テイルウィンド

双子烏丸

文字の大きさ
上 下
23 / 204
第二章 ティーブレイク・タイム

レクリエーション・タイム(4)

しおりを挟む


 新緑色の草が生い茂る草原で、フウマはひしゃげたボードを片手にふてくされていた。
「よしっ! 私の勝ちだね!」
 その一方でミリィは、自分の勝利にはしゃいでいた。
 一度は機転によって逆転したフウマだったが、その後、鳥の群れに襲われ、その内一羽がヘルメットをしていない彼の顔に衝突した。
 衝突したショックで一瞬気を失い、その間にボードは鳥の群れに翻弄されて姿勢が崩れた。そしてフウマが気が付いた時には、ゴールである草原に辿り着く寸前で墜落した後。
 結局、トップでゴールしたのはミリィとなった。


 戻って来た他のメンバーはと言うと、そんな対比的な二人の様子を面白そうに眺めていた。
「ううっ……。今日はたまたま調子が悪かっただけさ」
「って言うか、自業自得ね。鳥さん達を驚かせたりするから」
 二人の会話に、同じくひしゃげたボードを持ったキースが口を挟む。
「鳥の群れが巻き起こす突風を利用して、ボードの速度を上げる……。アイデア自体は良かったが、詰めが甘かったな」
「そっちだって、後ろに気を取られて木に当たったじゃないか。偉そうに人の事を言えないだろ」
「ああ、そう言えば確かにそうだったな。……ん? あれは……」
 そんな時、キースは何かに気が付いたらしい。彼はニヤリと笑ってフウマに言った。
「ほら、見てみろよ。どうやら迎えが来たようだぜ」
 そう言いながら指差す草原の空には、一台のエアカーがこちらに飛んで来るのが見えた。外見はタイヤが存在しない事を除けば、普通の車とほぼ変わらない形である。
「ん? 何でまたこんな所に? …………まさか!」
 フウマはすっかり忘れてたある事を思い出して、顔色が変わった。
「あーあ、約束をすっぽかしたりするから……」


 エアカーは、フウマ達のすぐ近くに着陸する。
 そして後部ドアが開くと、誰かが二人降りて来た。
「やっぱりここにいたのね。追いつくのに大変だったんだから」
「全く、約束を無視するなんて、何を考えているのですか」
 エアカーから降りたのは、ミオとリアンだった。二人とも、多少なりに腹を立てているらしい。
「そんな、どうしてここに!」
「何年私がフウマの幼馴染をしていると思うの? こうして何か約束をすっぽかす時は、大体どこかで友達と一緒に、ウィンドボードで遊んでいるでしょ? そして、久しぶりにウィンドボードをするなら、多分ここじゃないかなって思ったの。それで私はリアンに頼んで、ここに迎えに来たって訳」
「だから勉強なら、自分でもやっているさ。勉強会なんて要らないってば!」
 フウマは、まるで子供のような言い訳をしてみせた。
「それが駄目だから、こうして勉強会を開いたんでしょ? ほら、だからそう言っていないで、とりあえず行きましょう」
「だから無理! 勉強会みたいに厳しい勉強なんて、僕は苦手なんだよ!」    
「はぁ……宇宙レースで幾ら活躍しているか知らないけれど、まるでお子様ね。良いわ、本当ならミオの頼み通りやさしく教えるつもりだったけど、その根性からみっちり教育してあげないとね。いいわね? ミオ?」
「ええ。でも、あまり厳しくしないでね?」
 そう言うとミオとリアンは、駄々をこねるフウマの両腕を掴むと、ずるずるとエアカーに引っ張っていった。
「だーかーらー、やだってばー」
 相変わらずそう言い続けるフウマを無理やり乗せて、エアカーは飛び立った。
 それを見送ったミリィは隣のキースにこう言った。
「ねぇ、キース?」
「ん?」
「やっぱりフウマってさ、実年齢以外は、本当に子どもだよね?」
「…………ああ」 
 その意見は、二人とも同感だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転校生

奈落
SF
TSFの短い話です

タイムワープ艦隊2024

山本 双六
SF
太平洋を横断する日本機動部隊。この日本があるのは、大東亜(太平洋)戦争に勝利したことである。そんな日本が勝った理由は、ある機動部隊が来たことであるらしい。人呼んで「神の機動部隊」である。 この世界では、太平洋戦争で日本が勝った世界戦で書いています。(毎回、太平洋戦争系が日本ばかり勝っ世界線ですいません)逆ファイナルカウントダウンと考えてもらえればいいかと思います。只今、続編も同時並行で書いています!お楽しみに!

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

政略結婚で結ばれた夫がメイドばかり優先するので、全部捨てさせてもらいます。

hana
恋愛
政略結婚で結ばれた夫は、いつも私ではなくメイドの彼女を優先する。 明らかに関係を持っているのに「彼女とは何もない」と言い張る夫。 メイドの方は私に「彼と別れて」と言いにくる始末。 もうこんな日々にはうんざりです、全部捨てさせてもらいます。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

正妃に選ばれましたが、妊娠しないのでいらないようです。

ララ
恋愛
正妃として選ばれた私。 しかし一向に妊娠しない私を見て、側妃が選ばれる。 最低最悪な悪女が。

婚約者に消えろと言われたので湖に飛び込んだら、気づけば三年が経っていました。

束原ミヤコ
恋愛
公爵令嬢シャロンは、王太子オリバーの婚約者に選ばれてから、厳しい王妃教育に耐えていた。 だが、十六歳になり貴族学園に入学すると、オリバーはすでに子爵令嬢エミリアと浮気をしていた。 そしてある冬のこと。オリバーに「私の為に消えろ」というような意味のことを告げられる。 全てを諦めたシャロンは、精霊の湖と呼ばれている学園の裏庭にある湖に飛び込んだ。 気づくと、見知らぬ場所に寝かされていた。 そこにはかつて、病弱で体の小さかった辺境伯家の息子アダムがいた。 すっかり立派になったアダムは「あれから三年、君は目覚めなかった」と言った――。

処理中です...