上 下
13 / 56
序章 伝説のはじまりは出会いから

第11話 嚙み合わぬ会話

しおりを挟む
「……」

 ガサラムが襲撃者との戦闘に至った経緯を説明し終え、アレックスへと視線が集中する。どう切り出したものかとアレックスが考え込んだせいで静寂が生まれたのだ。

 考えながら視線を彷徨わせたアレックスがシルファとラヴィーナの様子に苦笑い。
 笑っていた方が可愛いのに勿体ないと、どうでもよいことを思ったのだが、当の二人はそんなアレックスの心中を知る由もない。

 イザベルが威圧スキルを解除したにも拘わらず、未だ後遺症のように二人の表情がガチガチに強張っており、アレックスのせいで身体まで小刻みに震わせ始めた。

 ふと、アレックスが彼女たちの背後へと視線を向け、先が見えない木々の闇を見据える。

 この世界のこと以前に、現在地がどこでどういった場所なのかさえ不明だった。言えるのは、アレックスが自室の窓から確認しただけでも、見渡す限りが深い森で覆われていたということだけだった。

 どんな外敵が潜んでいるかも不明な未知の土地。

 陽も大分傾いてきており、夜の帳が落ちるのも時間の問題だった。暗くなる前にさっさとけりを付けるべくアレックスが、跪いている二人の様子を見比べて声を掛けた。

「ラヴィーナとやら」

「はっ」

「む、そんな畏まらんで良い」

「で、ですが……」

 その必要がないと言っても、ラヴィーナがシルファの方を向いて互いの顔を見合わせて頷き合うも、そのままの体勢を崩すことはなかった。

 一つため息を吐いてから腰に手を当てたアレックスが、順繰りに二人を見た。

「まあ、それは良いか……念のため確認だが、お前たちはプレイヤーか?」

「……ぷ、ぷれいやーとは、何でしょうか?」

 ラヴィーナが一瞬考えるように視線を上に向けていたが、結局、知らないのだろう。青の双眸を何度かしばたたかせてからアレックスの言葉を繰り返した。

「いや、わからんなら別に構わん」

 アイコンの色からプレイヤーを期待したが、やはり違う……か。

 NPCであれば、頭上に表示されるアイコンの色が白となる。

 シルファたちの頭上に表示されているアイコンが黄色であることから、その少ない可能性に期待したアレックスだった。それでも、ラヴィーナの反応で違うと判明したため、かぶりを振って腕組をし、さらに考え込む。

 そんなアレックスの様子を見たシルファが、慌てたように口を開くのだが、それがより一層アレックスを混乱させる。

「そ、それは試練のことでしょうか?」

「試練?」

「あっ、はい、わたくしたちは、そのぷれいやーというものになれば良いのでしょうか?」

 真面目な表情でそんなことをシルファが必死になって言うもんだから、アレックスは訳がわからなくなる。

「え?」

(はっ、何を言ってんだこの子は?)

 両手を顎の下で組んだシルファが、懇願するような上目遣いでアレックスを見つめていた。そのガラス玉のように透き通った青い双眸に涙を湛えており、アレックスの庇護欲を刺激する。

 ああ、頼むからそんな目で俺を見ないでくれよ、とアレックスがどう答えて良いか悩んでいると――シルファが尚も続けた。

「ほ、本来はそれがわたくしたちの目的なんです!」

「目的? そんなにボロボロになっているのは、やはりそう言う訳だったのか」

「そうでございます!」

 力強く断言するシルファ。

(おかしい……)

 それはあまりにもおかしな話だった。

 アレックスたちがこの場所に転移したのはつい一、二時間ほど前なのだ。それでも、シルファの金髪は土汚れ、頬もすすけたように汚れていた。おそらく、純白のドレスだったであろう服は、泥だらけで至る所が裂け、その縁は血で滲んでいた。怪我をしているのだろう。

 特にラヴィーナの方は、ビキニアーマーのように露出が激しい服装で、火魔法や電撃魔法によると思われる火傷の痕が生々しかった。本当に痛々しい姿だった。

 本来は、すぐにでも治療を施してあげたいところだが、先ずは素性を知ることが先決だ。

 ただその姿も、この短時間でそうなったのではないことだけは、明らかだった。

(うーん、やはりあの魔人族たちは、彼女たちの仲間だったのか? ここで待ち受けていた仲間たちと合流すべく向かっていたとか……いやっ、角もないからそもそも魔人族ではないのかもしれない)

 色々と考察するアレックスであったが、やはり答えが出ない。そもそも、あの魔人族たちと仲間であるなら、ガサラムの話を聞いた時点で、敵対関係の赤色にアイコンが変わっていたはずだ。が、そうはならなかった。

 アレックスが、名の気なしに骸と成り果てた魔人族たちの方をちらりと一瞥し、嘆息した。

「あっ、わたくしとしたことが――ま、先ずは、あのヴェルダ兵たちを討伐していただき、なんとお礼を申し上げてよいやら、感謝の言葉もございません」

 言下、シルファが跪いたまま頭を下げると、それに倣うようにラヴィーナも頭を下げた。

 何のことやらさっぱりのアレックスが、ガサラムとイザベルを見た。両手の平を上げて肩を竦めるガサラムとは違い、イザベルがその理由を説明してくれた。

「つまりは、あのヴェルダ兵とかいう魔人族に追われていたということだろうな、我が君」

「ああ、なるほど……」

「はい、ご察しの通り、わたくしたちは、かの者たちに追われる身と申しますか、裏切られたのでございますわ」

「う、裏切られただと!」

「は、はい……」

 アレックスの大声に委縮したようにシルファが、視線を横に流して力なく答えた。

 幼気いたいけな少女の姿を目の前にしても、アレックスの心中は酷く他人事だった。

(いやいや、ご察しの通りとか言われても知らんし! しっかし、裏切られたとかこれまた物騒な話だな、おい。とどのつまり、逃亡者という訳か……通りでこんなにも傷だらけなんだな)

 取り合えず、シルファとの会話が上手く噛み合わないながらも、次第に事情が掴めてきた。
 裏切られたとなると、元は魔人族と仲間だったことは間違いないだろう。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

少年の日の思い出

まさみ
BL
19世紀末英国、ヴィクトリア朝倫敦。 イーストエンド出身の娼婦の私生児オリバーは、スタンホープ伯爵の子息エドガーに絵の才能を見初められ、彼の遊び相手として伯爵家に引き取られる。 しかしその裏でスタンホープ伯爵の慰み者となり、日夜体をもてあそばれ……。 (19世紀英国/伯爵×養子/SM/調教/女装(コルセット)/羞恥/お仕置き/ショタ) 自作BL「驚異の部屋≪ヴンダー・カンマー≫」の前日談にあたる短編ですが、これだけでも読めます。 イラスト:暑い様(@atui_p)様

畑にスライムが湧くんだが、どうやら異世界とつながっているみたいです

tera
ファンタジー
■書籍化しました。10月刊行してます。 ■それに伴いあらすじ差し替えです。 ■全2巻発売中! ■完結積み作品ですか要望によってはこぼれ話をWEBにて更新します。 異世界×現代のんびり農業ファンタジー、開幕!! 会社を辞めて東京奥多摩へ帰ってきた俺、向ケ丘ユヅル。祖父母の残した家と畑を管理することになり、畑の様子を見に行くと……ちょ、スライムが湧いている!? それも、一匹や二匹ってレベルじゃねーぞ! なんとか駆逐したものの、来る日も来る日も畑に異世界からの魔物や女騎士が湧いてくるんだが――東京奥多摩の秘境を舞台に、異世界の同居人と現代人が繰り広げる、ドタバタ農業ファンタジーが今、始まる! ===== ※一話二千文字程度でゆるっと続けていきたいと思います。 ※ぜひ感想などありましたらお願いします。 ※2017.04.08 HOTランキング一位とれました! ※2017.04.09 ファンタジー小説ランキング一位です、ありがとうございます! ※そして月曜日から一日一更新になります。お読みいただいてありがとうございます!

柳生友矩と徳川家光

克全
BL
完結済み・徳川家光には致命的な欠点があった。武将が小姓を愛するのは武士の嗜みだから欠点ではない。武田信玄、織田信長、徳川家康、皆小姓を愛した。だが、それは、小姓を意する事だ。小姓に愛される事ではない。天下の将軍が、ガチ受けで小姓の言い成りになっては天下の御政道が小姓に支配されてしまうのだ! そんな徳川家光を支え助ける漢がいた、それは柳生家の次男、柳生友矩だった。

サファヴィア秘話 ―月下の虜囚―

文月 沙織
BL
祖国を出た軍人ダリクは、異国の地サファヴィアで娼館の用心棒として働くことになった。だが、そこにはなんとかつての上官で貴族のサイラスが囚われていた。彼とは因縁があり、ダリクが国を出る理由をつくった相手だ。 性奴隷にされることになったかつての上官が、目のまえでいたぶられる様子を、ダリクは復讐の想いをこめて見つめる。 誇りたかき軍人貴族は、異国の娼館で男娼に堕ちていくーー。 かなり過激な性描写があります。十八歳以下の方はご遠慮ください。

狼さんのごはん

中村湊
恋愛
食品会社に勤める沢絵里。『ご飯は、美味しく楽しく』がモットー。 ある日、会社の食品開発部のサイボーグ課長こと高井雅和に、弁当のおかずをあげた。そこから、餌付け? の日々へと変わる。

ヒーローの末路

真鉄
BL
狼系獣人ヴィラン×ガチムチ系ヒーロー 正義のヒーロー・ブラックムーンは悪の組織に囚われていた。肉体を改造され、ヴィランたちの性欲処理便器として陵辱される日々――。 ヒーロー陵辱/異種姦/獣人×人間/パイズリ/潮吹き/亀頭球

【完結】呪われ王子は生意気な騎士に仮面を外される

りゆき
BL
口の悪い生意気騎士×呪われ王子のラブロマンス! 国の騎士団副団長まで上り詰めた平民出身のディークは、なぜか辺境の地、ミルフェン城へと向かっていた。 ミルフェン城といえば、この国の第一王子が暮らす城として知られている。 なぜ第一王子ともあろうものがそのような辺境の地に住んでいるのか、その理由は誰も知らないが、世間一般的には第一王子は「変わり者」「人嫌い」「冷酷」といった噂があるため、そのような辺境の地に住んでいるのだろうと言われていた。 そんな噂のある第一王子の近衛騎士に任命されてしまったディークは不本意ながらも近衛騎士として奮闘していく。 数少ない使用人たちとひっそり生きている第一王子。 心を開かない彼にはなにやら理由があるようで……。 国の闇のせいで孤独に生きて来た王子が、口の悪い生意気な騎士に戸惑いながらも、次第に心を開いていったとき、初めて愛を知るのだが……。 切なくも真実の愛を掴み取る王道ラブロマンス! ※R18回に印を入れていないのでご注意ください。 ※こちらの作品はムーンライトノベルズにも掲載しております。 ※完結保証 ※全38×2話、ムーンさんに合わせて一話が長いので、こちらでは2分割しております。 ※毎日7話更新予定。

イケメン御曹司の初恋

波木真帆
BL
ホテル王の御曹司である佐原恭一郎はゲイを公言しているものの、父親から女性に会うようにと頼まれた。 断りに行くつもりで仕方なく指定されたホテルラウンジで待っていると、中庭にいた可愛らしい人に目を奪われる。 初めてのことにドキドキしながら、急いで彼の元に向かうと彼にとんでもないお願いをされて……。 イケメンスパダリ御曹司のドキドキ初恋の物語です。 甘々ハッピーエンドですのでさらっと読んでいただけると思います。 R18には※つけます。

処理中です...