上 下
53 / 246
戦争

苦悩するセドリック辺境伯2

しおりを挟む
 それにしてもその敵国の規模と言うのが無茶苦茶だった。
 動員兵数12万、内訳は、騎馬兵3万、剣歩兵4万、槍兵2万、弩弓兵1万、バリスタ兵2万だった。バリスタとは投石器の事だが、通常5人で一基を稼働させるので、バリスタだけで4000基もあると言う事だ。
 大してこの辺境伯領の兵数は、総勢で1万が精々なのだそうだ。
 しかも籠城するにしても弩弓やバリスタもほぼ皆無・・・
「と、言う訳でこの領地に勝ち目は塵ほども無いのだ。」
「ふぅん、成程、でもこの領地には、かつての英雄級、A級冒険者に片足突っ込んでたギルドマスターに、元勇者まで居るじゃない、確かに数の脅威は拭えないけど、そこまで悲観する事でもあ無いんじゃない?」
「何を言うか、かの者達は既に戦える状態には無い筈だ。」
「所がそんな事無いんだよね~、ギルマスは身体強化のスキルを手に入れて今ではA級以上の強さだし、かつての勇者であるカイエン殿は全身義体を手に入れたおかげでもはや不死身の一人一個師団級なんだけど?」
「え?・・・・・」
「あ、もしかして暗部居るのに知らなかったの?」
 ここにジュドーさんが割って入って来た。
「失礼いたしますセドリック様、私は幾度かお話申し上げた筈ですが、他の案件に頭を抱えて居た為にお聞き届けに成らなかったのです。」
 道理で雰囲気が只の執事にしては隙が無いな、なんて思ってたけど、なるほどこの人がこの領地の抱える暗部の長みたいな人なのだろうな、納得だ。
「そうか、私はどうも目先の事に集中しすぎる所が有るのだが、判っては居るのだが治らないものだな、父にも散々、お前はもう少し冷静に戦況を見渡す力を付けよと幾度も言われて居ると言うのに。
 やはり、兄が生きて居れば良かったのだ、私には荷が重いのだ。」
 あ、成程、次男だったんだよね、この人。
 そして何で死んだかは知らないが、戦況を見渡す才能みたいなのを持っていた兄がすでに亡くなって居て、ここを継いだのがこの人、と言う事か。
「いや、あんただってそう捨てたもんじゃないんじゃ無いの?
 私みたいな平民に対して、手伝ってくれなんて頭を下げられる貴族なんかまず居ないよ?
 それに、結構やり手だと思うし。」
「そ、そう言って貰えると少しうれしい。」
「私は、私の敵に回る者には容赦しないけど、私の味方になってくれる者に対しては何処までも手を貸してあげる。
 私を庇って利き腕をなくしたキースに腕を作ってやったように、私の秘密を守ると約束してくれたギルマスに身体強化を伝授したように、かつての勇者に全身義体を用意し、以前以上の強さを与えたように、ね。」
「な、手を貸してくれると言うのか?
 と言うか、今言って居た事は全て君の仕業と言う訳なのだな?
 全く持って何者だ、君は、本気で地上に降り立った女神か何かでは無いのかね?」
「私は、只の科学者だよ。」
「科学者と言うのが何かは解らんが、兎に角味方してくれると言う事でよろしいのか?」
「勿論そのつもりだよ。」
「ありがとう、感謝する。
 ついては隣国、いや既に敵国と言うべきか。
 敵国であるランクル帝国は、我が国の倍以上もの領土を誇る大国だ。
 その国が今、戦争の準備をして居ると言う事は、恐らく此方に攻め込んで来るのは来月無いし再来月辺り。
 恐らくは真夏になって装備の鎧等を着て居られなくなる時期を避けて来るだろう、3か月後になってしまうと暑くて戦争どころでは無い。
 鉄の鎧は焼けると熱いからな。」
 そうか、夏はそれほど暑いのか、面倒だな、私は暑がりなのだ。
「一つ聞きたいけどいい? もう一つの隣国のユーノス公国って奴には援軍とか頼めないの?仲は悪く無いのでしょう?」
「ああ、難しいだろう、もしも援軍が出されたとしても、来月では到底間に合うものでも無い、その上でかの国は我が国とランクル帝国の諍いに対しては不介入を貫いて居る、所謂何方とも交流が有るので何方か片方に肩入れは出来ないと言う事だ。」
「そうか、では、少々ずるい方法でここの軍を強化するしかないよね。
 この領内で一番大きな鍛冶工房を貸して貰えないか?」
「何をするんだ?」
「そんなのもう、強化装甲《パワードスーツ》で武装するしか無いっしょ?」
 私の時代と比べたら二~三世代前の装備だが、この世界の現状ならば十分すぎる戦力だ、精々20機も作れば何とでもなるんじゃないかな。」
 ほかにも、大剣二本振り回せる冒険者に5tくらいある大岩放り投げる剛力親父に、10時間位戦い続けても息の一つも切らせない化け物勇者、そして最大火力として劣化ウラン弾のミニガンとフォトン粒子弾装填したグレネードランチャー乱射する、これだけ居れば負けは無かろう。
 ん?美少女だろ?
 自分で言って何が悪い?
「その、強化装甲?とは何だね?」
「まぁそれは見てのお楽しみでしょ。」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

舞桜
ファンタジー
 初めまして!私の名前は 沙樹崎 咲子 35歳 自営業 独身です‼︎よろしくお願いします‼︎  って、何故こんなにハイテンションかと言うとただ今絶賛大パニック中だからです!  何故こうなった…  突然 神様の手違いにより死亡扱いになってしまったオタクアラサー女子、 手違いのお詫びにと色々な加護とチートスキルを貰って異世界に転生することに、 だが転生した先でまたもや神様の手違いが‼︎  転生したオタクアラサー女子は意外と物知りで有能?  そして死亡する原因には不可解な点が…  様々な思惑と神様達のやらかしで異世界ライフを楽しく過ごす主人公、 目指すは“のんびり自由な冒険者ライフ‼︎“  そんな主人公は無自覚に色々やらかすお茶目さん♪ *神様達は間違いをちょいちょいやらかします。これから咲子はどうなるのかのんびりできるといいね!(希望的観測っw) *投稿周期は基本的には不定期です、3日に1度を目安にやりたいと思いますので生暖かく見守って下さい *この作品は“小説家になろう“にも掲載しています

伯爵令嬢アンマリアのダイエット大作戦

未羊
ファンタジー
気が付くとまん丸と太った少女だった?! 痩せたいのに食事を制限しても運動をしても太っていってしまう。 一体私が何をしたというのよーっ! 驚愕の異世界転生、始まり始まり。

前世で家族に恵まれなかった俺、今世では優しい家族に囲まれる 俺だけが使える氷魔法で異世界無双

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
家族や恋人もいなく、孤独に過ごしていた俺は、ある日自宅で倒れ、気がつくと異世界転生をしていた。 神からの定番の啓示などもなく、戸惑いながらも優しい家族の元で過ごせたのは良かったが……。 どうやら、食料事情がよくないらしい。 俺自身が美味しいものを食べたいし、大事な家族のために何とかしないと! そう思ったアレスは、あの手この手を使って行動を開始するのだった。 これは孤独だった者が家族のために奮闘したり、時に冒険に出たり、飯テロしたり、もふもふしたりと……ある意味で好き勝手に生きる物語。 しかし、それが意味するところは……。

領地育成ゲームの弱小貴族 ~底辺から前世の知識で国強くしてたらハーレムできてた~

黒おーじ
ファンタジー
16歳で弱小領地を継いだ俺には前世の記憶があった。ここは剣と魔法の領地育成系シュミレーションゲームに似た世界。700人の領民へ『ジョブ』を与え、掘削や建設の指令を出し、魔境や隣の領土を攻めたり、王都警護の女騎士やエルフの長を妻にしたりと領地繁栄に努めた。成長していく産業、兵力、魔法、資源……やがて弱小とバカにされていた辺境ダダリは王国の一大勢力へと上り詰めていく。 ※ハーレム要素は無自覚とかヌルいことせずにガチ。

私を追い出すのはいいですけど、この家の薬作ったの全部私ですよ?

火野村志紀
恋愛
【現在書籍板1~3巻発売中】 貧乏男爵家の娘に生まれたレイフェルは、自作の薬を売ることでどうにか家計を支えていた。 妹を溺愛してばかりの両親と、我慢や勉強が嫌いな妹のために苦労を重ねていた彼女にも春かやって来る。 薬師としての腕を認められ、レオル伯アーロンの婚約者になったのだ。 アーロンのため、幸せな将来のため彼が経営する薬屋の仕事を毎日頑張っていたレイフェルだったが、「仕事ばかりの冷たい女」と屋敷の使用人からは冷遇されていた。 さらにアーロンからも一方的に婚約破棄を言い渡され、なんと妹が新しい婚約者になった。 実家からも逃げ出し、孤独の身となったレイフェルだったが……

クラスで馬鹿にされてた俺、実は最強の暗殺者、異世界で見事に無双してしまう~今更命乞いしても遅い、虐められてたのはただのフリだったんだからな~

空地大乃
ファンタジー
「殺すと決めたら殺す。容赦なく殺す」 クラスで酷いいじめを受けていた猟牙はある日クラスメート共々異世界に召喚されてしまう。異世界の姫に助けを求められクラスメート達に特別なスキルが与えられる中、猟牙にはスキルが一切なく、無能として召喚した姫や王からも蔑まされクラスメートから馬鹿にされる。 しかし実は猟牙には暗殺者としての力が隠されており次々とクラスメートをその手にかけていく。猟牙の強さを知り命乞いすらしてくる生徒にも一切耳を傾けることなく首を刎ね、心臓を握り潰し、頭を砕きついには召喚した姫や王も含め殺し尽くし全てが終わり血の海が広がる中で猟牙は考える。 「そうだ普通に生きていこう」と――だが猟牙がやってきた異世界は過酷な世界でもあった。Fランク冒険者が行う薬草採取ですら命がけな程であり冒険者として10年生きられる物が一割もいないほど、な筈なのだが猟牙の暗殺者の力は凄まじく周りと驚かせることになり猟牙の望む普通の暮らしは別な意味で輝かしいものになっていく――

転生したから思いっきりモノ作りしたいしたい!

ももがぶ
ファンタジー
猫たちと布団に入ったはずが、気がつけば異世界転生! せっかくの異世界。好き放題に思いつくままモノ作りを極めたい! 魔法アリなら色んなことが出来るよね。 無自覚に好き勝手にモノを作り続けるお話です。 第一巻 2022年9月発売 第二巻 2023年4月下旬発売 第三巻 2023年9月下旬発売 ※※※スピンオフ作品始めました※※※ おもちゃ作りが楽しすぎて!!! ~転生したから思いっきりモノ作りしたいしたい! 外伝~

処理中です...