かぼちゃのお姫様

とあるちいさなほしに、かぼちゃおうこくというくにがありました。

そのくにのおひめさまはとってもとってもやさしく、きれいなおひめさまでした。

おひめさまはまいにちくにのひとびとのおねがいをきくばかり!

そんなくらしでたのしいのかとしんぱいしたおばあさんは、ついにいかりをあらわにします。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,221 位 / 192,221件 絵本 883 位 / 883件

あなたにおすすめの小説

あぶないよ

グラタン
絵本
そこに入ったらあぶないよ。 それでもきみは進むのかい? ダメだと言ったのに。 そうか、そしたら私はもう知らないからね。 蝋燭の館と一緒に読んでいただけると嬉しいです!

みんなのともだち ちんぷんかんぷん

グラタン
絵本
ちんぷんかんぷんは、「やまやまもり」のかいじゅうさん。 とってもやさしくてげんきなかいじゅうさん。 でも、ちんぷんかんぷんはあたまのなかもちんぷんかんぷん。 だけどひとつだけ、ちんぷんかんぷんにはわかることがあるんだ。

アルバム

ジュネーブ
絵本
胸に焼ける景色 あなたは何を感じたか?

ヒミツ

オズ
絵本
ちょっとだけ、 書いてみようと思ったので 少しだけ書きました。

あなたのため。

るいのいろ
絵本
お母さんは、いつもうるさい。 あれしなさい、これしなさい。 部屋の片付けは終わったの?宿題はやったの?明日の準備はしたの? いつもいつも、口うるさく聞いてくる。 お母さんはこういう。 あなたのためなのよ。 お母さんが口うるさく言うのって、本当に、僕のためなのかな?

いやだいやだ

ゆき
絵本
子供のイヤイヤ期のお話です。共感出来ることもあると思います。

物語詰め

うみべ
絵本
短編ものばかり ポエムみたいな感じ

大人の絵本・おじさま

矢野 零時
絵本
大人の絵本ずきの人たちのために、少し残酷で悲しい話を書いてみました。 もちろん、子供である、あなたが読まれても、楽しんでいただけると思います。 話の内容ですか、それはお読みになってください。