お気に入りに追加
9
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(5件)
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい
白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。
私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。
「あの人、私が
あなたの子ですが、内緒で育てます
椿蛍
恋愛
「本当にあなたの子ですか?」
突然現れた浮気相手、私の夫である国王陛下の子を身籠っているという。
夫、王妃の座、全て奪われ冷遇される日々――王宮から、追われた私のお腹には陛下の子が宿っていた。
私は強くなることを決意する。
「この子は私が育てます!」
お腹にいる子供は王の子。
王の子だけが不思議な力を持つ。
私は育った子供を連れて王宮へ戻る。
――そして、私を追い出したことを後悔してください。
※夫の後悔、浮気相手と虐げられからのざまあ
※他サイト様でも掲載しております。
※hotランキング1位&エールありがとうございます!
【完結】20年後の真実
ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
公爵令息のマリウスがが婚約者タチアナに婚約破棄を言い渡した。
マリウスは子爵令嬢のゾフィーとの恋に溺れ、婚約者を蔑ろにしていた。
それから20年。
マリウスはゾフィーと結婚し、タチアナは伯爵夫人となっていた。
そして、娘の恋愛を機にマリウスは婚約破棄騒動の真実を知る。
おじさんが昔を思い出しながらもだもだするだけのお話です。
全4話書き上げ済み。
思い出を売った女
志波 連
ライト文芸
結婚して三年、あれほど愛していると言っていた夫の浮気を知った裕子。
それでもいつかは戻って来ることを信じて耐えることを決意するも、浮気相手からの執拗な嫌がらせに心が折れてしまい、離婚届を置いて姿を消した。
浮気を後悔した孝志は裕子を探すが、痕跡さえ見つけられない。
浮気相手が妊娠し、子供のために再婚したが上手くいくはずもなかった。
全てに疲弊した孝志は故郷に戻る。
ある日、子供を連れて出掛けた海辺の公園でかつての妻に再会する。
あの頃のように明るい笑顔を浮かべる裕子に、孝志は二度目の一目惚れをした。
R15は保険です
他サイトでも公開しています
表紙は写真ACより引用しました
愚かな父にサヨナラと《完結》
アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」
父の言葉は最後の一線を越えてしまった。
その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・
悲劇の本当の始まりはもっと昔から。
言えることはただひとつ
私の幸せに貴方はいりません
✈他社にも同時公開
余命宣告を受けたので私を顧みない家族と婚約者に執着するのをやめることにしました
結城芙由奈
恋愛
【余命半年―未練を残さず生きようと決めた。】
私には血の繋がらない父と母に妹、そして婚約者がいる。しかしあの人達は私の存在を無視し、空気の様に扱う。唯一の希望であるはずの婚約者も愛らしい妹と恋愛関係にあった。皆に気に入られる為に努力し続けたが、誰も私を気に掛けてはくれない。そんな時、突然下された余命宣告。全てを諦めた私は穏やかな死を迎える為に、家族と婚約者に執着するのをやめる事にした―。
2021年9月26日:小説部門、HOTランキング部門1位になりました。ありがとうございます
*「カクヨム」「小説家になろう」にも投稿しています
※2023年8月 書籍化
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
なろうから作者名を辿ってきたんだが、良い作品と雅にいに会えたので満足満足!
感想ありがとうございます。
わざわざ読みに来てくださって嬉しいです!
家族の定義の時間軸は今から十年くらい前なので、蓮穂や華耶も大人になって元気にやっていると思います。
素晴らしい!凄く良かったです!
同時に、この作品がそれほど上位にいない(読まれていない)ことが残念に思いました。
行間を詰めてしっかり書かれているので、何となく圧迫感を感じてそのままスルーされているんでしょうかね。
かくいう自分もパッと見はそう感じ、アプリで縦書き設定にして読みました。
これだと読みやすくなりました。
内容は本当に良いです。
丁寧に文章を書かれていて情景を想像しやすく、心理描写や伏線の回収も上手い。
読後の満足感はとてもありました。
偉そうに書いてしまいましたが、こういう作品が評価されて欲しいと思いました。
次回作を楽しみに待っています!
感想、ならびに貴重なご意見をありがとうございます。
確かに、プロローグなんかは四千文字以上あるのに、行間を一つも空けていませんからね。
仰っている通り圧迫感があるのかもしれません。
読んでもらってなんぼなので、今後アップする際には他の作家さん方のやり方も参考にしたいと思います。
ただ、今作に関しては現在選考中ですし、大幅な修正はせずこのままにしようかなと…。
内容に関しては満足いただけようで、良かったです。
次回作をアップできるように頑張ります!
タイトルに惹かれて拝読させていただきました。
最初はがっつり仕事ものなのかな?と思いつつ読み進め、後半部分は気づいたら泣いてました。主人公の賢吾、そして楓ちゃんの成長に触れられる良い作品でした。次回作も楽しみにしてます。
タイトルには気を使ったので、興味を持ってもらえて良かったです。
割りとコミカルな前半から一転し、後半は暗くなっていくので大丈夫かなと思っていたのですが、
満足いただけたようで嬉しい限りです。
自分はこまめに連載するというより、書き上げてチェックしてからアップする方なので、
いつになるかわかりませんが次回作をアップした際にはよろしくお願いいたします。
感想をいただきありがとうございました。