上 下
17 / 89
第1章 出会い編

17 リリー視点:負けない!

しおりを挟む
 1年が経ち、私は9歳になった。
 日々努力をした私はついに無事お母様の条件をクリアし、ルーシー様に会う許可が下りる。
 そして、さっそくルーシー様に会うためにお茶会に参加することにした。

 それは王子主催のお茶会。
 そこになら、王子の婚約者であるルーシー様は必ずいるだろう。
 そして、迎えたお茶会当日。
 
 会場に向かうなり、彼女をすぐに見つけた。
 彼女はあのライアン王子の隣に立っていたのだ。
 もう少しキリッとしたところがあると思っていたが、目にしたルーシー様はとても静かそう。
 
 他のご令嬢に挨拶をしながらも、私の目はずっとそのルーシー様のお姿を捉えていた。
 ………………2人きりで話ができればいいのだけれど。
 しかし、ルーシー様はいつの間にか2人の男とともにベランダへと向かっていた。

 あの2人はまさかカイルとキーラン? なぜあの2人がルーシー様のところに?

 そんな疑問を抱きながらも、私はどこぞの子息につかまりベランダに行けなかった。
 しかし、ルーシー様は一時してベランダから戻ってきた。彼女は会場も離れ、どこか別の場所に向かい始めた。
 もしかして、トイレかしら?

 私はルーシー様の後をそっとついていく。

 案の定、ルーシー様はトイレに。
 しかし、トイレから出てきた彼女は会場へとは戻らず、途中にあった庭へと入っていく。
 少し歩くと、ルーシー様はベンチに座った。

 ………………こ、これはチャンスだわ!

 私はさっそく彼女に近寄る。

 「あのぉ……こちらよろしいでしょうか?」
 「ええ、もちろ……」
 「本当ですか! では、失礼します」

 ルーシー様の許可が下りると、私はすぐさま座った。
 えへへ。推しの隣に座っちゃった。

 私はルーシー様の隣に座ったものの、黙ったまま。
 何かしゃべらないと。
 でも、質問攻めはダメよね。

 警戒心を与えてしまうし、礼儀正しい子って思われないかもしれない。
 ………………うん。まずは当たり障りのない話をしよう。
 
 「ルーシー様はどうしてこちらに?」
 「……少し疲れたので、休憩したくて」
 「私も同じです。人が多いところってなんだか疲れますよね」
 
 見た感じ、ルーシー様はかなり疲れているようだった。
 やっぱりあの王子とうまくいっていないのだろう。そのことは最初の挨拶の時点で、若干感じていた。
 
 しかし、私はルーシー様とお話できないまま、沈黙の時間が続く。
 推しを目の前に何を話せばいいか、分からなくなっていた。

 ………………くっ、こんなことなら、質問リスト作っておくんだった。

 そうして、時間が経ち、ルーシー様は立ち上がった。きっと会場に戻るつもりなのだろう。
 まずい。ルーシー様がどっかに行ってしまう! 

 ――――――――――――もう少し待って! 一緒にいたいの!

 「ルーシー様!」

 私はいつの間にか彼女を呼び止めていた。
 急に呼び止められたルーシー様は目を丸くしている。

 「……はい、何でしょう?」 
 「わ、私とお友達になっていただけませんか?」

 い、言っちゃった! 
 きゃはっ! 推しに友達になってなんて言っちゃった!
 でも、ルーシー様も私の噂を知ってるよね……断られたどうしよう。
 
 言った直後にそんな不安が浮かび上がってくる。
 しかし、そんな不安はすぐに消えた。
 彼女はコクリと頷いてくれたのだ。
 
 「ええ、いいですよ」
 「本当ですか!?」
 「はい」

 うそ!
 推しと友達になれるなんて!
 嬉しさのあまり、思わず笑みがこぼれる。
 ルーシー様との結婚も夢じゃないかも! きゃはっ!

 私はルーシー様にあるお願いをした。

 「あの……私の魔法を見ていただけませんか! ルーシー様にどうしてもお見せしたくて、練習してたのです!」 
 「ぜひ見せて」
 「はい!」

 私は立ち上がり、手のひらから蔓を出し始める。
 その蔓は周囲に伸び、ルーシー様の近くまで伸ばした。

 私の魔法をよく見ていてくださいね、ルーシー様。

 生み出した蔓から葉とつぼみができ、そして、花が咲く。
 その花は私が大好きな薔薇。
 ビリー兄様と勝負をしていた時、よく使っていた真っ赤な薔薇だった。

 今日は勝負のためじゃない。ルーシー様へのプレゼントに使うの。
 風が吹き、真っ赤な花弁が散っていく。
 その花弁は青い空へと飛んでいった。

 次に両手を交差し、伸びていた蔓を消す。
 それと同時に、99本の真っ赤な薔薇を作り出していた。

 私はどんな大きなものでも入る魔法袋に手を突っ込み、そこにしまっていた包装紙を取り出す。
 そして、それで薔薇をつつみ、できた花束をルーシー様に渡した。

 「どうぞ」
 
 ルーシー様は突然花束を渡されて、驚いていたが。

 「あ、ありがとう」
 
 彼女は困惑しながらも、その花束を受け取ってくれた。

 ルーシー様。
 99本を渡した意味、分かりますか?
 「永遠の愛」っていう意味なんですよ。

 まぁ、出会ったばかりの人にそんなことを言われても、きっと引かれるだけ。
 だから、私は微笑むルーシー様をじっと見つめた。
 そのお姿を目に焼き付けるぐらいに。

 しかし、幸せの時間はつかの間。
 お邪魔虫がやってきたのだ。

 「すごい薔薇の数だな…………」

 聞こえてきたそんな声。
 それを耳にした私は思わず目を見開く。
 少し離れたところに紺色髪の少年が立っていたのだ。

 ………………なんでアイツがこんなところに来るのよ。

 そこにいた少年。
 彼は「Twin Flame」の攻略対象者の1人で、ルーシー様の婚約者の弟エドガー。
 間違いない、あの姿は彼しかいない。エドガーだ。

 でも、なんでこんなところに彼が来るのよ。あんた、主催者でしょうが。
 そう思いながら、私は彼に睨む。
 一方、ルーシー様は彼を見かけると、すぐに一礼する。さすがルーシー様だ。

 「お初にお目にかかります、殿下。私はルーシーと申します」
 「ああ、お前のことは知ってる。ライアンの婚約者だからな……リリーもここにいたのか」
 「……はい」 

 そう。
 私と彼は会ったことがある。いつかというと、つい最近。
 お茶会の前に少しのことで、私は父親に連れられて王城に向かい、彼を紹介された。
 きっと親たちは私をエドガーの婚約者にでもしたいのだろう。

 私は父親や陛下の雰囲気からそう悟っていた。
 でも、絶対にコイツと婚約は嫌だ。
 
 「それでお前たちはこんなところで何をしていたんだ?」
 「彼女と少しおしゃべりをしていました」

 ルーシー様の返事に、彼は「ふーん」と呟く。
 そして、ベンチに置いた薔薇の方に目を向けた。

 「ここの庭の薔薇は春に咲くのだが、その薔薇は?」
 「リリー様が魔法で作ってくださったのです」

 またエドガーは「ふーん」と呟き、ベンチに座った。
 ま、まさか、あの人ここに居座るつもりなんじゃないでしょうね?

 さらに彼は「ルーシーもここに座らないか?」と言ってきた。
 ルーシー様は王子相手には断ることができないのか、しぶしぶ彼の隣に座ってしまう。

 「せっかくだし、俺の魔法でも見るか?」
 
 すると、エドガーは突然、そんなことを言いだした。
 あの人、急にやってきて何しようとしてるの?
 せっかく、ルーシー様と過ごせる私の大切な時間だったのに。
 エドガーの言動にいらだった私は勝手に口が開いていた。

 「主催者である殿下は早く戻らなくてはならないのでは? 多くのご令嬢がお待ちしているかと思いますよ」

 笑みを浮かべながらも、「あんたは邪魔よ」という感情を含めて言ってやった。
 しかし、彼も返してくる。

 「………それを言うのなら、侯爵令嬢の方も待っている方がいるんじゃないのか?」
 「アハハ……私を待っている方などいませんよ。何を言っているのですか、殿下」

 そう言いあって、フフフと笑う私たち。
 自分も相手も決して楽しくて笑っているわけではないことは分かっていた。
 私は空いていたルーシー様の右隣に座る。できる限りルーシー様に近づいた。
 すると、ムカついたのかエドガーが舌打ちをしてきた。

 「ルーシー、もっとこっちによって座れ」
 「あ、はい」
 「いいのですか、殿下。そんなに近づいて。お兄様に怒られません?」
 「…………いいんだ。お前に近づけておく方がまずい予感がする」
 
 なにがまずいのよ。
 私はあんたにルーシー様を近づけておく方が嫌だわ。
 ルーシー様がこちらを見ていないタイミングで、私はエドガーにガンを飛ばす。
 彼の方もこちらに睨みを向けてきて、ルーシー様に見えないように中指を立ててきた。

 こ、こいつぅ………ファックサインなんてしてくるなんて。

 そうして、私たちは牽制し合っていたが、突然ルーシー様が立ち上がった。
 え? ルーシー様? どこに行くの?

 「おい?」「え? ルーシー様?」
 「お2人がそういう仲だとは知らずに……大変失礼しました。お邪魔虫ルーシーは退散いたします」

 え?
 そう言った、ルーシー様は一礼をし、私たちに背を向け歩き出す。
 
 「ルーシー様! 誤解です!」「違うんだ!」

 お、お邪魔虫はこの下品な王子です! 決してルーシー様じゃない!
 私は即座に立ち上がり、ルーシー様の手を掴む。

 エドガーの方も彼女の腕を掴んでいた。
 ルーシー様は何が起こったのか理解できていないのか、首を傾げていた。

 「私はルーシー様とお話したくてここに来たのです。その……私と殿下はルーシー様がお考えなさるような関係ではありません」
 「え?」

 きょとんするルーシー様。本当に勘違いしていたようだ。
 私がプレイヤーだった頃はエドガーも普通に好きだった。
 しかし、今は目の前にルーシー様推しがいる。
 それなのにエドガーこんなやつを好きになるわけがない。
 
 「……私、普段お茶会に参加しないのですが、ルーシー様がいらっしゃると思って、参加したのです!」
 「俺もだ! お前、ライアンのところに全然来ないから……でも一度は会ってみたいと思って、普段しないお茶会をライアンとともに開催したんだ!」

 「そうだったのですか……」
 「だから、座ってくださいませ! ルーシー様! もう少しお話ましょう!」
 「奇妙な噂を聞くお前とは少し話してみたかったんだ! 隣に座ってくれ!」

 私たちは必死にルーシー様に訴えかける。
 ルーシー様は迷ったような顔をしていたが、一時してこう答えてくれた。

 「で、では3人でお話しましょうか」

 結局、私とルーシー様、エドガーお邪魔虫の3人で話すことに。
 2人きりでの会話をできなかった私だが、収穫はあった。
 私には敵がいること。それがはっきりと分かった。

 私はエドガーをちらりと見る。
 ルーシー様を見る彼の瞳は完全に恋の瞳。
 この男が確実にルーシー様を狙ってることは明白だった。
 
 この前初めて会った時、妙にそっけなかったのはそのせいだったのね。
 でも、コイツとルーシー様は接点がなかったのに、なぜ恋などしたのだろう? 
 さっきは初めましてな雰囲気を出していたけど、2人はまさかこっそり会っていたとか?

 私はその考えを振り払うように、首を横に振る。

 ――――――――――――だとしても、負けない。絶対に負けない。
 ライアンにもルーシー様に引っ付いていたカイルとキーランあの2人にも、そして、エドガーこの王子にも、誰にも負けない。
 
 私がルーシー様の一番近い存在になるの!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】爪先からはじまる熱と恋 ~イケメンを拾ったら囲われました~

只深
恋愛
『爪先からはじまる熱と恋』 〜イケメンを拾ったら囲われました〜 【逆ハーですが純愛です!】 人生観変わっちゃうかもよ?な激甘・激重恋愛物語です。 主人公  緑川 蒼(みどりかわあおい) 25歳 一般的な接客業をしている一般人のはずだった女の子。ある日突然現れたイケメンを拾ったら…いつの間にか溺愛されて出会った全ての人からも愛されてしまっていた。 『命が燃え尽きるなら、ゴールテープの先まで走り抜けたいな、って思う』 そんな彼女が求める人生のゴールとは? 主人公を取り巻く心のやり取り、そしてその命と愛の脈動を感じて欲しい。そんなストーリーです。 登場人物 NO.1 ヤンデレ童顔、甘えん坊系と責任感強めの支配者イケメン。決める時は決める!甘さと辛さがクセになるタイプ。 NO.2 猫目のクールビューティーイケメン。普段のクールな様子とは裏腹に好きな人にだけ見せるロマンティックな言葉を吐くギャップ萌え系イケメン。 甘い言葉に激重感情を載せて溶かすタイプ。 NO.3 ロングヘア、ピアスジャラジャラのヤンチャな印象とは違って冷静で大人なイケメン。 大人っぽい顔をしながら昏い過去を抱えて、繊細で脆くもありつつ、大人の一線を引ける。 支配欲、独占欲が強めの甘やかし系サディストタイプ。 ※ハッピーエンドのつもりで書いておりますが、もしかしたらメリーバッドに感じる方もいらっしゃると思います。 喪失感と涙を感じていただけたなら、ぜひご感想をお願い致します\\\\٩( 'ω' )و //// R18表記ありのオリジンは小説家になろう、アルファポリス、pixivに掲載しています。 R15表記も作成予定です。

睡眠開発〜ドスケベな身体に変えちゃうぞ☆〜

丸井まー(旧:まー)
BL
本人に気づかれないようにやべぇ薬を盛って、毎晩こっそり受けの身体を開発して、ドスケベな身体にしちゃう変態攻めのお話。 なんかやべぇ変態薬師✕純粋に懐いている学生。 ※くぴお・橘咲帆様に捧げます!やり過ぎました!ごめんなさい!反省してます!でも後悔はしてません!めちゃくちゃ楽しかったです!! ※喉イキ、おもらし、浣腸プレイ、睡眠姦、イラマチオ等があります。苦手な方はご注意ください。 ※ムーンライトノベルズさんでも公開しております。

【完結済み】婚約破棄致しましょう

木嶋うめ香
恋愛
生徒会室で、いつものように仕事をしていた私は、婚約者であるフィリップ殿下に「私は運命の相手を見つけたのだ」と一人の令嬢を紹介されました。 運命の相手ですか、それでは邪魔者は不要ですね。 殿下、婚約破棄致しましょう。 第16回恋愛小説大賞 奨励賞頂きました。 応援して下さった皆様ありがとうございます。 本作の感想欄を開けました。 お返事等は書ける時間が取れそうにありませんが、感想頂けたら嬉しいです。 賞を頂いた記念に、何かお礼の小話でもアップできたらいいなと思っています。 リクエストありましたらそちらも書いて頂けたら、先着三名様まで受け付けますのでご希望ありましたら是非書いて頂けたら嬉しいです。

クソゲーの異世界で俺、どうしたらいいんですか?

けいき
BL
夜道で交通事故にあった竹海瑠架は意識を失う。 誰かに声をかけられ目を開くと目の前にはゲームやアニメのようなあり得ない色味の髪をした女の子がいた。 話を聞くと奴隷商人に売られたと言う。 え、この現代に奴隷?奴隷!?もしかしてコレは俺の夢なのかな? そんなことを思っていたらなんだか隔離されてるのか部屋の外が騒がしい。 敵が攻めてきた?それとも助けてくれる人?どっちかわからないけれど、もしこの部屋に来たら攻撃してもーー? 大丈夫。怖くない、怖くないよ。死んだらきっと起きるだけ……。 時間が経つにつれ、なんかリアルっぽいんですけど……。 もしかしてゲームやアニメ。ラノベ天ぷら……じゃなくてテンプレ展開ですか!? この作品は「ムーンライトノベルズ」に4/13より掲載しています。

【完結】呪われ王子は生意気な騎士に仮面を外される

りゆき
BL
口の悪い生意気騎士×呪われ王子のラブロマンス! 国の騎士団副団長まで上り詰めた平民出身のディークは、なぜか辺境の地、ミルフェン城へと向かっていた。 ミルフェン城といえば、この国の第一王子が暮らす城として知られている。 なぜ第一王子ともあろうものがそのような辺境の地に住んでいるのか、その理由は誰も知らないが、世間一般的には第一王子は「変わり者」「人嫌い」「冷酷」といった噂があるため、そのような辺境の地に住んでいるのだろうと言われていた。 そんな噂のある第一王子の近衛騎士に任命されてしまったディークは不本意ながらも近衛騎士として奮闘していく。 数少ない使用人たちとひっそり生きている第一王子。 心を開かない彼にはなにやら理由があるようで……。 国の闇のせいで孤独に生きて来た王子が、口の悪い生意気な騎士に戸惑いながらも、次第に心を開いていったとき、初めて愛を知るのだが……。 切なくも真実の愛を掴み取る王道ラブロマンス! ※R18回に印を入れていないのでご注意ください。 ※こちらの作品はムーンライトノベルズにも掲載しております。 ※完結保証 ※全38×2話、ムーンさんに合わせて一話が長いので、こちらでは2分割しております。 ※毎日7話更新予定。

悪役令嬢の生産ライフ

星宮歌
恋愛
コツコツとレベルを上げて、生産していくゲームが好きなしがない女子大生、田中雪は、その日、妹に頼まれて手に入れたゲームを片手に通り魔に刺される。 女神『はい、あなた、転生ね』 雪『へっ?』 これは、生産ゲームの世界に転生したかった雪が、別のゲーム世界に転生して、コツコツと生産するお話である。 雪『世界観が壊れる? 知ったこっちゃないわっ!』 無事に完結しました! 続編は『悪役令嬢の神様ライフ』です。 よければ、そちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

★★★★★★六つ星ユニークスキル【ダウジング】は伝説級~雑魚だと追放されたので、もふもふ白虎と自由気ままなスローライフ~

いぬがみとうま
ファンタジー
■あらすじ 主人公ライカは、この国始まって以来、史上初の六つ星ユニークスキル『ダウジング』を授かる。しかし、使い方がわからずに、西の地を治める大貴族である、ホワイトス公爵家を追放されてしまう。 森で魔獣に襲われている猫を助けた主人公。実は、この猫はこの地を守護する伝説の四聖獣『白虎』であった。 この白虎にダウジングの使い方を教わり、自由気ままなスローライフを求めてる。しかし、待ち構えていたのは、度重なり降りかかる災難。それは、ライカがダウジングで無双していく日々の始まりであった。

モブの従者になった俺が悪役令息に夜這いをしてどうする

ルルオカ
BL
5人の王子と王の攻略を阻むにっくき悪役令息。 が、いざ転生して従者として接した彼は、別人のようで、さらに夜に部屋のまえに行ったとき、さらに意外すぎる一面を見せつけられて・・・。 異世界転生ものBL小説です。R18。 「悪役令息の俺が王子たちに夜這いされてどうする」のおまけの小説。 元ネタの小説は電子書籍で販売中。 詳細が知れるブログのリンクは↓にあります。

処理中です...