上 下
14 / 89
第1章 出会い編

14 お茶会へ 後編

しおりを挟む
 くせのある紺色の髪に、鋭い灰色の瞳を持つ少年。
 あれは…………まさか第3王子のエドガー王子?
 彼に気づくと、私はさっと立ち上がり一礼。
 隣のリリーもすぐに礼をしていた。
 
 「お初にお目にかかります、殿下。私はルーシーと申します」
 「ああ、お前のことは知ってる。ライアンの婚約者だからな…………リリーもここにいたのか」
 
 リリーはコクリとうなづく。
 最近、社交界の情報を耳にしていなかったので、私は思わず首を傾げる。 
 うそ。彼とリリーは面識済みなの?
 
 「それでお前たちはこんなところで何をしていたんだ?」
 「彼女と少しおしゃべりをしていました」

 エドガーは「ふーん」と呟く。
 そして、彼はベンチに置いた薔薇の方に目を向けた。

 「ここの庭の薔薇は春に咲くのだが、その薔薇は?」
 「リリー様が魔法で作ってくださったのです」
 「ふーん」

 すると、エドガーはベンチに座った。

 「ルーシーもここに座らないか?」
 「へ?」

 彼はそんなことを言って、隣をトントンと叩く。
 ………………なんだ、この馴れ馴れしいエドガーは。

 ゲームでのエドガーはもっとこう、ツンツンしていたはず。
 そんでもって、たまにヒロインにデレを見せていた。
 
 そう。
 ゲームでのエドガーは王道ツンデレ。ツンデレ王子だった。
 ヒロインちゃんの対応とは打って変わって、ルーシーに対してはめちゃくちゃ冷たく当たっていたような気がする。

 プレイ中は正直彼の対応の仕方にすっきりしていたところがあった。
 ルーシー邪魔で仕方がなかったからね。
 
 しかし、目の前のエドガーはどこか妙に馴れ馴れしさを感じた。
 子どもだからなのかな? 
 これからツンツンしてくるのだろうか。
 
 ………………あー! 

 彼、まだ思春期を迎えていないんだわ! 
 だから、まだ反抗的な態度じゃないのね! 
 なるほど。これから思春期に突入するんだわ。

 なんて考えながら、私が突っ立ったままでいると、まだトントンと隣を叩くエドガー。
 まぁ、王子のお願いを断るわけにもいかないよね…………。

 「では、失礼します」

 私は大人しくエドガーの隣に座った。

 「せっかくだし、俺の魔法でも見るか?」
 「へ?」
 
 突然そんなことを言いだしたエドガー。
 見せびらかしたいのかな? 
 …………やっぱり子どもね。

 エドガーの得意魔法が何か忘れてしまった私。
 彼の魔法がどんなものか見たかったので、彼の意見に同意しようとしたのが。
 
 私が話し始める前に、リリーが先に口を開いてた。

 「主催者である殿下は早く戻らなくてはならないのでは? 多くのご令嬢がお待ちしているかと思いますよ」

 リリーは笑みを浮かべていたのだが、その言葉にはどこか棘があった。
 そう言われたエドガーも黙っておらず。

 「それを言うのなら、侯爵令嬢の方も待っている方がいるんじゃないのか?」
 「アハハ、私を待っている方などいませんよ」

 そう言いあって、フフフと笑う2人。
 何、この険悪な雰囲気……………………。
 2人の間に挟まれた私はどこか落ち着かない雰囲気が感じ取れた。

 立っていたリリーは空いていた私の右隣に座る。彼女とはゼロ距離になっていた。
 その瞬間、エドガーの舌打ちが聞こえた。

 「ルーシー、もっとこっちによって座れ」
 「あ、はい」
 「いいのですか、殿下。そんなに近づいて。お兄様に怒られません?」
 「………………いいんだ。お前に近づけておく方がまずい予感がする」
 
 なんの話をしているのか、私にはさっぱりだった。
 かといって、こんな不穏な空気を前に、私はもちろん何も口を挟むことができず、2人の様子を窺うだけ。

 隣の2人の目は決して笑っていない。
 しかし、険悪な雰囲気のわりには、2人とも相変わらず笑みを浮かべていた。

 ……………………あ。この2人ってまさかできてるの? 
 面識していたみたいだったし、ありえる話ではある。

 私は一応2人の様子をもう1回確認。
 どうやら2人は私のことも見ているようだった。
 ほう………………睨まれているのは私だったか。

 じゃあ、私を2人のお邪魔虫になってる?
 それでさっきから2人は遠回しに私が邪魔だ、と言っていたのかも?

 その場を去ろうと、私は立ち上がる。
 すると、2人はなぜか首を傾げていた。

 「おい?」「え? ルーシー様?」
 「お2人がそういう仲だとは知らずに…………大変失礼しました。お邪魔虫ルーシーは退散いたします」

 私は2人に一礼をし、背を向け歩き出す。
 その瞬間、両腕をグイっと掴まれた。
 
 「ルーシー様! 誤解です!」「違うんだ!」

 後ろを見ると、腕を掴んでいたのはリリーとエドガー。
 2人は私を必死に呼び止めていた。

 え?
 なんで2人が私の腕を掴んでいるの?
 首を傾げていると、リリーが説明してくれた。

 「私はルーシー様とお話したくてここに来たのです。その……私と殿下はルーシー様がお考えなさるような関係ではありません」
 「え?」

 あれ?
 そうなの?
 エドガーの方を見ると、彼もうんうんと頷いていた。

 なんだ。私、勘違いしてたのか。
 睨まれていると思うと、怖かったよ。
 
 「……私、普段お茶会に参加しないのですが、ルーシー様がいらっしゃると思って、参加したのです!」

 「お、俺もだ! お前、ライアンのところに全然来ないから……でも一度は会ってみたいと思って、普段しないお茶会をライアンとともに開催したんだ!」
 「そうだったのですか……」

 確かにリリーは人見知りでお茶会は滅多に出ないと聞いていたし、何もかも諦めた私はライアンと会う気がせず、王城にも足を運ばなかった。
 リリーとエドガーは中央を開けるように座る。

 「さぁ、座ってくださいませ! ルーシー様! もう少しお話ましょう!」
 「奇妙な噂を聞くお前とは少し話してみたかったんだ! 隣に座ってくれ!」

 奇妙な噂って……え、何だろう?
 それだけはちゃんと聞いておきたいんだけど。

 「で、では3人でお話しましょうか」

 もしかしたら、あんな人が多い場所でじっとしているよりも、この2人と話している方が面白いかもしれない。そう判断した私は2人の間に座る。
 そして、結局私はお茶会が終わるまで、その2人とおしゃべりしていたのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生したら避けてきた攻略対象にすでにロックオンされていました

みなみ抄花
恋愛
睦見 香桜(むつみ かお)は今年で19歳。 日本で普通に生まれ日本で育った少し田舎の町の娘であったが、都内の大学に無事合格し春からは学生寮で新生活がスタートするはず、だった。 引越しの前日、生まれ育った町を離れることに、少し名残惜しさを感じた香桜は、子どもの頃によく遊んだ川まで一人で歩いていた。 そこで子犬が溺れているのが目に入り、助けるためいきなり川に飛び込んでしまう。 香桜は必死の力で子犬を岸にあげるも、そこで力尽きてしまい……

気づいたらゲームの世界に生息していましたが、悪役令嬢でもなければ断罪もされないので、とにかく楽しむことにしました。

夏笆(なつは)
恋愛
「おねえしゃま。こえ、すっごくおいしいでし!」  弟のその言葉は、晴天の霹靂。  アギルレ公爵家の長女であるレオカディアは、その瞬間、今自分が生きる世界が前世で楽しんだゲーム「エトワールの称号」であることを知った。  しかし、自分は王子エルミニオの婚約者ではあるものの、このゲームには悪役令嬢という役柄は存在せず、断罪も無いので、攻略対象とはなるべく接触せず、穏便に生きて行けば大丈夫と、生きることを楽しむことに決める。  醤油が欲しい、うにが食べたい。  レオカディアが何か「おねだり」するたびに、アギルレ領は、周りの領をも巻き込んで豊かになっていく。  既にゲームとは違う展開になっている人間関係、その学院で、ゲームのヒロインは前世の記憶通りに攻略を開始するのだが・・・・・?

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

深窓の悪役令嬢~死にたくないので仮病を使って逃げ切ります~

白金ひよこ
恋愛
 熱で魘された私が夢で見たのは前世の記憶。そこで思い出した。私がトワール侯爵家の令嬢として生まれる前は平凡なOLだったことを。そして気づいた。この世界が乙女ゲームの世界で、私がそのゲームの悪役令嬢であることを!  しかもシンディ・トワールはどのルートであっても死ぬ運命! そんなのあんまりだ! もうこうなったらこのまま病弱になって学校も行けないような深窓の令嬢になるしかない!  物語の全てを放棄し逃げ切ることだけに全力を注いだ、悪役令嬢の全力逃走ストーリー! え? シナリオ? そんなの知ったこっちゃありませんけど?

派手好きで高慢な悪役令嬢に転生しましたが、バッドエンドは嫌なので地味に謙虚に生きていきたい。

木山楽斗
恋愛
私は、恋愛シミュレーションゲーム『Magical stories』の悪役令嬢アルフィアに生まれ変わった。 彼女は、派手好きで高慢な公爵令嬢である。その性格故に、ゲームの主人公を虐めて、最終的には罪を暴かれ罰を受けるのが、彼女という人間だ。 当然のことながら、私はそんな悲惨な末路を迎えたくはない。 私は、ゲームの中でアルフィアが取った行動を取らなければ、そういう末路を迎えないのではないかと考えた。 だが、それを実行するには一つ問題がある。それは、私が『Magical stories』の一つのルートしかプレイしていないということだ。 そのため、アルフィアがどういう行動を取って、罰を受けることになるのか、完全に理解している訳ではなかった。プレイしていたルートはわかるが、それ以外はよくわからない。それが、私の今の状態だったのだ。 だが、ただ一つわかっていることはあった。それは、アルフィアの性格だ。 彼女は、派手好きで高慢な公爵令嬢である。それならば、彼女のような性格にならなければいいのではないだろうか。 そう考えた私は、地味に謙虚に生きていくことにした。そうすることで、悲惨な末路が避けられると思ったからだ。

転生幼女の愛され公爵令嬢

meimei
恋愛
地球日本国2005年生まれの女子高生だったはずの咲良(サクラ)は目が覚めたら3歳幼女だった。どうやら昨日転んで頭をぶつけて一気に 前世を思い出したらしい…。 愛されチートと加護、神獣 逆ハーレムと願望をすべて詰め込んだ作品に… (*ノω・*)テヘ なにぶん初めての素人作品なのでゆるーく読んで頂けたらありがたいです! 幼女からスタートなので逆ハーレムは先がながいです… 一応R15指定にしました(;・∀・) 注意: これは作者の妄想により書かれた すべてフィクションのお話です! 物や人、動物、植物、全てが妄想による産物なので宜しくお願いしますm(_ _)m また誤字脱字もゆるく流して頂けるとありがたいですm(_ _)m エール&いいね♡ありがとうございます!! とても嬉しく励みになります!! 投票ありがとうございました!!(*^^*)

悪役令嬢に転生したと思ったら悪役令嬢の母親でした~娘は私が責任もって育てて見せます~

平山和人
恋愛
平凡なOLの私は乙女ゲーム『聖と魔と乙女のレガリア』の世界に転生してしまう。 しかも、私が悪役令嬢の母となってしまい、ゲームをめちゃくちゃにする悪役令嬢「エレローラ」が生まれてしまった。 このままでは我が家は破滅だ。私はエレローラをまともに教育することを決心する。 教育方針を巡って夫と対立したり、他の貴族から嫌われたりと辛い日々が続くが、それでも私は母として、頑張ることを諦めない。必ず娘を真っ当な令嬢にしてみせる。これは娘が悪役令嬢になってしまうと知り、奮闘する母親を描いたお話である。

ここは乙女ゲームの世界でわたくしは悪役令嬢。卒業式で断罪される予定だけど……何故わたくしがヒロインを待たなきゃいけないの?

ラララキヲ
恋愛
 乙女ゲームを始めたヒロイン。その悪役令嬢の立場のわたくし。  学園に入学してからの3年間、ヒロインとわたくしの婚約者の第一王子は愛を育んで卒業式の日にわたくしを断罪する。  でも、ねぇ……?  何故それをわたくしが待たなきゃいけないの? ※細かい描写は一切無いけど一応『R15』指定に。 ◇テンプレ乙女ゲームモノ。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾もあるかも。 ◇なろうにも上げてます。

処理中です...