テイルウィンド

双子烏丸

文字の大きさ
上 下
118 / 204
第十章 Grand Galaxy Grand prix [Action!〕

それぞれの戦い

しおりを挟む
 ――――
 サファイアの空を飛ぶ、レース機体の数々……。
 シロノはさっそく、第三陣のグループに追いつこうとしていた。
 ――今回は、最初から本気を出させて頂きます!――
 いつもならもう少し様子を見る所だが、今回は相手が相手だ、はじめから順位を狙って行くことにする。
 やはりホワイトムーンは高性能機、加速度も十分に高く、第四陣として出発した中でも、良い順位に位置していた。


 しかし、ブラッククラッカーは更に先へと行っていた。
 恐らく、単純な加速度にはホワイトムーンに分はあった。だが、スタートダッシュ時の初期加速は、ジンジャーブレッドの方が優秀だ。
 その時点で、決して遠く離れている訳ではないが、距離を取られる結果となった。
 現在においても、ジンジャーブレッドとの距離は、ディスプレイで確認出来る


 今でも周囲に流れる気流へと上手く乗り、なかなか接近出来ずにいた。
 恐らく、現在の速度はほぼ、互角の状態。現にレーダーでも、ディスプレイ映像においても、その距離は殆ど変化は見られない。
 ――下手すると、ツインブルーの時よりも、ブラッククラッカーにとっては追い風なのでしょうね。……今のうちにリードして、優位に立つつもりでありましたが、厳しそうですね――
 だが、実際はホワイトムーンの方が、僅かに速度は上回ってはいた。このまま行けば、恐らく追いつくことは可能なはずだ。
 ……しかし、このままの状況が、いつまで続くか分からない。その間に――もし何か起こったなら……どうなるか。


 ――それに、どうやら他のレーサーも、似た考えらしい。
 他のレース機体、特に加速性能の高い機体が数機、同じように追って来ているのが見える。
 特に、マリンのクリムゾンフレイム、リッキーのワールウィンドの接近が確認できる。
 あの二機はそれこそ、加速型の機体だ。あの二人なら間違いなく、そう来るだろうと言うことはシロノにも想像出来た。
  ――ふむ、やはりと言うべきか……まぁ、簡単にいきませんよね。フフッ……まずはあなた達が相手です!――
 前髪を少しいじり、シロノは優雅に微笑んでみせた。
 



 ――――
 ――ふっ、シロノ! ここで会ったが百年目……ってね!――
 爛々と目を輝かせ、マリンは獲物を前にした肉食獣のように、舌なめずりする。
 ――親善試合ではシロノに花を持たせたけど、今回はそうはいかないわ! シロノにも、ジンジャーブレッドにも、それに他のレーサーにだって、私の行く手を阻ませはしない!――
 マリンはクリムゾンフレイムの高加速により、第四陣の中でも高位に立った。
 今傍にいるのは、シロノのホワイトムーンと、リッキーのワールワインドの二機。しかしマリンにとって、リッキーは眼中になかった。
 ここでの本命は――シロノただ一人。
  
 
 ホワイトムーン、クリムゾンフレイムは並び、僅か遅れてワールウィンドが飛ぶ。
 クリムゾンフレイムは高速で、前方のホワイトムーンを追い抜こうとする。
 ……が、二機の速度はほぼ互角、まだ一手足りない。
 親善試合で対ジンジャーブレッドに使った奥の手、超加速機構、システム・スパークラーを使う手もあった。
 何しろ、G3レースは前半、後半と二レースに分かれている。例え今使ったとしても、メンテと補修さえ行う時間があるなら、後半戦でも使う分は残っている。
 しかし、何となくマリンは、それを使うのを躊躇った。
 なんとなく……まだ使う時ではないように、思えたからだ。
 ――我ながら、変な理由ね。でも――
 マリンはやや忌々しげに、後ろを追うワールウィンドを見た。
 ワールウィンドの速度も高く、気を抜けば抜かされてしまいそうだ。
 

 ――厄介じゃない。私とシロノの間に割って入られているのは癪だけど、その腕と機体は、認めてあげるわよ――
 何だかんだと、ワールウィンドと……レーダーの表示によればそのパイロット、リッキーの腕前は、評価していた。
 しかし、いつまでもこの状態を、引き伸ばすわけにもいかない。
 だが今の環境のままでは、決定的な変化が起こる事など期待も出来ない。
 ……何とか、この状況を打開しないと。
 マリンがそう考えていたさ中、前方に黒い影が現れた。
 白く、巨大に発達した、積乱雲が海上を覆う――。海と雲の狭間は闇に覆われ、稲妻が幾筋も走り、風の唸りまでも感じさせるほどに、吹きすさぶ嵐の中にあった。
 ――これは、面白いわね。……さてとシロノ、それにリッキーと言うレーサーさん、一体どう出るのかしらね――
 ただ、それと同時に少し、考える所もあった。
 ――でも、いつも通りにやっているだけでは、ダメな気もするんだよね。結局、一度もシロノに勝てていないし。いっそのこと――
 


 ――――
 先を行った、ホワイトムーンと、クリムゾンフレイム。
 眼下に広がるのは、まるで雪景色を思わせるような白い雲海、雲中には稲光が走る様子が見てわかる。
 ――若いもんだな、あの二人、随分と勝負に出るじゃないか! まぁ、分からなくもないがな――
 はるか上空、積乱雲の真上を迂回するワールウィンド、嵐の中を突っ切るよりは遠回りにはなるが、それも戦略の一つ。
 何しろ、あの嵐の規模は激しく、無事に抜けられる保証もなかった。
 最も――単純な気流の激しさは、ツインブルーなどのガス惑星には幾らか劣る。
 だが、その分テラフォーミングされた惑星特有の、ガス惑星以上の重力と、激しい雨、加えて激しい稲妻がある。
 リッキー自体も、重力下でのレースには、慣れている訳でもない。
 ここは無難な方法を、彼は取ろうとしたわけだが……



〈ふっ、リッキーさん! なかなかやるじゃないか!〉
「そっちもな、ジョン!」
 何機も飛行するレース機体の中、リッキーのワールウィンドと、ジョンのスワローは競う。
 互いに速度も互角に近く、いい感じに接戦を繰り広げる。
 白い雲の中を幾度も抜け、途中、他の機体……先に出発した第三陣のレース機も含め、何機も抜いて行く。
 ワールワインドは加速が高いが、やはり重量がある。スワローは軽量で、また機動力も高い。
 スワローはその名通り、さながらツバメのように雲海すれすれに、流れるように飛行し、嵐の影響により流れる気流に乗り、本来の加速を上増しさせていた。
 今はやや、ジョンの方が優勢だ。僅かではあるが、スワローがリードしており、ワールウィンドが追跡する感じとなる。
「見た感じ、元々は戦闘機の類か? 随分良い機体だ」
〈ふっ、ちょっとしたルートで入手したのさ。リッキーの機体も悪くないけど、こっちの方に分があるね、ここでは僕が頂きかな?〉
「甘いぜ小僧! 前のシュトラーダならともかく、ワールウィンドの大気圏飛行の適性は悪くないぜ?」
 ワールウィンドも、どうにか気流の流れを上手く掴んだらしい、相乗効果で速度を増し、スワローに並ぶ。


「ふっ! やろうと思えばこれぐらいはな!」
 何とか同等に並び、リッキーはニッと笑う。
〈さすがに、やるときはやるね。でも、僕だって……〉
 二人の対決がヒートアップした、その時だった。



 突如、雲海から現れ、その前へと現れる黄金色の二機の機体。
 それはフィナとティナの乗機、アトリとヒバリの姿だった。
 機体から届いた通信を入れると、そのパイロットである双子が、モニターに現れた。
〈ハハッ! 久しぶりじゃあないか、リッキー! 親善試合ぶりだな!〉
〈こんなところで会うなんて、リッキーさん、私たちが相手です〉
 リッキーは通信越しに、双子に余裕の表情を見せる。
「これは、嬢ちゃん達じゃあないか! ほう? なかなかやるじゃないかよ」
〈相手が可愛い女の子だって油断してると、後悔するぜ! 今みたいにな!〉
 事実、アトリ、ヒバリはワールウィンドの先を行っていた。
 飛び方は、速度はスワローのそれに近いが、統率の取れた二機の動きに阻まれ、ワールウィンド、スワローは先を越せずにいた。


「ちっ! 何てコンビネーションだ!」
〈全くだね。……僕とリッキー、二人がかりでも難しいよ〉
 リッキーとジョンは、フィナとティナの動きに翻弄され、行く手を阻まれる。
〈当然です、私たちの絆を、甘く見ないで下さい〉
 一見内気なフィナ、しかしレースになると、姉のティナほどではないにしろ、強気な様子を見せた。
〈その通り! ……まぁ、あの下の嵐は、危ないからな。さっきまでアイツと競っていたんだが、ちょっと厳しいから抜けてきた所、アンタ達とご対面! と言うわけさ!
 ……にしても、アイツもよくやるよ。あんな中を飛び続けるなんてさ〉
 見ると、雲海から続々と、他の機体が脱出するのが見える。よほど……嵐は激しいのだろう。
「アイツ? 一体、誰の事だよ?」
 リッキーの問いに、ティナは高笑いした。
〈何だリッキー! 知らないのかよ、アンタだってよく知っている人間だぜ?
 ふっ、可愛い顔してよくやるよ、あの生意気小僧は!〉
「生意気小僧だって! って事はあいつ……」
 これを聞いたリッキーは、ある人物を思い浮かべた。それは――


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転校生

奈落
SF
TSFの短い話です

タイムワープ艦隊2024

山本 双六
SF
太平洋を横断する日本機動部隊。この日本があるのは、大東亜(太平洋)戦争に勝利したことである。そんな日本が勝った理由は、ある機動部隊が来たことであるらしい。人呼んで「神の機動部隊」である。 この世界では、太平洋戦争で日本が勝った世界戦で書いています。(毎回、太平洋戦争系が日本ばかり勝っ世界線ですいません)逆ファイナルカウントダウンと考えてもらえればいいかと思います。只今、続編も同時並行で書いています!お楽しみに!

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

政略結婚で結ばれた夫がメイドばかり優先するので、全部捨てさせてもらいます。

hana
恋愛
政略結婚で結ばれた夫は、いつも私ではなくメイドの彼女を優先する。 明らかに関係を持っているのに「彼女とは何もない」と言い張る夫。 メイドの方は私に「彼と別れて」と言いにくる始末。 もうこんな日々にはうんざりです、全部捨てさせてもらいます。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

正妃に選ばれましたが、妊娠しないのでいらないようです。

ララ
恋愛
正妃として選ばれた私。 しかし一向に妊娠しない私を見て、側妃が選ばれる。 最低最悪な悪女が。

婚約者に消えろと言われたので湖に飛び込んだら、気づけば三年が経っていました。

束原ミヤコ
恋愛
公爵令嬢シャロンは、王太子オリバーの婚約者に選ばれてから、厳しい王妃教育に耐えていた。 だが、十六歳になり貴族学園に入学すると、オリバーはすでに子爵令嬢エミリアと浮気をしていた。 そしてある冬のこと。オリバーに「私の為に消えろ」というような意味のことを告げられる。 全てを諦めたシャロンは、精霊の湖と呼ばれている学園の裏庭にある湖に飛び込んだ。 気づくと、見知らぬ場所に寝かされていた。 そこにはかつて、病弱で体の小さかった辺境伯家の息子アダムがいた。 すっかり立派になったアダムは「あれから三年、君は目覚めなかった」と言った――。

処理中です...