分かってあげて、その子の気持ち。

私は、1人の娘を持つ、シングルマザー。
名前は、歩美。
そして、娘の名前は、芽衣。
どうやら、芽衣は、いじめをうけているらしく、最近、死にたい、死にたいと言っている。
どうして、そんなに簡単に死にたいなど言えてしまうのか。
私にはその気持ちが分からなかった。
でも……
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,221 位 / 192,221件 現代文学 8,171 位 / 8,171件

あなたにおすすめの小説

ケントローフの戦い

巳鷹田 葛峯
現代文学
始まりはあの日であった。 ハブロン曹長率いる国軍と、クロマニエ氏の戦いの記録。

アイムネコ

沼津平成
現代文学
ねこ

いいんだよ

歌華
現代文学
どこにでも居る高校生の琉生。思春期の悩みも沢山あるが、それなりに生活していた、しかしある日を境に精神的にどんどんボロボロになっていく。 そして自分を見失いかけ、沢山の良い思い出すら忘れかけてしまう。 精神疾患者に理解を傾けそのままでも生きていて良いと支え合う心暖まるストーリー

靄を払う

時和 シノブ
現代文学
器用すぎる男性の不器用な物語 *こちらはエブリスタでも公開中です。表紙はPhotoAC様よりお借りしています。

詩集『関係』 ーフリー朗読台本ー

Reki
現代文学
世の中にはありとあらゆる「関係」が存在していると思います。 「関係」が生まれるためには、少なくともAとBが必要です。 そのAとBの間にある、目に見えないなんらかの「つながり」…、これが「関係」と考えます。 そんな様々な「関係」について詩を書いたのが詩集『関係』です。 なお、本作品は「フィクション」です。 お気軽に感想など頂けるとうれしいです。 SPOONという音声配信アプリで朗読活動中。

鬼母(おにばば)日記

歌あそべ
現代文学
ひろしの母は、ひろしのために母親らしいことは何もしなかった。 そんな駄目な母親は、やがてひろしとひろしの妻となった私を悩ます鬼母(おにばば)に(?) 鬼母(おにばば)と暮らした日々を綴った日記。

金剛兄弟は途方に暮れる

山神まつり
現代文学
下町の一角に店を構える「惣菜の金剛」の主人が亡くなった。 母は卒母を宣言し、姿を消してしまう。 残された三兄弟は店を守りきることが出来るのか。

翻る社旗の下で

相良武有
現代文学
 四月一日、新入社員たちは皆、眦を吊り上げて入社式に臨んでいた。そして、半年後、思いを新たにそれぞれの部門に配属されたのだが・・・  ビジネスマンは誰しも皆、悔恨や悔悟、無念や失意など言葉なんかでは一括りに出来ない深くて重いものを胸の中一杯に溜め込んで日夜奮闘している。これは同期の新入社員の成功と挫折、誇りと闘いの物語である。