絶食系令嬢と草食令息

もふりす

文字の大きさ
上 下
7 / 20
第一章 ぶつかり合う感情

お茶会① 少女はおじ専?

しおりを挟む
ヴァーミリアン様の手を借りて、馬車を降りる際に王城を見上げたのだけど、すごいわね!!

自然豊かな湖に囲まれるようにして聳え立つ白いお城。

湖を渡るように城下町から連なっている石畳の細い道は、夢の世界に導いてくれそうで幻想的ですわ!石造りの白い城には青い屋根が左右と真ん中にあって、女性なら誰でも憧れそうな造りをしている。

お茶会の会場は王妃様が気に入っている庭園の一つ、『ルピナス・クレイ』。

名の通り、ルピナスが咲き誇っていて、花畑一歩手前のような構図。
ルピナスの花って庭園向きではなさそうなのに、見事に統率されていてしつこくない。今見頃な時期って事もあって、令嬢方にも好評なんですって。
相当のセンスと忍耐力のある庭師がいるのね…、じゃなくて!
クレイというのは、第一王子の名から取っている。

この時点でお判りいただけたと思いますの。

このお茶会は、第二王子クレイ・ヴァーツ・ハーデラウルの婚約者候補を決める目的で年頃の令嬢が招待されている。婚約者がいる私もヴァーミリアン様を通してお呼ばれに強制参加なんだけど。

周りを見渡せば、そわそわと落ち着かない空気となっている。

令嬢方の大半は今日の目玉である第二王子や有力貴族の子息を狙っているのがよ~く分かりますわ。
だって、私の婚約者ヴァーミリアン様も熱心な令嬢方にロックオンされているもの。

私はというと、鍛錬に付き合ってくれそうな男女を見極めるように会場を万遍なく見ている。
どうしてだか私が目線をよこすと、特定の人たちと目が合うのよね。そして顔が赤かったり、目を潤ませたり、硬直したりとバリエーションある反応をして下さるの。

私が探しているのは、多少骨がありそうな体感がしっかりしている方。
剣技で私についてこられる方。魔法での実践経験がある方。

私自身、どんな顔をしていたかは分からないけれど、いつの間にか喧騒が遠のいたので居住まいを正した。

「我らが国の王オトフリート・ハーデラウル陛下と、我が国の聖母様ベアテ・ハーデラウル王妃殿下。そしてお待ちかねの、我が国の天s…第二王子クレイ・ヴァーツ・ハーデラウル殿下の登場でございます!」

天使というくだりにツッコミも野次も何もなかったけれど、司会を担当していた彼は自己紹介をし始めた。国王陛下直属騎士団の下っ端で、名はバルドゥールと言うらしい。


彼が会場の隅に控えると、重い扉の開く音がし、国王陛下達がやってきた。

私達は頭を下げ、敬意を示した。

この緊迫した雰囲気。
実戦の時に似ているけど、これは慣れそうにないわね。ワクワクもしないし。


「皆、面を上げよ。」

その一言に、恐る恐る顔が上げたら、絵画から出てきたような美丈夫が全体をゆっくりと見渡していた。

渋い!男前!
ヨハム様も素敵だけど、国王様も好みドストライク!!
細めた目から覗く理知的で鋭い眼光に痺れる。
・・・確か国王様も相当腕が立つと聞いたことがあるけれど、手合わせ願えないかしら?
失敬罪になるわよね。

って、あれ?

私の琴線に触れる方って、既婚者で渋いおじ様だけ、なの?

困惑しながら国王様を見たら、包容力ある極上な流し目に当てられた。
嘘だろうと自分の気持ちを確かめるように、会場の端にいるヨハム様の方をピンポイントで見たら、害意のない笑顔を向けられた。
うっ!?何てあどけない表情なさるの!?

耐え切れず手に力を籠めたら、手の中のグラスに皹が入った音がした。
おっと、危ないですわね。

今日の私はどうも情緒不安定ね。

素敵な殿方(国王様とヨハム様)を直視できそうになくて、顔をあげながらも目を伏せて国王様の心地良い美声に耳を傾けた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【本編完結】若き公爵の子を授かった夫人は、愛する夫のために逃げ出した。 一方公爵様は、妻死亡説が流れようとも諦めません!

はづも
恋愛
本編完結済み。番外編がたまに投稿されたりされなかったりします。 伯爵家に生まれたカレン・アーネストは、20歳のとき、幼馴染でもある若き公爵、ジョンズワート・デュライトの妻となった。 しかし、ジョンズワートはカレンを愛しているわけではない。 当時12歳だったカレンの額に傷を負わせた彼は、その責任を取るためにカレンと結婚したのである。 ……本当に好きな人を、諦めてまで。 幼い頃からずっと好きだった彼のために、早く身を引かなければ。 そう思っていたのに、初夜の一度でカレンは懐妊。 このままでは、ジョンズワートが一生自分に縛られてしまう。 夫を想うが故に、カレンは妊娠したことを隠して姿を消した。 愛する人を縛りたくないヒロインと、死亡説が流れても好きな人を諦めることができないヒーローの、両片想い・幼馴染・すれ違い・ハッピーエンドなお話です。

【完結】わたしはお飾りの妻らしい。  〜16歳で継母になりました〜

たろ
恋愛
結婚して半年。 わたしはこの家には必要がない。 政略結婚。 愛は何処にもない。 要らないわたしを家から追い出したくて無理矢理結婚させたお義母様。 お義母様のご機嫌を悪くさせたくなくて、わたしを嫁に出したお父様。 とりあえず「嫁」という立場が欲しかった旦那様。 そうしてわたしは旦那様の「嫁」になった。 旦那様には愛する人がいる。 わたしはお飾りの妻。 せっかくのんびり暮らすのだから、好きなことだけさせてもらいますね。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

王子妃教育に疲れたので幼馴染の王子との婚約解消をしました

さこの
恋愛
新年のパーティーで婚約破棄?の話が出る。 王子妃教育にも疲れてきていたので、婚約の解消を望むミレイユ 頑張っていても落第令嬢と呼ばれるのにも疲れた。 ゆるい設定です

誰にも信じてもらえなかった公爵令嬢は、もう誰も信じません。

salt
恋愛
王都で罪を犯した悪役令嬢との婚姻を結んだ、東の辺境伯地ディオグーン領を治める、フェイドリンド辺境伯子息、アルバスの懺悔と後悔の記録。 6000文字くらいで摂取するお手軽絶望バッドエンドです。 *なろう・pixivにも掲載しています。

【完結】妹が旦那様とキスしていたのを見たのが十日前

地鶏
恋愛
私、アリシア・ブルームは順風満帆な人生を送っていた。 あの日、私の婚約者であるライア様と私の妹が濃厚なキスを交わすあの場面をみるまでは……。 私の気持ちを裏切り、弄んだ二人を、私は許さない。 アリシア・ブルームの復讐が始まる。

【完結】恋人との子を我が家の跡取りにする? 冗談も大概にして下さいませ

水月 潮
恋愛
侯爵家令嬢アイリーン・エヴァンスは遠縁の伯爵家令息のシリル・マイソンと婚約している。 ある日、シリルの恋人と名乗る女性・エイダ・バーク男爵家令嬢がエヴァンス侯爵邸を訪れた。 なんでも彼の子供が出来たから、シリルと別れてくれとのこと。 アイリーンはそれを承諾し、二人を追い返そうとするが、シリルとエイダはこの子を侯爵家の跡取りにして、アイリーンは侯爵家から出て行けというとんでもないことを主張する。 ※設定は緩いので物語としてお楽しみ頂けたらと思います ☆HOTランキング20位(2021.6.21) 感謝です*.* HOTランキング5位(2021.6.22)

大好きな騎士団長様が見ているのは、婚約者の私ではなく姉のようです。

あさぎかな@電子書籍二作目発売中
恋愛
18歳の誕生日を迎える数日前に、嫁いでいた異母姉妹の姉クラリッサが自国に出戻った。それを出迎えるのは、オレーリアの婚約者である騎士団長のアシュトンだった。その姿を目撃してしまい、王城に自分の居場所がないと再確認する。  魔法塔に認められた魔法使いのオレーリアは末姫として常に悪役のレッテルを貼られてした。魔法術式による功績を重ねても、全ては自分の手柄にしたと言われ誰も守ってくれなかった。  つねに姉クラリッサに意地悪をするように王妃と宰相に仕組まれ、婚約者の心離れを再確認して国を出る覚悟を決めて、婚約者のアシュトンに別れを告げようとするが──? ※R15は保険です。 ※騎士団長ヒーロー企画に参加しています。

処理中です...