DiaryRZV500

深町珠

文字の大きさ
上 下
91 / 274

冷川の1コーナーはループ

しおりを挟む
冷川ー>伊豆高原に向かう1コーナーはループのような
左ターン。
KR250で行くと、とっても面白い。
上り坂なの。

まっすぐ登る、森の中。

民家は何もない。

KRはヘンテコな排気音で・・・

びょー・・・・・ん、と言う
緊張感のない音。
トルクの盛り上がりも、反トルクもない。

クランクが逆回転しているので。

なので、アクセルをガーン、って開けても
バイクは振れない。

ここ、上り坂なので・・・遠慮なし。

ぺたっ、寝かして
アクセル全開。でも、アンダーは出ない。

びょーん・・・・って、立ち上がる。



RZVだと、そうじゃなくって。

アクセル開けると、がーん・・・・って
アウトに出て行く。

(これは、ラジアルタイヤにすると直るから
前輪のグリップが足りないのだろう)。


RZ250=>350の友人と
よく走ったけど

ここは、350が強い。

126kg/60psだからねー。

RZVは 174kg/88psだから
ほとんど同じ。

軽いぶん有利(笑)。

トルクで言うと・・・・

350=>4.4kg-m
500=>8.2kg-m

だから、トルクは結構違う。

このせいで、アクセルを全開にすると

だーっ・・・・。

123.だーっ・・・(猪木かいな)。

なので、この1コーナーはひたすら我慢。

で・・・コーナーを抜けるとまっすぐの上り。

かーん・・・・と。全開。

反対に、伊豆高原から来ると
下りのストレートの後右コーナー。
だから、知らないで来るとここでコースアウトする(^^)。

YZF-R1で、ここで大事故があったと
新聞に載っていた。

あの、デルタボックスと言うHな名前の部分が
ぱっくり割れていた。

デルタボックス、ぱっくり(^^;

AVかい(笑)。


しおりを挟む

処理中です...