上 下
153 / 223
ヤンデレ男の娘の取り扱い方2~デタラメブッキングデート~

150.やぐら前にて

しおりを挟む
 まばたき。
 暗転する視界。
 眼球についた涙の膜。ぼやけた虹色光彩。

 耳に、あの悲鳴にも似た嬌声が消えていた。
 代わりに、聞き慣れた和の音が聞こえる。賑やかで温かみのある音。
 それは太鼓を叩くバチであったり、横笛であったり、あるいは人の雑踏であった。
 明確な切り替わりはなく、気付けば鼓膜に聴こえていた。

 涙の薄膜を取る為に、再度まばたきをする。
 今度ははっきりと見える。
 人の世の祭りが、僕の目の前に広がっていた。
 道を行き交う浴衣の人々。露店の粉ものを焼く匂い。僅かに香る新緑の青臭さ。
 普段知覚している、表の世界。正常な光景。
 無事帰還していた。

 そこはやぐらの広場だった。
 異形の世界で同じ場所と思しき場所に、今立っていた。
 気絶するでも何をするでもなく、ただ呆然と道の往来のど真ん中で、通行人が迷惑げに横に避けながら。
 手に持った露店で買った商品もそのままに、熱だけが失われていた。

 ふぅ、と一息吐く。
 どうやら地獄には行かなくて済んだらしい。
 あの異形の世界は、いつも必ず最後には自分を現世へ返してくれる。冥府の底まで魂を連行しない。
 きっとお試し期間なのだ。制限時間付きの異次元旅行。往復切符は両方の改札を抜けて出る。
 いつか終わりがくるとわかってさえいれば、どんな苦痛であろうと耐えられる。ゴールのないマラソンは挫折しても、ゴールがあるのを確信していれば走りきるのは難しいことではない。
 それだけが唯一の安心材料だった。


 やぐら広場の側部。
 入口方面の参道から左手、来客用駐車場方向に伸びる横道付近に、10人前後の小さな人だかりができていた。
 人の流れが避ける中、そこだけぽっかりと空間が出来ているようだ。

 なんだか嫌な予感が背中を上ってきた。
 僕の嫌な予感はだいたい当たる。
 そして往々にして避けられない事態であることが多い。


「なんだろ……」

 と言いつつも、待ち受ける面倒ごとをなんとなく察していた。
 おそらくこういうのを、虫の知らせというのだろう。
 吉報なら歓迎だが、そう上手い話ばかりではあるまい。

 人の流れに紛れながら、その人だかりに近づいていく。


 人の格子の間から、空き空間を覗いて様子を伺う。
 あまり目立たないよう、半歩後ろからそっと。
 野次馬の間隔は1メートル程度も開いているので、気を付けたところで差して隠れ蓑にもならないが。

 案の定というべきか、輪の中心に結城と三郎がいた。
 2人も無事にやぐら広場まで到着していたらしい。
 いや、無事というのも語弊がある。

 2人は人一人分ていどの距離を取って相対していた。
 その空気はとても穏やかとは言い難いものである。
 三郎の方は表情が失せている。一見してご機嫌ではないと伺い知れる。
 結城は薄っすら笑いを浮かべているが、親しさは欠片もなく嘲笑に等しい。上から見下ろす視線は、文字通り見下し馬鹿にしているそれだった。

「んだと? もう一度言ってみろよ!」

 三郎が不機嫌そうな、よく通る声で威嚇した。
 さーやではなく、時折垣間見せる三郎の地声。
 それでも少年然とした声色だが、語気の強さは極道に等しい。

「ふふん、何度だって言ってやるよ。あんたの存在は、あーちゃんにとって迷惑なの。ボクとあーちゃんの前から、とっとと消えなさい!」

 結城はそれに鼻で笑って応えた。
 僕の前では見せたことのない、高飛車で傲慢で鼻にかけた口調だった。
 声色に軽蔑と怒りがない交ぜになっている。
 どんなに嫌いな相手の前だって、あんな態度は取ったことがなかった。

 語尾にドスの効いた警告。
 いや最早脅しであろう。
 彼の高い声域でも男性性(だんせいせい)を感じるほどに低い。
 消えなさい、は言葉通り目障りだから失せろ以外の意味を含まないのだろう。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈 
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

婚約者から婚約破棄をされて喜んだのに、どうも様子がおかしい

恋愛
婚約者には初恋の人がいる。 王太子リエトの婚約者ベルティーナ=アンナローロ公爵令嬢は、呼び出された先で婚約破棄を告げられた。婚約者の隣には、家族や婚約者が常に可愛いと口にする従妹がいて。次の婚約者は従妹になると。 待ちに待った婚約破棄を喜んでいると思われる訳にもいかず、冷静に、でも笑顔は忘れずに二人の幸せを願ってあっさりと従者と部屋を出た。 婚約破棄をされた件で父に勘当されるか、何処かの貴族の後妻にされるか待っていても一向に婚約破棄の話をされない。また、婚約破棄をしたのに何故か王太子から呼び出しの声が掛かる。 従者を連れてさっさと家を出たいべルティーナと従者のせいで拗らせまくったリエトの話。 ※なろうさんにも公開しています。 ※短編→長編に変更しました(2023.7.19)

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

処理中です...