【完結】他に好きな人ができたから婚約破棄すると言われました。〜お嬢様は天才魔法使いの"好き"に気づけない〜

「婚約破棄?!
 ど、どういうこと?!」

「言葉通りだよ?
 ミィナと僕は婚約破棄するんだ。」

「な、なんで??」

「婚約破棄の理由かぁ。
 あんまり考えてなかったな。」

「考えて無かった、、?」

ライトは顎に手を当てて
少し考えると、ポンッと手を打った。

「決めた!
 他に好きな人ができたから
 婚約破棄したい、とかは?」

私は呆然として、ライトを見た。
この人は何を言っているんだろう?

「なら、これは?

 浮気相手が妊娠しちゃったから
 ミィナとは婚約破棄しないといけない、
 とかは?」

「やめて!!」

私は耳を押さえて
ライトを睨んだ。

「信じられない、、!
 私を、騙していたの??」

ライトはコクリと頷いた。

「そうだよ。」

最愛の婚約者は結婚詐欺師でした。

「ミィナの持ってるものを、
 貰いに来たんだ。」

そう言って彼は
私の一番大切なものを奪っていきました。

24h.ポイント 49pt
155
小説 14,786 位 / 190,662件 恋愛 6,935 位 / 57,559件

あなたにおすすめの小説

婚約破棄した元婚約者は私の友人と結婚するみたいです。

五月ふう
恋愛
アストロと明日婚約するんだ。友人のココアはそう言って笑った。アストロは私の元婚約者である。ココア、貴方私とアストロが婚約してるって、知ってたよね、、、?

【短編】浮気症の公爵様から離縁されるのを待っていましたが、彼はこの婚姻を続けるつもりのようです。私を利用しようとしたって無駄ですよ、公爵様?

五月ふう
恋愛
「私と離縁してくれますか?公爵様?」 16歳のとき、ユナ・ハクストルは公爵リューク・イタルクに嫁いだ。 愛とは何か。恋とは何か。 まだ何も知らない彼女は公爵との幸せな未来を夢見ていた。だが、リュークには10人を超える愛人がいて、ユナを愛するつもりは無かった。 ねぇ、公爵様。私を馬鹿にしていると痛い目を見ますよ?

双子の妹に婚約者を奪われ婚約破棄となりました。

五月ふう
恋愛
ルカが聖女になったんなら、アテネとは婚約破棄して、ルカと結婚しようか。婚約者であるゼウはそう呟いた。なぜ?ルカは聖女になったんじゃなくて、悪魔に取り憑かれたのよ!そんなアテネの言葉はゼウに届かない、、、。

異母妹が妊娠し私の婚約は破棄されました。妾の子である私には、もう何一つ残ってなかった。

五月ふう
恋愛
「貴方みたいなドブネズミ。  この家にふさわしくないの。」 義理の姉ジルは私にそう言った。 私の名前はツバサ・アイザック。 私はアイザック家当主と愛人の間に生まれた妾の子供だ。 その時、一台の車が近づいてきて、 私の隣に止まった。 車から降りてきたのは、 アユミ・アイザック。私の異母妹だ。 「アユミ、、  なぜ貴方がここに?」 「私がキョウ様の  お嫁になることが決まったの。」 「え?」 「ツバサちゃんは、  もういらないんだよ?」

親友に婚約者を奪われ婚約破棄されました。呪われた子と家族に邪険にされ続けた私には帰る場所はありません。

五月ふう
恋愛
「サナ!  この呪われた奴め!!」 足を止めて振り返ると そこにいたのは、 「ハイリ、、、。  サンディア、、。」 私の婚約者であるハイリと 友人のサンディアだった。 「人の心を読み取れるんだろう!!  僕のことを  ずっと騙していたんだな!」 貴方も、 そう言って私を責めるのね。 この力のせいで、家族からずっと 気味悪いと邪険にされてきた。 「ハイリ。」 「俺の名を呼ぶな!!  気味が悪い!」 もう、貴方とはいられないのね。 「婚約破棄しましょうか?」 ハイリは私を絶望に突き落とした。

(完結)「君を愛することはない」と言われました。夫に失恋した私は・・・・・・

青空一夏
恋愛
私は貧乏男爵家の四女アロイーズ。容姿にも自信がなかった私は、貴族令嬢として生きるよりは仕事を持って生きようとした。看護婦養成所に行き、看護婦となり介護の勉強もし、大きな病院に勤めたのだ。 「貴族のくせにそんな仕事に就いて・・・・・・嘆かわしい」 「看護師なんて貴族令嬢のやることじゃないわよね」  社交界ではそんな評価で、両親も私を冷めた目で見ていた。だから、私は舞踏会や夜会に出ることはなかった。その夜会に出る為に着るドレスだって高価すぎて、私には分不相応なものだったから。  それでも私はこの仕事にプライドを持って、それなりに充実した暮らしをしていた。けれどお父様はそんな私に最近、お見合い話をいくつも持ってくる。 「お前は見栄えは良くないが、取り柄ができて良かったなぁ。実はマロン公爵家から結婚の申し込みがきている」 「公爵家からですか? なにかのお間違いでしょう?」 「いいや。マロン公爵の父上で後妻を希望なのだ」 「その方のお歳はいくつですか?」 「えっと。まぁ年齢は70歳ぐらいだが、まだ若々しい方だし・・・・・・」  私にくる結婚の釣書は、息子に爵位を譲った老貴族ばかりになった。無償で介護をするための嫁が欲しいだけなのは想像できる。なので私は一生、独身でいいと思っていた。  ところが、ドビュッシー伯爵家の麗しい次男クレマンス様から結婚を申し込まれて・・・・・・  看護婦養成所や介護師養成所などあります。看護婦はこの異世界では貴族令嬢がする仕事ではないと思われています。医学的にはある程度発達した異世界ですが、魔女や聖獣も存在します。青空独自のゆるふわ設定異世界。

【溺愛のはずが誘拐?】王子様に婚約破棄された令嬢は引きこもりましたが・・・お城の使用人達に可愛がられて楽しく暮らしています!

五月ふう
恋愛
ザルトル国に来てから一ヶ月後のある日。最愛の婚約者サイラス様のお母様が突然家にやってきた。 「シエリさん。あなたとサイラスの婚約は認められないわ・・・!すぐに荷物をまとめてここから出ていって頂戴!」 「え・・・と・・・。」 私の名前はシエリ・ウォルターン。17歳。デンバー国伯爵家の一人娘だ。一ヶ月前からサイラス様と共に暮らし始め幸せに暮していたのだが・・・。 「わかったかしら?!ほら、早く荷物をまとめて出ていって頂戴!」 義母様に詰め寄られて、思わずうなずきそうになってしまう。 「な・・・なぜですか・・・?」 両手をぎゅっと握り締めて、義母様に尋ねた。 「リングイット家は側近として代々ザルトル王家を支えてきたのよ。貴方のようなスキャンダラスな子をお嫁さんにするわけにはいかないの!!婚約破棄は決定事項です!」 彼女はそう言って、私を家から追い出してしまった。ちょうどサイラス様は行方不明の王子を探して、家を留守にしている。 どうしよう・・・ 家を失った私は、サイラス様を追いかけて隣町に向かったのだがーーー。 この作品は【王子様に婚約破棄された令嬢は引きこもりましたが・・・お城の使用人達に可愛がられて楽しく暮らしています!】のスピンオフ作品です。 この作品だけでもお楽しみいただけますが、気になる方は是非上記の作品を手にとってみてください。

【完結】婚約破棄によって全てを失い花魁になった私を見つけたのは綺麗な王子様でした

五月ふう
恋愛
「他の女が妊娠したから  私とは婚約破棄したい、と?」 遊郭の花魁であるリンは無表情で キョウノスケに問いかけた。 リンは婚約、といったが 遊郭で言う婚約は身請けのことだ。 「あぁ。  まさか使用人の女が  俺の子供を孕むとは思わなかった。  だが、悪いのは俺じゃねぇ。  俺は騙されただけだ。」 キョウノスケは 扇子で顔を扇ぎながら言った。 「そうですか。」 元々リンはキョウノスケを 愛していない。 裕福な男が 自分を買いたいと言ったから それに了承しただけ。 「騙された訳も聞かないのか?」 「貴方は私との婚約をやめ、  ここから出してはくれない。  ならばもう、  貴方と話すことはありません。」 キョウノスケは ちっと舌打ちをする。 「リン。  お前は綺麗だが  ただの人形のようだ。  なんの感情もないのだな。」 「感情などとうの昔に捨てました。」 花魁が感情を持って 良いことなど一つもない。 「私は呪われておりますから。」 リンに近づいたものは皆 不幸な目に遭う。 都では有名な噂だった。