上 下
40 / 49

第40話 美人姉妹は殺意の原因

しおりを挟む
 日曜日になり、俺は瑠理と香織さん(栗原専務)と一緒に秋葉原を散策した。
 ネッ友がメイド喫茶で働いているそうで、彼女と会うためだ。
 ようやくそのメイド喫茶にたどり着いたが、到着早々、瑠理は嫌がる香織さんを連れてどこかへ消えてしまった。

 目当てのネッ友にはすぐ会えた。
 ゲーム中に見せた天然ボケ発言で予想はしてたが、やはり天然不思議系少女だった。
 歳はたぶん俺と同じくらい。
 高校生がメイドのアルバイトをしてるんだろう。
 雰囲気は幼い感じだが、瑠理とは違う幼さでフワフワしている。
 予想外だったのは、かなり可愛いということ。
 超美人の菜乃と付き合ってなければ、仲のいいネッ友が美少女であることに衝撃を受けて、一気に魂を持ってかれただろう。

「ビレッジさん、どうしたのニャン?」

 困り顔の俺をネッ友が気遣う。
 猫がコンセプトの店らしく、猫メイドのネッ友は猫耳をつけたカラフル衣装だ。
 短いスカートとニーハイソックスの間からのぞく、ふとももの絶対領域がまぶしい。

 ちなみに彼女が呼んだビレッジという名は、俺のゲーム用ハンドル名だ。

「ねえ、一緒に来たマロンとそのお姉さんがいたでしょ? 彼女らはどこ行ったの?」
「それはもうすぐ明らかになるニャン。きっとびっくりするニャン」

 顔の横で手をひらひらと振った彼女は、そのまま店奥のステージへあがった。
 店内照明が弱くなり、ステージが照らされる。

『ハーイ、ステージが始まる時間ニャン!』

 ネッ友が店全体だけでなく、俺にも思いっきり手を振ってから元気に歌い始めた。

 彼女はアニメ曲を歌いながら手を振り、身体の向きを交互に連続スイッチ、左右の動きで上下にスカートを揺らす圧巻のパフォーマンスを見せる。
 ダンスのレベルが高い!
 ゲーム中に見せるフワフワした印象はなく、ダンスがキレッキレでノリノリだ!

「ワァァアアアアーー!! いいぞーー!!」

 常連たちが、歌の合間に声援をあげる!
 最前列の奴と一緒にサイリウムを振るのは、同調圧力に弱い俺でもさすがにできない。
 だがこの歌は知ってるので、ノリに合わせて声を出して彼女を応援した。

『じゃあ、ちょきの時間だニャン。ちょきをご注文のご主人様は並んでニャン』

 彼女のファンたちが、ネッ友とインスタント写真のちょきを撮るために行儀よく並んだ。

 凄いなぁ彼女……。
 飲食店で自分のファンがいるって凄いことだ。
 みんな、彼女目当てで通ってるんだもんな。
 サービスも丁寧で、本当にファンを大切にしてる。
 俺にも少しだが、お気に入り登録者がいる。
 ファンをちゃんと楽しませないといけないな。

 ファンとのふれあいを終えたネッ友が、俺の元へ来る。

「どうだったニャン?」
「びっくりした。最高のパフォーマンスだった!」

「ありがとニャン。あ、準備できたみたい。ビレッジさん、ちょっと待っててニャン」

 そう言って彼女が店の奥に消えたあと……。

「はーい、ご主人様! お帰りなさいませニャンっ」
「ご、ご主人様。お帰りなさいませ……に、にゃん」

 入店時のあいさつを今頃されて顔を上げると、とびきり可愛いメイドがふたり、目の前にいた。

 元気な声は、背の低い黒髪の美少女猫メイド。
 その横で恥ずかしそうにあいさつするのは、背の高い黒髪の美女猫メイド。

「瑠理! 香織さん!」

 あまりに驚いてうっかり名前を呼ぶと、瑠理が口に人差し指を当ててウインクした。

「ご主人様! 私はマロンだニャン」
「わ、私はカオリンです……にゃん」

 黒髪ロングの栗原姉妹が猫メイドとかッ!!
 か、かかかか、神か!!
 最高の可愛らしさと最高の美しさで、互いを補完。
 ふたりの組み合わせはまさしく完璧!
 後ろでネッ友が、彼女たちに給仕の仕方を説明している。

 瑠理たちの登場で店内がざわつく。
 さっきのファンたちがネッ友を呼んだ。

「ねえ! か、彼女たちは!?」
「もももももも、もしかして新人!?」
「彼女たちとも、ちょきって撮れるの??」

「あー! さっきまで私ひと筋って言ってたのに、ひどいご主人様だニャン。彼女たちは、あちらのご主人様と帰ってこられた大切なお嬢様ニャン。今はあちらのご主人様へお給仕体験中なのニャン」

 お給仕体験??
 なんだそれ??

 急いでメニュー表を確認する俺。
 どうやら客として来店した女性が、衣装を着てメイド体験をできるらしい。
 食事やジュースまでがついたセットコースだった。

「そ、そんなぁ。お店のメイドじゃないのか~」
「ひひひひひひ、久しぶりに凄い娘たちなのに」
「フンッ! う、羨ましくなんか……うぐぅぅ」

 す、すまん、おまいら……。
 なんかもう、ホントにすまん!
 ネッ友よ。
 悪いが、せめて彼らを癒してあげてくれ。

 俺の思いをよそに栗原姉妹はかなり楽しそうだ。

「じゃあ、ご主人様。失礼するニャン」
「ご、ご一緒するのを許して……にゃん」

 瑠理と香織さんが俺の両隣に座った。
 それからは、幼い美少女猫メイドの瑠理と、色っぽい美女猫メイドの香織さんからお食事接待を交互に受ける。
 俺はこの世の極楽を味わいながら、離れた所から殺意を感じるという、貴重な体験をしたのだった。



「健ちゃん、今日はとっても楽しかったね!」
「私も仕事に役立つ、貴重な体験ができました」

 メイド喫茶でのひとときを終え、栗原姉妹と電気街口改札へ戻って来た。

 瑠理も香織さんも喜んでくれてなによりだ。
 それに俺もこんな美人姉妹と秋葉原で遊ぶのは最高に楽しい。
 と同時に周囲からの殺意をこれでもかと感じた。
 美女といるときは、他人への気遣いが特に必要なのだ。
 まあ、視線の遠慮がない秋葉原ならではかもだが。

「このちょきは健ちゃんが持っててね。今日の思い出と友情の証だよ!」

 瑠理がメイド喫茶で撮った、4人で写るちょきを渡してくれた。

「いいのか?」
「ちょきの写真を撮ったから。ね、お姉ちゃん?」
「中心で写る中村さんが持っててください」

 ちょきには俺を中心に、猫メイド姿の瑠理と香織さんとネッ友が写っている。
 俺はちょきを失くさないよう、大切に財布へしまった。

 別れる間際、香織さんは専務の顔に戻る。

「中村さん、瑠理。さっき聞いた、姫川さんと3人でコラボをする件、OKよ」
「香織さ……栗原専務、ありがとうございます!」
「お姉ちゃんありがと。じゃあ健ちゃん、明日、姫ちゃんと相談しようね!」

 メイド喫茶でコラボを相談したときは「そうねえ」と思案顔だった栗原専務が笑みを浮かべている。

「自分たちで企画して、思いっきり視聴者を楽しませてね。企画が決まったら瑠理に聞く……にゃん!」

 栗原専務は恥ずかしそうに猫メイドのポーズでふざけると、瑠理と仲良く手をつないで帰って行った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

無職になった元騎士の適性は『教育者』〜奴隷を教育して男爵領を改革〜

馬渡黒秋
ファンタジー
【あらすじ】 長き時を戦い続けたセグナクト王国は、ナスリク帝国を打ち破ったことで、大陸の覇者となる悲願を達成した。 セグナクト王国の大陸統一により、世は戦乱の時代から平和な時代へと切り替わり、平凡な騎士であったルシアンは、十年勤め上げた騎士の任を解かれることとなった。 しかしそれは戦闘系の適性を持たなかったルシアンにとっては、ようやく訪れた人生の始まりの合図だった。 ルシアンは恩人であるエドワード——セグナクト王国ミーリス男爵家当主、エドワード・ミーリスの言葉に従い、世界を知り、知識を蓄えるために騎士になったのだった。 世界を知り『賢人』と呼べるほどに賢くなったルシアンは騎士時代に、数多の奴隷の姿を見て考えていたことがある。 『たった金貨数枚で売られているこの者達が、まともな教育を受けて、知性と教養を手にしたのならば、一体いくら稼ぐ人間になるのだろうか』と。 ——無職になった元騎士の本当の人生が、今始まる。      これは適性が『教育者』の元騎士が、奴隷を教育して男爵領を改革するお話。その過程で人生の真理に触れていきます。尚、自分が育てた奴隷にぐちゃぐちゃに愛される模様。 ※三人称視点です。いずれもふもふが出てきます。基本的にはラブコメ調ですが、伏線がそれなりにあるのでミステリっぽい要素があります。章末ではカタルシスを感じてくれると嬉しいです。  

50代後半で北海道に移住したぜ日記

江戸川ばた散歩
エッセイ・ノンフィクション
まあ結局移住したので、その「生活」の日記です。

日本

桜小径
エッセイ・ノンフィクション
我々が住む日本国、どんな国なのか?

こんなとき何て言う?

遠野エン
エッセイ・ノンフィクション
ユーモアは人間関係の潤滑油。会話を盛り上げるための「面白い答え方」を紹介。友人との会話や職場でのやり取りを一層楽しくするヒントをお届けします。

Vtuberの幼馴染は自分の正体を隠せていると思っているので、全力でからかってやろうと思います

僧侶A
恋愛
 Vtuberファンである友人が勧めてきたVtuberがどう考えても幼馴染だった。  根拠としては、声も性格も普段通りであること。そして友人に見せられた料理配信に映っていた道具やキッチンが幼馴染の家そのものだったことだ。  あまりの無防備さに、知り合いにバレた所で問題無いと考えているのだろうと思ったが、どうやらそうではないらしい。  ちょっとでもVtuberではないかと俺が疑念を向けると露骨に慌てだすのだ。  そんな状況下なのに、彼女は俺やクラスメイトの皆に正体がバレていないと自信満々のご様子。  ならば全力でからかって反応を楽しむしかないじゃないか。  そういえば、この幼馴染は俺が個人的にやらされているVtuberの大ファンでもあるらしいな。

大好きな幼馴染みを自称カリスマ動画投稿者に寝取られ、冤罪を被ったバチャ豚くん。死にたがりな謎の美少女を救い、彼女と奴等への復讐を誓う。

社畜姉さん
青春
いじめられっ子の苔ノ橋剛(コケノハシ ツヨシ)には、大好きな幼馴染み——西方リリカがいる。 子供の頃に結婚の約束をし、将来を誓い合っていた関係だったのに……それは全部ウソだった?? 今まで自分に優しい態度を取っていたのは、【惨めで可哀想な男子にも優しく接する美少女】という肩書きを得るため?? 更には、いじめっ子のカリスマ動画投稿者——廃進広大(ハイシン コウダイ)の彼女になり、『もしもクラスの陰キャに超絶美少女が優しくしたらどうなるのか実験してみた』という動画のネタになっていたことが判明。 今まで信じていた幼馴染みに裏切られ、正気を失った苔ノ橋剛。 ネット上では、廃進広大が投稿した動画が大ヒットし、『バチャ豚くん』という異名さえも付けられ笑い者にされる日々。 でも、彼は死ねなかった。推しのVtuber『天使のツバサ』がいるから。 ただ——。 「嘘だろ……? バッサーが……活動休止??」 推しが活動休止を発表し、完全に生きる希望を見失った苔ノ橋剛。 そんなある日、死にたがりな謎の美少女——東雲翼(シノノメ ツバサ)が自殺する瞬間を止める。 欺くして、物語の歯車は動き出し、苔ノ橋剛の悩みを聞いた東雲翼は宣言する。 「ねぇ、復讐しようよ。わたしと一緒に」と。

異能幸運レアドロップでイキ抜く♡学校最後の男子ピネスと眼帯プラチナ女校長の不気味なダンジョン冒険記

山下敬雄
ファンタジー
年齢不詳の美人校長に捨て石にされたはずの男子生徒がダンジョンでレアドロップを掘り当て、愛しき我が学びの校舎へと戻るそんなダークでちょっとエッチな毎日がはじまる。

実力を隠して勇者学園を満喫する俺、美人生徒会長に目をつけられたので最強ムーブをかましたい

エース皇命
ファンタジー
【HOTランキング2位獲得作品】  ゼルトル勇者学園に通う少年、西園寺オスカーはかなり変わっている。  学園で、教師をも上回るほどの実力を持っておきながらも、その実力を隠し、他の生徒と同様の、平均的な目立たない存在として振る舞うのだ。  何か実力を隠す特別な理由があるのか。  いや、彼はただ、「かっこよさそう」だから実力を隠す。  そんな中、隣の席の美少女セレナや、生徒会長のアリア、剣術教師であるレイヴンなどは、「西園寺オスカーは何かを隠している」というような疑念を抱き始めるのだった。  貴族出身の傲慢なクラスメイトに、彼と対峙することを選ぶ生徒会〈ガーディアンズ・オブ・ゼルトル〉、さらには魔王まで、西園寺オスカーの前に立ちはだかる。  オスカーはどうやって最強の力を手にしたのか。授業や試験ではどんなムーブをかますのか。彼の実力を知る者は現れるのか。    世界を揺るがす、最強中二病主人公の爆誕を見逃すな! ※小説家になろう、pixivにも投稿中。 ※小説家になろうでは最新『勇者祭編』の中盤まで連載中。

処理中です...