幼馴染の婚約者は奪われ婚約破棄となりました。

「ごめん、アンダーソン。
 私やっぱり
 貴方と婚約破棄するわ。」

私はソファーの上に正座をした。


私の名前はリリィ・ストラス。
ストラス家の次女で、
皇太子アンダーソンの許嫁だ。

ソファーに足を投げ出して、
本を読んでいたアンダーソンは
ぱたんと本を閉じた。

「なんで?」
24h.ポイント 7pt
1
小説 34,503 位 / 190,627件 恋愛 15,191 位 / 57,551件

あなたにおすすめの小説

【短編】あぁ、王様、貴方の愚かさには本当に嫌気がさします。

五月ふう
恋愛
「秘書のエイナルが  私の子供を妊娠した。」 私の婚約者であり リーテック国の王であるフォスターは 言った。 私は彼の言葉を 信じられない思いで聞いていた。 「え、、私はどうなるの、、、?  貴方の王妃になれないの、、?」 「申し訳ないが  君とは婚約破棄したい。」 貴方は何もかも決定事項のように言うのね。私が今まで、どれだけ国に尽くしてきたと思ってるの? 「フォスター。約束したよね?! 二人で夫婦になってこの国の人たちの幸せを一緒に守ろうって!私、そのためにここまで必死で戦ってきたんだよ?」 エイナルは口元を押さえて笑った。 「まるでそれは、  戦士同士の約束ではないですか。  王の妻がする約束ではないわ。」 ねぇ、フォスター、エイナルの言葉を 否定してよ、、、? だがフォスターはエイナルを見たまま「そうだな。」 と、つぶやいた。 その瞬間、 全てがどうでもよくなった。 貴方はなんて馬鹿な王様なのかしら?

【完結】婚約破棄によって全てを失い花魁になった私を見つけたのは綺麗な王子様でした

五月ふう
恋愛
「他の女が妊娠したから  私とは婚約破棄したい、と?」 遊郭の花魁であるリンは無表情で キョウノスケに問いかけた。 リンは婚約、といったが 遊郭で言う婚約は身請けのことだ。 「あぁ。  まさか使用人の女が  俺の子供を孕むとは思わなかった。  だが、悪いのは俺じゃねぇ。  俺は騙されただけだ。」 キョウノスケは 扇子で顔を扇ぎながら言った。 「そうですか。」 元々リンはキョウノスケを 愛していない。 裕福な男が 自分を買いたいと言ったから それに了承しただけ。 「騙された訳も聞かないのか?」 「貴方は私との婚約をやめ、  ここから出してはくれない。  ならばもう、  貴方と話すことはありません。」 キョウノスケは ちっと舌打ちをする。 「リン。  お前は綺麗だが  ただの人形のようだ。  なんの感情もないのだな。」 「感情などとうの昔に捨てました。」 花魁が感情を持って 良いことなど一つもない。 「私は呪われておりますから。」 リンに近づいたものは皆 不幸な目に遭う。 都では有名な噂だった。

親友は婚約者と浮気し婚約破棄となりました。貴方が私を罠にはめたなんて考えもしなかった。

五月ふう
恋愛
貴方が浮気するなんて思わなかったわ!マリは最愛の婚約者キットにむかって叫んだ。僕は浮気なんてしてない!そういったキットの言葉を私は、信じようともしなかった。まさか、親友に罠にかけられていたなんて、思いもしなかったんだ。

継妹に婚約者を奪われ婚約破棄となりました。失って苦しむくらいなら、最初から貴方に会いたく無かったのに。

五月ふう
恋愛
クルス様とラミナの婚約は破棄する。その代わりにクルス様とサラウを婚約させる。その出来事はラミナを絶望させた。生まれたときから難聴でサラウから虐められていた私には、クルス様が唯一の希望だった。奪うなら最初から、私に希望など与えなければ良かったのにー。

【短編】婚約破棄した元婚約者の恋人が招いていないのにダンスパーティーに来ました。

五月ふう
恋愛
王子レンはアイナの婚約者であった。しかし、レンはヒロインのナミと出会いアイナを冷遇するようになった。なんとかレンを自分に引き留めようと奮闘するも、うまく行かない。ついに婚約破棄となってしまう。

婚約破棄した元婚約者に復讐しようと思います。

五月ふう
恋愛
なんで私が、あんたの借金を肩代わりしないといけないのよ?!元婚約者の借金によってすべてを失ったユナ。ねぇ、あの男を地獄に落とす方法、知らない?

異母妹が妊娠し私の婚約は破棄されました。妾の子である私には、もう何一つ残ってなかった。

五月ふう
恋愛
「貴方みたいなドブネズミ。  この家にふさわしくないの。」 義理の姉ジルは私にそう言った。 私の名前はツバサ・アイザック。 私はアイザック家当主と愛人の間に生まれた妾の子供だ。 その時、一台の車が近づいてきて、 私の隣に止まった。 車から降りてきたのは、 アユミ・アイザック。私の異母妹だ。 「アユミ、、  なぜ貴方がここに?」 「私がキョウ様の  お嫁になることが決まったの。」 「え?」 「ツバサちゃんは、  もういらないんだよ?」

義理の父のせいで婚約は破棄されました。最初からハッピーエンドを望むなんて間違ってたのかな。

五月ふう
恋愛
「ねぇ、婚約破棄するか、  私を殺して復讐を達成するか。  フリート、貴方はどっちがいい?」 「え、、、?」 貴方が私に近づいた目的を、 私ははじめから気づいていたのよ。     「どちらでも、好きな方を選んでくれていいのよ?」 私はにっこりと微笑んだ。 私達の結末に ハッピーエンドなんてないの。 父は、 私達の婚約をめちゃくちゃにした。