上 下
27 / 38

27.人質

しおりを挟む


ゼルタの部下に誘拐された私は、両手を縄で縛られ、布で視界を奪われていた。優しくて心配性なルカ様・・・今頃部屋で混乱しているに違いない。

"大人しくしていれば、今すぐ命を奪うことはしない。黙ってゼルタ様がいらっしゃるのを待て"

護衛の男はそう言った。まさかあの男がゼルタの部下だったなんて・・。だからルカ様の行動が筒抜けだったんだ・・・。

ルカ様への好意に翻弄されて、裏切り者に気づかないなんて・・・。情けなくてしかたない。

一刻も早く逃げ出さなければ。

護衛の男は、私の目の布を外した。すると目の前には第一王子ゼルタが立っていた。


「ざまあないなぁ。"女騎士"ルネア。ハハハ!!こうも簡単に騙されるとは思わなかったなぁ!!これで、計画が進むぜ!!」

ゼルタの言葉に、私は唇を強く噛んだ。
騙されたのも、簡単にルカ様の側を離れたのも・・・私だ。

「何をする気ですか・・・?」

「お前はルカを呼び寄せるための人質だよ!どうやら、あいつはお前を気に入っているからなぁ・・・。

"大切な婚約者"を守る為なら、なんだってしてくれるだろうよ!!」

ゼルタはにやりと笑った。

ルカ様は・・・きっと、私のために危険を冒してしまうだろう。たとえその結果、命が脅かされたとしても。

「ルカ様は、私のために自分を犠牲にしません!!そんな馬鹿なことをするのをやめてください!!」

だからこそ、ゼルタを止めなければ。

「いいや。あいつは動くさ。甘っちょろくて、貧弱で情けない。女ひとり切り捨てられない、それがあいつだ!」

優しくて、おおらかで、"仮の婚約者"の私を大切にしてくれる。
私の大好きな人を馬鹿にするな・・・!

「ルカ様は・・・誰よりも強い人です!彼は自分がどう動くべきかわかっている!こんなことしたって無駄です!」

「それは、やってみてのお楽しみだろ?」

説得しようとするも、すでにゼルダは私に背を向けている。

「待ってください!!ルカ様は・・・私を愛していない!!私はルカ様を守るための偽の婚約者にすぎない!!」

そう叫んだ。なんとかゼルタを止めなければ。その一心だった。私の命を助けるために、ルカ様はきっとゼルタの要求に応じてしまう。それだけは・・・。

「ハハハ!!ハハハハハハ!!ますます情けないなあ!命が惜しいばかりに、女に婚約者になって欲しいと頼んだか!」

「・・・!」

「安心しろ。もしも、この作戦が失敗したら、お前の命が無くなるだけだ。女騎士ルネア・・・。お前がいなくなればどちらにせよルカはもう長くないんだよ・・・!」

そう言って、ゼルタはその場を去っていった。

なんとしてもルカ様が来てしまう前にここを逃げ出さなくては。私を見張る人間は4人。この場所からの出口は右奥。私のもつ武器は小型ナイフ一つ・・・。

大剣を持つ4人の敵と戦うにはあまりにも不利すぎる。

ーー時間がない・・・どうする?



   ◇◇◇


SIDE ルカ

「ルネア・・・?」

お風呂から出ると、ルネアがいなくなっていた。嫌な予感が胸をよぎる。だいじょうぶだ・・・ルネアは強い・・・そう思っていたのだが、テーブルの上に置かれたものを見て、頭が真っ白になった。

「これは・・・。」

テーブルの上にはあったのは、ルネアが肌身離さず持っている大剣と一枚の紙。その側にはラベンダー色の髪の毛が一房置かれていた。

"婚約者を助けたければ、誰にも知らせず地下倉庫まで来い"

紙にはそう書いてあった。震える手で、ルネアの髪をすくい上げる。

「ルネア・・・。」

まさかルネアが誘拐されるなんて思いもしなかった。危機にさらされるのは自分。いざとなれば自分がルネアのかわりになればいい。どこかでそう思っていたのだ・・・。

ーーー今、助けに行く・・・!

自分がどうなろうと、構わない。今はとにかくルネアを助けなければ。

なぜルネアが誘拐されたのか。
自分が今、どうするべきなのか。
考える余裕はなかった。

俺は何も持たずに、部屋を出て地下倉庫に向かおうとしたのだが、

「待ってください!」

聞き覚えのない声に呼び止められた。
振り返ると、全身を甲冑で包んだ騎士が一人立っている。顔は見えない。

誰だ・・・?
いや、今はそんなことどうでもいい。

「後にしてくれ。」

そう言って歩き出したのだが、騎士は俺の腕を掴み、

「落ち着いてください。ルカ様。ルネアなら、だいじょうぶです。」

そうささやいた。

この騎士は、何者だ?ルネアが誘拐されたことを知るのは、俺とルネアを連れ去った人間だけなはず・・・。

「お前は・・・何を知っている?」

騎士はゆっくりと頭の甲冑を脱いだ。
白髪に黒目の男。やはり、見覚えがない。

「私の娘、ルネアが敵に誘拐されてしまったことです。ルカ様。」

騎士は小さくお辞儀をする。

私の・・・娘?

「はじめまして。私はルネアの育ての父、デルと申します。ルネアがルカ様の婚約者になったと噂で聞き、いても立ってもいられず・・・パーティに紛れ込んでおりました。」

「信じられない・・・本当か?」

「はい。私の娘がいつもお世話になっております。ルネアならば、だいじょうぶです。参りましょう。ルカ様。」

俺を安心させるように騎士は微笑みを浮かべた。その表情は少しルネアを思わせたんだ。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

誰にも信じてもらえなかった公爵令嬢は、もう誰も信じません。

salt
恋愛
王都で罪を犯した悪役令嬢との婚姻を結んだ、東の辺境伯地ディオグーン領を治める、フェイドリンド辺境伯子息、アルバスの懺悔と後悔の記録。 6000文字くらいで摂取するお手軽絶望バッドエンドです。 *なろう・pixivにも掲載しています。

お幸せに、婚約者様。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

【完結】婚約破棄した元婚約者の愛人に訴えられました。元婚約者には私以外に愛する人がいたようです。

五月ふう
恋愛
「愛人のことを本気で好きになってしまったんだ。すまないが婚約破棄してくれないか?」 婚約者ロペスは私に言いました。 「そんな、、、。婚約破棄だなんて、、、。私は貴方を愛しているのに。」 ロペスはもう、私のことを見ていませんでした。彼が少しずつ私に興味を失っているのは感じていました。 「ごめんな。」 その謝罪がなんの意味も持たないことを私は知っていました。 「わかりま、、、した、、、。」 ロペスとの関係が終わってしまったことは、私にとって人生で一番と言ってもいいほど悲しいことでした。 だから私は、この婚約破棄が不幸の始まりであることをまだ知らなかったのです。

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

〖完結〗私が死ねばいいのですね。

藍川みいな
恋愛
侯爵令嬢に生まれた、クレア・コール。 両親が亡くなり、叔父の養子になった。叔父のカーターは、クレアを使用人のように使い、気に入らないと殴りつける。 それでも懸命に生きていたが、ある日濡れ衣を着せられ連行される。 冤罪で地下牢に入れられたクレアを、この国を影で牛耳るデリード公爵が訪ねて来て愛人になれと言って来た。 クレアは愛するホルス王子をずっと待っていた。彼以外のものになる気はない。愛人にはならないと断ったが、デリード公爵は諦めるつもりはなかった。処刑される前日にまた来ると言い残し、デリード公爵は去って行く。 そのことを知ったカーターは、クレアに毒を渡し、死んでくれと頼んで来た。 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 全21話で完結になります。

【溺愛のはずが誘拐?】王子様に婚約破棄された令嬢は引きこもりましたが・・・お城の使用人達に可愛がられて楽しく暮らしています!

五月ふう
恋愛
ザルトル国に来てから一ヶ月後のある日。最愛の婚約者サイラス様のお母様が突然家にやってきた。 「シエリさん。あなたとサイラスの婚約は認められないわ・・・!すぐに荷物をまとめてここから出ていって頂戴!」 「え・・・と・・・。」 私の名前はシエリ・ウォルターン。17歳。デンバー国伯爵家の一人娘だ。一ヶ月前からサイラス様と共に暮らし始め幸せに暮していたのだが・・・。 「わかったかしら?!ほら、早く荷物をまとめて出ていって頂戴!」 義母様に詰め寄られて、思わずうなずきそうになってしまう。 「な・・・なぜですか・・・?」 両手をぎゅっと握り締めて、義母様に尋ねた。 「リングイット家は側近として代々ザルトル王家を支えてきたのよ。貴方のようなスキャンダラスな子をお嫁さんにするわけにはいかないの!!婚約破棄は決定事項です!」 彼女はそう言って、私を家から追い出してしまった。ちょうどサイラス様は行方不明の王子を探して、家を留守にしている。 どうしよう・・・ 家を失った私は、サイラス様を追いかけて隣町に向かったのだがーーー。 この作品は【王子様に婚約破棄された令嬢は引きこもりましたが・・・お城の使用人達に可愛がられて楽しく暮らしています!】のスピンオフ作品です。 この作品だけでもお楽しみいただけますが、気になる方は是非上記の作品を手にとってみてください。

幸せなのでお構いなく!

恋愛
侯爵令嬢ロリーナ=カラーには愛する婚約者グレン=シュタインがいる。だが、彼が愛しているのは天使と呼ばれる儚く美しい王女。 初対面の時からグレンに嫌われているロリーナは、このまま愛の無い結婚をして不幸な生活を送るよりも、最後に思い出を貰って婚約解消をすることにした。 ※なろうさんにも公開中

処理中です...