DiaryRZV500

深町珠

文字の大きさ
上 下
175 / 274

ゼロヨン

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

令嬢の名門女学校で、パンツを初めて履くことになりました

フルーツパフェ
大衆娯楽
 とある事件を受けて、財閥のご令嬢が数多く通う女学校で校則が改訂された。  曰く、全校生徒はパンツを履くこと。  生徒の安全を確保するための善意で制定されたこの校則だが、学校側の意図に反して事態は思わぬ方向に?  史実上の事件を元に描かれた近代歴史小説。

櫻坂限界オタクが朝起きたら櫻坂46のメンバーになっていた件について

的野美青推し
青春
  私の名前は的野美青。 櫻坂46の大ファンで、小林由依さん推し。 そんな私はある日、目を覚ますとタイムスリップして、半年後の世界に来てしまった。 半年後の世界の私は、なんと櫻坂46の3期生になっていたのだ! ※この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は実在しますが、全く関係ありません。 事実ベースに物語が進んでいますが、あくまで仮想です。ご注意下さい

世界で一番やさしいリッキー

ぞぞ
青春
※ライト文芸大賞エントリー中です。 榎本力也は、「私」山崎かなの幼なじみ兼同級生の小学六年生。 いつも軽口ばかり叩いて人を傷つける「露悪的」な彼に、「私」もみんなも呆れている。 けれど、幼い頃は優しかったはずの彼には、今でもちょっとはいい所が残っている。 誰に対しても平等(にいじわる)だし、友だちがいじめられていたら本気で怒る。 それにワクワクすることを考えつくのが得意だ。 根っからの悪い奴ではないのに、彼はどうしてこんなに「露悪的」になったのだろう? 疑問に思った「私」は、彼の家庭のある変化に気がつく。

推しのおかげで、脱皮できました。

ぞぞ
青春
「私」こと真奈は、高校一年生。 周囲に流されやすく、そのことで悩んでいた。 小学生の頃から、周りの友だちの意見に従ってばかりで、自分がない。 中学生になると、そのことが重くのしかかってきて、何も解決出来ないまま高校へ。 しかし、そこで真奈は「脱皮」することになる。 彼女にそうできたのは「推し」の存在があったからだった。

神様自学

天ノ谷 霙
青春
ここは霜月神社。そこの神様からとある役職を授かる夕音(ゆうね)。 それは恋心を感じることができる、不思議な力を使う役職だった。 自分の恋心を中心に様々な人の心の変化、思春期特有の感情が溢れていく。 果たして、神様の裏側にある悲しい過去とは。 人の恋心は、どうなるのだろうか。

ほのぼの高校11HR-24HR

深町珠
青春
1977年、田舎の高校であった出来事を基にしたお話です。オートバイと、音楽、オーディオ、友達、恋愛、楽しい、優しい時間でした。 主人公は貧乏人高校生。 バイト先や、学校でいろんな人と触れ合いながら、生きていきます。 けど、昭和なので のどかでした。 オートバイ、恋愛、バンド。いろいろです。

神代永遠とその周辺

7番目のイギー
青春
普通のJKとは色々とちょっとだけ違う、神代永遠(かみしろとわ)、17歳。それは趣味だったり洋服のセンスだったり、好みの男子だったり。だけどそれを気にすることもなく、なんとなく日常を面白おかしく過ごしている。友達や趣味の品、そして家族。大事なものを当たり前に大事にする彼女は、今日もマイペースにやりたいことを気負うことなく続けます。

処理中です...