上 下
121 / 559
使用人体験

てんらんかい、ご

しおりを挟む
祖父から明かされた突拍子のない真実に納得がいかないまま、ふわふわとした頭のまま、人気のない電車に乗り込む。

「おい、俺のスマホどこだ?」

「あぁ、多分鞄に……どうぞ」

ボストンバッグに入っていたスマホを祖父に渡し、出来の悪い頭で先程の祖父の話を反芻する。

「……本業、その……霊的なお仕事って、どんなことですか?」

「ホラー好きなら分かるだろ」

「幽霊退治……?」

「幽霊程度、相手にしねぇよ。人間がいなくなって落ちぶれた田舎の土地神、三桁年物の呪物、最近鬱陶しいのが都市伝説だな」

「都市伝説? 大半は作り話じゃないんですか? 作ったってソースもありますよね」

「あぁ、だが創作だって言わずに面白半分で広まって都市伝説として完成しちまうと、その話を知ってる人間の念的なモノで怪異が出来上がっちまう」

近頃のホラー作品でたまに聞く設定だ。

「……じゃあおじい様的には都市伝説とかムカつくんですか?」

「んぃや、そうでもない。産まれたての怪異は弱い、でも有名だと勢いがいいからうちに依頼が来る。楽して儲けられる」

「…………なるほど。じゃあそんなに危険な仕事じゃないんですね、よかった……雪兎も雪風も怪我したりしませんよね」

「そうだな……」

祖父は胸を撫で下ろす俺から目線を逸らした。それが気になって、不安になって問い詰める。

「親父がヒーリング系の力持ってるから、親父が生きてる間は大丈夫だろ」

「……怪我はするんですね」

「まずしねぇよ、そんなにヤバいのはそうそういない」

まず、そうそう、どちらも不安な言葉だ。例外の存在の裏付けなんて欲しくなかった。

「三、いや四年……いやもう少し前だったか、雪風と二人で仕事した時…………おい、ちょっと俺の背中見てみろ」

隣に座っている祖父を抱えて膝に移し、言われるがままに服をめくって背中を見る。腰辺りに大きな引っ掻き傷がある、熊でもこんなに大きいかどうか分からない。

「……これが一番大きな傷だな。親父が治しきれなかった分だ」

「…………まさか、脊椎……」

「そう。俺の半身不随は労災。ある怪異を鎮めてた時に攻撃されて……普段なら避けられたんだが、突っ立ってた雪風を突き飛ばすのを優先したから避けきれなくてな。背中えぐられた」

「そんな……」

「親父もじいさんもこんな怪我しなかった。千年に一度のバケモンだ。雪兎や雪風はこんなモン相手にすることはないだろうよ」

千年に一度というのはただの比喩、本当に千年周期に現れるわけじゃない。連続して現れることだってあるだろう、雪兎と雪風が明日も無事である保証なんてどこにもない。

「……す、すいません。ちょっと電話かけていいですか」

「他に乗客もいねぇし、別にいいだろ」

祖父を膝から下ろし、何となく立ち上がって自分のスマホを耳に当てる。しばらくすると雪風と繋がった。

「雪風っ? 雪風、よかった……大丈夫か?」

『真尋? どうしたんだよ、大丈夫って……何が? 地震でもあったか?』

「いや、あの……雪風、今何してる?」

『仕事だけど』

ついさっき見た祖父の背中の傷が脳裏に浮かぶ。

「……どんな、仕事?」

『秋のレジャー向け虫除けスプレーの……』

「分かった。明日は? 何の仕事するんだ?」

『明日? 会議だな。花粉症治療の……』

内容を詳しく聞いても理解出来ない。製薬会社の仕事しかないと分かればそれでいい。

「よし、明後日は? 何するんだ」

『明後日は休み。どうしたんだよ急に』

「分かった……明後日だな、明後日、話がある」

『なんだよ改まって……何、照れていい感じの話? 楽しみに待ってる。じゃ、そろそろ切らねぇと。ばいばい真尋ぉ、愛してる』

ふにゃんとした笑顔が瞼の裏に浮かぶ。あの笑顔が翳る可能性がある仕事なんてして欲しくない。

「……本業の仕事なんか三ヶ月に一回あれば多いようなもんだぞ」

「そう……ですか」

「そっちの仕事だって分かったらどうするんだ? やめてくれって泣くのか?」

「ついて行って盾になります。厚みはある方だし、それなりに素早く動けますから……肉壁としての才能はあると思いません?」

祖父は深いため息をつき、顔を背けた。

「お前……それで雪風が喜ぶとでも思ってんのか、この独善的なクソガキが」

「喜ばせようなんて思ってません、怪我して欲しくないだけです。雪風が怪我するくらいなら雪風を泣かせた方がマシです」

「…………っ、の……クソガキ」

祖父はそれから電車を降りるまで一言も話さず、目線も合わせてくれなかった。けれど俺は俺が間違えたとは思っていない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

バイト先のお客さんに電車で痴漢され続けてたDDの話

ルシーアンナ
BL
イケメンなのに痴漢常習な攻めと、戸惑いながらも無抵抗な受け。 大学生×大学生

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

ドSな義兄ちゃんは、ドMな僕を調教する

天災
BL
 ドSな義兄ちゃんは僕を調教する。

公開凌辱される話まとめ

たみしげ
BL
BLすけべ小説です。 ・性奴隷を飼う街 元敵兵を性奴隷として飼っている街の話です。 ・玩具でアナルを焦らされる話 猫じゃらし型の玩具を開発済アナルに挿れられて啼かされる話です。

部室強制監獄

裕光
BL
 夜8時に毎日更新します!  高校2年生サッカー部所属の祐介。  先輩・後輩・同級生みんなから親しく人望がとても厚い。  ある日の夜。  剣道部の同級生 蓮と夜飯に行った所途中からプチッと記憶が途切れてしまう  気づいたら剣道部の部室に拘束されて身動きは取れなくなっていた  現れたのは蓮ともう1人。  1個上の剣道部蓮の先輩の大野だ。  そして大野は裕介に向かって言った。  大野「お前も肉便器に改造してやる」  大野は蓮に裕介のサッカーの練習着を渡すと中を開けて―…  

【BL-R18】敗北勇者への快楽調教

ぬお
BL
※ほぼ性的描写です  人間の国々を脅かす魔王を討伐するために単身魔王の城へ乗り込んだ勇者。だが、魔王の圧倒的な力に敗北し、辱めを受けてしまうのだった。 ※この話の続編はこちらです。  ↓ ↓ ↓ https://www.alphapolis.co.jp/novel/17913308/135450151

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

ショタに調教される担任教師の奴隷生活

中七七三
BL
受け持ちクラスの子で、甥っ子の少年。 彼は天使のような容貌と、悪魔の嗜虐性をもったナチュラル・ボーン・サディストのショタだった。 年下の甥っ子に調教され、奴隷と化し、被虐の中に悦びを見つけ出す担任教師。 肉奴隷、犬調教、魔性の少年に逆らえず、堕ちていく…… 「先生、いい声で啼くね」 少年は蕩けるような悪魔の笑みを浮かべ、彼を調教するのだった。 R18作品ですので、18歳未満の方は絶対に読まないでください。 イラストは、イーデスブックスで多くの表紙を描いていただいている、ちは様です。 https://twitter.com/hachi_ru59

処理中です...