上 下
193 / 223
ヤンデレ男の娘の取り扱い方2~デタラメブッキングデート~

190.-Case三郎-変貌

しおりを挟む
「んー…………何かおかしいな」

 三郎がむくりと上体を起こす。
 腹を蹴られて額を打ち据えられても怪我の一つとしてない。
 あれだけ手酷く痛めつけられたのに、まるでこたえていない。
 俯き、後ろ頭を掻き、不思議そうに自分の手の平をじっと見つめた。

 結城が間髪入れず包丁の一本を水平に投げ放つ。
 音もなく飛翔する刃が三郎の額を捉えた。

 ドスッ。
 三郎の眉間に包丁の刃が深々とめり込んだ。
 傷口から血か脳漿か分からない液体が小さく噴出した。

「ひっ……」

 僕は自分の口から漏れる悲鳴を聞いた。
 やってしまった。
 結城も三郎も殺気を迸らせていた。
 こうなる可能性もあった。
 だが、まさか本当に殺すなんて……。

 息を整えている結城の視線の先。
 三郎が自分に突き刺さった包丁をゆっくりと引き抜いた。
 手にした出刃包丁をじっと見つめる。両手でいじくり回す。

 触り、指で弾き、端を持って折ろうとしていた。
 しかし彼の怪力を以てしても、びくともしない。
 そしてポツリと呟いた。

「まさか……いや、いつからだ……あの時……違う……ずっと……? 視てたってのか? でも、確証は何もない……」

「何ぶつぶつ言ってんの? 脳天に光り物ぶっ刺さってイカれちゃった?」

 結城が挑戦的に挑発しながら、再び太ももから予備の包丁を抜き出す。
 いったい何本持っているのだろう。
 あんな物を何本も隠し持って出歩いていたのか。

「……いや、今あたしがすべきことはあーくんだ。今はそれだけで良い。他に無駄な考えは持たない。欲しい物は、それだけ……」

 立ち上がると同時に包丁を投げ捨てる三郎。
 地面をカラカラと転がった。
 不思議なことに、包丁は三郎がいかにいじくろうとも何ともなかったのに、地面に落下すると刃がへの字に折れ曲がった。

 信じがたいことが起きた。
 三郎の眉間にパックリと開いた傷口から出血がピタリと止まった。
 それどころか骨格筋のような細く赤い紐が左右から絡み合い、裂傷を縫合して閉じてしまった。

「見た!? 見たあーちゃん!? あいつ傷をミミズみたいのがのたくって塞いじゃったよ! 化け物だよ! 気持ち悪いねぇ~?」

 結城が鬼の首を取ったかのように嬉々として囃し立てる。
 そんな悪口を言っている場合ではないというのに。
 彼を逆上させるだけだ。

「……お前だけは地獄に送っとく。気に喰わねぇ! 癇に障るんだよ!」

 ドクンッ!
 そう心音が聞こえた。
 僕のでも結城のでもなく、三郎から。

 三郎の体内からバキゴキ音が鳴る。
 それは先ほどもあった筋肉と骨の悲鳴。
 血管の膨張が全身に回った。

 彼からツンと鼻をつく異臭が放たれる。
 甘い、肉の腐った腐敗臭と獣臭だった。
 思わず鼻を塞ぎたくなる悪臭。

――――オォ……オォォオォォ……!!

 地獄の釜の蓋が開いている。
 野太く苦悶の亡者の喚きと、怨みに満ちた鬼の咆え。
 魂を持ち去られそうな不気味さ。
 それが三郎の喉から発せられると気付いてゾッとする。

 三郎の体が膨張していく。
 だが今度は先ほどと異なり、全身の姿形が変貌していく。
 体中のあちこちがコブのようにボコボコ歪に膨らんだ。

 腕も足も逞しく太くなり、胸筋と背筋が腫れあがり、体高が高まり肩幅も広くなる。
 口から鋭く長い牙が生える。
 全身が黒く染まる。
しおりを挟む

処理中です...