もこ

文字の大きさ
上 下
15 / 65
居酒屋

3

しおりを挟む
 ジーンズにパーカー、上着は……。寝室のクローゼットを見る。そこには、1週間ほど前に届いた本革の黒いコートが掛けられていた。

『こんなコート、どこへ着て行けと言うんだよ。』

 大学では誰も着ていないようなハーフコート。重くて暑い。たぶん高級なブランド物だけど、俺は着る気にはなれなかった。

「じーーん!」
『どういたしましたか?』
 部屋の片隅、ベッドの上の天井部分から愼の声が聞こえた。

「もう、勝手に服を送ってくるなってメールしたろ?」
『はい。その日のうちに。」
「返事は?」
『ございません。……ため息をついておられたようでした。』

 ため息をつきたいのはこっちの方だって。半年以上会ってない父親の顔を思い浮かべる。いい加減、物で気持ちを繋げておこうとするのはやめた方がいい。母さんが出て行ったのだって……きっと。

「なぁ愼、お前、親父の会社の昔の記録なんかも見れるのか?」
『何か気になることでも?』
「……いや、いい。」

 母さんと父さんが別れた理由を探らせようとして思い止まる。理由を知った所で母さんが戻ってくるわけではない。どこかで生きているはずなのに、今まで一度も会いに来てくれなかった女《はは》。

 クローゼットから、いつものダウンジャケットを取り出す。カーキ色のこのジャケットは、自分の働いたバイト代で買ったばかり。初めて大学に着て行ったときに、米田さんが似合うと褒めてくれた。

「さて、じゃあ行ってくる。」
『優樹様、眼鏡を。』
「そうだった。」

 バイトの時にかける眼鏡もすっかり慣れた。イヤフォンをして愼にお気に入りリストから選曲を頼み、いつもの鞄を背負って寝室を後にした。



「お前も慣れてきたよな?」
「まだお酒は全部作れませんけどね。」

 バイトが終わって、米田さんと一緒に賄いを食べていた。今日は鯖の味噌煮。鍋から一人分ずつ自分たちで準備する。俺もバイトを初めて1か月以上経って、すっかり慣れてきていた。ビールも注げるようになったし、簡単なカクテルなら作ることもできる。

 今日は珍しく、米田さんが一緒のあがりで嬉しい。米田さんは俺よりも1時間ほど後に来て、最後まで働くのが普通だった。

「今日は米田さん早いですよね? 俺と一緒のあがりは3回目……4回目かな?」
 まだ9時を過ぎたばかりだ。この後、コーヒーでも一緒に飲みながら、お喋りも悪くない。

「あ? ああ。これからデート。」
『!』

 咄嗟に声が出てこなかった。慌てて味噌汁のお椀を手に取り、箸で中をかき回す。1口……2口飲んで、ようやく顔を見ることができた。

「リア充! いいなっ! 羨ましい。」

 俺の精一杯の笑顔、できているかな。米田さんも俺の顔を見て笑顔になった。

「おっ! 優樹は誰か好きな奴いないのか?」

 俺の好きな人……それは……。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18 】必ずイカせる! 異世界性活

飼猫タマ
ファンタジー
ネットサーフィン中に新しいオンラインゲームを見つけた俺ゴトウ・サイトが、ゲーム設定の途中寝落すると、目が覚めたら廃墟の中の魔方陣の中心に寝ていた。 偶然、奴隷商人が襲われている所に居合わせ、助けた奴隷の元漆黒の森の姫であるダークエルフの幼女ガブリエルと、その近衛騎士だった猫耳族のブリトニーを、助ける代わりに俺の性奴隷なる契約をする。 ダークエルフの美幼女と、エロい猫耳少女とSEXしたり、魔王を倒したり、ダンジョンを攻略したりするエロエロファンタジー。

ドレスを着たら…

奈落
SF
TSFの短い話です

【R-18】タイムトラベラーになった俺は、ちょっと時を超えて歴史上の美女を寝取る事になった

甘い肉
SF
あらすじ ある理由から人生をやり直したいと強く願った2人に奇跡が起こる それでも回避出来ない不幸な結末に男は絶望する 正体不明な少女が表れ、男の運命を変えると言われ、 少女の指示に従う事にした 少女が言う指示は、変わりつつある歴史を戻す為、 「歴史上の美女を孕ませて来い」だった 愛する妻の為に飛び越えた時代の先で、歴史を修正する旅を始める主人公は 純愛、陵辱、寝取り、弱身につけ込み、命の危険に怯えながら、歴史上の美女を孕ませてゆく事になる、 歴史の、時代考証について多分にご都合主義が含まれますのでご了承願いますm(_ _)m 完全な、フィクションなので好きな歴史上の登場人物が想像と大きく違う場合がありますm(_ _)m 1話あたりなるべく5000文字程度に収める予定です 7話以降、陵辱や弱みに漬け込む事が多くなります そういう趣旨の作品になります

実母を催眠アプリで中学生が妻にする話。

XX
SF
タイトルのまま。 若くして子供を産み落とし、その子を中学生まで育て上げた母親が、催眠アプリで息子の妻になってしまう話です。直接描写は無いものの、状況的に外道要素強め。当たり前ですが。 ※ピクシブ、ノクターンにも掲載しています。

愛するあなたのために薔薇は舞う

椎名 将也
SF
18歳の時にマフィアに拉致され、凄まじい凌辱を受けた瑞紀は、いまだにその悪夢を繰り返し見続けていた。 マフィアに刻まれた左胸の薔薇の刺青を眼にするたびに、瑞紀は激しい怒りとともに復讐を誓うのだった。 <星月夜>の特別捜査官となった瑞紀の愛と復讐の日々が今始まる。 ※この小説は、小説家になろうにも掲載しています。

一年後に女子高校生になる俺

MNS
SF
少子化対策の為にティーンエイジの男の子を女の子にして送り出す施設に入った男の子の日記

【R18】女の子にさせないで。

秋葉 幾三
恋愛
初投稿です長文は初めてなので読みにくいです。 体だけが女の子になってしまった、主人公:牧野 郁(まきの かおる)が、憧れのヒロインの:鈴木 怜香(すずき れいか)と恋人同士になれるかの物語、時代背景は遺伝子とか最適化された、チョット未来です、男心だけでHな恋人関係になれるのか?というドタバタ劇です。 12月からプロローグ章を追加中、女の子になってから女子校に通い始めるまでのお話です、 二章か三章程になる予定です、宜しくお願いします 小説家になろう(18歳以上向け)サイトでも挿絵付きで掲載中、 (https://novel18.syosetu.com/n3110gq/ 18禁サイトへ飛びます、注意) 「カクヨミ」サイトでも掲載中です、宜しくお願いします。 (https://kakuyomu.jp/works/1177354055272742317)

チョロイン2人がオイルマッサージ店でNTR快楽堕ちするまで【完結】

白金犬
ファンタジー
幼馴染同士パーティーを組んで冒険者として生計を立てている2人、シルフィとアステリアは王都でのクエストに一区切りをつけたところだった。 故郷の村へ馬車が出るまで王都に滞在する彼女らは、今流行りのオイルマッサージ店の無料チケットを偶然手に入れる。 好奇心旺盛なシルフィは物珍しさから、故郷に恋人が待っているアステリアは彼のためにも綺麗になりたいという乙女心からそのマッサージ店へ向かうことに。 しかしそこで待っていたのは、真面目な冒険者2人を快楽を貪る雌へと変貌させる、甘くてドロドロとした淫猥な施術だった。 シルフィとアステリアは故郷に戻ることも忘れてーー ★登場人物紹介★ ・シルフィ ファイターとして前衛を支える元気っ子。 元気活発で天真爛漫なその性格で相棒のアステリアを引っ張っていく。 特定の相手がいたことはないが、人知れず恋に恋い焦がれている。 ・アステリア(アスティ) ヒーラーとして前衛で戦うシルフィを支える少女。 真面目で誠実。優しい性格で、誰に対しても物腰が柔らかい。 シルフィと他にもう1人いる幼馴染が恋人で、故郷の村で待っている。 ・イケメン施術師 大人気オイルマッサージ店の受付兼施術師。 腕の良さとその甘いマスクから女性客のリピート必至である。 アステリアの最初の施術を担当。 ・肥満施術師 大人気オイルマッサージ店の知らざれる裏の施術師。 見た目が醜悪で女性には生理的に受け付けられないような容姿のためか表に出てくることはないが、彼の施術を受けたことがある女性客のリピート指名率は90%を超えるという。 シルフィの最初の施術を担当。 ・アルバード シルフィ、アステリアの幼馴染。 アステリアの恋人で、故郷の村で彼女らを待っている。

処理中です...