上 下
163 / 223
ヤンデレ男の娘の取り扱い方2~デタラメブッキングデート~

160.道

しおりを挟む
「良かったら、お祭り一緒に回る? ダブルデートとか。ボクとあーちゃん、咎咲ちゃんと景山さんで」

「あはは、まっさかぁ。私たちがいちゃお邪魔でしょ? こっちも邪魔されたくないし。せっかくお互い時間が取れるんだから、大切にしようよ。ずっといつでも一緒にいられるとは限らないんだ」

 咎咲が手をひらひらと振る。
 なんだか普段、教室での彼女とずいぶん雰囲気が違う。
 もっと寡黙で人と交流を避けている人物だと捉えていた。休み時間も、一人孤独に読書ばかりしていた。
 今はサバサバしている。

 景山はずっと咎咲にひっついている。
 喋りもしない。
 その距離感は友人のものではない。
 後ろでこっそり咎咲の腰に手を回しているのもバレバレだ。
 停学だ退学だというデリケートな時期に。

 彼女は教室では目立つグループにいた。
 賑やかで華やかで、いつもクラスの中心。休み時間には机に座ってペディキュアを塗りながら、withやノンノをつまみに談笑する。
 しかし決して軽薄ではなく、行動力がありカリスマに溢れている。
 社交性があり、結城とも分け隔てなく接していた。
 そんな人物だった。

 それが今や、咎咲にベタ惚れな貞淑な妻然としている。
 三歩下がってついていきます、とはよく言ったものだ。
 どうしたらここまで変われるのか。別人ではないか。
 派手な身なりが虚飾と化している。ただ上辺に貼り付けられただけのギャルメイク。
 惚れたはれたが彼女をこうしたのか。
 2人の中身が入れ替わったとする方が、まだ説得力がある。

「じゃあまたね。今度ゆっくり話をしよう。できれば美味しいお茶の出るテラスカフェとかで」

「うん、探しとく」

 咎咲が景山をエスコートして去っていく。
 寄り添い腕を組み、歩幅を合わせて。
 身長差20センチ。
 体格差の精神優劣を感じさせない。

 小さくても景山を誘う咎咲の足取りに迷いがない。
 堂々とした彼女の振る舞いに、古き関白亭主の文字が重なる。
 自分と彼女の人生を背負っていく覚悟を決めたからだ。
 マイノリティー差別を乗り越える恐怖は並大抵ではなかったはず。
 同じ年齢とは信じられない。

「良かった……2人とも」

 見送る結城がボソリと呟く。
 彼は彼女らの行動や信念をどう受け止めたのか。
 聞いてみたい気もするが躊躇われる。怖い。

 無関係ではありえない。
 男女の差はあれ、同じ同性恋愛の道を歩いている。
 非生産的で少数派の生き方の苦しみは差して違わない。

 僕と結城の関係は、あの2人がかつて通った道の途上。
 迷路の中間地点。
 まだ不退転の決意を固める前の模索と悩みの時間。

 結城が何故あの2人に肩入れしたか、少し分かる。
 先が真っ暗闇な自分の道を僅かでも照らしたかったのだ。
 ヒントを得たかった。
 先達に習って、どう歩いていくか、どんな危険があるか、どう避けるか。あるいは道順を変えるべきかと。
 予習しときたかった。

 彼が実体験で彼女らと交友をもって情報収集している最中、僕はずっと逃げ続けていたわけだ。
 自分が酷く不誠実な人間に思えてくる。
 事実を知った今でさえ、道の模索ではなく現状維持のままやり過ごしたい。

 そもそも僕達の親密さは、そのまま恋愛に変換してしまえるのか疑問が残る。
 もっとも近しい感情は家族だ。
 親愛と恋は質が似ていても、行きつく先はまったく異なる。
 仲が良いから恋愛しましょうとはならない。
 僕と結城でもっとも大きい論理のズレは、おそらくそこだ。

 ただ、同性愛云々を別としても、きっと彼は2人に共感し助力しただろう。
 我が身の打算がなければ友の為に動かないほど薄情ではない。
 彼には彼なりの善意がある。
 それは規範や常識のみを原理としない、感情と経験から導き出される個人の尊厳だ。

 しかし疑問は残った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

婚約者から婚約破棄をされて喜んだのに、どうも様子がおかしい

恋愛
婚約者には初恋の人がいる。 王太子リエトの婚約者ベルティーナ=アンナローロ公爵令嬢は、呼び出された先で婚約破棄を告げられた。婚約者の隣には、家族や婚約者が常に可愛いと口にする従妹がいて。次の婚約者は従妹になると。 待ちに待った婚約破棄を喜んでいると思われる訳にもいかず、冷静に、でも笑顔は忘れずに二人の幸せを願ってあっさりと従者と部屋を出た。 婚約破棄をされた件で父に勘当されるか、何処かの貴族の後妻にされるか待っていても一向に婚約破棄の話をされない。また、婚約破棄をしたのに何故か王太子から呼び出しの声が掛かる。 従者を連れてさっさと家を出たいべルティーナと従者のせいで拗らせまくったリエトの話。 ※なろうさんにも公開しています。 ※短編→長編に変更しました(2023.7.19)

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

さっさと離婚したらどうですか?

杉本凪咲
恋愛
完璧な私を疎んだ妹は、ある日私を階段から突き落とした。 しかしそれが転機となり、私に幸運が舞い込んでくる……

愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

ずっと女の子になりたかった 男の娘の私

ムーワ
BL
幼少期からどことなく男の服装をして学校に通っているのに違和感を感じていた主人公のヒデキ。 ヒデキは同級生の女の子が履いているスカートが自分でも履きたくて仕方がなかったが、母親はいつもズボンばかりでスカートは買ってくれなかった。 そんなヒデキの幼少期から大人になるまでの成長を描いたLGBT(ジェンダーレス作品)です。

女装とメス調教をさせられ、担任だった教師の亡くなった奥さんの代わりをさせられる元教え子の男

湊戸アサギリ
BL
また女装メス調教です。見ていただきありがとうございます。 何も知らない息子視点です。今回はエロ無しです。他の作品もよろしくお願いします。

処理中です...