上 下
59 / 246
戦争

起動試験と言う名の・・・蹂躙

しおりを挟む
「さ、じゃあ搭乗完了したら両手両足をここなんだろうなって位置に合わせて固定してね~、ってか正しい位置に行くと勝手に固定されるから。」
「降りる時はどうすればいいんだ?」
「それは又降りる時で良いでしょう。」
「いやしかし私は未だ公務が。」
「硬い事言わない、さ、ジュドーさん、起動性能試験行こうね。」
「はい、エリー様、セドリック様は根を詰めすぎる気概が強いですのでこんな時位は息抜きに連れ出さないといけませんからな。」
「お前らグルかっ!! 降ろせぇ~!」
 私は身体強化を使い強化装甲の肩に飛び乗り、座って、ジュドーさんに試験実施エリアを指定する。
「じゃあまず、屋敷を出て西門へ行きましょう。 ローラーダッシュ機能は使っちゃダメですよ、すっげースピード出るから屋敷の門壊しちゃう。」
「了解しました、エリー様。」
「お前らマジでいい加減にしろ~!」
「根詰め過ぎるのは良く無いよ~? 私だって延々とデスクワークだけとかしてたらこんな天才になって無いからね。」
 ある程度やって気が削がれたら別な事したりするのは重要なのだ。
 そっちに夢中になっちゃってやるべき事を忘れちゃうのは愚の骨頂だけどね。
「ほっほっほ、セドリック様、今日の所は諦めて付き合って頂きますぞ。」
 ジュドーさんはいたずらっ子の様な笑顔を浮かべて楽しそうだ。
 あんた先代から仕えてるんだから現セドリック伯のお父ちゃんみたいな年齢だよね、そこまで悪戯っ子のような顔をする爺さんに私は初めて出会った気がするぞ?
 これ程に長く生きた記憶を有している私がね。
 余談だがこの世界の平均寿命は60歳程度。
 ジュドーさんは色々お話してみるともう55歳、この平均寿命だったら十分にお爺さんだよね、見た目もそう見える。
 こうしてほぼ強引に拉致する形でセドリック伯を引き釣り出す事に成功した。
 ----------
 -屋敷門前―
「なんだ?この変な振動は。」
「報告します、屋敷の裏の方から巨大なゴーレムのような何かが・・・」
「屋敷から?それは一体どんな冗談だ?」
「いえ、冗談では無く、あ、ほら、見えて来ました。」
 下っ端門兵の指差す方向、屋敷の脇から巨大な人影・・・のような物がゆっくりと。
 その身の丈、凡そ3~4m
 4階建てになって居る屋敷の陰にこそ隠れるものの、3階建ての窓に達しようかと言う身長である。
「な、何だあれは・・・」
 すると休憩室から出て来た新人にして優秀さを買われ、副隊長に任命されていたオスカルが出て来る。
「何事だ?」
「あ、オスカル副隊長、あれを・・・」
「おお、そうかそうか、ついに完成したのだな、エリーめ、流石と言うか何と言うか、どこまで出鱈目な娘なんだ、圧巻だな、これは。」
「え?あの、エリーってあの最近屋敷に通ってくる孤児院の、御屋形様のお気に入りの子ですよね?」
「ん?何勘違いしてるんだ?
 エリーって子はああ見えて錬金術師だ、今こちらに向かってくるあれはエリーが錬成したゴーレムだぞ?
 孤児だの領主様のお気に入りだの言ってると半殺しにされるぞ?あの子無茶苦茶強いからな。」
「ご、ゴーレム?? って、魔物ですよね?」
「いや、違うな、ゴーレムってのはお伽噺に出て来るような、そんなもんでは無くて、あれは動く鉄人形、人型兵器・・・とか言ってたかな?」
「副隊長はあの娘と知り合いなんですか?」
「ああ、ここに取り立てて貰える切っ掛けに成ったと言うか、自分の無力さをつくづく実感させられた相手と言うか、な?」
「最近毎日来ては遅くまで居て暗くなってから帰って行くので夜伽をしてから帰る商売娘かと思ってました、殺されます?俺・・・」
「さあなぁ、黙っててやるから普通にしてろ。」
「はぁ・・・」
 そんなやり取りをしている間にゴーレムは目の前までやって来て居た、のだが・・・
「門を開けよ、しばし散歩に行って参る。」
「セ、セドリック様!? どうされたんですか?」
「うむ、少々この強化装甲の性能を試しに行って来る、留守を頼むぞ。」
「は、かしこまりました。」
 その強化装甲と言われたゴーレムの肩には、噂のエリーがにこやかに手を振って居た。」
(うぐ!怖ぇ、笑ってる・・・)
 平門兵達はその笑顔に恐怖を覚えたと言う。
 エリーはその様子を目の当たりにしてこう思った。
 (もう、こんな可愛らしい私の笑顔見てひきつってる奴いるし、ひどくね?
 天使の笑顔にひきつるなんて・・・解せぬ。)
 っと、そんな事で腹を立ててる場合じゃ無かった。
 今は伯爵の貴重な時間を頂いて強化装甲の性能を確かめに行くんだった。
「では、参りましょうかな?」
 ジュドーさんが玩具買って貰った子供のような笑顔である。
 じいさんなのに・・・(あくまでもここだけは強調)
 さて、屋敷の門から出たばかりなので、これから今度は町の外壁から外に出る為に街の門を出なければなんだけど、ここで私はしくじった事に気が付いた。
 強化装甲の全高は3.65m、ここの門は何でこんなに低いのか知らんけど2.7m、屈まないと通れないんだよね、通り抜けられるかしら・・・
 そしたら、ジュドーさんが教えても居ないローラーダッシュを使って屈んだまま通り抜けると言う離れ業をやってのけたのだった、やっぱこの人只物じゃないよね。
 でも突破する形に成っちゃったから警備兵が追いかけて来てる、追いつく筈もないんだけどね、あ~あ。
 あ、セシルも走ってるわ、正直すまんかった。
 コーナリングする方法も教えて無い筈なんだけどなぁ、何でジュドーさんはちゃんと斜滑降みたいにしてんのかな?
 この人ももしかして異世界人だったり?
 まさかねぇ・・・今度こっそり聞いて見ようかな。
 ---------
 そんなこんなで到着しました、以前に熊さん狩りをした沢を超えて、その先の丘を迂回して越えた谷、ここが目的地だ。
 多分ここで異様に魔物が増えている事がこないだの熊さんラッシュの原因と言われている。
 なので実は、昨日のうちにここの討伐依頼もちゃっかり受けて来て居たりするのだ。
 手始めに現れたのは、オーガ御一行様。
 8体ものオーガが集団でこんにちはです。
 オーガは何気に強く、Bランクの上位に成る。
 あのさ、ギルマスってば、私がこの依頼受けようとした時に止めようともせずにあっさり通したよね?
 私未だC級になって無いんだけど?
 もうすぐだとは思うけどね?
 それがいきなりクエストエリアに着いたとたんに初めからB+ですか。
 何考えてるのやら・・・まぁ私なら平気と思ってるんだろうけどさぁ、一人で行かせるエリアではない気がする、と言うか一人で来て無いけどね。
 しかも一人で来たとしても強化装甲伴ってるから負ける気はしないけどな。
「ジュドーさん、早速ですけどそこのオーガ御一行様に攻撃して見ましょう。」
「了解です、エリー様。」
「ちょ! ジュドー!俺を無視してその命令受諾は何?」
「気のせいで御座います、旦那様。」
 手始めに、強化外装の為に作った一つ目の装備、ショットキャノン。
 ビー玉位のサイズの鉄製の弾が24発入った24ゲージショットシェルと言う一発一発が象撃ち用の1ゲージショットシェルみたいなのが24発出るって凶悪な奴だ。
 この弾一発でも普通の人間が食らったら恐らく吹き飛ぶどころか胴体に大穴開けて事切れるだろうね。
 で、結果から先に言うと、明らかにオーバーキルでした。
 やり過ぎ感が強いけれどもこの性能ならどんな大軍が攻めて来ようとも負けは無いだろう。
 あくまでも戦争の為に作った道具なのだから脅威となる武器は敵の戦意を挫く為に必要なのだ。
 本当ならアーマドラグーンを作ったろかと思ったのだけどこの技術レベルでアレは有っちゃイケナイ気がしたのでやめにして、この強化装甲にしたのだからこれでも私は譲歩している。
 アーマドラグーンならきっとこの世界のリアルなドラゴンともまともに戦えると思う。
 空間破砕砲とか使ったらダメだよね、やっぱ。
 ちなみに空間破砕砲ってどうやって空間を砕いて居るかって言うと、あれは内側に向かって爆発して極小サイズの疑似ブラックホールを形成、文字通り砕いて吸い込んじゃうのだ。
 こんなものを作っちゃうから私は最恐のマッドサイエンティストと言われて居たのだけど・・・それは今は良いじゃんって事でw
 オーガを撃破した私達は続いて更に奥に入って行く。
 次に出て来たのが、狼さんの上位種、ダークウルフの群れだった。この群れ、洒落に成らない数だったのでジュドーさんに換装を指示したんだけどこれが迷わず最適な武器をチョイスしたジュドーさんに又驚く。
 アンタ初めて見る筈の武器をあっさりと選ぶなよ、絶対異世界人だろ、お前。
 右に20㎜マシンガン、見た目はトンプソンのドラムマガジン装備のギャング感あふれる奴。
 左には高周波ブレード、こいつはこの世界の素材を使って再現、ミスリルの刃に高周波振動を与えて何でも切る。
 ミスリルより硬いオリハルコンのインゴットで試して見たのでその切れ味は実証済み。
 オリハルコンがバターのようにスカッと切れる凶悪な代物だ。
 遠い相手にマシンガンぶち込んで近付いて来たら高周波ブレードでぶった切る。
 完璧だ、武器のチョイス・・・
 どんどん奥へと切り込んでいくと、狼の群れを統率して居た個体が現れた、驚いた事にライカーンスロープだった。
 ライカーンスロープってのは、狼とか虎の魔物で人型に進化したヤツだ。
 今回は狼、所謂人狼とか狼男って言われるようなのね。
 こいつの動きが大分早かったけど、ジュドーさんはローラーダッシュにエアスラスター等を駆使して見事なまでに機体を操って、ほぼ瞬殺で撃破してしまった、スゲーなこの爺さん。
 少し見直した、と言うか尊敬までしてしまいそうだ。
 電脳化して反応速度最高に上げてもここまで戦えるのはエース級だと思うのにそれを初めて操ってる爺さんがこれだから恐れ入る。
 もうこの人に特攻させたら戦争終わるんじゃね?
 こんな調子でどんどん奥へと突き進んで蹂躙をし続けると、予想してたけどやっぱり居ました、魔人さん。
「なんだ?この妙なゴーレムは、おい人間、貴様ら何者だ?」
「私はエリー! もうすぐC級の冒険者!」
「わたくしは、シーマ辺境伯の執事、ジュドーですぞ。」
「はぁ・・・私はセドリック・シーマ辺境伯です、ってこの名乗りは何なのだ?」
「ほう、領主自らやって来たのか、殊勝な事であるな。
 私は魔王様の忠実な配下、ゴル「お前の名前なんか聞いて無いよ、ここで終わるんだから大人しくいっぺん死んで見たら良いと思うんだけどどう?」
 私は相手のどうでも良い名前なんか聞く気が無い、と言うかむしろこれで逆上してくれたら戦いやすいのであえてかぶせるようにして言い放った。
「貴様、そんな簡単に私を害せるとでも思って居るのか?」
「別に、魔人なんかお前が初めてじゃ無いしね、えーっとアイツなんつったっけ、名前聞いた気がするけど忘れた!」
「なっ!? まさかバドーをやったのは貴様かっ!?」
「ああ、そんな名前だった気がするわね、あいつ単純だったから秒殺したわよ~?」
 ワザと煽る発言。
「貴様、貴様を探して居たのだ、バドーの仇をなぁ!」
「あ、ジュドーさんは少し下がってて、こいつのステータスだと強化装甲の反応速度では少しきついと思うから私に任せてね~。」
「畏まりました、エリー様。」
 私にの強さを何も疑って居ないようにアッサリ引き下がるジュドーさんはやっぱり鑑定スキルも持ってるんだろう。
 マナをちゃんと扱えていない普通の人には鑑定スキルなんてチートは持ち合わせるはず無いからね、この人異世界人確定だな、こりゃ。
 強化外装の肩から飛び降りた私は、早速新しく作った装備をストレージから取り出す。
 私専用に作った情け容赦無く技術の粋を集めた逸品だ。
 名前は考えて居なかったけど、判りやすく言うと、ライトセイバーとブラスターガン。
 西暦3000年以降になって発明した代物だったので多分これはジュドーさんも知らないだろうと思って居たら、小声で「素晴らしい、ブラスターとライトセイバーで御座いますか、流石ですな・・・」
 とか言ってるの聞こえたんですけど、何者ですかこの人。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

舞桜
ファンタジー
 初めまして!私の名前は 沙樹崎 咲子 35歳 自営業 独身です‼︎よろしくお願いします‼︎  って、何故こんなにハイテンションかと言うとただ今絶賛大パニック中だからです!  何故こうなった…  突然 神様の手違いにより死亡扱いになってしまったオタクアラサー女子、 手違いのお詫びにと色々な加護とチートスキルを貰って異世界に転生することに、 だが転生した先でまたもや神様の手違いが‼︎  転生したオタクアラサー女子は意外と物知りで有能?  そして死亡する原因には不可解な点が…  様々な思惑と神様達のやらかしで異世界ライフを楽しく過ごす主人公、 目指すは“のんびり自由な冒険者ライフ‼︎“  そんな主人公は無自覚に色々やらかすお茶目さん♪ *神様達は間違いをちょいちょいやらかします。これから咲子はどうなるのかのんびりできるといいね!(希望的観測っw) *投稿周期は基本的には不定期です、3日に1度を目安にやりたいと思いますので生暖かく見守って下さい *この作品は“小説家になろう“にも掲載しています

伯爵令嬢アンマリアのダイエット大作戦

未羊
ファンタジー
気が付くとまん丸と太った少女だった?! 痩せたいのに食事を制限しても運動をしても太っていってしまう。 一体私が何をしたというのよーっ! 驚愕の異世界転生、始まり始まり。

前世で家族に恵まれなかった俺、今世では優しい家族に囲まれる 俺だけが使える氷魔法で異世界無双

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
家族や恋人もいなく、孤独に過ごしていた俺は、ある日自宅で倒れ、気がつくと異世界転生をしていた。 神からの定番の啓示などもなく、戸惑いながらも優しい家族の元で過ごせたのは良かったが……。 どうやら、食料事情がよくないらしい。 俺自身が美味しいものを食べたいし、大事な家族のために何とかしないと! そう思ったアレスは、あの手この手を使って行動を開始するのだった。 これは孤独だった者が家族のために奮闘したり、時に冒険に出たり、飯テロしたり、もふもふしたりと……ある意味で好き勝手に生きる物語。 しかし、それが意味するところは……。

領地育成ゲームの弱小貴族 ~底辺から前世の知識で国強くしてたらハーレムできてた~

黒おーじ
ファンタジー
16歳で弱小領地を継いだ俺には前世の記憶があった。ここは剣と魔法の領地育成系シュミレーションゲームに似た世界。700人の領民へ『ジョブ』を与え、掘削や建設の指令を出し、魔境や隣の領土を攻めたり、王都警護の女騎士やエルフの長を妻にしたりと領地繁栄に努めた。成長していく産業、兵力、魔法、資源……やがて弱小とバカにされていた辺境ダダリは王国の一大勢力へと上り詰めていく。 ※ハーレム要素は無自覚とかヌルいことせずにガチ。

私を追い出すのはいいですけど、この家の薬作ったの全部私ですよ?

火野村志紀
恋愛
【現在書籍板1~3巻発売中】 貧乏男爵家の娘に生まれたレイフェルは、自作の薬を売ることでどうにか家計を支えていた。 妹を溺愛してばかりの両親と、我慢や勉強が嫌いな妹のために苦労を重ねていた彼女にも春かやって来る。 薬師としての腕を認められ、レオル伯アーロンの婚約者になったのだ。 アーロンのため、幸せな将来のため彼が経営する薬屋の仕事を毎日頑張っていたレイフェルだったが、「仕事ばかりの冷たい女」と屋敷の使用人からは冷遇されていた。 さらにアーロンからも一方的に婚約破棄を言い渡され、なんと妹が新しい婚約者になった。 実家からも逃げ出し、孤独の身となったレイフェルだったが……

クラスで馬鹿にされてた俺、実は最強の暗殺者、異世界で見事に無双してしまう~今更命乞いしても遅い、虐められてたのはただのフリだったんだからな~

空地大乃
ファンタジー
「殺すと決めたら殺す。容赦なく殺す」 クラスで酷いいじめを受けていた猟牙はある日クラスメート共々異世界に召喚されてしまう。異世界の姫に助けを求められクラスメート達に特別なスキルが与えられる中、猟牙にはスキルが一切なく、無能として召喚した姫や王からも蔑まされクラスメートから馬鹿にされる。 しかし実は猟牙には暗殺者としての力が隠されており次々とクラスメートをその手にかけていく。猟牙の強さを知り命乞いすらしてくる生徒にも一切耳を傾けることなく首を刎ね、心臓を握り潰し、頭を砕きついには召喚した姫や王も含め殺し尽くし全てが終わり血の海が広がる中で猟牙は考える。 「そうだ普通に生きていこう」と――だが猟牙がやってきた異世界は過酷な世界でもあった。Fランク冒険者が行う薬草採取ですら命がけな程であり冒険者として10年生きられる物が一割もいないほど、な筈なのだが猟牙の暗殺者の力は凄まじく周りと驚かせることになり猟牙の望む普通の暮らしは別な意味で輝かしいものになっていく――

転生したから思いっきりモノ作りしたいしたい!

ももがぶ
ファンタジー
猫たちと布団に入ったはずが、気がつけば異世界転生! せっかくの異世界。好き放題に思いつくままモノ作りを極めたい! 魔法アリなら色んなことが出来るよね。 無自覚に好き勝手にモノを作り続けるお話です。 第一巻 2022年9月発売 第二巻 2023年4月下旬発売 第三巻 2023年9月下旬発売 ※※※スピンオフ作品始めました※※※ おもちゃ作りが楽しすぎて!!! ~転生したから思いっきりモノ作りしたいしたい! 外伝~

処理中です...