上 下
45 / 49

第45話 幼馴染みが断罪を敢行

しおりを挟む
※健太視点に戻ります。

 菜乃、瑠理、俺のコラボ配信は、真利の乱入もあったが、何とか無事に終えることができた。
 ところがだ。
 配信終了の直後に、カレンから電話があったのだ。
 彼女は俺とVtuberの話がしたいと言い出した。
 きな臭い感じしかしない。
 断ろうとしたが、ナノンの正体を学校でバラすと脅されて、しかたなくカレンに話を聞くと伝えた。

 翌日、昼休みになりカレンの前の席へ座る。
 本当は朝一で彼女の元へ向かったが、じっくり昼休みに話したいと言われたからだ。

 この席の子にも悪いことをした。
 俺たちの都合なのに移動してもらったので謝った。
 幼いころからこんなことばっかりだ。
 カレンが好き放題して、俺が周りに気を遣う。
 そろそろ、こういうのは終わりにしたい。

 気づけば菜乃までこの場にかけつけてしまった。
 瑠理が呼んだのかな?
 俺としては、なるべくあっさり終わらせたかったのに、どんどん話が大ごとになる。

「あら、姫川まで来ちゃったのー? へー、誰に用があるんだかねー」
「わ、私は瑠理ちゃんと一緒にお弁当を食べようと思って……」

 カレンは菜乃を教室の外へ追い出したりしない。
 それどころか、菜乃がクラスの男から席を譲られるまで待っていた。
 まるでそれが必要であるかのように。

「しらじらしー。どうせ健太と私が話すから慌てて来たんでしょー。別に隠さなくていいわよー」
「そ、そんなこと……」

 菜乃は瑠理の机に弁当を置いたが、弁当を開けずにカレンの方を見ている。

「ねえ健太ー。あんたさー、姫川とは付き合ってないわよねぇ」
「え、あ、うん」

 違う、これは嘘だ。
 俺と菜乃は付き合っている。
 でもこれは言えない。
 俺と彼女が付き合っていると知れ渡るのはマズい。
 万が一、菜乃の正体が身バレしたときに、彼氏持ちのVtuberだと広まってしまう。
 男がいるVtuberだと知られれば、再起不能になると事務所が言っていた。
 特に今は、カレンのせいで菜乃がナノンの正体だと世間にバレる危険が高まっている。
 だから、俺と菜乃が恋人同士なのは隠さなければ。

「じゃあ、なんで姫川とよく一緒にいるのー?」
「いや、それは偶然というか……」

「学校の外でも?」
「そ、それはたまたま用があって……」

「栗原ともよく一緒にいるよねぇー?」
「友達だからだよ」

「私と健太って幼馴染みだよねー?」
「……そうだけど」

「互いの家へ行ったり来たりする仲なのに、ほかの女子と会うのって浮気じゃないのー?」
「いやいや、行ったり来たりってそれいつの話だよ。昔だろ昔! それに浮気ってなんでだよ?」

 クラスの奴らの俺を見る目が、どんどん厳しくなるのを感じる。
 特に男どもの視線は厳しく「互いの部屋を行き来してんのかよ」とか「幼馴染みにあんなに求められてるのに、よくほかの女と仲良くするよな」とか言うのが聞こえた。

 部屋を行き来したのは、小学校低学年までの話。
 それ以降は俺が遊びに行っても「男臭くなるから入んな」とか「部屋に入れるのは特別な相手だけだから」とか、マジで傷つくことを言われた。
 俺の気持ちなんてとうに知ってたハズなのに。
 それなのに今言ってることはおかしいだろ!

 男子に続けて女子の声も聞こえた。
 カレンとよく一緒にいるギャルっぽい女子ふたりが「へえー」とか「マジー」と声をあげたのだ。

「中村って一途じゃないんだー。予想外!」
「幼馴染みのカレンにぞっこんだと思ってたー」

 今の俺はそんなんじゃない。
 気持ちはカレンからとうに離れている。
 彼女が先に彼氏をつくったんだ。
 あのときカレンは「俺と距離を置く」って言った。
 カレンに裏切られたのは俺なんだ。
 そんな俺を菜乃は好きだと言ってくれた。
 今、俺が前向きでいられるのは菜乃がいるから。
 なのに……なのにどうしてこうなるんだ!

 カレンの顔はニヤついている。
 思い通りになって満足してるときの顔だ。
 彼女はわざとみんなを扇動してるな。
 だとしたら何が狙いだ?

 思わず菜乃の方を見る。
 向こうでは菜乃と瑠理が心配そうにしていた。
 お昼も食べずにこちらの話を聞いている。

 カレンも彼女たちの方を見てゲラゲラ笑った。

「姫川たちも興味津々みたいよー?」
「カレン、一体何が望みなんだ?」

 とにかく彼女の要求を聞かないと、対処のしようがない。

「私の要求は簡単よー! 金輪際、姫川と栗原に近づくなってことだから」
「なんでそんなこと、カレンに言われなきゃいけないんだ!」

 すると彼女は目に手を当てる仕草をして、甘えた声を出す。

「ひどいよー。幼馴染みが悲しんでるのにぃ、健太はどうしてほかの女の子にまで手を出そうとするの? 私ー、ずっと寝れないほど悩んでるんだよー?」

 カレンは口調をぶりっ子にして俺をからかった。
 こんなことされても、ただ腹が立つだけだ。
 バッグを買わされたときも、夏休みの宿題を全部やらされたときも、何かをさせるのはいつもこの口調。

 でも、彼女が教室でこの態度をしたことはない。
 だからクラスの男どもは、それが彼女のやり口だと分からないようで……。

「てめぇ、こんな可愛い幼馴染みがいるのに!」
「互いの家を行き来する仲なんだろが!」
「ひ、姫川さんにまで手を出すなんて、やっていいことと悪いことがある!」
「中村氏はゲーム好きの同士と思ってたのに! 僕らの栗原さんに抜け駆けするのは許しがたいですぞ!」

 ヒートアップした奴らが一斉に俺を責め立てた。
 カレンの見た目はちょっとギャルっぽいが、正直結構可愛い。
 だからちょっと女性らしく甘えたり、泣きまねをすると騙される男が多い。
 特に面識のあるクラスの男どもには、効果てきめんだった。

 それに引き換え、女性陣は声を発しない。
 彼女たちは呆れた様子でカレンを見ていた。
 ただ、あのカレンの友達ふたりだけは違った。

「まあ、ちょっかいだす女も女だよねー」
「姫川さんも栗原も、可愛いからってちやほされて調子乗ってるでしょ。気に食わないんだよねー」

 ふたりは矛先を菜乃と瑠理へ向けたのだ。
 すると、このヤジにクラスの女性陣が同調。

「みんなカレンちゃんに遠慮したんだよ?」
「そうだよ。幼馴染みには配慮しようって、相談して諦めたんだよ」
「それなのに栗原さんは、中村くんが興味あるゲームとかネタにして近寄ってるしさ!」
「姫川さんなんか違うクラスなのに。せめて中村くんには、ちょっかい出さないで欲しいな」

 あれ?
 カレンはクラスの女子によく思われていないハズ。
 なのに女子たちがカレンの援護をしてる!?
 なんでだ?
 なんで菜乃や瑠理が攻撃されてるんだ?

 菜乃も瑠理も好き放題言われてつらそうだ。
 何も言い返さずに口を結んでいる。

 ここを責め時と判断したのか、カレンは勢いよく椅子から立ち上がると俺に向かって指をさす。

「ねえ、健太!」
「何だ?」

「金輪際、このふたりに声をかけないで。学校でも、外でも!」

 カレンはたくさんのクラスメイトを味方にして、俺に要求した。
 そして、付け加えたのだ。

「断ったら、誰かが破滅することになるけどねー」

 彼女は菜乃を見ながら軽い口調で言った。

 脅迫。
 軽く言おうがこれは脅迫だ。
 世の中には、やっていいことと悪いことがある。
 カレンはその一線を越えようとしていた。

「お、お前!」

 今までになく怒気を込めて呼びかけた。
 だがカレンは立ったまま、少しもひるまずに目を細めて刺すように俺を睨む。
 それからゆっくりつぶやいた。

「もう……私の希望を叶えるしかないと思うけど?」

 その声は、今まで聞いたことがないほど低かった。


※すみませんが「青春ボカロカップ」の選考を考慮して、この断罪ざまぁ終了でいったんの完結とします。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

家政婦さんは同級生のメイド女子高生

coche
青春
祖母から習った家事で主婦力抜群の女子高生、彩香(さいか)。高校入学と同時に小説家の家で家政婦のアルバイトを始めた。実はその家は・・・彩香たちの成長を描く青春ラブコメです。

バレー部入部物語〜それぞれの断髪

S.H.L
青春
バレーボール強豪校に入学した女の子たちの断髪物語

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

[1分読書]彼女を寝取られたので仕返しします・・・

無責任
青春
僕は武田信長。高校2年生だ。 僕には、中学1年生の時から付き合っている彼女が・・・。 隣の小学校だった上杉愛美だ。 部活中、軽い熱中症で倒れてしまった。 その時、助けてくれたのが愛美だった。 その後、夏休みに愛美から告白されて、彼氏彼女の関係に・・・。 それから、5年。 僕と愛美は、愛し合っていると思っていた。 今日、この状況を見るまでは・・・。 その愛美が、他の男と、大人の街に・・・。 そして、一時休憩の派手なホテルに入って行った。 僕はどうすれば・・・。 この作品の一部に、法令違反の部分がありますが、法令違反を推奨するものではありません。

処理中です...