DiaryRZV500

深町珠

文字の大きさ
上 下
235 / 274

dead end

しおりを挟む
[類は友を呼ぶ]

このユカリちゃん、由加理と書いたが(戸籍名かどうかは知らない)

当時流行っていた。森川由加里とか。

傾向で言うと、こういうアテ字の名前は不幸な子が多いようだ。


この子もちょっと不幸な子で、アッチが好きすぎて
でも、オトコに恵まれず、最初は日産のセールスのオッサンとフリン。
これがまた・・・しょーもない男で(店にも追っかけてきた)

奥さんいるのにねぇ、と・・・。

で、ユカリちゃん最初はペアでヘルメット買ったりしてたが
(ショーエイのGVだったかなぁ。グレーメタの)。

で、そのうち別れたがったらしく、オレに「ヘルメットって燃えない日に捨てるんでしたっけ」
なんて聞く。



オレは「市役所に聞いてね」と言った(笑)。


別れたよ、ってアピールしたいらしい。

でも、オレはそんな使用済みのキタネー女には興味ないので(笑)。


ほっといたら、映画の話とかする。

「マリリンに会いたい」がどーとか、とか・・・。

「どこでやってるのかな?」とか言うから。

オレは「映画館だと思うけど・・・文化かな?」とか言った。


誘って欲しいらしい(笑)けど、こういうのと関わると
フリンおっさんに襲われたりするし(笑)。


ほっといた。


バレンタインの日にチョコくれたから、パンツ返したら
怒ってた(笑)。

回りくどいやっちゃ(笑)。


そしたらそのうち「引越しするんで」とかオレに言うのだが


「そうですか」と、応えた(笑)。


日産のメカの若いのが、そのうち目を付けて


妙高だかに連れてって、やっちゃったらしい(笑)。


そのメカくん、Z400GPを買って、色を緑に塗り替えて
550キットを組んだり(中型免許だから違反)。

浜省が好きだとか・・・まあ、ありがちなカルイ奴。

山川健一さんの小説に出てきそうな、欲求不満タイプ。

そのうちに、ユカリちゃんのアパートで同棲して。
そのころ、ユカリちゃんはクルマをバネットから
ミラパルコの黒、オールスモーク・・・なんて
趣味悪(笑)。

でも彼氏とはお似合い。


そーいう親の子が今、大人だから・・・・ロクなことしてないんだろうなぁ(笑)。
ま、5963。





[コーナリング解析]



峠なんかの動画も見ると、大抵はアクセルをほとんど開けてなくて
自転車コーナーリング。傾いているだけ。


これは、前が見えないからもあるし。サーキットと峠は違うのだ。
RZVみたいなバイクは、アクセルをある程度開けないとちゃんと走らない。



マンガの「バリバリ伝説」に出てくるシマザキ・スペシャルRS250みたいな(笑)。

全開でバランスするように出来てる。

のは、2stでトルクバンドが狭いから。オマケにトルクフルだ。

だから、峠族みたいに寝かせるだけ、と言う乗り方するなら4stの方がいい。


2stでも250くらいで、パワーの小さいものだと安全。

なんでそうなるか?




コーナーに入って、ブレーキ終了までは前輪(の外側)に
エンジンと車体(の外側)が、慣性として前輪を捻ろう、とする。


RZVだと、エンジンが前輪に近く、低いから
この時はいい。テコにならない。


で、傾ける・・・・アクセルを開ける。

後輪(の外側)にあるものは全部、後輪を捻ろうとする。 

外に、である。慣性質量だから当然。

この時、エンジンが前で低いRZVは、テコの原理で力が大きくかかる。

後輪に、である。

だから、あんまり後輪が外に出ようとしない(相対的にアンダーになる)。

前輪を表に出そうとするし、傾いていれば起こそうとする。
いい事はない。


なので。

ケニー・ロバーツやバリー・シーンなどは前輪を上げたりしていた。

オマケに2stだから、その領域しかトルクが出ない。


フレディー・スペンサーは、後輪を流した。

それで当時はフレディが強かった。ワケ。


なので、RZVみたいなバイクで峠を走るなら
奥まで突っ込んでーーー(ユカリちゃんかいな)。

ぱっ、と立ち上がる。

コーナリングスピードは遅くていいワケ。

なのに、そうやって走ると、友人のS12(Lotus7に出てきますが、RZ250=>350に乗って

いる)

は、コーナーが遅い、とか言う。

走り方の違いなんだけど。

(カレは、その性格が災いしてか・・・・高校の時にイジメにあった。
それを助けたのがクマ、である。Lotus7に書いたけど、いい奴だ)。


一度、アタマに来て冷川の左コーナーで
対向車線に押し出したコトがある(笑)

煽って来たので、横に出させてそのまま・・・である。

ナハハ。


峠の殺し屋(バリ伝に出てきますね)みたいね。


まあ殺しはしないけど。
しおりを挟む

処理中です...