上 下
23 / 23

23.騎士と王妃の"恋愛値"

しおりを挟む
「そろそろシィナの元に行かなくてはならないわね。」 

リリア王妃はふうと大きく息を吐いて立ち上がりました。シィナが自分に話したいこととは何でしょうか。今のリリア王妃にはアンドリューに関する悪い想像ばかりが頭をよぎります。

「アンドリューとシィナが一緒にいて、だいじょうぶですか?」

「どう、かしら。」

ティリンスの言葉にリリア王妃はうつむきました。ティリンスにすぐに知られてしまうほどリリア王妃の行動はあからさまだったのです。いつも側にいるアンドリューにならば、すぐにこの恋心が伝わってしまうかもしれないと、リリア王妃は恐れていました。

「伝わって、しまうかしら?」

「もしかしたら、そうかもしれませんね。」

実際にはアンドリューは気づかないだろうとティリンスは思っていました。リリア王妃、アンドリュー共に、恋愛に関する耐性や能力はすこぶる低いのです。

「ついてきてもらっても、いいかしら?」

リリア王妃は小さい声で尋ねました。三人でいるときの自分がどんな醜態を晒してしまうか、想像もつきません。

「かまいませんよ。」

「もしも私が少しでもおかしな行動をしたら、すぐに教えてちょうだい。」

ティリンスは微笑みました。リリア王妃の必死な表情がとても可愛らしかったのです。

「わかりました。」



   ◇◇◇


「リリア様!」

アンドリューはリリア王妃の部屋からもう二部屋離れた廊下でリリア王妃を待っていました。本当は壁に耳を押し当てて、ティリンス王子とリリア王妃の会話を聞きたいところでした。

(何を話していたのだろう。)

ですか、騎士としてそんなことは絶対にできません。しかし、黙って座っていることもできなかったので、アンドリューは廊下をうろうろと歩いて待っていました。

「待たせたわね。シィナの元に行くわよ。」

リリア王妃は硬い表情でアンドリューに言いました。  

「行きましょう。リリア王妃がずっと知りたかったことが聞けるはずです。」

旧ミラノリ国の現状をリリア王妃を差し置いて自分が聞くわけにはいきません。シィナにはリリア王妃がいるときに話してもらうよう頼んでいました。

「知りたかったこと、、、?一体何の話?」

リリア王妃は訝しげな顔でアンドリューに尋ねました。何故か、ティリンスが当たり前のようにリリア王妃に着いてきます。ティリンス王子はカーネリアン国の人間で敵ではありませんが、ミラノリ国の内情を共有するほどは信頼していません。

「その、、、。ティリンスには、、、」

「僕には構わなくていいよ。もしも黙っていてほしいことなら、口外はしないさ。」

「ですが、リリア様、、、?」

リリア王妃はうつむいたまま答えました。

「良いのよ。ティリンスには着いてきてもらうわ。」

リリア王妃がそう言うのであれば、アンドリューには何も言い返せません。

「そうですか。」

ティリンスと、何を話したのですか。アンドリューはその言葉をなんとか飲み込みました。踏み込んではいけない話題であるような気がしたのです。特に、二人の間に恋愛感情が生まれている最中であるならば、邪魔をしてはいけません。

「気にするな。」

ティリンス王子は楽しそうにアンドリューの肩を叩きました。この男はどこまで分かっているのでしょう。気をつけていないと、アンドリューの恋心をティリンス王子に気が付かれてしまいそうです。

「気にしてなどいないさ。」

いつもどおり笑えたでしょうか。アンドリューには自信がありませんでした。

  ◇◇◇

しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

あなたにおすすめの小説

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

でしたら私も愛人をつくります

杉本凪咲
恋愛
夫は愛人を作ると宣言した。 幼少期からされている、根も葉もない私の噂を信じたためであった。 噂は嘘だと否定するも、夫の意見は変わらず……

【完結】婚約破棄した元婚約者の愛人に訴えられました。元婚約者には私以外に愛する人がいたようです。

五月ふう
恋愛
「愛人のことを本気で好きになってしまったんだ。すまないが婚約破棄してくれないか?」 婚約者ロペスは私に言いました。 「そんな、、、。婚約破棄だなんて、、、。私は貴方を愛しているのに。」 ロペスはもう、私のことを見ていませんでした。彼が少しずつ私に興味を失っているのは感じていました。 「ごめんな。」 その謝罪がなんの意味も持たないことを私は知っていました。 「わかりま、、、した、、、。」 ロペスとの関係が終わってしまったことは、私にとって人生で一番と言ってもいいほど悲しいことでした。 だから私は、この婚約破棄が不幸の始まりであることをまだ知らなかったのです。

二人目の妻に選ばれました

杉本凪咲
恋愛
夫の心の中には、いつまでも前妻の面影が残っていた。 彼は私を前妻と比べ、容赦なく罵倒して、挙句の果てにはメイドと男女の仲になろうとした。 私は抱き合う二人の前に飛び出すと、離婚を宣言する。

選ばれたのは美人の親友

杉本凪咲
恋愛
侯爵令息ルドガーの妻となったエルは、良き妻になろうと奮闘していた。しかし突然にルドガーはエルに離婚を宣言し、あろうことかエルの親友であるレベッカと関係を持った。悔しさと怒りで泣き叫ぶエルだが、最後には離婚を決意して縁を切る。程なくして、そんな彼女に新しい縁談が舞い込んできたが、縁を切ったはずのレベッカが現れる。

【短編】夫の国王は隣国に愛人を作って帰ってきません。散々遊んだあと、夫が城に帰ってきましたが・・・城門が開くとお思いですか、国王様?

五月ふう
恋愛
「愛人に会いに隣国に行かれるのですか?リリック様。」 朝方、こっそりと城を出ていこうとする国王リリックに王妃フィリナは声をかけた。 「違う。この国の為に新しい取引相手を探しに行くのさ。」 国王リリックの言葉が嘘だと、フィリナにははっきりと分かっていた。 ここ数年、リリックは国王としての仕事を放棄し、女遊びにばかり。彼が放り出した仕事をこなすのは、全て王妃フィリナだった。 「待ってください!!」 王妃の制止を聞くことなく、リリックは城を出ていく。 そして、3ヶ月間国王リリックは愛人の元から帰ってこなかった。 「国王様が、愛人と遊び歩いているのは本当ですか?!王妃様!」 「国王様は国の財源で女遊びをしているのですか?!王妃様!」 国民の不満を、王妃フィリナは一人で受け止めるしか無かったーー。 「どうしたらいいのーー?」

【完結】その約束は果たされる事はなく

かずき りり
恋愛
貴方を愛していました。 森の中で倒れていた青年を献身的に看病をした。 私は貴方を愛してしまいました。 貴方は迎えに来ると言っていたのに…叶わないだろうと思いながらも期待してしまって… 貴方を諦めることは出来そうもありません。 …さようなら… ------- ※ハッピーエンドではありません ※3話完結となります ※こちらの作品はカクヨムにも掲載しています

愛されていないのですね、ではさようなら。

杉本凪咲
恋愛
夫から告げられた冷徹な言葉。 「お前へ愛は存在しない。さっさと消えろ」 私はその言葉を受け入れると夫の元を去り……

処理中です...