DiaryRZV500

深町珠

文字の大きさ
上 下
246 / 274

wild

しおりを挟む
[野生]

結局、オレがカンフーやスキーをするのも

  運動

すると、野生の本能(笑)が満たされるから。

カンフーなんか特にそうで・・・回し蹴り、とかやると
難しいから、面白い。

動物なんである、ヒトは。

ワケわかんないけど、気持いい。


そういうふうに出来ている(リクツも書けるが、メンドーだから止めとく)。




[ロッシたちとマコちゃん]


その野生が、社会に合わないから問題になると俯瞰では見える。


ロッシとビニャーレスは、レース、って言う争いの中で
しちゃいけない事をするー>逸脱。

それが野生を刺激してるワケ。ご本人のね。


でも、バイクメーカーは宣伝でMotoGPをしてるから
そういうダーティなことをして勝っても、まあ、NG。

んで、ヤマハは「ヨソ行って」と言う事にした(笑)。らしい。


日本メーカーだしね。


でも、マコちゃんは・・・・・かわいそうだけど、終身雇用である(笑)。
ヘソした3寸まで国民に監視されるのは、カナワンなぁ。

そこが

  野生


である。

でもまあ、もうちょっとアタマ良かったら・・・上手く演技してりゃ
一生タダメシ食えるのに・・・・。と思うだろう。

ヘソした3寸なんて、誰だっていいのだし(笑)。

まあ、勘当されても国は金出すそうだが。




わざわざ、嫌われ者を演ずるのは・・・60年代によくあった、露悪主義である。

蔑まれたいワケ。そういう経験がないからね。

んでも、排他、と言うか

枠の外になりたい、と言う発想そのものが・・・・。やっぱ、大陸人だなぁと思う。


日本人は、争わず、ゆるゆると・・・・と言うのがフツーである。
島国だから。




[女帝]

ではないが、マコちゃんが出てった後は

アイコちゃんが王家を継ぐ・・・・そうだ。

(マコちゃんの弟を王にしたくない?らしい)。

昔からそういう時期はあったので、別にヘンではない。

なんとなくアテツケっぽいなぁ(笑)。


そーいう、ヘンなリクツで人を縛るのは・・・・


MotoGPや、4輪のF1と同じく。
大陸の発想である。


4輪のF1なんか、エンジンコンピュータは特定メーカーが提供するから
ホンダも、出ないと言っている。

それじゃ、日本の得意な分野が・・・使えないもんねえ。


ナハハ。


それでわかるのは、そーいう日本の・・・お役人は
大陸っぽい。(もともと、縄文期に侵略してきたのだから)。

貧しいなぁ、と思う。




運動は、だから楽しい。

カンフーもスキーもそうで、ヘリクツが入ってこないから。


バイクも、サーキットとか、オフロードだと楽しいかも。


ロードバイクが売れないのはそのあたり、かもしれず。

中古は動いてるそうだが、新車はダメだとか。

ふーん・・・・。



[GPレプリカ]


RZVを買ったのは、ケニーやバリー、フレディが
かっこよかったのもいくらかあるから


スポーツって、やっぱ、スカットしないとねぇ。

そーいえば、その3人はアメリカ・イギリスであるから


やっぱ、大陸系じゃないのね。アメリカは合衆国だし。自由の国。
イギリスは島だし、一旦ダメになった後だもんね。


日本は世界一豊かな国なのだ。
しおりを挟む

処理中です...