上 下
103 / 246
冒険の旅

しゅっぱーつ!

しおりを挟む
 早朝である。
 それも、真夏になっているこの時期にして未だ日が昇って居ない、地球で言えば、3時頃になる。
 昨日早寝をしたのは、こうして早朝に起きる為だ。
 ジャイアントクルーザーから、8機のクリムゾンスパイダーを降ろし、整列させた。
 リョーマさんの商隊は、6台の馬車を連ねる大商隊なので、早朝の出街が認められている。
 まぁ、入街する場合はその旨では無い。
 何故なら出る分には荷物検査の必要性は低いが、入って来る場合には、時間外に危険物を持ち込むと言う輩も少なくは無いので検査の必要性が出て来るからだ。
 一応王都である以上、危険物、麻薬等の蔓延は防ぐべくして取り締まっている為、深夜の入街は認められて居ないと言う事だ。
 一応ちゃんと考えてはいるみたいだね、その割にはザル抜けしちゃってそうだけどな。
 だって昨日、ちょっと路地裏に入っただけで大麻の取引現場に遭遇してるからね。
 その法に説得力はあまり感じない。
 少し脱線したけど、そのリョーマさんの商隊がそろそろ出街してくる時間だからだ。
 クリムゾンスパイダー6機に、馬車を分乗させ、AIコントロールで運びつつ、7号機で御者を含むスタッフを乗せる。
 8号機は別行動で、皇帝君を帝国まで運んだ後、自力で合流させるつもりだ。
 皇帝君には、レジーナに伝言を頼んで有るので問題は無い。
 そろそろリョーマさんが出てくる時間だ。
「済まない、待たせたようだな。」
「私が準備の為に早起きしただけだから気にしないでね。」
「で、そこに並んでるのは何だい?」
「リョーマさんの商隊の馬車をより安全に運ぶための魔道具、一台づつ、搭乗させてもらえれば、損耗ゼロで運び切るから。」
「損耗ゼロ? どうやったらそうなるんだ?」
「この魔道具には、馬の為の飼い葉や、水も既に十分に積んで有る。
 その上に、万が一盗賊に出会っても、誰にも害する事なんか出来ないしな。」
「なんか呆れるしか無いが、安全を約束出来ると言うならばこちらからお願いしたい。」
 と言って商隊に向き直ると、大声で指示を飛ばした。
「お前ら! そこに並んでるデッケー蜘蛛みたいのに馬車を乗せろ!」
 すると、一糸乱れぬと言った印象の動きで速やかに馬車はクリムゾンスパイダーのカーゴベイへ吸い込まれて行った。
 馬車を固定し、馬を馬房に移し、スタッフ全員を7号機のカーゴスペースに作った仮設生活スペースに乗せる。
 仮説と言えども私の作った物だからね、快適過ぎるみたいで驚かれた。
 貴族の屋敷の部屋みたいって言ってた。
 イヤもっとキレイな部屋になってるとは思うけど、他に表現のしようが無いのだろう。
 さぁ出発だと言う事で、1号機に搭乗しようとしたその時。
「何だよ、水くせぇな、一人で行く気だったのかよ?」
「キース・・・」
「エリーは一人にしておいたら何しでかすか判らんからな、夫婦でサポートしてやる。」
「カイエン、マカンヌ・・・」
「エリーさん、私も修行の為についてって良いですか?」
「カレイラちゃん・・・」
「本当、私達を置いて行っちゃおうなんて酷くない?」
「クリス・・・」
「全くにゃ、師匠にはまだ何も教わってにゃいってのに逃がさにゃいっス。」
「猫ちゃん・・・」
「ん、一緒に行く、ハイエルフ様。」
「違うからね、ザイン・・・」
「にゃんでアタイだけ名前で呼んでくれにゃいにゃ~!!!」
 なんか一人キレてんの居るけどほっとこう。
「ば、馬鹿だろお前ら! 護衛任務私一人で受けてんだからお前らこんなにいっぱい居たって報酬出ねぇぞ?」
「「「「「「「そんなん要らん!」」」」」」」」
「ふ、ふん!勝手にしろ!」
 するとキースがいきなり仕切りだした。
「おーし、じゃあ乗機の割り振りすんぞー!
 エリーは当然1号だろ、依頼主は2号だろうな。
 俺が3号な、クリスとザインが4号、カイエンさんとマカンヌさんは5号、6号にカレイラと猫で良いか?」
「猫言うな~!!」
「「「「「意義なーし!」」」」」
「ねぇ、猫じゃ無くてオーブ!
 名前で呼んでくれにゃぁ~・・・」
 うん、ちょっとかわいそうだけど可愛いからもっといじってやれ。
「ちなみに猫はカレイラちゃんの抱き枕要員って事で。」
「なんでにゃぁぁぁぁ! あと猫って言うにゃぁ~!」
「あ、キレた?」
「エリーのとどめは相変わらずキレがあるよな。」
「流石、ハイエルフ様。」
「うっさいわ、おまいら!
 そろそろ行くよ!
 ついて来たけりゃ勝手に来たら良いさ!
 決まったんなら出発するからねっ!」
「素直じゃねぇなぁ~。」
 こうして、海をも越えようと言う私達の旅は始まったのだった。
 ----------------
 私は、出発前に、リョーマさんにクリムゾンスパイダーの内部の説明と居室への案内をしていた。
「此方が自由に使って良い部屋です、ベッド、トイレ、お風呂が揃ってますからね。」
「あ、あぁ、それは良いんだけど、貴族用の宿と比べても圧倒的にこっちの方が奇麗で良い気がするのは気のせいかな?」
「あぁ~・・・っと、うん、そうかも、多分だけど、私がキレイ好きだから?」
「何で疑問形なんだ?」
「後ね、食事は基本的に休憩を挟んだ時に外で食べようかと思うんだけど、小腹が空いたりした時に部屋でも取れるようになってるから。」
「それはどうしたら良いのだ?」
「この小さい扉の脇に付いてるモニターで表示される物なら何でも出せるので、写真と食べ物の説明を読んで食べたい物を選んでこのモニターの隅に表示されてる注文って所をタッチするだけだからね、後は3分くらい待ってくれたら出るから。」
「そんなに簡単に食事がとれるのか・・・」
「つっても今収納されてる食材の限りではあるけどね。」
「そうか、判った。」
「次こっちね、コックピット、基本このクリムゾンスパイダーを動かす為の操縦室と言う事になるんだけど、リョーマさん的には何もする事は無いです。ただ、全周囲モニターのお陰で眺望が良いので暇潰しに景色見るには良いんじゃないかな?」
「何だこれは、凄いな、足元まで外が見えるのか、どうなってるんだ?」
「周囲に配したカメラの映像を繋げて表示してるんだ、って言っても解んないよねぇ~。」
「うむ、言ってる事は何となく解るがどういう技なのかはサッパリだ。」
「あんま深く考えないで、何で全周囲見れるのかが何となく解れば十分じゃない?」
「そんなもんなのか?」
「まぁ兎に角、のんびり寛いで居てくれたら何の心配も危険も無く目的地だから安心して楽しんで良いよって事かな?」
「何故だか常識が壊れる音が聞こえるのだが。」
「あはは、気のせい気のせい~。」
 -----------
 時速60km/h程度の、ゆっくり過ぎず速すぎない速度で走りだして数分、なんか前方の大森林の際辺りに不穏な物が見えて来た・・・
 盗賊に何だか襲われているみたいだ。
 商隊・・・では無いな、馬車が豪奢だ。
 っつーかお付きの騎士が弱すぎるのは気のせいでは無さそうだ。
 明らかにショボい装備の盗賊と思しき連中の攻撃に対して防戦一方のフルプレートの一団ってどうなんだ・・・
 はぁ、やれやれ、助けてやるか。
 ここから後ろを振り返ると王都の城壁は見えるけど、あっちからこの惨状は見えないわな、やるなら被害者側の被害は最小限で留めねば。
 クリムゾンスパイダーをマニュアル操作に切り替えて、最大戦速で接近する事にした。
 あ、ちなみに最高速度は130km/hも発揮してしまいます。
 射程に入って来たのでスナイプモードで一発、12.7㎜をロングレンジで撃ち込んで牽制。
 狙ったターゲットは、剣を落とした騎士を斬りつけようとして盗賊の振り上げた剣。
 大型の銃弾独特の、乾いた良く響く低い破裂音が響いた。
 次の瞬間、振り下ろそうとした剣が弾かれ、その刃は砕け散り、その銃弾のパンチ力で腕ごと跳ね上げられた盗賊が転げる。
「な、何者だ!?」
 その様子を見ていた、盗賊の恐らく頭目と思しき人物が叫ぶが、周囲を見渡しても砂ぼこりが建って居るのが確認出来るだけだ。
 だが、その砂ぼこりはすさまじい速度で近付いて居た。
 エリーのクリムゾンスパイダー1号機、そしてそれに反応するように追随する2~7号機の姿が盗賊達からも見えるようになるにはそう時間は掛からなかった。
「何だ?魔物か?」
 盗賊の頭目は、当然知らない、これが恐らく今最強の武器である事を。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

舞桜
ファンタジー
 初めまして!私の名前は 沙樹崎 咲子 35歳 自営業 独身です‼︎よろしくお願いします‼︎  って、何故こんなにハイテンションかと言うとただ今絶賛大パニック中だからです!  何故こうなった…  突然 神様の手違いにより死亡扱いになってしまったオタクアラサー女子、 手違いのお詫びにと色々な加護とチートスキルを貰って異世界に転生することに、 だが転生した先でまたもや神様の手違いが‼︎  転生したオタクアラサー女子は意外と物知りで有能?  そして死亡する原因には不可解な点が…  様々な思惑と神様達のやらかしで異世界ライフを楽しく過ごす主人公、 目指すは“のんびり自由な冒険者ライフ‼︎“  そんな主人公は無自覚に色々やらかすお茶目さん♪ *神様達は間違いをちょいちょいやらかします。これから咲子はどうなるのかのんびりできるといいね!(希望的観測っw) *投稿周期は基本的には不定期です、3日に1度を目安にやりたいと思いますので生暖かく見守って下さい *この作品は“小説家になろう“にも掲載しています

伯爵令嬢アンマリアのダイエット大作戦

未羊
ファンタジー
気が付くとまん丸と太った少女だった?! 痩せたいのに食事を制限しても運動をしても太っていってしまう。 一体私が何をしたというのよーっ! 驚愕の異世界転生、始まり始まり。

前世で家族に恵まれなかった俺、今世では優しい家族に囲まれる 俺だけが使える氷魔法で異世界無双

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
家族や恋人もいなく、孤独に過ごしていた俺は、ある日自宅で倒れ、気がつくと異世界転生をしていた。 神からの定番の啓示などもなく、戸惑いながらも優しい家族の元で過ごせたのは良かったが……。 どうやら、食料事情がよくないらしい。 俺自身が美味しいものを食べたいし、大事な家族のために何とかしないと! そう思ったアレスは、あの手この手を使って行動を開始するのだった。 これは孤独だった者が家族のために奮闘したり、時に冒険に出たり、飯テロしたり、もふもふしたりと……ある意味で好き勝手に生きる物語。 しかし、それが意味するところは……。

領地育成ゲームの弱小貴族 ~底辺から前世の知識で国強くしてたらハーレムできてた~

黒おーじ
ファンタジー
16歳で弱小領地を継いだ俺には前世の記憶があった。ここは剣と魔法の領地育成系シュミレーションゲームに似た世界。700人の領民へ『ジョブ』を与え、掘削や建設の指令を出し、魔境や隣の領土を攻めたり、王都警護の女騎士やエルフの長を妻にしたりと領地繁栄に努めた。成長していく産業、兵力、魔法、資源……やがて弱小とバカにされていた辺境ダダリは王国の一大勢力へと上り詰めていく。 ※ハーレム要素は無自覚とかヌルいことせずにガチ。

私を追い出すのはいいですけど、この家の薬作ったの全部私ですよ?

火野村志紀
恋愛
【現在書籍板1~3巻発売中】 貧乏男爵家の娘に生まれたレイフェルは、自作の薬を売ることでどうにか家計を支えていた。 妹を溺愛してばかりの両親と、我慢や勉強が嫌いな妹のために苦労を重ねていた彼女にも春かやって来る。 薬師としての腕を認められ、レオル伯アーロンの婚約者になったのだ。 アーロンのため、幸せな将来のため彼が経営する薬屋の仕事を毎日頑張っていたレイフェルだったが、「仕事ばかりの冷たい女」と屋敷の使用人からは冷遇されていた。 さらにアーロンからも一方的に婚約破棄を言い渡され、なんと妹が新しい婚約者になった。 実家からも逃げ出し、孤独の身となったレイフェルだったが……

クラスで馬鹿にされてた俺、実は最強の暗殺者、異世界で見事に無双してしまう~今更命乞いしても遅い、虐められてたのはただのフリだったんだからな~

空地大乃
ファンタジー
「殺すと決めたら殺す。容赦なく殺す」 クラスで酷いいじめを受けていた猟牙はある日クラスメート共々異世界に召喚されてしまう。異世界の姫に助けを求められクラスメート達に特別なスキルが与えられる中、猟牙にはスキルが一切なく、無能として召喚した姫や王からも蔑まされクラスメートから馬鹿にされる。 しかし実は猟牙には暗殺者としての力が隠されており次々とクラスメートをその手にかけていく。猟牙の強さを知り命乞いすらしてくる生徒にも一切耳を傾けることなく首を刎ね、心臓を握り潰し、頭を砕きついには召喚した姫や王も含め殺し尽くし全てが終わり血の海が広がる中で猟牙は考える。 「そうだ普通に生きていこう」と――だが猟牙がやってきた異世界は過酷な世界でもあった。Fランク冒険者が行う薬草採取ですら命がけな程であり冒険者として10年生きられる物が一割もいないほど、な筈なのだが猟牙の暗殺者の力は凄まじく周りと驚かせることになり猟牙の望む普通の暮らしは別な意味で輝かしいものになっていく――

転生したから思いっきりモノ作りしたいしたい!

ももがぶ
ファンタジー
猫たちと布団に入ったはずが、気がつけば異世界転生! せっかくの異世界。好き放題に思いつくままモノ作りを極めたい! 魔法アリなら色んなことが出来るよね。 無自覚に好き勝手にモノを作り続けるお話です。 第一巻 2022年9月発売 第二巻 2023年4月下旬発売 第三巻 2023年9月下旬発売 ※※※スピンオフ作品始めました※※※ おもちゃ作りが楽しすぎて!!! ~転生したから思いっきりモノ作りしたいしたい! 外伝~

処理中です...