異世界タイムスリップ

緋村燐

文字の大きさ
上 下
31 / 41
異界を渡るマレビト

アキラ先輩の事情④

しおりを挟む
 朝食を食べ終えた私とアキラ先輩は、街を自由に見て回りたいって言ってルミルたちとは別行動を取った。

 鏡で見た広場の確認とか、他の聖女にも話を聞いてみたり。
 そうして明日に備えて情報を集めた。

 あとは二番目に大事な用事、髪を洗うのももちろん忘れてない。
 でも、聞いてみたらお風呂もないけどシャワーもないらしい。

 じゃあ体洗うときはどうするの!?って驚愕きょうがくしながら聞いたら川で水浴びするんだって。
 寒くなってきたら昨日私がやったみたいに手拭てぬぐいをお湯でしぼって体をくだけだとか……。
 正直、ムリ!って思った。

 そりゃあ気候もちがうんだから毎日体を洗う必要はないのかもしれないよ?
 でも水浴びかくだけなんてっ!
 私、べつにお風呂好きってわけじゃなかったけれど、ここまで完全にお風呂がないってなるとこいしくなるものなんだね。

 仕方なく川でアキラ先輩と服がぬれないように髪を洗ったけど……。
 冷たい水じゃあちゃんと洗えた気がしない。
 何より、シャンプーとリンスがない!
 せっけんはあったけど、体を洗うものと同じらしいし。

「……アキラ先輩、鏡にたのんでシャンプーとか出せませんか?」
「ごめん、さすがにそれは無理……俺も切実せつじつに欲しいけど」

 不満そうな顔をおたがいに見ながらそろって『ハァ……』ってため息をついた。

 服も変えられて便利な鏡って思ったけれど、細かいところには手が届かないみたい。
 万が一また異世界に来ることがあったら、着がえ以外の宿泊セット用意した方がいいかもしれないって思った。


 そんなこんなでも一応はサッパリした私たち。
 一通りやることを終えたころにはもう夕方になっていた。

 明日の準備のためか街の中には白い花がたくさんあって、夕日色に染まった花々の中私たちは神殿にもどる。
 礼堂の横を通って宿舎に向かうとちゅうで、ラミラとマーガレットさんを見つけた。
 もう一組聖女と護り手がいたけど、ルミルとクルトじゃなさそう。

 なんだかお話してるみたいだったから近くに行くまで声をかけないでいたけど、近くに来たら相手が誰かわかった。

「じゃあ、明日はがんばってね」
「はい、ありがとうございますクレアさん」

 ちょうど話が終わったみたいで、クレアさんとその護り手の人がはなれて行く。
 クレアさんとは目が合ったから、軽く会釈えしゃくしておいた。

「あ、ラナ。街はどうだった?」
「え? あ、うん。明日の準備でにぎわってたよ」

 ワクワクしたって感想を伝えて、ふとラミラが手に持っていた小さな包みが気になった。

「それどうしたの? かわいいね」
「え? ああ、さっきクレアさんからもらったの。お守りの効果がある香袋かおりぶくろなんですって」

 手のひらに乗せるようにして見せてくれる。
 キレイな模様が入った赤い布に包まれた香袋かおりぶくろ
 包まれてるだけかと思ったら袋状ふくろじょうになってるらしい。

「……ちょっと失礼」

 そこにスラリと長い指が入って来て、香袋かおりぶくろが取られてしまう。

「あ、マーガレット!」
「大丈夫、中を確認するだけだから」

 言葉にした通り袋状ふくろじょうの口を開き中を見て、においをかいでみたりするマーガレットさん。
 一通り確認したら元にもどしてラミラに返した。

「もう、これをくれたのはクレアさんなのよ? 変なものわたすわけないじゃない」
「だとしても、護り手の私はうたがわなきゃならないのよ。……あなたをちゃんと守りたいの」
「うっ、ううぅ……わかったわよ」

 文句を言うラミラに、マーガレットさんはやさしくただした。
 正論せいろんなこともあって、ラミラは渋々しぶしぶうなずいてる。

 そのやり取りを見ていた私はちょっとビックリしてた。
 ラミラを守りたいって言ったときのマーガレットさんの眼差しにお母さんと似たものを感じたから。

 外見はまったく似てないけど、私を見るお母さんの目がこんな感じだったのを思い出す。
 本当にお母さんの前世なんだなって思った。

 お母さん、会いたいな……。

 さびしさが胸の中を通って行ったけど、すぐに思い直す。

 会いたいけど、お母さんを助けるためだもん。
 そのために異世界になんて来たんだから!

 アキラ先輩は同じ世界の同じ時間にねらってくることは出来ないって言った。
 つまり、今回のチャンスをのがしたらお母さんを助けることはできないってことだ。

 うん、明日ちゃんとラミラとマーガレットさんを守らなきゃ!

 改めて気を引きしめた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

愛されない皇妃~最強の母になります!~

椿蛍
ファンタジー
愛されない皇妃『ユリアナ』 やがて、皇帝に愛される寵妃『クリスティナ』にすべてを奪われる運命にある。 夫も子どもも――そして、皇妃の地位。 最後は嫉妬に狂いクリスティナを殺そうとした罪によって処刑されてしまう。 けれど、そこからが問題だ。 皇帝一家は人々を虐げ、『悪逆皇帝一家』と呼ばれるようになる。 そして、最後は大魔女に悪い皇帝一家が討伐されて終わるのだけど…… 皇帝一家を倒した大魔女。 大魔女の私が、皇妃になるなんて、どういうこと!? ※表紙は作成者様からお借りしてます。 ※他サイト様に掲載しております。

義理の妹が妊娠し私の婚約は破棄されました。

五月ふう
恋愛
「お兄ちゃんの子供を妊娠しちゃったんだ。」義理の妹ウルノは、そう言ってにっこり笑った。それが私とザックが結婚してから、ほんとの一ヶ月後のことだった。「だから、お義姉さんには、いなくなって欲しいんだ。」

落花流水、掬うは散華―歴史に名を残さなかった新選組隊士は、未来から来た少女だった―

ゆーちゃ
ライト文芸
京都旅行中にタイムスリップしてしまった春。 そこで出会ったのは壬生浪士組、のちの新選組だった。 不思議な力のおかげで命拾いはしたものの、行く当てもなければ所持品もない。 あげく剣術経験もないのに隊士にされ、男装して彼らと生活をともにすることに。 現代にいた頃は全く興味もなかったはずが、実際に目にした新選組を、隊士たちを、その歴史から救いたいと思うようになる。 が、春の新選組に関する知識はあまりにも少なく、極端に片寄っていた。 そして、それらを口にすることは―― それでも。 泣いて笑って時に葛藤しながら、己の誠を信じ激動の幕末を新選組とともに生きていく。  * * * * * タイトルは硬いですが、本文は緩いです。 事件等は出来る限り年表に沿い、史実・通説を元に進めていくつもりですが、ストーリー展開上あえて弱い説を採用していたり、勉強不足、都合のよい解釈等をしている場合があります。 どうぞ、フィクションとしてお楽しみ下さい。 この作品は、小説家になろう様、カクヨム様にも掲載しています。 「落花流水、掬うは散華 ―閑話集―」も、よろしくお願い致します。 https://www.alphapolis.co.jp/novel/807996983/195613464 本編では描ききれなかった何でもない日常を、ほのぼの増し増しで書き綴っています。

お嬢様はお亡くなりになりました。

豆狸
恋愛
「お嬢様は……十日前にお亡くなりになりました」 「な……なにを言っている?」

所詮、わたしは壁の花 〜なのに辺境伯様が溺愛してくるのは何故ですか?〜

しがわか
ファンタジー
刺繍を愛してやまないローゼリアは父から行き遅れと罵られていた。 高貴な相手に見初められるために、とむりやり夜会へ送り込まれる日々。 しかし父は知らないのだ。 ローゼリアが夜会で”壁の花”と罵られていることを。 そんなローゼリアが参加した辺境伯様の夜会はいつもと雰囲気が違っていた。 それもそのはず、それは辺境伯様の婚約者を決める集まりだったのだ。 けれど所詮”壁の花”の自分には関係がない、といつものように会場の隅で目立たないようにしているローゼリアは不意に手を握られる。 その相手はなんと辺境伯様で——。 なぜ、辺境伯様は自分を溺愛してくれるのか。 彼の過去を知り、やがてその理由を悟ることとなる。 それでも——いや、だからこそ辺境伯様の力になりたいと誓ったローゼリアには特別な力があった。 天啓<ギフト>として女神様から賜った『魔力を象るチカラ』は想像を創造できる万能な能力だった。 壁の花としての自重をやめたローゼリアは天啓を自在に操り、大好きな人達を守り導いていく。

処理中です...