月と魔女と異世界と

カラスウリ

文字の大きさ
上 下
21 / 38
第二章

21.花笑み

しおりを挟む
「手前の方から反応?既にリスルディアに染まった小国が、命令でもされて月水晶の回収をさせられているのかね」

「その線が妥当でしょうね……あなた達はまず、この小国を目指しなさい」

 いきなり本丸に攻め込むより、規模が小さい所から向かうのが賢明なのはそうだ。
 彼女の言葉を受けて、ミェルさんが納得したように頷き、溜め息をついた。

「気合いを入れねばならないねぇ、まさか自分からヤツらのテリトリーに向かう日がくるとは。……ありがとうプレジール、色々準備することができたよ」

 そう言い残して、彼女は部屋から出て行ってしまった。静かにパタン……と閉じた扉に、無意識に視線が奪われていた。

「彼女が魔術の実験以外にあんなに真剣なの……久しぶりに見たわ……あなたも驚いたでしょ?」

「ぁっ……はい、なんか最初に会った時から雰囲気が違ってて、ちょっとびっくりしてます」

「あなたを無事に帰さなければならない。リスルディアとも戦わなければならない。……ミェルはミェルなりに、責任と覚悟を背負ってるということね……」

 それは、痛いほど伝わった。尊大な態度で飄々としていた彼女が、頭を下げて懇願し、無謀な提案をしてしまうほど本気で成し遂げようとしている。
 私の世界への転移が目的だから、というのも大きい……でも、今の彼女はそれと同じくらい真剣に、私を帰そうとしている。

「ところで、月音……」

 ――なんて思っていると、いつの間にかすぐ間近にプレジールさんの顔があった。身長差のせいで自然と上目遣いでこちらを見つめる体勢になり、改めてその顔の良さに息を呑む。

「な、なんでしょう?」

「花に興味はあるかしら……?」

 ずいっ、とこちらに体を寄せて、期待の眼差しを向けてくる。フローラルな香りが押し寄せ、たまらず頭が沸騰しそうになる。は、離さなきゃ……!

「近いですプレジールさん……!お花に興味はありますけど!」

 華奢な肩を掴んで、乱暴にならないよう引き離す。慌てた様子で赤面する彼女に、なんとも言えない愛らしさを感じて、こっちまで顔が熱くなる。

「ごめんなさい……!あなたみたいに花に理解のある人……今まで会ったことなかったから……つい……」

「いえ、大丈夫です。プレジールさんさえ良ければ、色々教えてください」

 なんとか動揺をおさめて冷静に彼女に向き直る。
 私の言葉を受けたプレジールさんは、それこそつぼみが開花した瞬間のように顔を綻ばせ、私の袖をきゅっと掴んで来る。
 同性の私でさえ心を奪われかねない程の眩しさと、ついさっきまでの冷静沈着な立ち振る舞いのギャップの破壊力は凄まじい。

「ついてきて、私の自慢の子達を紹介したいの」

「ふふっ……はい、見せてくださいっ!」

 楽しげに先導しようとする彼女につられて私まで顔が綻んでしまう。きっと、趣味の話ができる人もかなり限られていたんだろう。彼女の様子からありありと察せられる。

 ――そんなプレジールさんに連れられて、私は部屋を後にした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

異世界に召喚されたけど、聖女じゃないから用はない? それじゃあ、好き勝手させてもらいます!

明衣令央
ファンタジー
 糸井織絵は、ある日、オブルリヒト王国が行った聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界ルリアルークへと飛ばされてしまう。  一緒に召喚された、若く美しい女が聖女――織絵は召喚の儀に巻き込まれた年増の豚女として不遇な扱いを受けたが、元スマホケースのハリネズミのぬいぐるみであるサーチートと共に、オブルリヒト王女ユリアナに保護され、聖女の力を開花させる。  だが、オブルリヒト王国の王子ジュニアスは、追い出した織絵にも聖女の可能性があるとして、織絵を連れ戻しに来た。  そして、異世界転移状態から正式に異世界転生した織絵は、若く美しい姿へと生まれ変わる。  この物語は、聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界転移後、新たに転生した一人の元おばさんの聖女が、相棒の元スマホケースのハリネズミと楽しく無双していく、恋と冒険の物語。 2022.9.7 話が少し進みましたので、内容紹介を変更しました。その都度変更していきます。

実の妹が前世の嫁だったらしいのだが(困惑)

七三 一二十
ファンタジー
ある朝、俺は突然、前世で異世界の勇者だったことを思い出した。 勇者には聖女の恋人がいた。たおやかで美しい彼女の面影を思い浮かべるほど、現世でもみかけた気がしてくる俺。 頭を抱えているとドタドタ足音をたてて、妹が部屋に駆け込んできた。 「にいちゃんっ!」 翡翠色の瞳に輝くような金髪、これまで意識しなかったけど超整った顔立ち…俺の懸念は的中した。妹は前世の恋人、”光の聖女”の転生体だったのだ。しかも俺と同時に、前世の記憶を取り戻していた。 気まずさに懊悩する俺をよそに、アホアホな妹は躊躇なく俺にキスを迫ってくる! 「せっかく記憶が戻ったんだから、ちいさいこと気にするのはなしにしよーよ。ギブミーキース、ギブミーキース…」 「戦後か!」 前世の恋人兼聖女の妹から、元勇者な俺は貞節とモラルと世間体を守れるのだろうか…というか記憶が戻った途端、妹が可愛くみえてしょうがねーな、ちくしょー!(血涙) ※不定期更新となります。どうかご了承のほどを。 ※本作は小説家になろう様にも掲載しております。

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

転生することになりました。~神様が色々教えてくれます~

柴ちゃん
ファンタジー
突然、神様に転生する?と、聞かれた私が異世界でほのぼのすごす予定だった物語。 想像と、違ったんだけど?神様! 寿命で亡くなった長島深雪は、神様のサーヤにより、異世界に行く事になった。 神様がくれた、フェンリルのスズナとともに、異世界で妖精と契約をしたり、王子に保護されたりしています。そんななか、誘拐されるなどの危険があったりもしますが、大変なことも多いなか学校にも行き始めました❗ もふもふキュートな仲間も増え、毎日楽しく過ごしてます。 とにかくのんびりほのぼのを目指して頑張ります❗ いくぞ、「【【オー❗】】」 誤字脱字がある場合は教えてもらえるとありがたいです。 「~紹介」は、更新中ですので、たまに確認してみてください。 コメントをくれた方にはお返事します。 こんな内容をいれて欲しいなどのコメントでもOKです。 2日に1回更新しています。(予定によって変更あり) 小説家になろうの方にもこの作品を投稿しています。進みはこちらの方がはやめです。 少しでも良いと思ってくださった方、エールよろしくお願いします。_(._.)_

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

処理中です...