テイルウィンド

双子烏丸

文字の大きさ
上 下
100 / 204
幕間 遭遇

宇宙の女王

しおりを挟む

 ゲルベルト重工所有の、超大型豪華客船、クイーンギャラクシー。
 重工業を主要産業としている会社であるが、ゲルベルト重工は観光業にも手を広げている。
 このクイーンギャラクシーにも、金持ちを中心とした客が多く乗っており、彼らもG3レースへの観戦に、向かうところだった。
 全体像はまるで巨大な円盤で、下部にはクラゲの触手のように、内部設備がむき出しとなって生えている。
 そして、上部中央には、まるで城を思わせるような大型構造物が一つ。それこそクイーンギャラクシーにおける、ゲルベルト重工の会長、アーノルド・ゲルベルトの居城であった。


 居城の頂上に位置する、会長室までも、広く豪華絢爛だ。
 彼が莫大な資産にものを言わせて集めた、銀河各地の美術品と、彫刻に絵画、更には珍しく美しい原生生物のはく製までもが所狭しと並び、家具や机などの調度品、そして壁までも全て、金と銀を贅沢に使い装飾されていた。
 これらの持ち主、ゲルベルトは美術、芸術の愛好家だと自認している。
 ――が、実際彼には愛好家どころか、それらを見る目は全くない。
 ただ乱雑に集められた美術品、芸術品は全体の調和は微塵もなく、景色はまるで混沌の極みで、更に辺りにギラギラと光り輝く、金銀の装飾もそれに拍車をかけていた。
 一言で言うなら……非常に悪趣味な部屋だ。


 
 主人であるゲルベルトは会長室で、ある来客を出迎えていた。
「ふふふ……、ようやくG3レースだな。君には期待しているぞ……ジンジャーブレッド」
 純金の会長机を前に、王者のように傲岸不遜な態度で座る、やや肥満気味に近い中肉中背の、頭が禿げ上がった、傲慢さが服を着て歩いているかのような男。
 この男こそゲルベルトであり、彼の目の前には、ジンジャーブレッドが立っていた。
 ゲルベルトは机に乗せられたワイン瓶を手に取ると、二つ置いているワイングラスへと、中身を注ぐ。
 まるで血のように、紅い液体が、並々と透明なグラスへと注がれる。
 彼はワイングラスを手に取り、もう一つのグラスをジンジャーブレッドへと渡す。
「……私は、酒はあまり……」
「惑星パープルスカイで採れる、スカイグレープを使ったワイン……五百年物だ。まさか、飲めないとは言うまいな」
 強引に言われ、仕方なくジンジャーブレッドはグラスを受け取る。
「さて、乾杯だ。君の勝利と、わが社の更なる、発展の為に!」
 二人は、グラスの中身を、一気に飲み干した。


「約束は、守ってもらうぞ。もし私が優勝すれば……」
 ゲルベルトは陰気な笑いを見せる。
「優勝するとも。ジンジャーブレッドの天才的な腕と、我が社の技術の粋を集めて作られた機体、ブラッククラッカーがあればな」
「……」
 一方でジンジャーブレッドは、苦々しげに沈黙する。
「ハハハ! それに『量子化次元加速ドライブ』もある! 敗北する理由は無いに等しい。
 ――だが」
 そこで一旦、言葉を止めた。ゲルベルトはジンジャーブレッドを睨む。
「親善試合の、あれは何だ? 無敗を誇る、伝説のレーサーが聞いて呆れる! むざむざ二機もの機体に、それもブラッククラッカーの性能にも関わらず、あそこまで接近を許すとはな。
 あれがなければ今頃は……」
「……それは、油断していただけだ。本番ではそうはいかない」


 だが、ゲルベルトはなおも嫌味な表情を向ける。
「だといいがな、君とブラッククラッカーには、随分と資金をかけているからな。……無駄にはしないでくれよ。
 君たちに特別に用意した、賓客用の客室もだ。せいぜいゆっくりとくつろぐがいい、その分、本番では働いてもらうからな」
「くっ!」
 ジンジャーブレッドは小さく舌打ちし、ゲルベルトに背を向けた。
「ご厚意には感謝するが……、ここからは俺は一人で開催地まで向かう。ここのベッドやソファーは柔らかすぎる、長く居れば身体がなまりそうだからな。
 ブラッククラッカーは持って行くぞ、今のうちに、軽く肩慣らしさせてもらう」
 、対するゲルベルトは、背中越しにジンジャーブレッドに言い残す。
「好きにするといい。――だが、宙域座標『SC―899CW』には近づくなよ。小型機用のワープ地帯であり、ここからだと一番の近道であるが、迂回して行け。……どの道、そこまで遠回りになることはないだろう」
 それを聞いているか、聞いていないか分からない様子でジンジャーブレッドは、会長室から去った。
 一人となったゲルベルトは、乱暴に鼻を鳴らす。
 ――ふん! いい気になりおって! ……まぁ構わん、最後に笑うのは、この私だからな――
 彼はワインを再びグラスへと注ぎ、それを口につけた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転校生

奈落
SF
TSFの短い話です

タイムワープ艦隊2024

山本 双六
SF
太平洋を横断する日本機動部隊。この日本があるのは、大東亜(太平洋)戦争に勝利したことである。そんな日本が勝った理由は、ある機動部隊が来たことであるらしい。人呼んで「神の機動部隊」である。 この世界では、太平洋戦争で日本が勝った世界戦で書いています。(毎回、太平洋戦争系が日本ばかり勝っ世界線ですいません)逆ファイナルカウントダウンと考えてもらえればいいかと思います。只今、続編も同時並行で書いています!お楽しみに!

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

政略結婚で結ばれた夫がメイドばかり優先するので、全部捨てさせてもらいます。

hana
恋愛
政略結婚で結ばれた夫は、いつも私ではなくメイドの彼女を優先する。 明らかに関係を持っているのに「彼女とは何もない」と言い張る夫。 メイドの方は私に「彼と別れて」と言いにくる始末。 もうこんな日々にはうんざりです、全部捨てさせてもらいます。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

正妃に選ばれましたが、妊娠しないのでいらないようです。

ララ
恋愛
正妃として選ばれた私。 しかし一向に妊娠しない私を見て、側妃が選ばれる。 最低最悪な悪女が。

婚約者に消えろと言われたので湖に飛び込んだら、気づけば三年が経っていました。

束原ミヤコ
恋愛
公爵令嬢シャロンは、王太子オリバーの婚約者に選ばれてから、厳しい王妃教育に耐えていた。 だが、十六歳になり貴族学園に入学すると、オリバーはすでに子爵令嬢エミリアと浮気をしていた。 そしてある冬のこと。オリバーに「私の為に消えろ」というような意味のことを告げられる。 全てを諦めたシャロンは、精霊の湖と呼ばれている学園の裏庭にある湖に飛び込んだ。 気づくと、見知らぬ場所に寝かされていた。 そこにはかつて、病弱で体の小さかった辺境伯家の息子アダムがいた。 すっかり立派になったアダムは「あれから三年、君は目覚めなかった」と言った――。

処理中です...