上 下
8 / 89
第1章 出会い編

8 弟がやってきた

しおりを挟む
 カイルと友人となったあの日から、彼はラザフォード家に毎日来るようになった。
 
 「ルーシー、これ食べる?」
 「うん。食べる」

 手作りお菓子を持って。
 カイルは料理上手なのか、私が『甘いお菓子が食べたい』と言った次の日には作って持ってきたのだ。
 
 それがまた美味しくて……………………。

 カイルのお菓子は本当に美味しかった。
 そのせいで、つい彼に「また作ってきて」と言ってしまったのだが。
 それから、カイルは毎日持ってくるようになったのよね。

 そうして、今私たちは休憩がてらそのお菓子とともにお茶をしつつ、勉強していた。

 今日もカイルが来ており、2人で勉強。
 向かいに座って本を読むカイルは楽しそうにしていた。
 その本、確か残酷な殺人事件をまとめたものだったような気がするのだけど。

 それを読みながら、笑みを浮かべるものだから、カイルがサイコパスに見えて仕方がない。
 まさか私を殺そうと計画を立てているのかしら。
 ま、まさかね…………アハハ。

 「カイル、最近ずっとここに来ているけど暇なの?」
 「暇じゃないよー」
 「だったら、なんで来てるの」
 「それはルーシーに会いたいから」
 「へぇ――」

 私は気の抜けた返事をする。
 たまにしか来ないかなと思っていたのだけれど、こんなにも来られるとねぇ。
 いつのまにかルーシー呼びになっているし。

 「ルーシー。明日も来てもいい?」
 「明日は…………ダメね」
 「え、なんで?」
 「明日は弟がくるの」
 「弟? 」
 
 何のことか分からないカイルは首を傾げる。
 まぁ、突然弟と言われても分からないか。

 昨日のことではあるが、お父様から弟のことについて話があった。
 姉になる君が弟をラザフォード家の案内をしてほしいと。
 
 私は自分に弟ができることを知っていたし、その弟は乙ゲーの攻略対象者なのだし、別に驚きはしなかった。
 事故で両親を失くして、身寄りがなくなったキーランをルーシーの父親が引き取った。

 確かそれがゲームで描かれていたキーランの過去。
 事故が私の婚約と同時期だったから、ゲーム通り、婚約した後すぐに来ると思っていた。
 しかし、すでに1年以上経っている。
 
 逆に待たされた気持ちの方が大きい。

 何も反応しない私に逆に驚いたのか、両親は少し動揺していた。
 私が怒るとでも思ったのだろう。
 
 「ほら、私はライアン殿下と婚約したでしょう? それでラザフォード家に跡継ぎがいなくなったから、お父様は分家の子を養子にすることにしたの」
 「分家の子ってルーシーの親戚?」
 「そうね、そうなるわね。でも、かなり遠い親戚よ」
 「へぇ…………その子が弟になるんだ」
 
 興味なさげにカイルは返事をした。
 興味がないのなら、聞かなければよかったのに。
 
 「まぁ。だから、明日はダメ。来ないでね」
 「はーい」

 そして、私たちはまた本を読み始める。
 黙って読んでいたのだが、カイルがじっとこっちを見ていることに気づいた。
 
 「何? お腹すいたの?」

 そう尋ねてもニコリと笑うだけ。
 一体何なの?

 「ルーシー。その弟さんに何か嫌なことを言われたら、僕に言ってね。僕はルーシーの友達だからね」

 と言って、彼はまた本を読み始めた。


 
 ★★★★★★★★


 
 そして、次の日。
 彼はお父様とともにやってきた。

 私と同じ銀髪に瞳。
 キーラン、いや、今日からキーラン・ラザフォードとなる彼。
 キーランはゲームで見た時よりもずっと小さく、かわいらしかった。
 
 だが、彼に対してかなり違和感があった。
 かわいいのはかわいい。
 たとえ、後で嫌われるようなことになっても、私は一生嫌いになんかなれないと思った。
 だけどね。

 「ルーシー様…………いえ、お姉様! どうぞよろしくお願いします! あ、姉さんとお呼びしてもいいですか?」
 「え、ええ」
 
 元気いっぱいのキーラン。
 ゲームで見た時の印象とはかなり違った。
 ちょっぴりしか知らないけど、幼少期のキーランはもっと大人しかったような?
 そうして、私はキーランに家の案内をした。
 
 ラザフォード家のような大きな屋敷に入るのは初めてのか、部屋を紹介するたびに感嘆を上げていた。
 それに私との距離はずっと近かった。なぜかずっと近かったのだ。
 
 いきなり凄いところに来たから、誰かと一緒にいたいのかも。
 
 そして、最後に来たのはキーランの部屋となる場所。
 そこは私の部屋の隣だった。

 「隣は姉さんの部屋なのですか?」
 「ええ」
 「やった!」
 
 とキーランは両手を上げ、無邪気に喜んだ。
 やっぱり1人で心細かったのね。
 年の近い私がいることで安心してもらえそうね。
 
 すると、キーランがソワソワし始めた。

 「どうしたの?」
 「姉さん、ラザフォード家にはないんですか?」
 「え? 何が?」
 「あれですよ、あれ」
 
 私は首を傾げる。
 キーランは私の耳の近くで言った。
 
 「秘密の通路、ですよ。秘密の通路」



 ★★★★★★★★



 秘密の通路。
 それはラザフォード家にもある。地下にあるのだ。
 私はそれをかなり前に見つけていた。
 そして、品のない令嬢を演じて、家を抜け出すために使っていた。
 
 そんなことをしてもあの王子との婚約は消えなかったけど。
 
 何もかも諦めてからも、地下の秘密の通路は使っていた。
 1人になりたい時によく使っていたっけ。
 そんな秘密の通路だが、知っているのはごくわずか。
 
 隠れるのには絶好の場所だったわけよ。
 それでなんでそのことをキーランが知っているのかしら?
 私は、なぜ秘密の通路なんて知っているのと尋ねると、キーランは。

 『小説でそう言うのがあったんですよ。僕、憧れていたんです。ラザフォード家は大きなお屋敷ですから、きっとあるだろうと思いまして』
 
 なんて答えたのだ。
 秘密の通路が書かれるとかってミステリー物の小説だったのかしら。
 この世界にもそう言うのがあるのね。
 今度読んでみたいわ。
 
 なんて思いながら、私はキーランとともに階段を下りていた。
 キーランは私の後ろをついて来ており、ワクワクしているようだった。
 楽しそうで何より。

 ちなみに使用人たちには言っていない。
 だから、2人だけ。
 地下通路へつながる階段は湿っぽく、静かだった。
 こつんこつんと、私たちの足音が響く。
 明かりも自分が持っているランプしかないため、全く前が見えなかった。

 「あの姉さん」
 「なに?」
 「姉さんはよくここに来るのですか?」
 「…………ええ」
 「この先に何かあるのですか?」
 「ええ、あるわ。私の宝物のようなものよ」
 
 一時階段を下りると、通路のようなところに出た。
 左を見ると、真っすぐに通路が続いている。
 私たちはその通路を歩き、そして、また階段に出会った。

 「また階段?」
 「ええ。上りでかなり長いからキツイけど、行く? 今から帰ってもいいわよ」
 「いやだ! 行きます! 姉さんの宝物見たい!」
 「そう」

 始めにあった階段よりもずっと長く、角度もある。
 慣れていないキーランははぁはぁと息を乱していた。
 やっぱり始めはキツいわよね。私は慣れたけど。

 「キーラン、大丈夫?」
 
 私は遅れて上ってくるキーランに手を差し伸べる。
 
 「姉さんは体力があるんだね」
 「よくここに来てるから」
 「1人になるために?」
 「…………そうね」
 「なんかつらいことでもあるの?」
 「別にそんなものないわ」

 後からついて来ていたキーランは先に
 ぎゅっとキーランは手を握ったまま。
 
 「ねぇ、放してもいいのよ?」

 キーランの方が先に上っているのだし。

 「嫌です。放しません」
 
 と彼は言ってきた。
 男のプライドでもあるのだろうか。彼は私を引っ張り始めた。
 まだ子どもなのに、かわいらしいわね。
 階段を上っていくと、光が見えてきた。

 「外だ!」

 キーランはスピードを上げ、どんどん上っていく。
 
 「うわぁ!」

 階段を上り切ると、そこには自然が広がっていた。
 そして、出口から少し歩くと、街が見える場所へ。

 「姉さん、ここからの景色綺麗だね」
 「そうね。先代には感謝しないとね」

 少し下にはラザフォード家が見える。そして、遠くには街が広がっていた。
 霞がかかっているが、ずっと遠くに山々が見えた。

 「姉さんにも感謝しなくちゃ」
 「え?」
 「だって、ここを教えてくれたのは姉さんでしょ?」
 「あなたが秘密の通路がないかって言ってきたじゃない」
 「だけど、素直に姉さんは教えてくれたじゃん」
 
 キーランは私の顔を覗く。
 彼は楽しそうに嬉しそうに微笑んでいた。
 
 「普通は秘密の通路なんて入ってきたばかりの僕に教えてくれないよ」
 「…………」

 キーランはにひーと笑う。
 
 「あなたはもうラザフォード家の人間よ。入ってきたばかりとか関係ないわ…………ちなみにここもラザフォード家の領地よ。次期当主になるのだから、領地ぐらい覚えてもらわないとね」
  「次期当主かぁ………実感が湧かないなぁ」
 
 ニコニコだったキーランはふと真剣な表情になる。
 いきなり次期当主とか言われて不安にでもなったのだろうか。
 
 「大丈夫よ。私がいるわ。あなたは1人じゃない。私たちでラザフォード家を支えるの」

 すると、キーランは私をぎゅっと抱きしめた。
 え? 何?
 
 「姉さん! ありがとう! 一生姉さんについていくね」

 と言って、さらにぎゅっと抱きしめる。
 やがて、すすり泣く声が聞こえた。キーランは泣いているようだった。
 やっぱり、不安だったのね。

 でも。

 「…………一生ついてこられるのは困るわ」

 ついて来たら、あなたも死ぬことになるのだもの。
 ゲームとは少し?違うキーラン。
 私はカイルと同じように、彼とも仲良くいって行けるように感じた。

 ねぇ、神様。
 あなたはここからどうやってでも、私たちの仲を崩すのよね?
 そうなのでしょう?

 私はキーランの頭を優しく撫でる。

 だから、運命の日までよろしくね、キーラン。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

気づいたらゲームの世界に生息していましたが、悪役令嬢でもなければ断罪もされないので、とにかく楽しむことにしました。

夏笆(なつは)
恋愛
「おねえしゃま。こえ、すっごくおいしいでし!」  弟のその言葉は、晴天の霹靂。  アギルレ公爵家の長女であるレオカディアは、その瞬間、今自分が生きる世界が前世で楽しんだゲーム「エトワールの称号」であることを知った。  しかし、自分は王子エルミニオの婚約者ではあるものの、このゲームには悪役令嬢という役柄は存在せず、断罪も無いので、攻略対象とはなるべく接触せず、穏便に生きて行けば大丈夫と、生きることを楽しむことに決める。  醤油が欲しい、うにが食べたい。  レオカディアが何か「おねだり」するたびに、アギルレ領は、周りの領をも巻き込んで豊かになっていく。  既にゲームとは違う展開になっている人間関係、その学院で、ゲームのヒロインは前世の記憶通りに攻略を開始するのだが・・・・・?

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

深窓の悪役令嬢~死にたくないので仮病を使って逃げ切ります~

白金ひよこ
恋愛
 熱で魘された私が夢で見たのは前世の記憶。そこで思い出した。私がトワール侯爵家の令嬢として生まれる前は平凡なOLだったことを。そして気づいた。この世界が乙女ゲームの世界で、私がそのゲームの悪役令嬢であることを!  しかもシンディ・トワールはどのルートであっても死ぬ運命! そんなのあんまりだ! もうこうなったらこのまま病弱になって学校も行けないような深窓の令嬢になるしかない!  物語の全てを放棄し逃げ切ることだけに全力を注いだ、悪役令嬢の全力逃走ストーリー! え? シナリオ? そんなの知ったこっちゃありませんけど?

派手好きで高慢な悪役令嬢に転生しましたが、バッドエンドは嫌なので地味に謙虚に生きていきたい。

木山楽斗
恋愛
私は、恋愛シミュレーションゲーム『Magical stories』の悪役令嬢アルフィアに生まれ変わった。 彼女は、派手好きで高慢な公爵令嬢である。その性格故に、ゲームの主人公を虐めて、最終的には罪を暴かれ罰を受けるのが、彼女という人間だ。 当然のことながら、私はそんな悲惨な末路を迎えたくはない。 私は、ゲームの中でアルフィアが取った行動を取らなければ、そういう末路を迎えないのではないかと考えた。 だが、それを実行するには一つ問題がある。それは、私が『Magical stories』の一つのルートしかプレイしていないということだ。 そのため、アルフィアがどういう行動を取って、罰を受けることになるのか、完全に理解している訳ではなかった。プレイしていたルートはわかるが、それ以外はよくわからない。それが、私の今の状態だったのだ。 だが、ただ一つわかっていることはあった。それは、アルフィアの性格だ。 彼女は、派手好きで高慢な公爵令嬢である。それならば、彼女のような性格にならなければいいのではないだろうか。 そう考えた私は、地味に謙虚に生きていくことにした。そうすることで、悲惨な末路が避けられると思ったからだ。

転生幼女の愛され公爵令嬢

meimei
恋愛
地球日本国2005年生まれの女子高生だったはずの咲良(サクラ)は目が覚めたら3歳幼女だった。どうやら昨日転んで頭をぶつけて一気に 前世を思い出したらしい…。 愛されチートと加護、神獣 逆ハーレムと願望をすべて詰め込んだ作品に… (*ノω・*)テヘ なにぶん初めての素人作品なのでゆるーく読んで頂けたらありがたいです! 幼女からスタートなので逆ハーレムは先がながいです… 一応R15指定にしました(;・∀・) 注意: これは作者の妄想により書かれた すべてフィクションのお話です! 物や人、動物、植物、全てが妄想による産物なので宜しくお願いしますm(_ _)m また誤字脱字もゆるく流して頂けるとありがたいですm(_ _)m エール&いいね♡ありがとうございます!! とても嬉しく励みになります!! 投票ありがとうございました!!(*^^*)

悪役令嬢に転生したと思ったら悪役令嬢の母親でした~娘は私が責任もって育てて見せます~

平山和人
恋愛
平凡なOLの私は乙女ゲーム『聖と魔と乙女のレガリア』の世界に転生してしまう。 しかも、私が悪役令嬢の母となってしまい、ゲームをめちゃくちゃにする悪役令嬢「エレローラ」が生まれてしまった。 このままでは我が家は破滅だ。私はエレローラをまともに教育することを決心する。 教育方針を巡って夫と対立したり、他の貴族から嫌われたりと辛い日々が続くが、それでも私は母として、頑張ることを諦めない。必ず娘を真っ当な令嬢にしてみせる。これは娘が悪役令嬢になってしまうと知り、奮闘する母親を描いたお話である。

ここは乙女ゲームの世界でわたくしは悪役令嬢。卒業式で断罪される予定だけど……何故わたくしがヒロインを待たなきゃいけないの?

ラララキヲ
恋愛
 乙女ゲームを始めたヒロイン。その悪役令嬢の立場のわたくし。  学園に入学してからの3年間、ヒロインとわたくしの婚約者の第一王子は愛を育んで卒業式の日にわたくしを断罪する。  でも、ねぇ……?  何故それをわたくしが待たなきゃいけないの? ※細かい描写は一切無いけど一応『R15』指定に。 ◇テンプレ乙女ゲームモノ。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾もあるかも。 ◇なろうにも上げてます。

え!?私が公爵令嬢なんですか!!(旧聖なる日のノック)

meimei
恋愛
どうやら私は隠し子みたい??どこかの貴族の落し胤なのかしら?という疑問と小さな頃から前世の記憶があったピュリニーネは…それでも逞しく成長中だったが聖なる日にお母様が儚くなり……家の扉をノックしたのは…… 異世界転生したピュリニーネは自身の人生が 聖なる日、クリスマスにまるっと激変したのだった…お母様こんなの聞いてないよ!!!! ☆これは、作者の妄想の世界であり、登場する人物、動物、食べ物は全てフィクションである。 誤字脱字はゆるく流して頂けるとありがたいです!登録、しおり、エール励みになります♡ クリスマスに描きたくなり☆

処理中です...