなんだか隔離されてるのか部屋の外が騒がしい。 敵が攻めてきた?それとも助けてくれる人?どっちかわからないけれど、もしこの部屋に来たら攻撃してもーー? 大丈夫。怖くない、怖くないよ。死んだらきっと起きるだけ……。 時間が経つにつれ、なんかリアルっぽいんですけど……。 もしかしてゲームやアニメ。ラノベ天ぷら……じゃなくてテンプレ展開ですか!? この作品は「ムーンライトノベルズ」に4/13より掲載しています。

【完結】呪われ王子は生意気な騎士に仮面を外される

りゆき
BL
口の悪い生意気騎士×呪われ王子のラブロマンス! 国の騎士団副団長まで上り詰めた平民出身のディークは、なぜか辺境の地、ミルフェン城へと向かっていた。 ミルフェン城といえば、この国の第一王子が暮らす城として知られている。 なぜ第一王子ともあろうものがそのような辺境の地に住んでいるのか、その理由は誰も知らないが、世間一般的には第一王子は「変わり者」「人嫌い」「冷酷」といった噂があるため、そのような辺境の地に住んでいるのだろうと言われていた。 そんな噂のある第一王子の近衛騎士に任命されてしまったディークは不本意ながらも近衛騎士として奮闘していく。 数少ない使用人たちとひっそり生きている第一王子。 心を開かない彼にはなにやら理由があるようで……。 国の闇のせいで孤独に生きて来た王子が、口の悪い生意気な騎士に戸惑いながらも、次第に心を開いていったとき、初めて愛を知るのだが……。 切なくも真実の愛を掴み取る王道ラブロマンス! ※R18回に印を入れていないのでご注意ください。 ※こちらの作品はムーンライトノベルズにも掲載しております。 ※完結保証 ※全38×2話、ムーンさんに合わせて一話が長いので、こちらでは2分割しております。 ※毎日7話更新予定。

悪役令嬢の生産ライフ

星宮歌
恋愛
コツコツとレベルを上げて、生産していくゲームが好きなしがない女子大生、田中雪は、その日、妹に頼まれて手に入れたゲームを片手に通り魔に刺される。 女神『はい、あなた、転生ね』 雪『へっ?』 これは、生産ゲームの世界に転生したかった雪が、別のゲーム世界に転生して、コツコツと生産するお話である。 雪『世界観が壊れる? 知ったこっちゃないわっ!』 無事に完結しました! 続編は『悪役令嬢の神様ライフ』です。 よければ、そちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

★★★★★★六つ星ユニークスキル【ダウジング】は伝説級~雑魚だと追放されたので、もふもふ白虎と自由気ままなスローライフ~

いぬがみとうま
ファンタジー
■あらすじ 主人公ライカは、この国始まって以来、史上初の六つ星ユニークスキル『ダウジング』を授かる。しかし、使い方がわからずに、西の地を治める大貴族である、ホワイトス公爵家を追放されてしまう。 森で魔獣に襲われている猫を助けた主人公。実は、この猫はこの地を守護する伝説の四聖獣『白虎』であった。 この白虎にダウジングの使い方を教わり、自由気ままなスローライフを求めてる。しかし、待ち構えていたのは、度重なり降りかかる災難。それは、ライカがダウジングで無双していく日々の始まりであった。

モブの従者になった俺が悪役令息に夜這いをしてどうする

ルルオカ
BL
5人の王子と王の攻略を阻むにっくき悪役令息。 が、いざ転生して従者として接した彼は、別人のようで、さらに夜に部屋のまえに行ったとき、さらに意外すぎる一面を見せつけられて・・・。 異世界転生ものBL小説です。R18。 「悪役令息の俺が王子たちに夜這いされてどうする」のおまけの小説。 元ネタの小説は電子書籍で販売中。 詳細が知れるブログのリンクは↓にあります。

処理中です...