テイルウィンド

双子烏丸

文字の大きさ
上 下
25 / 204
第三章 新たな強敵(ライバル)達 

動き出す影

しおりを挟む

 
孤児院の遊戯室である広い部屋から、バタバタと騒がしい音が聞こえる。
 中ではシロノが馬となり、背中に幼い子供を三人乗せてお馬さんごっこをしていた。前に座る女の子なんか、手綱替わりに彼の長い髪の毛を両手に握っている。。
「ねぇ、もっと早く早く!」
「そう言っても、これ以上は危ないって…………たっ! あまり髪を引っ張らないでください」
「だったらもっと走るの!」
「……もう、しょうがないですね」
「シロノお兄ちゃん、次は僕たちとかくれんぼしよー」
「やーよ。シロノは私たちとおままごとをするんだから」
 周りには他に大勢の子供が遊んでおり、三十人は軽く超えそうだ。



「くすっ。楽しそうだね、兄さん」
 入口付近で様子を見に来たアインは、そんなシロノと子供たちの様子を、微笑ましく眺めていた。
「そんなに言うなら、私と替わりますか? 大歓迎ですよ」
 しかしアインは、少し小生意気な感じで肩をすくめる。
「生憎僕は、年上の子達に勉強を教えないといけないんだ。今は休憩時間で、ただ少し様子を見に来ただけだよ。ふふっ、白の貴公子も、子供には形無しだね」
 そう言って彼はニヤリとした。
「でも兄さんがこうして子供と戯れている姿は、いつ見ても面白…………いや、微笑ましいよ」
「ちょっと! 今面白いって言おうとしませんでした!?」
「お兄ちゃん、お馬さんごっこは終わり? なら今度は私たちと遊んで!」
「ほらほら、子供たちも待っているみたいだから、僕はこれで失礼するよ。それじゃあ、兄さん」
「アイン! 話はまだ終わってませんよ! ……って、はいはい、今行きますよー」
 まだシロノは言い足りなそうだったが、子供たちに気を取られてどこかに行ってしまった。
「……さてと、もう少し見ていたいけど、そろそろ僕も戻らないとね」
 アインはそんな兄の様子を見終わると、施設内を移動して別の部屋へと入る。
 そこは学校の教室に近い様子の部屋であり、年上の少年少女達が椅子に座って待っていた。
「やぁ、待たせたね。じゃあ授業を再開しようか。今回は歴史の、宇宙文明史でも教えようか。
 では、まず初めに宇宙最古に存在したと言われる、推定で約二、三億年前に、惑星ルインドに存在した古代異星人文明はそもそも……」



「……そもそも初めに三百年前、惑星の砂漠に埋もれていた異星人の都市遺跡を、惑星調査団が発見したことから知られました。都市遺跡の構造は、漆黒の石材で構築された円柱形の大遺跡を中心とし、同心円状に中小の遺跡群が広がっているわけで…………」
 場所は変わり、フウマのクラスメートであるリアンは、学校の図書室で勉強会を開いていた。
 今彼女が教えているのは歴史学だ。語学、数学、物理化学などの学校教科の一つだ。ただ、その範囲は他の惑星や星系の文明などの、地理・歴史を扱うものであった。
 テーブルの上には、ペンにノートに教科書など、勉強道具が所狭しに置かれている。
 勉強会に加わっているのは五、六人程で、広いテーブルの周りを囲んでいた。その中には、無理やり連れて来られたフウマもいる。
 しかしフウマの様子はと言うと、リアンの小難しい授業説明について行けず、先ほどからずっと、ただ聞いているフリだけしていた。
 そしてノートに書き込んでいるのは授業内容では無く、テイルウィンドのレースをイメージした落書きだった。
 フウマは意外にも落書きのセンスは良く、宇宙空間を飛翔するテイルウィンドの迫力と疾走感が、その落書きには上手く描かれていた。
 ――本番のG3レースでも、こんな風に飛べればいいな――
 落書きを描きながら、自然にフウマは笑みがこぼれた。



「さて、そこでフウマに問題だけど、この特徴を持つ都市遺跡は、他に幾つの惑星で発見されているか答えられる? ……フウマ!」
 リアンから名前を呼ばれ、思わずフウマは慌てた。
「ええっと…………、三つか、四つ?」
「全然違うわ。惑星ルインドの発見以降、最終的に見つかっているのは、全部で五十六よ。その数から、遺跡を建造した古代異星人は多くの星に広がる程にまで、宇宙文明を発達させたと言われているわ。こんな事、初歩の初歩よ。
 もう、定期試験は明日なんですよ? 少しは身を入れて勉強してください」
 彼女からの叱責を、フウマは苦笑いでごまかす。
 ……しかし、ふと部屋の窓を見ると、そこには怪しい人影が映っていた。
 校舎のすぐ外に黒一色のエアカーを停車させ、その傍で二人の黒スーツの男が、辺りの確認や聞き込みを行っている。
 一体何をしているのか? フウマは不審に思った。
「ちょっと! 何余所見しているんですか!?」
 そんなフウマの様子に、リアンは二度目の叱責を加えた。
「あっ、ごめん。だって窓に、変な奴らが」
「今は勉強中よ、それなのに気を散らすなんて……。どうやらフウマには、特別にみっちり教え込んだ方が良さそうね」
 彼女はふぅとため息を付くと、皆に言った。
「じゃあ今日はここまで、みんなお疲れさま。明日は試験だけど、教えた事を忘れなければ大丈夫。…………けどフウマは残ってもらうわ。まだまだ貴方には……色々と教え足りないようですから」
 そう言ってリアンは、フフッと薄い笑みを見せた。


 
 それから二日後、フウマは昨日の試験結果を確認し終わり、学校から帰る所だった。
 この学校では、試験の採点は即座にコンピュータ処理によって行われ、次の日には成績が開示される仕組みである。
〈それで、結果はどうだった?〉
 フウマはタブレット端末を耳に当て、貸しドックでテイルウィンドの整備をしているミオと話していた。
「何とか、落第点を取らずに良い点数が取れたさ。ただ……」
〈ただ?〉
 通話越しに彼は、疲れた顔でため息をつく。
「勉強会の疲れが、まだ残っているんだ。……全く、リアンはいつも厳しいし、試験の前日なんて、僕だけ残されて徹夜で勉強漬けさ」
〈ふふっ、それはご苦労さま〉
「ちなみにさ、そっちはどうなんだよ? テイルウィンドは?」
〈心配しなくても、今整備が終わったところ。大丈夫、準備は万端よ、これならどんなレースにだって負けないわ〉
 そんな自信満々なミオの声が、通話越しに聞こえて来る。
「いつもありがとう、ミオ。君が整備してくれたテイルウィンドで、今度こそ、優勝してみせるさ」
〈うん、楽しみにしてるね。…………えっ!〉
 するとミオが、何かに驚いた声を上げた。
「どうした?」
〈今ドックに、黒い服の人達が……。あの、何か御用ですか? あなた達は…………きゃっ! 離して! やめてってば!〉
 彼女の悲鳴とともに、騒がしく争う音が聞こえる。
「ミオ! 一体何があったんだ! 返事しろ!」
 その後は数回暴れる音が聞こえたが、いきなり物が叩き壊されたような音を最後に、通信が切れた。



「おいっ! どうしたんだよ! ……くそっ!」
 衝撃の事態に、フウマは焦る。
 もしかしてミオの身に何か? こうしてはいられない――
 周囲を見回すと、一人の同級生が電動バイクに乗ろうとしているのが見えた。
 フウマはつかつかと彼に近づく。
「ミゲル! ちょっといいか?」
「ん? フウマかい。僕は今から、家に帰る所だよ。出来れば後に……」
「今すぐバイクとヘルメットを貸してくれ! 急用なんだ!」
 そう言うや否や、半ば強引にヘルメットを奪い取ると、バイクに乗り込んだ。
「そんな! 勝手に困るよ。そのバイクは親のなんだ、もし傷が付いたりでもしたら……」
 フウマはバイクに刺さったままの鍵を回し、アクセルを入れる。
「心配しなくてもすぐに戻って来る。それまで待ってくれ!」
 そしてバイクは土煙を巻き上げて、正門から走り去って行った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転校生

奈落
SF
TSFの短い話です

タイムワープ艦隊2024

山本 双六
SF
太平洋を横断する日本機動部隊。この日本があるのは、大東亜(太平洋)戦争に勝利したことである。そんな日本が勝った理由は、ある機動部隊が来たことであるらしい。人呼んで「神の機動部隊」である。 この世界では、太平洋戦争で日本が勝った世界戦で書いています。(毎回、太平洋戦争系が日本ばかり勝っ世界線ですいません)逆ファイナルカウントダウンと考えてもらえればいいかと思います。只今、続編も同時並行で書いています!お楽しみに!

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

政略結婚で結ばれた夫がメイドばかり優先するので、全部捨てさせてもらいます。

hana
恋愛
政略結婚で結ばれた夫は、いつも私ではなくメイドの彼女を優先する。 明らかに関係を持っているのに「彼女とは何もない」と言い張る夫。 メイドの方は私に「彼と別れて」と言いにくる始末。 もうこんな日々にはうんざりです、全部捨てさせてもらいます。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

正妃に選ばれましたが、妊娠しないのでいらないようです。

ララ
恋愛
正妃として選ばれた私。 しかし一向に妊娠しない私を見て、側妃が選ばれる。 最低最悪な悪女が。

婚約者に消えろと言われたので湖に飛び込んだら、気づけば三年が経っていました。

束原ミヤコ
恋愛
公爵令嬢シャロンは、王太子オリバーの婚約者に選ばれてから、厳しい王妃教育に耐えていた。 だが、十六歳になり貴族学園に入学すると、オリバーはすでに子爵令嬢エミリアと浮気をしていた。 そしてある冬のこと。オリバーに「私の為に消えろ」というような意味のことを告げられる。 全てを諦めたシャロンは、精霊の湖と呼ばれている学園の裏庭にある湖に飛び込んだ。 気づくと、見知らぬ場所に寝かされていた。 そこにはかつて、病弱で体の小さかった辺境伯家の息子アダムがいた。 すっかり立派になったアダムは「あれから三年、君は目覚めなかった」と言った――。

処理中です...