上 下
99 / 112
閃光王子

しおりを挟む
「じゃあなジイさん達! 長生きしろよ!」
「おう! またな坊主!」
 レオンとメイは老人二人と仲間のヘンリーに別れを告げて酒場を出た。
「いやー楽しかった」
「よかったね。あんたの宇宙とユグドラシルとかいうヨタ話を聞いてくれる人がいて」
「ヨタ話じゃないっての」
 二人が駐車場を歩いていた時だった。レオン達は店の中にいた男達五人に急に囲まれた。
「ん? どうしたあんた達?」
「ようお姉ちゃんかわいい顔してるね。この辺の人?」
「いや……違うけど」
「俺達と一緒に遊ばない?」
「えっ……嫌です。もう帰る所だから」
「そうつれない事言うなよ。な?」
 レオンが二人の間に割って入った。
「いや俺達もう帰る所だから! ごめんなさい明日の仕事早いんですよ!」
「お前、レオン・ファルブルだろ?」
「いや、違うよ。それあっちに行った人でしょ」
 男達は顔を見合わせた。
「お前、ふざけてんのか? さんざん中で騒いでたじゃねえか。間違える訳ねえだろ」
「やっぱり駄目か。これで切り抜けられる時もあるんだけど」
「王子様ならお金持ちなんだろ?こんな所で会ったのも何かの縁だ、少し俺達下々の者にも恵んでくれよ」
「あ、一緒に飲み直す? 酒代くらいなら出すよ」
「そういう事言ってんじゃねえんだよ!」
 男がレオンの胸倉を掴んだ。レオンは両手を上げた。
「あー待ったすいません! 暴力反対! やめてぶたないで!」
 横にいた男達はヘラヘラ笑い出した。
「なんだなんだ!? ファルブル家ってのはとんだ腰抜けだなぁ?」
「そうなの! 俺は平和主義なの! でも父上は違うよ!? 警察とか関係無いんだから! 俺を殴ったりしたらきっと殺されちゃうだろうな!?」
「パパー魔法で助けてーってか!? ギャハハハ! こりゃダメだ! あんたもこんな弱虫のお坊ちゃんより俺達と一緒にいた方が楽しいぜ? 今から俺達と遊びに行こうぜ」
 男の一人がメイの肩に手を回した。その途端、レオンの怯えた表情が消えた。
「おい」
「あん?」
「なに気安くメイに触ってんだよ」
 レオンの声が急に低くなった。
「え?」
「調子に乗りやがって。お前等本当に俺がただの腰抜けだと思ってんのか?」
 レオンの眼の虹彩がギラギラと輝き始めた。
「うおっ!」
 男が掴んでいた手を慌てて放した。レオンの体が内側から輝き始め、放電するように光が明滅し始めた。
「俺はファルブル家なんだぜ? 俺も魔法使いだって事忘れてんだろマヌケ共」
「ひっ……!」
 男達が後ずさった。レオンの瞳と体が闇夜でより一層不気味に輝く。
「お前等が灰にならずに今そうやって生きてるのはただの俺の気まぐれなんだよ。見逃してやるからさっさと失せろッ!」
「ひえええ!」
「すっすみませんでした! 失礼しました!」
 男達は慌てて逃げて行った。

 男達がいなくなるとレオンとメイは歩き出し、メイの車に二人が乗り込むとレオンは冷や汗を吹いてため息をついた。
「あーびっくりした。もう少しで漏れちゃう所だった」
 レオンの横顔を見てメイは吹き出した。
「あははは! マジうける! 見たあいつらの顔!? あんたの魔法に超ビビッてんの!」
「いやー便利だな魔法ってのは。酔っぱらい脅かすのに最適」
「目全体でやって! 目!」
「ルームライト!」
 メイを見たレオンの目がピカーッと光って車内を照らした。
「あははははは! はー……いやすごいねその魔法。光る魔法ね」
「ああ。親の七光りってよく言うけど、まさか本当に光るだけとはなー。まあ形と強さは自由自在だけど。何か他に効果があるのかと期待してたのに何にも無いの」
「キャンプする時便利じゃん」
「うんまあね。俺はキャンプしないんですけど。父上は若い時ね、草原のど真ん中で銃持った反乱軍三千人相手に百人でサーベル持って突撃とかしてたらしいんですよ。やばすぎでしょマジでその時代、俺なら即死だわ。いやー父上の代じゃなくてよかった」
「私も父上の書斎にあったから『大根王子』読んだけど、アルベルト様ってほんと童話の主人公みたい。あんたも白馬に乗って迎えに来てよ……あ、でも免許無いか」
「馬は免許無くても乗れるっての。……ま、そういう訳だ。何かあったら俺を守ってくれ」
「どういう訳なんだか。ふふ。さっきみたいにハッタリで何とかしたら?」
「実戦では役立たずなの俺は」
「しょうがないなあーまったく」
 メイがエンジンをかけて車が走り出すやいなや、レオンはスヤスヤと寝息を立て始めた。
 メイはニコニコして車を走らせながら小声で呟いた。
「役立たずなんかじゃないのになー」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

夫の不貞現場を目撃してしまいました

秋月乃衣
恋愛
伯爵夫人ミレーユは、夫との間に子供が授からないまま、閨を共にしなくなって一年。 何故か夫から閨を拒否されてしまっているが、理由が分からない。 そんな時に夜会中の庭園で、夫と未亡人のマデリーンが、情事に耽っている場面を目撃してしまう。 なろう様でも掲載しております。

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

悪役令息、主人公に媚びを売る

枝豆
BL
前世の記憶からこの世界が小説の中だと知るウィリアム しかも自分はこの世界の主人公をいじめて最終的に殺される悪役令息だった。前世の記憶が戻った時には既に手遅れ このままでは殺されてしまう!こうしてウィリアムが閃いた策は主人公にひたすら媚びを売ることだった n番煎じです。小説を書くのは初めてな故暖かな目で読んで貰えると嬉しいです 主人公がゲスい 最初の方は攻めはわんころ 主人公最近あんま媚び売ってません。 主人公のゲスさは健在です。 不定期更新 感想があると喜びます 誤字脱字とはおともだち

ジョージと讓治の情事

把ナコ
BL
讓治は大学の卒業旅行で山に登ることになった。 でも、待ち合わせの場所に何時間たっても友達が来ることはなかった。 ご丁寧にLIMEのグループ登録も外され、全員からブロックされている。 途方に暮れた讓治だったが、友人のことを少しでも忘れるために、汗をかこうと当初の予定通り山を登ることにした。 しかし、その途中道に迷い、更には天候も崩れ、絶望を感じ始めた頃、やっとたどり着いた休憩小屋には先客が。 心細い中で出会った外国人のイケメン男性。その雰囲気と優しい言葉に心を許してしまい、身体まで! しかし翌日、家に帰ると異変に気づく。 あれだけ激しく交わったはずの痕跡がない!? まさかの夢だった!? 一度会ったきり連絡先も交換せずに別れた讓治とジョージだったが、なんとジョージは讓治が配属された部署の上司だった! 再開したジョージは山で会った時と同一人物と思えないほど厳しく、冷たい男に? 二人の関係は如何に! /18R描写にはタイトルに※を付けます。基本ほのぼのです。 筆者の趣味によりエロ主体で進みますので、苦手な方はリターン推奨。 BL小説大賞エントリー作品 小説家になろうにも投稿しています。 

この世界では淫乱であることがステータスらしい

麟里(すずひ改め)
BL
〈あらすじ〉 最初の方はド健全です。飽きる方いるかも? ※ほぼエロです、苦手な人は回れ右。 R-18シーンがある話には*付けます。 シナリオライターの狭間慧人(46)は次作の案が思い浮かばず、困り果てていた。 彼は毎日のように仕事場に入り浸り、疲労のせいでいつの間にか眠りについてしまう。 目が覚めたのは見知らぬ場所。 それでもって、高校生くらいの歳まで若返っていた。 最初は異世界転生出来た〜などと喜んでいた慧人だが、恐ろしい現実を目の当たりにし──

処理中です...